霊能者のつぶやきトップ > その他 > 村雲村 ②

村雲村 ②

さて、いろんな所で色んな議論が白熱して頂いておりますが~。
管理人はあくまでも「管理人」の立場を取り、ほぼ傍観・・・・・・・・

もちろん、忙しいというのも前提にありながら日々、このブログを読んで下さっている方々と一緒に
一読者として楽しませて頂いておりました。
(コメントや書き込みは全て目を通させて頂いております)

しかし。元来のズボラな性格と楽天の極みで時に感動あり、涙あり、笑いありで一人楽しんでいた訳ですが・・・・・・

「ちょっと待てよ、、、、俺、管理人なのに管理してないやん・・・・・」

という事に最近気づき、改めて管理人の、管理人たる所以をここで一つ発揮しとこうと。



まずはこの 「村雲村」 というネーミング。
どなたが言い出してくれたのか、管理人は割と気に入ってます(笑)・・・・ので使用、続行。

昔、何もない野原を人が行ききする足跡。

これが続くと草がなぎ、歩きやすくなりました。・・・・そうです、これが 『道』 のはじまり。

道は人が行き来し、そこには「始まり」と「目的地」がございます~。

「村雲村」というネーミングを付けて頂く前は、管理人はウチの家を一件の茶店感覚としての扱いにしておりました。
※ これは今も変わりません

それぞれが歩く 「人生」 という名の道の上を皆、自分の目的地を目指して中には歩き、中には走り、立ち止まる人も。
ちょっと一休みしようとわき見をすれば、その道の横にある一件の茶店。

たいしたおもてなしも出来ず小さな場所ですが、時には座って世間話や思いを語って
貰ったり、時には愚痴やため息、心躍る報告などなど、、、

また問題にぶち当たりヒントを捜しておられる方やらあと一言、あと一つの勇気が欲しい方が涙する所。

それが、管理人宅の茶店でございます~要するに少し休憩して頂いて次に立ち上がり一歩を踏み出す力を得る所。
それが9年間のこの場所の意義、恐縮な話ですが師匠宅も含めさせて頂くと40年以上続いている場所でございます。

残念ながら宿泊施設はございませんが(笑)長いようで短い旅路の思い出残る一箇所にして頂ければと
その為に日々、生きているようなものでございます~。

さて、話を戻せば 『道』 は一本ではございません。

歩きやすい道を歩く人。あえて林の中を進む人。目的地がはっきり決まっている人。思いつきで歩いているだけの人。

「誰が悪い・良い・間違っている・正しい」 の概念はほとんどありません。
アントニオ猪木さんの言葉を借りるならあなたが歩いた一歩が「道」になるから。

そして道には必ず 『交差する場所』 がございます。必然的に人が多くなる場所ですよね。

この人の力。人の和をターゲットにして昔の方はなんと賢かったのでしょうか。そこにはポツポツと店が出来はじめ
自然に 『市(いち)』 と呼ばれるものが出来ました。商人は店を出し(余談ですが中国の”商”という名の国の方が
モノとモノを交換して利益をお互いに生む事を考えついたんですよね~そこから「商人」という言葉が生まれました)
更に人が人を呼び情報交換から、余っているものを差し出し、不足しているものを与える物々交換まで。

こうなったら行き来が面倒なんでそこに住んでやれ!・・・これが 『村のはじまり』 だと本で読んだ事がございます~

「村雲村の住人」。。。との言葉になればややこしい話になるんですが、(もともと住民票もないし(笑))

管理人の考えでは村の内も外もございません~

このブログを覗いて立ち止まってくれた方。
その方々は自動的に勝手に「住人扱い」になっておりますよぉ~気をつけて~(笑)

もちろん、出入りは自由だし(ブログですから当たり前です(笑))気に入って長居も、チラ見で通り過ぎるも、
なんでもオッケー!

ただその中でお互いを尊重し、違いを大切にして明日のご自分に
生かして下さればここに茶店を作った甲斐があるっちゅ~もんです。


まぁ「村雲村」と勝手に使わせて頂いておりますが、当ブログの名前があまりにも胡散臭い為、
分かりやすく「村雲村」と呼んでいると思って頂ければ・・・・それ位の考えしか管理人はございません。

「村長」・・・というのもちょっぴりニュアンスが違います。この村のおかしな所は、「一人一人が皆が村長」 だという事。

自分が特別に意識せずはじめに居座った人間なので(笑)自動的に村長と都合上、呼ばれておりますが
やはり自分の店の前が騒がしければ気にもなりますし、ゴミが落ちていれば誰のモノでも
拾いたくなるのが心情でしょう??・・・・すみません、はじめた責任はありますがそんなゆる~い感じです。

「ひとこと掲示版」について。

はじめた責任の権威を思いっきり最大限に振りかざして若干のルールを作らせて頂きます。

「ルールなんていらね」とのご意見もございましたが人が集まる村(共同体)にはやはり最低限のルールは必要です。
しかも、曲がりなりにも、一応、神様ブログなので(笑)神様からの贈り物である「共同体」には少しこだわりたいと
思っております。

人と協力する事、そこには秩序が必要だという事、和を大切にする事、
汗を流す事、収穫に喜びを覚える事、見えないものに感謝する事・・・

そうです。今の日本人が失いかけている、『共同体』という概念です。

                        ~「神様の発祥の地ってどこ??」~ より一部を抜粋

ルールその1.「管理人が削除していないものは基本、オッケーです」

”違いを大切にする”・・・前に相手が意見を言ってくれないと理解のしようがございません。
自由な意見を交わしたいですが常識を超えた発言は禁止です。
批判や反論は構いませんが、参加者を誹謗中傷する行為は禁止です。

一応、「ひとこと掲示板」を作るにあたっての注意事項ははじめから提示させて頂いておりますので
よろしければ書き込む前に今一度、ご確認して頂ければ幸いです。 → 「注意事項」

この注意事項に触れていると管理人が判断したものに対しては独断と偏見で削除させて頂きます~

また、その他の削除依頼・ご意見などございましたら、『管理人へ』 というスレッドを立てておきますので
そちらに書き込むか、公に出来ない事は右上の 『お問い合わせ』 よりお願いします。

※ ありがたい事にお問い合わせからの鑑定の依頼が殺到しておりますが、自分は「霊能」でご飯を食べている訳では
  ございません・・・・・メールを開かない日もしばしば。ご依頼は誠にありがたいし、お役に立てる事は立ちたいのは
  本心ですが、時間に余裕のある方のみ、返信をご期待下さいね。本当に申し訳ないです


・・・「管理人へ」について。違いを大切にする。これは基本的にはバッチリと守りたいと思っておりますので
どの様なご意見・ご感想も目を通させて頂き、納得できる事は即実行に移したいと思ってますのでよろしくです。
※ 管理人から皆様への伝達事は、「管理人からの回覧板」 というスレットも同時に立てておきますので
  そちらをご覧下さい。「回覧板」は管理人以外、原則として他の方は書き込みをご遠慮下さい

ルールその2.「投稿名やその題名に ”〇〇さんへ” は基本、禁止とさせて頂きます」

これは投稿名や題名に個人のHN(ハンドルネーム)が上がっているとやはり気になります。。。。
確かに ”掲示板” と言うからには指名でも皆が閲覧可能です。閲覧可能だからこそ敢えて投稿名や
題名には表示せず、本文を入力して頂く際に本文の頭に 「〇〇さんへ」 から始めて頂いた方がいいかと思います。

投稿自体は自由ですがあきらかな重複等にはご注意くださいね~

管理人はあくまで裏方であると考え村雲村の充実、投稿の見やすさ、使い勝手の良さを重視したいと考えていますし、
それにはどなたでも気軽にこのコミュを覗けるように出来るだけ管理したいと思っております。

100人いれば100の神様がおり、知識がある人が偉い訳でなく反対もまた然り。

「自己紹介」は見えないブログで相手の情報が少しでも分かるので「面白い~!」と純粋に見入ってしまいました(笑)
なので管理人的にはまったく問題なしです。
※ その真偽に関しましては読み手の責任でお願いします

ルールその3.  ・・・・・・・・ただいま、考え中です。。。。

なんか偉そうな事をダラダラと書いて 「2個しかないし、、、」 と一人で突っ込みを入れている最中です。。。。。
せめて3個くらいないとカッコ悪い、、、、収まりも悪い(笑)

でも正直申しまして、今日の日記を書き始める前まで 「え~っと、、、ルール・・・ルール・・・ルール・・・・・・・。」
と一人で悩んでいたくらいですからまぁこんな感じで(笑)

ただ管理人の願いとしては一人でもお役に立てて頂く。また管理人が自由人なだけに
素人も玄人も、初めても古い村民の方も、どんな意見でも考えでも出来るだけ自由に、
そして温かい雰囲気のいつも明るい村にしたいと思っています。


この仕事を始めて率直な感想は・・・・・・神様に対して昔の純粋な想いが気をつけないとすぐになくなるという事。

これは幸か不幸か、日々「初心を忘れるなよ・・・」と口すっぱく言われておりますが人間慣れる生き物でございまして。

何故、皆さんのどんなご意見にも、おもわず管理人が耳を傾けてしまうのかと言えば、
「忘れていた昔の自分」 を時々思い出した事に自分自身、びっくりするから。

かえって何の知識もない方がポロリとつぶやいた意見に何度ハッと胸を打たれた事でしょうか。。。。。

自分もまだまだ修行中の身。「成長したいっ!」 という気持ちは皆さんには負けませんし、
まだまだ今よりも更に幸せになりたい。充実したい。楽しくなりたい。

決してこの「ひとこと掲示板」は傷のなめあいではございません。

何故なら自分自身に嘘はつけないから。管理人も含めてです。
答えは道を歩いた人のみ、歩いた分だけ出るのが人生。「旅」 でございます~

※ 舐めあいだけで前に進めるのならいつも舐めあっていたい(笑)

「だったらさ、住民とか村人とか、そこに住んでしまえば一歩も動かない訳じゃん・・・・・」

・・・それも違います。初心に戻って思い出してくださいね~

「住んだ」 といってもここはブログですから本当に住んでる訳じゃないしっ!(笑)

また明日も日が昇り、朝がくればそれぞれの「道」は用意されているはずです。

泣きながら歩く人も、笑いながら歩く人も、立ち止まる人も、公平に朝はやってきます。

心の旅路の中で、いつか止まりたくなくても自分達は土に還る時はやってきます。

それまで、このブログと向かい合っている時間はお互いに住民や村民としての時間もあってもいいのでは?(笑)

それがその方の本当の人生の、明日の一歩の勇気や愛に変われば言う事なしっ!!

・・・・あ。そうそう。今日ははからずも管理人の「もう一つの誕生日」です。

「3人目の親(村雲と師匠)」
今、この日記を読み返してみて、、、、なんと恥ずかしい事を書いているのかと!(爆)

でもこれも一つの想い出でもあり、懐かしさでもあり、「今日の日、今日の日記」 もいづれ静かに土に持って帰ります。

それから「もう一つの誕生日に。」 と花をくれた方、ありがとうございましたっ!・・・自分でも忘れていた(笑)

・・・・え?べ、べつにプレゼントの催促なんかしてませんからねっ!

・・・・でも、よろしかったらプレゼントと言ってはなんですが、、、ランキングをポチポチ~っと・・・・

・・・・いえ、何でもございません。ただの霊能者の独り言。このつぶやきも笑って流して頂ければ幸いです(笑)










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:33

虹の輪 08-08-12 (火) 23:52

お誕生日おめでとうございます!
管理人さんが、皆さんを想うあたたかい愛が伝わりました…。
ありがとうございますo(^-^)o

匿名 08-08-13 (水) 0:01

正直この村は閉鎖されるんじゃないかとドキドキしてました(>_

ぽちぽち 08-08-13 (水) 0:03

もう一つの(笑)お誕生日おめでとうございます!ささやかなプレゼントにポチポチっと押したかったのですが、一回しかカウントされないんですよね。
気持ちは百ぽち、一万ぽち、それ以上ですよ。みんなからポチの花束が届きますように。
村雲さんのこの一年がハッピーでありますように。
追伸 ちょっと安心しました。また神様のお話を聞かせてくださいね~。楽しみにしています!

エリ 08-08-13 (水) 0:09

こんばんは…。

ありがとうございます…。村雲さんの答えが出て…。私は安心しました…。

ですが、間違った使い方を私はしていたのかも知れません…。
村雲さん…。ありがとうございます…。

村雲さんを傷つけたとすごくすごく悩み…。 今日のブログを読み、安心して…。本当に安心して…。ありがとうございます。又、明日も目が腫れてしまいます…。本当に安心しました…。

ありがとうございます!

あと、お誕生日おめでとうございます☆お師匠様と出会い、村雲さんが生まれた日に、私は幸せを頂きました…。本当にありがとうございます…。

では、失礼致します…。本当にありがとうございます!!

管理人 08-08-13 (水) 0:12

虹の輪さん
ありがとうございます~そんなぁ~照れますよ~すぐ調子に乗りますよ~(笑)

ゲストさん
色々考え・・・・考えたフリはしましたが、、、それだけは一瞬でも思いつきませんでした(笑)

管理人 08-08-13 (水) 0:18

エリさん
ではこの機会に一つ、幸せになる作戦を伝授しますね~
「すみません。ごめんなさい。」 の代わりに 「ありがとう」 を使う事。
感謝の気持ちはその分、他人へ行動で表し 「ありがとう」 はここ一番で使う事!(笑)
エリさん、その調子ですよ~(笑)

光龍 08-08-13 (水) 0:18

村雲村長様、いつも楽しみに拝見させていただいています。光龍村長です。(爆)

ゆる~い感じで、了解いしました。(^_^)

お仕事等、お忙しいと思われる時期に、ありがとう御座います。
あっ、もう一つの誕生日、今日だったのですね。
おめでとう御座います。(^o^)

新緑 08-08-13 (水) 0:52

村雲様。お誕生日おめでとうございます~☆新緑です☆

過去の日記を読み返し…この村が愛で満たされている事を再確認出来ました。
自分の進む道はまだ良く見えてはいませんが、喜怒哀楽と共に風景を楽しみながら、一歩、一歩と…。
方向ド音痴の私、時々は皆さんとご一緒に歩かせて下さい。
皆様に出逢えてた事に感謝します。

今日は匿名で 08-08-13 (水) 1:14

毎日拝見しておりましたが、あまりの流れの速さにブランクができてしまい、なんとなく戻ってきにくいかな・・・と思ってたので、ひと安心しました。

気分的にぽっちりも控えてしまってたのですが
「村雲さまのもう一つの誕生日」とのことで、心を込めてぽっちりいかせていただきました!!

これからもよろしくお願いします♪

ひまわり 08-08-13 (水) 1:22

お誕生日おめでとうございます。

村雲さんの優しさで笑顔になってる私です(^^)
これからもよろしくお願いします。

さくらんぼ 08-08-13 (水) 1:42

村雲さま こんばんは
そしてお誕生日おめでとうございます!

掲示板ルール…
たくさん悩まれてしまったこととお察しします
お疲れのところありがとうございます

重複など最なご指摘と感じました
私も原稿を書きますが、 いかに簡潔に解りやすく伝えるかが難しいところです
原稿は文字数がありますが、掲示板はないので
一つの書き込みに同じ言葉、同じ意味がたくさんあったように感じました

また此処に立ち寄る方は皆さん想像力、感応力も素晴らしいので
重複せずとも七、八分目書けばわかって頂けるように思います(と想像してます)

これからも楽しく学ばせていただきます

ちくわ 08-08-13 (水) 2:44

お誕生日おめでとうございます♪

ケマポン 08-08-13 (水) 5:41

「もう一つの誕生日」おめでとうございます。
自称唯物論者気取りの私も、ときおり村に観光に参らせていただいてます。

さぼてんママ 08-08-13 (水) 7:04

村雲さん、もう一つのお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

村での事は人生のあくまで途中… 深~く考え…良いなぁ~この村。と改めて思いました。

同じ物を見たり・聞いたりしてても感じ方は様々…
人はどう感じてるのか知る事で又モノの捉え方が変化する…

そういう語り場であり、村雲さんを主とする学び場が益々拡がります様に…願がっております。

りりあん 08-08-13 (水) 8:26

久々のコメントです。
…最近少~し立ち寄りがたく感じていました。…が!!既に「住人扱い」だったとは…(笑)
霊脳の力もなく、その道に詳しくもなく、今んとこ大きな悩みもない、そんな私でも気軽に立ち寄れると聞いて安心致しました。

村雲さんの「ゆる~い」お考えに救われました!私もある意味「ゆる~く」いきます…!

…あ、お誕生日おめでとうございます~♪

異端 08-08-13 (水) 8:38

おはようございます。
異端です。覚えていらっしゃいますか?……
いつぞや どこぞでお目にかかった記憶がありますが……(笑)
改めまして、もうひとつのお誕生日 おめでとうございます!!
日記、『こうきたかぁ~アッパレ!』と感心、感動いたしました。

これからも村雲様らしく! 今まで以上にらしく!で 『だからどうした?』くらいの自然体でと願っております~。
体温を感じられる、まんまの村雲様へいつまでも遠くからエールを送りたいでっす、(笑)

★ma・raika 08-08-13 (水) 10:13

おはようございます。

すべての人を受け入れる優しさ・・・お若いのに(表現が下手でごめんなさいね)素敵です。
きっと何百回も(爆)生まれ変わっていらっしゃるんでしょうね~。(^^)

お誕生日おめでとうございます♪

太陽 08-08-13 (水) 12:04

火須勢理様(個人的に…)ご師匠様。
ありがとうございます。
村雲さん。
おめでとうございます。

ルールは人集いし場には最低限必要ですね。
無法地帯になりますから(笑)
二つ。。村雲さんの思いと皆様に感謝いたします。
ルールが少なくて済むのは、秩序のある場所なのでしょうね。

村雲さんのブログ愛読しております!
多事争論=なんやかんや言い合う。のほうが分かりやすいですからね~(笑)
難しい言葉より、万人にわかる言葉の方が沢山の方が理解できますよね。
難しい言葉を簡単な言葉に置き換えると活字は増えたりもしますが(笑)
あっ!だから説法も長いのかぁ…(苦笑)神様紹介なども数ある書籍を読むより村雲さんのブログを読ませて頂いた方が遥かに理解に近づけております。
過去記事再読をしますと、気づきが無かった所と出会えたりして勇気が益々増えておますよ~。 感謝。

08-08-13 (水) 12:26

お誕生日おめでとうございます。

そして、はじめまして。
時々拝見させていただいています。
ここのブログを読むと、いつも
心が落ち着きます。。。

今日は、「もう一つの誕生日」が、
私と同じ誕生日だったので思わず
勇気を出して書き込みしちゃいました。
(ちなみに私も「もう一つの誕生日」を
持っているのです^^)

これからもよろしくお願いします♪

みゅう 08-08-13 (水) 12:33

六根清浄祝詞について教えて下さい。 出だしに 天照皇大神の宣く と有りますがオイラ的には仏教の香りがする祝詞に思えるのですが。

hana 08-08-13 (水) 18:52

こんばんは。

遅ればせながら・・・(ホントに)

お誕生日おめでとうございます。

管理人さんの愛情たっぷりの文面に尊敬です(*´∀`嬉)

いつも 素敵なお話をありがとうございます。

ねーさん♪村長 08-08-13 (水) 18:59

尊重=村長。この村で作物ができるように川でも引こうかな~~
 楽しくなって来ましたね~

え゛ど 08-08-13 (水) 19:21

村雲たん お誕生日おめです。
もともとあの大規模掲示板の住人なので、長文スレ=ウザと感じていたのですが、
この村の方々はある意味純粋な方が多く、また、書き込まれている内容もよく理解
できるのでここはここと納得しております。
しかし○○さんへは、メールで事足りるだろうとは感じていましたが。。。
公共の場で恥ずかしげもなく大声で携帯している人ってなんか他人への配慮がなく
自己中な印象受けますよね。
ルールができてよかったです。

やまねこ 08-08-13 (水) 21:48

こんばんは。外も暑いですが、ここも暑いですね。人生をあつーく生きている人々の熱気が伝わってきます。管理人さんも含めて。7月以来、私は仕事が忙しくてなかなか書き込みできないでいますが、毎日覗かせていただいてます。そうして元気をもらったり。いろいろな方がいるのは本当におもしろいですね。そうして、一生懸命考えて、生きていらっしゃる。今日の記事は、この多様性を、ひとりひとりが大事にして、それぞれの道を歩んでいきましょう。というメッセージでしょうか。まったく同感いたします。自分しかできないことをやること、ユニークであること、はともすれば独善になってしまうのですが、そこに陥らず極めれば、その個性は全てのひとにとっての宝になると信じております。私もそのようにと、日々精進しております。ではでは縲怐Bあ、管理人さん、最後になりましたが、もうひとつのお誕生日おめでとう!

みーにんぐれす 08-08-13 (水) 22:41

問題の根本に迫ったものではないようですが、
管理人さん(このブログ)の方針を確認させていただきました。

サマンサ 08-08-13 (水) 23:30

生きていく、ということにはどんな場合でもルールは必要です。
そして、マナー。

ルールもマナーも気持ちよく生きてゆくための心得です。

ただ、自分でも知らないうちにルールやマナーを破っていることがあるかも知れません。
だからこそ。
「されたくない」こと「言われたくない」ことは「しない」「言わない」ことが大事なのでしょうね。

わかっちゃいるけど、難しい・・・(笑)

まほろば 08-08-13 (水) 23:31

「初心」・・・もう一度、思い出します。
ありがとうございました。

それと、「もう一つのお誕生日」、
おめでとうございます。

貴彦 08-08-14 (木) 0:06

もう一人の親と思える人との出会いなんてなかなか無いですよね~すばらしいです。二つ目の誕生日ですねまさに!おめでとうございます。楽しい気持ちや分からない事の答えを求めて村雲村にやってきているので、村雲村のルール守って楽しく生きたいですね~(笑)無理せず、ゆる~い感じで時には、ビシッとためになるblog期待してまっす!

からねこ屋 08-08-14 (木) 0:33

お誕生日おめでとうございます!
また新たな気持ちで読ませていただきます。

今回の采配お見事でした!

夕月 08-08-14 (木) 1:44

もう一つのお誕生日おめでとうございます(≧▼≦)
最近書き込みあまりしてませんが、毎日読んでます。
大にぎわいの村雲村をお茶飲みながらほや縲怩チと眺めてる感じ?(笑)
村に住み込む?人も、立ち寄る人も、たまたま通りかかった人も
ゆる縲怩「感覚(失礼)の村雲さんの言葉が受け入れやすく
また、癒されてるんでしょうね。
癒しの村だ縲怐B

エリ 08-08-14 (木) 9:39

何度も失礼します…。
今日、猿田彦様の神社に参拝して来ます!
幸せな方向へと…。今は志がハッキリしてますので、もうふらつく気持ちはありません☆

一生懸命、猿田彦様にお祈りさせて頂きます☆

では、失礼致します。

匿名 08-08-14 (木) 18:03

なゐふる 08-08-16 (土) 1:33

村雲さん、お久しぶりです。。。
もう一つのお誕生日、おめでとうございます☆
「3人目の親」をもう一度読みました。
お師匠様とは太い絆で結ばれているんですね。
またヒントみつかりました。ハッとしました。
私も、義母とうまくかかわれるよう勇気を出してみます。
ありがとうございました♪

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/08/12/post_269.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
村雲村 ② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 村雲村 ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ