霊能者のつぶやきトップ > その他 > 種を植える (熟年様のお悩み ⑤)

種を植える (熟年様のお悩み ⑤)

ようやくここまで来ました・・・・・今回は長いですね~

みなさ~ん、宿題は終わらせましたかぁ~??

なになに?分かってたけど、やってない?
やるつもりだったけど、やれなかった??
頑張って一つだけやった!?
とにかく、全部やってみた!!
記事を読むだけで満足されました??

まぁ人それぞれでしょうが、、、、悪い事はいいません、まず 『何もやれなかった人』 は今回は諦めて下さい。



「いつかは・・・・」 そう思って今まで生きて来た方々。
何故、あなたは今まで理想の人生を手に入れられなかったのか??
簡単です、その「いつか」は突然やって来ますが能力のあるないに関わらす、
心の準備が出来ていなかった
のです。

「いつか」 は突然、やってきます、、、、そう、昨夜のブログの記事の様に。
それを 「キャッチできるか否か」 が重要なんですよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって、チャンスは今までの人生でもたくさんあったはずですから。

熟年の方、安心して下さい。。。「諦めろ」と言っても「今回は」ですよ、「今回」 はです。

自分が変わらずに、新しいものは手に入りません。(ただ ”変わる” と言ってもほんの少しですが)
自分が変わらずに、人生を変えようとは難しい話です。


今回は自分を変えるチャンスを逃した方は、この次に期待しましょう!
明日やってくるかも、、、、明後日かも、、、、もしかしたら一時間後に・・・・・・

・・・・そうなんです。あなたが思い立った、決めた瞬間からあなたは、あなたの人生は変わります。

ただ、『きっかけ』 というものがない。もしくは、『本気で一花咲かせたいとは思ってない』 だけなんですよね~

では、宿題をやり終えた、「真剣に自分の人生、一花咲かせたい」 と思われてる方は続きをどうぞ。
※ これ書きながら不安になります・・・・やってくれてる方、いらっしゃるんですかね・・・??(笑)

あなたの 「ワクワク・ドキドキ」 の点数をつけて貰ってますよね~!!
それの、『上から3つ』 だけをピックアップして下さい!!!

そう、それがあなたが植える 「種」 です!!

「いやぁ~私は、、、、こんな大それた事は出来ない。」
「まぁ夢は夢だし、持ってて損はないし。」

う~ん、、、この考えは今はまだ必要ありませんよ~!!

あなたはすでにもう、
『11本のボールペンの芯の可能性まで捨てて、頭まで大人の習慣で、いわゆる ”先を見すぎて” 』 ませんか??
※ 意味がまったく分からない方は 「熟年様のお悩み①~④」 までをご覧下さい(笑)

では3つ、ピックアップできた方の次のステップ。

その3つには、『社会貢献』 は含まれていますか??


いきなりの質問ですが、そこに社会貢献を混ぜ合わせる。
出来るか出来ないかを抜きにして、大きな心でワクワク・ドキドキしながら考えてみる。想像してみる。楽しんでみる。

その楽しんだ結果をノートの次のページに文字として書いて下さい。

せっかくの一花なので、自分も楽しみながら、最終的には人にも楽しんで・感謝して貰いましょうよ!!

きっと書けるはずです。何故なら幾ら前世だ見えないものだと言っても、現実の日常抜きには語れません。

その現実の日常に埋もれた自分と、奥の奥でやりたい・楽しみたい・今よりもっと幸せになりたいと
訴えている 「魂」 が人間にはあります。それを自覚することも出来ます。表に出すことも。

いつもは現実の中に埋もれてしまったり、自分で声をふさいでしまったり。
凝り固まった考え(扉)を開いてあなたの魂の訴えをよく聞いてやって下さいね~

きっと色々と語ってくれます・・・・・それを紙に写し取ればいいのです。

ここまでやれている方(昨日の宿題)は、今までのあなたではございません~

大切な大事な一歩を踏みだした、偉大な心と魂を持ち、変わる勇気や信念を持たれた新しい自分です。
まずはここに、大きく小さな一歩にぜひとも自信を持って頂きたいです!!!


問題や壁、悩みは必ず出てきます。もしかしたら、ワクワク・ドキドキも価値観が変わるかも知れませんね。
でもまず、一歩踏み出したあなたに自信を持って下さいね!!!

<復習>

・今日やってみた・触れてみたワクワク・ドキドキに点数をつける。点数の高い3つを選び出す。

これは、「ワクワク・ドキドキした順番」 = 「楽しみながらやりたい事」 = 「魂の訴えが聞きやすい事」
に自動的になるようなシステムになっております。

<宿題>

・上げた3つの項目に「社会貢献」を結びつける
・その項目について、思いつくまま、言葉を紙に書きつらねてみる
(最終目標やその他にこうあったらいいという願望。理想とする仮定などなど、とにかく自由に)

・・・・さて、ちょっと分かりづらいというご意見にお答えして、、、、

次回は管理人の参考例を披露したいと思います~(あくまでも参考ですよ~)

・・・・って言うか、やってくれてる方、いらっしゃるんですかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

ケマポン 08-09-18 (木) 23:54

やってますよ~、村雲さん。

やった結果は、、、
法律関係職。

司法書士になって、資金を貯めてロースクールへ・・・
何がしたいかはここでは差し控えます(笑)が、今も夢の途中です。
(Myテーマソングは「栄光の架け橋」byゆず)

日々瞬間、選択の連続で、その選択の結果が今の自分。
自分の人生、自分で選べ・・・この言葉が頭の片隅から自分を叱咤してくれています。

なゐふる 08-09-19 (金) 0:15

わたしも、種を植えました。
「お仕事」します。そして、子供達に欲しいものを買ってあげたい。自分にもご褒美をあげたい。
ずっと勇気がなくて、応募できなかったんですが、村雲さんのブログを読んで、勇気をいただけました。
子供に負担をかけるのではないか、14年ぶりに働くのは大丈夫だろうか、社会に出るのは不安でしたが、今はどきどきとわくわくでこちらの気持ちが勝っています。
採用が決まりまして、来週がまちどおしく、家のこともちゃんとやろうと思います。
今の波に乗らないと…ねっ!

星雲 08-09-19 (金) 0:30

10個書き、点数も付けました~。


お~ 高得点のものがある。よ~し準備万端♪なのですが、、、


私のワクワクは現実離れしてたり、個人的過ぎる事なんです(苦笑)


やるだけやってみますよ。

てのひら 08-09-19 (金) 0:57

くそまじめにやってますよ~。
(いやっ、ちょっと大ざっぱにかな^^;…。)
管理人さんの参考例で、もちょっと具体的に理解しますね!
では続き楽しみにしてまーす。

08-09-19 (金) 1:43

昨日読めなかった分今日読んだので、明日触れてみます!!!やってますよー!!しかも、やる気満々ですよ!!

こういう風に考えるだけでもドキドキ・ワクワクしますー!村雲さんスゴク社会貢献されてますねー!!
何のドキドキが一番高いのかしらー??楽しみッス♪ありがとうございまーす♪


思い出せる「明日が楽しみー!!」と強く思ったのは、出産した夜に「早く明日にならないかな?子どもに会いたいなぁ」と思ったのが最後だったような…。ちょこちょこ、ちょっとした事はあるのですが…。


朝起きて、「また、朝が来てしまった…。」と悲しい思いや、どうして過ごそう…。と無気力な一日の始まりより、
「よぉぉし!!!!」と張り切れる朝って素晴らしい!!と思いマス☆

メルセデス・ベンツ 08-09-19 (金) 2:10

は~い。村雲先生、やりました。

今、人生をリセットしたばかりで、将来も決まっていませんから、17個も書いてしまいました。

全てが100点です。全てにドキドキ・わくわく、就活も楽しんでいます。・・・こんな人間で良いのかな?

17個中14番目が社会貢献かな、それ以外は「私利私欲」。いい歳して恥ずかしい。

先生質問です。何で上から3つなのですか?人間の限界なのでしょうか?

夢遊病の私は、いつも夢ばかり見ていました。かなったこと・・・?

あ、多すぎたし、結局、現実逃避の夢でした。努力もしなければ叶う分けないですよね。

今回は3つだけにして、真剣に取り組みます。

さくらんぼ 08-09-19 (金) 16:48

こんにちは~~~
やってみまして、今回⑤の「社会貢献」の部分でハッとしました。
今の仕事は10年以上となりましたが、この仕事をしだしたとき、いや今ものはずですが、、、

「地域が元気になる話題、役に立つ情報を届ける」や
「片隅で頑張っている人たちに光をあてること」などをポリシーに頑張ってきました。

でも最近、なんとなくやる気が落ち込んでいました。
初心忘れていたのを思い出させていただきました。
この仕事はやはりしばらく続けながら、
あと社会貢献できそうなワクワク度高いものありましたが、仕事を発展させれば空いた時間に
できそうなものが1つはありました。

なかなか 08-09-19 (金) 20:01

ちゃんとついてきてますよ~

社会貢献の具体例詳しくお願いしますm(__)m

妙蓮 08-09-20 (土) 9:06

2008の数霊より宇宙の波動がかわりましたね~全てを愛する・愛の種にします。 まずは自分たち足元に 人生の喜ぶ種!家族の愛 〔サザンも家族愛に 天からのメッセージ…?〕自分をいたわる時期 →家族を守り 自分が幸せになる→愛を分けて → 地域とも助け合いの愛をもつことですが。道をキレイに掃除して気持ちが良い。通る人も気持ちが良い環境づくり~心がけの姿を手本 をみせて!お互いに共鳴していく。 人でなく…私が行動することで 少しづつの変化がある。また 未来には素晴らしい環境づくりに広がると思います。今生きているのは 自分の一人の力ではなく あらゆる人の 助け合いがあり 米・食べ物を頂いてることの感謝 また 太陽がなかったら 作物も育ていかず また天からの雨にも感謝する心に 神様からの愛を 感謝します それで・今度は私が幸せになり たいと…思いました(*^O^*) 一人+一人=二人 で 人類愛で人増やすことが できたならな~☆

弁天 08-09-20 (土) 12:47

初めまして

九十九神を携帯で検索途中でこのブログを見つけ、伐られ行く桜の為の和歌の応答に涙してしまいました。

私事ではありますが、来週からヘルパーとして多摩地区にある老人ホームで就職が決まったんです。
44にして初めての正社員、定年まで今までダラケていた分頑張りたいと思ってます。


せっかく出会えたもんですから、管理人様にはお身体大切に続けて行って頂けると幸いです。

これからも宜しくお願いします。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/18/post_309.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
種を植える (熟年様のお悩み ⑤) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 種を植える (熟年様のお悩み ⑤)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ