霊能者のつぶやきトップ > その他 > 管理人の場合は・・・・続き (熟年様のお悩み ⑦)

管理人の場合は・・・・続き (熟年様のお悩み ⑦)

・・・・・続きです。

・ 神社に行っていいお祈り(?)、少しでも神様の心に触れさせて頂く
・ 県外や知らない街にドライブ、いい風景を見る
・ 師匠や友達から新しい知識を得る、刺激を受けて新しい自分を感じる
・ 好きな海水魚・熱帯魚を飼育する、世話をする
・ 仕事でいい結果を残す、褒められる、順調にはかどる
・ 楽しみにしている映画やDVDを見る、本を読む
・ 好きな人(同性・異性)とご飯を食べる
・ 東京に遊びにいく
・ 初対面の方と会う、心を通わせる

今までの肯定で審査を潜り抜け生き残った項目(笑)に、『社会貢献』 を結びつける。
更にそこに文章、『自分が勝手に考えた事』 を書きなぐってみますね~



まず、「社会貢献」 という条件で必然的に 「好きな人(同性・異性)とご飯を食べる」「 東京に遊びにいく」
「仕事でいい結果を残す、褒められる、順調にはかどる」 は今は削除させて頂きました。

「東京に遊びに行く」はすごく惜しいんですけどね~仕事が東京&福岡で掛け持ちでやれたら立派な社会貢献に
成りえますし、「好きな人(同性・異性)とご飯を食べる」は相手が限定されるほか、こちらの勝手な要望なので
範囲も狭いし社会貢献にない!!(爆)

「仕事でいい結果を残す、褒められる、順調にはかどる」・・・・これはほぼ、自己満足に近いし(笑)

・県外や知らない街にドライブ、いい風景を見る・・・・これはブログを通じて、不特定多数の方に同じ気持ちを
 味わって頂けたなら。本当に自分も嬉しく、社会貢献に成り得る可能性はあるかも。なので残す。

・ 神社に行っていいお祈り(?)、少しでも神様の心に触れさせて頂く

・・・これも一緒に神社に行けたら少しは自分の知識が役に立ち、社会貢献に繋がるかも??

・ 初対面の方と会う、心を通わせる

・・・これも当人同士ではなく、心通わせた方々と何か大きな取り組み(現在やっているゴミ拾いや箸袋のボランティア)
などなど、何かと繋げれれば立派な社会貢献に成りうるもの。

人と人を結びつけるのもありかなぁ~自分はそこに介入しなくても、その方々が意気投合してくれて
大きな何かをやってくれれば(そこに社会貢献を入れてくれれえば)管理人としても嬉しいところだし。

・ 好きな海水魚・熱帯魚を飼育する、世話をする

魚を飼育する事は立派な 『癒し』 となりまして、、、正しい知識さえあれば人も魚も喜ぶ。
(管理人は以前、病院や幼稚園に置いてある水槽のメンテナンスの仕事をしていました)

・・・・機会があればまたやりたい・・・このギスギスした世の中で 『癒し』 とはお金に換える事の
出来ない立派な社会貢献だと思うし、子供は命の大切さを学ぶきっかけにもなるかも。
何より喜んで貰えて、世話をする時は自分もワクワク・ドキドキする!

(余談ですが知ってました?幼少の頃から動きが不規則な魚を見て育つ子供は頭の発達が良くなるんですよ~
なんでも、視覚から入った刺激が脳を活発化させるらしいのですよ、、、、マメ知識(笑))

・ 師匠や友達から新しい知識を得る、刺激を受けて新しい自分を感じる

今まで教えて来て頂いた事を、例えばこのブログで、もしくはいずれ本にして提供する。
そこに、「知りたい」「もっと知りたい」「役に立った!」 との声が頂ければ社会貢献に繋がります。

その、知識を得た、実行された方がまた他の方に伝えてくれたら・・・・・・・

管理人としては感無量、本当に嬉しくて言葉が出なくなります。

・・・・大切な事はですね~・・・・・これを 「書く」 事なんですよ~紙に書き出すこと。

かっこ良く言うと、『アウトプット』

長くなりましたが、更に続きます~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/20/post_311.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
管理人の場合は・・・・続き (熟年様のお悩み ⑦) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 管理人の場合は・・・・続き (熟年様のお悩み ⑦)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ