霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 幸せになる為のデータ集め!・・・の結果報告

幸せになる為のデータ集め!・・・の結果報告

皆さんこんばんわ~!

ついに一週間経ちましたね~『有限と無限』 から一週間。

当初はアンケートにしようかと思ったんですが、それでアンケートとってもちょっとどうかと
思いましたので管理人の、ここ一週間の感想と報告を兼ねて今日の記事にさせて頂きたいと思います。

また、一緒に実行してくれた皆さんのコメントを読ませて頂く機会にしたいと思います!

一週間・・・・早いですね(笑)あっという間でした。

改めて意識すれば長いと感じますが過ぎてしまえば本当に早い・・・・・まずこれに驚き(笑)

「一日一つ、仕事を覚えれいれば今日で7つか・・・・・・」

と思わず苦笑いしながら今、この一週間を振り返ってこのブログを書いています~



一番思ったことは・・・・・正直に言えば、「気を抜いたら忘れそう」でした(笑)

仕事中は空ばかり眺めていましたね~意味もなく。

嬉しい事(自分から挨拶した。笑顔でかえってきた。「ありがとう」と言われた言葉をしみじみと感じた。)
はいつもより重く感じました。喜び、倍増でした・・・意識してただけで。

そしていつもより楽しく仕事が出来た気がしました。

反対にですね~ちょっと気になる事はその人の裏の心を考えすぎてしまい、ちょっと疲れました(苦笑)

「ちょっと待てよ・・・・これって意味あるのか??・・・・でもブログに書いた手前、、、、、」

って感じで 『いい事も悪いこと』 も 「見えないものを感じる」 実践。

マイナスオーラと感じた事は余計に深く感じたり、頼まれてもないのに無理して良い方向へ
気持ちを持っていこうとしてたり、案外疲れましたよ~・・・・・・

結論。

『楽しい事』は気持ちよさが倍増! 『ちょっと嫌だと感じた事』は疲れも倍増!

・・・・・どちらにしても「倍増」しか分かりませんでした(笑)


後、違った所はというと、、、、う~ん、、、、心の余裕は確かにありましたね~その時その時は時間も長く
感じれたような。・・・心の余韻、、、とでも言いましょうか、「時間を味わう」ことは贅沢に出来ました。

話は変わりますが、昔祖母に聞いた話を思い出しました。

「昔はね~糸島(福岡市西区)からここまで(福岡市の西新)まで、よく牛を曳いて叔父が遊びに来てね~」
※これ、福岡以外の方は意味が分からないと思いますが結構、遠い距離です・・・・・・

・・・幼心に思った事は、(昔の人は相当、暇だったんだろうなぁ~)でしたが
同じ一日は24時間だったはずなのに昔の方の方が時間を贅沢に、時間を長く使ってた気がしてなりません。

理由は簡単です。

この一週間の自分と同じように、心が豊かで「時」というものを味わい、
その結果、「時」もゆっくり流れていたんでしょうね~・・・・・

・・・・なんか、素敵です。分刻みでギスギスしている今の自分には新しい発見。羨ましい話でもありました。

みなさん、感覚としてはこの一週間はどうでしたか?
感想など聞いてみたいものです。

また、今日初めてこのブログを読んで下さった方々にはぜひとも試して欲しい。

『心を豊かに見えないもの(無限)を見えるもの(有限)より大切にする一週間』

・・・更に妄想は加速して、、、、、

じゃぁ、江戸時代の人の時間ってどれ位だったんだろ・・・・・??
平安時代の人々は・・・・・??

平成は・・・・・ちょっと時間が経つの早すぎっ!!(笑)

自分の現在の守護霊様は、確か元寇が攻めてきた時代に生きていた方です。

明日は試しにこの方から今の時代の感想を聞いてそのまま記事にしてみたいと思います(笑)

後、実行してくれた方々の感想を楽しみにして今日はもう寝ます、、、、、おやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

夕月 08-06-25 (水) 0:22

私の場合>>>あかん、また忘れてた  

…です。

思い出すのはいつも子供に対しイライラし怒ってしまった直後とか(^^;
そんなわけで、この一週間で違ったことは怒ってしまった後、
息子(4歳児)の頭をいつもより多くなでなでしてやったです。 
なんじゃそりゃですね。スミマセン。
いゃあ、難しいですね。
でも、心の持ち方をちょっと変えるだけで
いつも以上に家族がいとおしく感じました。

マホロバ 08-06-25 (水) 1:10

私の場合は忘れた瞬間がかなり多く、その都度「無限、無限、・・・」と自己修正しましたが、あまり変化は感じませんでした(苦笑)。

但し、ほんの少しの抽象的な変化が2つ。
まずは、1つの作業や物事をより大事にする様になっていた事。
次が「命」について。「命は有限」という印象が強かったのです。
確かに「寿命という事で考えれば有限」ですが、でも「命の燃やし方なら無限」と想った事です。

又、『時を味わう』・・・いい響きですね。

では、本日もありがとうございました。

エリ 08-06-25 (水) 1:15

こんばんは☆見えないものを見えるものより大切に思う…実行しました!
私個人的には、気持ちが素直になった気がしました☆
ありがとう…の言葉がどんな言葉よりも、自分に自信と云うか、力を与えてくれる…そんな気持ちになりました☆それに、その言葉を聞いて、もっとしてあげようと云う感謝の気持ちになりました。苦しかった事は…無いです(今休んでいるので)ただ、嬉しいだけの気持ちでいっぱいでした☆言葉に出さなくても、人は態度にでるので、その態度に喜びを感じました。すごく良い経験をした一週間でした☆ありがとうございました☆

にゃん太郎 08-06-25 (水) 7:24

実際意識で来ていたのは最初の3日程度かな。

でも、その間の自分の中の変化として、いろいろなものを見たとき
(例えば、何気ない道を歩いているとき、誰かが植えた花々を見て)、
そこに込められた人の気持ちや自然の力の偉大さなどが意識でき、とても温かい気持ちになれました。

三歩進んで二歩下がる。そんな風に行けたら、幸せになれるかな?

すいれん 08-06-25 (水) 7:32

もう一週間が過ぎたんですね。
私の場合は、イライラや怒ったり、ムッとする回数が激減しました。イライラが減ったのは、すごく嬉しかったです。
この一週間はあり得ない事がやたらとやって来てくれまして、頭の中で色々な考えがぐるぐる回っていました。
まだ良くわからないので、もう少し続けて見ます!
こういう実験、大好きです。
また何かご提案頂きたいです。
よろしくお願いします。

にこ 08-06-25 (水) 8:32

えっと・・・忘れてました。
記事読んでいたときには「参加する!」って思っていたのに~!!
今からでも、再び!!です。

時間の感覚は管理人さんの書いたこと、すごく分かります。
文明の利器を使えば使うほど、時間の流れが早い気がしますね。
「時を味わう」ってすごく贅沢なコトだっていうのも分かります。(頭で分かっているだけかも)

ちなみに糸島~西新までの距離をざざっと測定してみたら15キロ前後といったところでしょうか?
牛ひいて・・・相当な時間を使ったろうなぁと当時に思いをはせてみました(笑)

貴彦 08-06-25 (水) 9:41

おはようございます。本当にはやいもんですね!一週間もうたったんだってかんじです。この一週間は仕事でスゴクいいことがあり、思わず小躍りしたくなるような事がありました。ただ喜ぶのではなく、周りの方の協力があって、こうなったんだと感謝する事が出来、自己満足かもしれませんが気持ちの良い物でした。実際はほとんど忘れちゃってる時が多いかったですが、(有限無限)を気にしている時はなんだか余裕みたいな物を感じました。一週間で終わらすのは勿体ない気がするんで続けて行こうと思います。

まさ 08-06-25 (水) 11:42

最近は皆さんのコメントの量に驚きます。村雲さんもWワークでとても返信できない状況かとおもいます。
無理せず細く(広く?)長く続けてください。
私は見えないものを大切に。。。ということで、まず何にしようか考えていたらそのまま忘れて、1週間がたっていました~
だから今日から実践したいとおもいます。みなさんや村雲さんの意見を読んでいるとき、ふっと思いつきました。

「1歩さがる」
です。

せっかちな私は時間に追われてる事も多々あり、電車やエレベーター、道などで人に譲られることがあるたびに、自分ももっと広い心をもたなきゃな。。と反省しつつ、なかなかできずにいたのです。
でも今朝もエレベーターでそんな譲り合いを受け、私の題目を感じました。そしたら村雲さんのように『時間を有意義に、』へつながっていくような気がします。1週間やってみますね!!

あん 08-06-25 (水) 12:04

今に始まったコトではありませんが、
いつもより念入りに掃除をすると、見た目のキレイさより、そこに流れる気の清涼さにスッとします(笑)。
ヒトの話も話の内容より、その声に含まれる空気を感じ取るようにすると、気持ちがより深く分かるような気がします。
…っていうコトは、言ってるコトと思ってるコトは全然違うな、とも感じる時も(笑)。
糸島ー西新の距離といったら?!気が遠くなりそうです。きっと牛を曳きながら季節や天気の流れを感じ、色々なコトを思考しながら歩いておられたんでしょうね。昔の西新ってどんなカンジだったのかな♪
明日も楽しみにしてます。

まるこ 08-06-25 (水) 13:48

私の感じた事は
有限は今まで生きてきた上で培った正しいのかどうか解らない理性でした!
それを取り除いた目で見る・感じる・考えると無限を感じられました
コントロールがまだ上手くないですけど
無限でいると何時も幸せに感じますが・・・
その状態で突き進むと私の場合一歩間違えたら一大事なのでした!

★ma・raika 08-06-25 (水) 14:47

村雲さん
すんまそん(古っ)2日目からは忘れてしまいました(汗)・・・。トホホ・・・。
精神世界の勉強をする様になって、目に見えないもの(無限)を意識しています。
今は、以前より物欲は無くなりましたね~。(って言っても可愛い洋服見ると欲しくなったり、綺麗なパワーストーンを見ると欲しなりますけどね)
ん~上手い表現が思いつきませんが・・・毎日が勉強で、生かされてる感じかな。

やまねこ 08-06-25 (水) 19:40

おお、人生を深読みする実験をしてましたっけね~。確かにこの実験のことはすっかり忘れていました!すいません!がっ、私は2ヶ月前に毎日の先祖供養を始めたものでこのところず~と深読み実験状態が続いているのです。ですから、1週間の結果、というよりこの2ヶ月間の結果を報告させて頂きますね。驚いているのはあまりびくつかなくなったことです。何かというと電気ショックでもあったようにビリッとしていたのですがそれがなくなりました。そうして反射的に怒ることが極端に減りました。なんかお腹の辺りがずっしりとしていて、動かない感じなのです。職場の人間関係や、人の見方も変わってきています。みえない世界のことを考えると、もっとおどろおどろしいことになるのかと思いきや、実際は真逆でどんどん現実的になってきています。思い悩むこともなくなりました。そのかわり新たに見えてきた現実の姿を考えるようになりました。。。という感じですかね。何かが変わりつつある感じでこの先が楽しみです。ではまた~。

08-06-25 (水) 23:08

こんばんは。
話す相手の波動。とでも言いますか、五感を使って例えば声や表情だけでも機嫌が見えたりしますので…皆さん、普段の生活の中で感じとってることだと思います。ただ、慌ただしい毎日の中で、なんとなく見逃してることもあるのでしょうか。。「思いやる心」というのは自分が相手と同じことを言われたりされたりした時を想定し会話すること。と私は理解してますが、、それを心掛けてると見えたりしますよね。
動物や赤ちゃんは一番、わかりやすいですよね。冷蔵庫に入れる前に水をあげると喜ぶ野菜達や、今日は雨を知らせてくれていた雀達。これも無限のようで有限。私は物質的にあるものだけでなく見えないようで色々、教えてくれてる言葉や空、心も有限と受け止めております。

管理人 08-06-25 (水) 23:13

夕月さん
あ、やっちゃいましたか(笑)
でも自分も同じです、、、意識していないとこんなに難しいものだとは
思いもしませんでした。。。。。

マホロバさん
『命は有限』・・・・そこに目をつけたマホロバさんは偉いっ!
今日の日記でも守護霊様が言いたかった事の中に入っていますので
がんばって読んで頂ければと思います~長いですよぉ~(笑)

エリさん
お~羨ましい~!!!エリさん、素敵な一週間でしたね!
よし、こうなったら次の一週間も更に素敵な一週間と目標を設定しましょうよ!

にゃん太郎さん
はははははっ、自分も似たようなものでした~
でも小さな命の尊さ、、、これすごく大切ですよ。それを普通の人以上に感性強く
感じ取れるようになったにゃん太郎さんの姿を想像してみれば笑顔しか思い浮かびません。

すいれんさん
自分も意識的に「来週もやってみよう!」って思いました!
すいれんさんからも何かいい提案があればぜひ、コメントで発表して下さいね!!

にこさん
あ~分かります、分かりますよその気持ち(笑)
15kmもあったんですね~本当にゆっくり時が流れたんですね、昔の方は。。。。
にこさん、福岡の方なんですか?いい所ですよね、福岡、、、話と関係ないけど・・・・

貴彦さん
いいですね、小躍り!(笑)最近、小躍ってないですよ~(笑)
ぜひとも出来る限り続けてみて下さいね~

まささん
いけるときには書きまくりたいと思います~お心使い、ありがとうございます。
『一歩さがる』。。。。いいですね!はやらせましょうか、一歩さがる運動!

あんさん
なるほど、なるほど、、、、やはり部屋が綺麗だと違いますもんね~心のあり方まで。
そろそろ、大掃除しないと。。。。。

まるこさん
有限はあくまでも目安ですよね。目に見えない、計れない無限のものへの目安。。。。
その目安に集中しすぎて大切な本体、無限を忘れていた事に心底から気づかされました。。。。
日々、神様と接していたつもりでしたが・・・・情けないです。。。。。

★ma・raikaさん
まぁまぁ。物欲はあって当たり前ですから。。。。。
物欲も利用すればですね、「よいご褒美」になりますから使いようですよ(笑)

やまねこさん
「みえない世界のことを考えると、もっとおどろおどろしいことになるのかと思いきや、実際は真逆でどんどん現実的になってきています。」
・・・・これ、実はすごいことなんですよ~今日の日記で守護霊様がおっしゃってた事と通じるものが
あります。。。。この調子でがんばって下さいね、、、、って自分が頑張らないと。。。。

管理人 08-06-25 (水) 23:19

涼さん
こんばんわ~。おっしゃる通りですね。
自分達に出来ることは、有限だけを見ない。無限だけを見ない。
無限の目安になる有限から無限の状態を知り、生かす事。
また有限の大切さを改めて再確認し、無限の質を上げること。
たった4文字の言葉ですが、色々と学べますね~

まっちゃん 08-06-25 (水) 23:51

目に見えない…
実感しました、土曜日に大切な大切な愛犬を亡くしていっぱい実感しました。
みんなから、
一緒に一生を私の側で暮らせた幸せだったね…
その言葉やそう思われていた事にどんなに救われたか…みえない物は大きな力になりました。

反面…仕事場のある人から
犬が死んだ位で土曜日に休むなんて…

っと言ってる人が居ると聞き…
もぉー張り裂ける気持ちが押さえるのにせーいっぱい…でした…

08-06-26 (木) 1:54

管理人さん、お返事ありがとうございます。そうですよね~、せっかくの自然や放つ波動を日々、感じとって行きたいですね~


まっちゃんさん、はじめまして。友達の愛猫も旅立ち、私も鰹節とお葬式に立ち会わせて頂きました。。その日は、物凄い豪雨で珍しく迷子になり、ずぶ濡れで辿り着きました。友達は、愛猫を「やっぱり雨男だったんだな。」とぽつりと言ってました。「今までありがとうね~」と挨拶してくれたんぢゃない?!と思い言いましたが…帰りはあの豪雨が嘘のように上がり暑くなりました。友達の気持も少しは落ち着いてくれたのかな、と思いました。

大丈夫。まっちゃんさんの愛犬も、ず~と側に居ます!可愛がってもらったのも充分わかってますし、感謝もしてます!そしてきっとまたどこかで…まっちゃんさんが、その魂と会えると私は信じてます!泣く時は思いっきり鳴きまくって、そして、わんちゃんが大好きだった筈のまっちゃんさんの元気が取り戻せますように~!

にこ 08-06-26 (木) 8:14

お返事ありがとうございます。
今日もがんばって「見えないもの」を意識しつつ・・・がんばれ、私!(苦笑)

福岡・・・福岡市の隣のちっちゃい市に数ヶ月前まで(4年半と短い)住んでました。西区あたりは遠かったのですが、太宰府天満宮は年に一度行っていた感じです。厳しい神様だとココで読んでびっくりでした。だって、雰囲気良くて「よぉ~きたな~^^(おじいちゃんに言われているみたいに)」って言われているように勝手に思ってましたから(笑)
いろんな所に住んでいますが、福岡はいいところです。

糸島~西新はネットの地図で直線距離を適当に測ってみました。

マホロバ 08-06-26 (木) 18:27

まっちゃんさんへ・・・気になりまして、少しだけ立ち寄らせていただきました。

愛犬さんのご冥福を、心からお祈りいたします。

841 08-06-27 (金) 11:46

今週は見えないところに意識…
たとえば男友達がポロッとこぼした寂しさもあると言う言葉

見えないけど 心を許しはじめたな!と思いました(笑)
そうではない!?

あと なぜか今週は手放せないと言う人が多く?
やけに耳にしました
私は手放したくないものが今現在ないので
何にとらわれているのか?
私も気付いてないけど手放せないものがあるのかなぁ…と考えてみたり

しかしこの一週間 良いことにも悪いことにも感謝出来た気がします

やはり江原論?
修行しにきてるので日々精進せねばと言うのが感想です(^^)
いいエネルギーを巻き散らすゾ!

まっちゃん 08-06-27 (金) 23:50

村雲さん、すいませんこの場をお借りさせて下さい。

涼さん
初めまして、ありがとうございます。

亡くなったネコチャンとご友人きっと涼さんが一緒に居てくれて心強かったと思います。
亡くなってしまった愛犬が幸せになってくれればと願うばかりです。
心優しいメッセージありがとうございます。

マホロバさん

初めまして
ありがとうございます。
愛犬との時間は、かけがえの無いものでした…老衰では、ありますがもっともっと一緒に過ごしたかったです…
お気遣いの言葉を頂きありがとうございます。

雪龍 08-06-28 (土) 17:57

目に見えないものを大切にして過ごしてたった1週間。
その中で、とても素晴らしい気付きがありました。
導かれたような気がします。
私には人生で大きな節目となりました。
余計な執着心から解放されたことで、自ら生んでいた苦しみ、辛さ、悔しさなど、負の感情から解放されました。
与えられているもの、今に、心から感謝できるようになりました。
人と比べて一喜一憂することがなくなりました。
自分の中にいる神様(みんなそれぞれの中にいる)を思い出し、外に依存することがなくなりました。
わけもなく本当の自信が湧いてきたような、強くなったような、以前より優しい気持ちになっているような気がします。
外の神様や宗教に依存する気持ちがなくなったことで、純粋に全ての神様、世界の全てに感謝できるようになりました。

未だに少しの執着は残っています。
それは生に関する執着です。
精一杯どんな仕事でもして、一生懸命生きて、大切な存在を守って、人生を全うすること。
そのために大切にすべき「形有るもの」もいくらかありますね。
だけど必要最小限でいい。
生きているだけで十分素晴らしい。

長くなってすみません。
しかも思いっきり出遅れた・・・(笑)。

ともあれ、村雲さん、本当にありがとうございます。

ひまわり 08-06-29 (日) 12:50

こんにちは。
ちょっと久しぶり~になってしまいましたf^_^;
そして すっかり乗り遅れてしまいました。

私が感じたのは、人と過ごす同じ時の中で 言葉を交わさなくても 同じ気持ちになれている瞬間…心が豊になれている自分がいた事。 自然が作り出す美しい景色も これから先の長い時の中で、今のままでは無くなってしまうけれど 心に刻まれた景色は いつまでも(自分の人生が終わる時まで)色褪せないで残るのだろうな~と。そして今さらなのですが 母が子供を思う 見返りをもとめない愛情の深さに心から『ありがとう』と感謝の気持ちがいっぱいになっていた事。。。
これが実験結果です。
実は旅に出ていたので 読んで無い記事がたまってるという…これからゆっくり読んで楽しみつつ色々と学びたいなと思います。
神様紹介楽しみ(^^)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/06/24/post_227.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
幸せになる為のデータ集め!・・・の結果報告 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 幸せになる為のデータ集め!・・・の結果報告

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ