霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 前世は現世に影響を与えていると思いますか? 前世のアンケート

前世は現世に影響を与えていると思いますか? 前世のアンケート

みなさん、こんばんわ~。

前世についての話が聞きたい。
これは以前からちょくちょくお問い合わせを頂いておりましたが。

正直、自分は「前世」があまり好きではありません(笑)

どこかの日記にも書いていたと思いますが、
前世は前世、現世は自分にとって「今」でしかなく一生に一度のものです・・・・・・。

しかし、「前世がない」と言っている訳ではなく

今(現世で)、壁にぶち当たり前世を模索する人・・・・
その模索した前世にとらわれ過ぎ、現世が見えずらくなっている人・・・・・


この様な人を見ると、『やれ、やれ・・・・・』 と思ってしまうのです。



そこで前世の話をする前に皆さんに質問です。


皆さん、「前世」とか「魂」とか。

それに関連する「生まれ変わり」だとか「先祖の因縁」とか。

あの世の事に興味あります??

自分は色々と師匠に学ばせて頂きまして、「今の結論」がありますが・・・・
ここだけの話、当時は食いつくように質問攻めにしていました(笑)

なので、もし皆さんが上記に関して質問があれば今の内、コメントで入れておいて下さい。
当時の管理人を思い出しながら出来る限りお答え出来る分はお答えさせて頂きたいと思っています。

もちろん、これはどこかの番組と同じですが科学で証明出来てないのではっきりとした正しい意見・証拠を出すのは
難しく
もありますが、、、、、、

「あえて・・・書く!・・・そして、、、、後から自分が困る!」

がいつもの管理人のパターンでして(笑)

微塵の学習能力も感じさせない管理人は
気合いを入れてこの説明するのは難しい世界に足を踏み入れたいと思います~

まずはアンケートにご協力のほど、よろしくお願い致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

ケンケンスキー 08-05-12 (月) 3:29

全く影響がなくはないとは思いますが、ブッダやキリストが前世やインナーチャイルドを気にしていたとは思えないので、特にインナーチャイルドって何って感じです。私も気にしていません。もう過ぎ去ったことだからというのとその過去の上に今があると思うからです。 

ケンケンスキー 08-05-12 (月) 3:35

先祖の因縁というのはあると感じています。
 それを受け継いでいると、異常な人格が時々現れたりするみたいです。しかも、なかなか取れませんね。

匿名 08-05-12 (月) 8:08

『あの世』めちゃくちゃ興味あります。そして『前世は現世に影響を』もちろん与えていると思います。

今自分のやるべき事がわからないでもがいている時に前世でやり残した事を知り実行すれば、次のステップに進む事ができるだろうし、「〇〇恐怖症」とかももしかしたら前世での出来事から原因を知る事で克服できるかもしれない…ただ、生まれてくる時にわざわざ前世の記憶を消されて?生まれてくるのだとしたら、簡単に前世を知る事って…どーなんですか?

『因縁』。ある宗教団体に加入してる友人がいるのですが、「結婚できないのは前世での行いと先祖の因縁が関係している」からだと言われているそうで…先祖供養をひたすら頑張っています。多少なりともそういう原因もあるのであれば、自分の先祖の行いを知る必要がありますよね?

よこみみ 08-05-12 (月) 8:17

おはようございます。深夜の更新お疲れ様です。毎朝、ここを除くのが日課となりました。
あのー、コメント返しがすごいこと(=ブログ本体と同じくらい?)になっているようなので、私にはせんでもよかです。

私は昔から川のそばがキライです。何かイヤな気分がするのです。
あと集中豪雨で冠水した道路もダメです。動悸がします。なので、前世から?と思っていました。
マンション買うときも良い物件だったけど、川のそばということで数軒却下しました。
けど、それ以外は何も思うことなく、影響を与えたのはこのとき限りでした。

夕月 08-05-12 (月) 9:44

先祖の因縁はあると思いますね縲怐B親の話とか聞いてると。
前世が現世に影響与えてるかどうかについても、絶対ないとは言いきれないと…。
ただ、前にコメしたときに書きましたが、私個人に関して言えば
前世を知ったところで何の役にも立たない(笑
村雲さんの言われるように今が大事です。
ちなみに当たってるかどうかは別として
私は前世、幽閉されてて、それを苦にするでもなく、ぼ縲怩チと過ごしていたとか(苦笑)
ね、知っても役に立たないでしょ?
とりあえず子孫に迷惑かけるような行いはしないように心掛けてます。

紅玉 08-05-12 (月) 9:58

おはようございます
私は「ある」に入れましたが
別に気にしていないですね。

どうでもいいです(^_^;)

やはり、今をいかに生きるか。

2位復活おめでとうございます~♪

雪龍 08-05-12 (月) 10:10

なんとなくですが、前世で学び得なかったこと、或いは、乗り越えられなかった課題をクリアするために、それによって本当の愛を体得していき、より透明で純粋な愛・光(神様?)に近づけるように、この人生を与えてもらったのではないかと、勝手に思っています。
うまく言えませんが・・・。

なので、前世を知ることは、現世での課題を知ることに繋がるのかな~と。

自分を守ってくださっている神様を知らず漠然としていて、神様の世界のことも、何も知らずに宇宙に感謝するのと、はっきり守ってくださっている神様の存在がわかって宇宙とその神様に感謝するのとでは、やっぱり念の込め方や想い入れが違ってくるのと似ているかもしれません。
違うかな(笑)。

でも、前世がわかったからといって、自分の現世での課題が必ずしもわかるということでもないとは思いますが・・・。
だけど自分は前世を知ることで、また少し神様を近く感じて正直嬉しかったです。
そしてなんかすっきりしました。
自己満足かもしれませんね。

ひとつ疑問なのが、前世の方が守護してくださっている場合って、しくみはどうなっているんだろう?って。
この魂が独立して、輪廻転生を繰り返しているわけではないのでしょうか?
分霊して守ってくださっているということでしょうか??

果てしない宇宙の彼方に魂が飛んでっちゃいそうなので今日はこれにて(笑)。

ゆきぶ~ 08-05-12 (月) 11:59

こんにちは。毎日このブログをのぞくのが日課になりました。
コメントを寄せられる皆さんもスゴいですよね。
ここ最近、村雲様の本領発揮っっって感じですよね!任務遂行?と推察いたしております・・・
エコ生活と言っても、例えば、水道の節約とか電気を大切にしていれば結局のところ自分の家計にも助かりますよね。主婦はガンバル!みんなの為は自分の為・自分の為はみんなの為ってことで、自分を子供を大事にすることはみんなも大事に出来るよね・・・と毎日気負わずに生きてます。
あっ、前世と関係なかった!ま、今を大切にしてますってことです。

八言 08-05-12 (月) 12:02

「後から自分が困る!」というオチまでついてるんですか(笑)

前世ですかぁ…。
自分の前世自体わからないし、影響があるといわれると「そんなに無いんじゃないかなぁ?」という感じです。
でも、全くこれっぽっちも少しも全然かけらも無い!とも断言できません。前世を知らないから。
前世の自分と今の自分を比較して、どこら辺に関連性があるかというのを見ないとなんとも。
それでも、「自分にはある」「自分には無い」という判断しか出来ません。

普通に、テレビで心霊特集を見てキャーっと言ってる人達(大部分の人達)は、
前世を知るというのをイベント(お楽しみ)の一つみたいな感じで捉えてるかも…と思ってます。
酒の席でのネタにするというか、そんな感じ。
前世を知って、必要以上に得意げになるのも卑屈になるのも、オカルトというか精神世界にどっぷりハマってる人ではないかなぁと。
あと、中学、高校くらいの子とか。
(昔、僕の地球を守ってという漫画が流行ってた頃、前世厨なるものが溢れまして…)

魂@修行中 08-05-12 (月) 13:12

始めましていつもブログ楽しみに読ませていただいております。
ありがとうございます。
そして末永くブログ続けていってほしいと思っています。
陰ながら応援してます。

前世についてですが、私は輪廻転生はあると信じています。しかしそれにばかり囚われて今生でおきる事柄を
何もかも結びつける方や団体があるみたいですが、それは少し違うような気がします。
宿命はある程度決まっているものかもしれませんが、運命はその方の心がけと行動で変わっていくのでは
ないでしょうか?


したがって前世でいくら良い徳を積んで 生まれてきたとしても今生での心がけ次第で変わるものではと考えます。

私は、前世を知っても意味がないということはないと思います。前世からの宿題もあると思いますので、それを意識の
中に入れて精進することは 大切だと思います。

村雲さまの仰るとおり今を大切に生きることができればほとんどの事が 良い方向に向かっていくのでしょうね・・・

マスカット 08-05-12 (月) 13:19

以前は「あるに違いない!」と思っていましたが
『魂の一部としての記憶』というのが
私としてはしっくりくるのかな~と思ってます。

スパイ 08-05-12 (月) 13:21

こんにちわ~(*^_^*)

ううぅ~ん・・・難しい(汗)←口癖ですか?

前世・・あると思います。輪廻転生・・あると思います。
でも、知ったところで、今を生きるのに少し臆病になるだけ・・ですかね~(・・;)
「あ~・・同じ道を辿るのかな?」と思ったり「変えなければ・・」と思ったり。
日々、思いは違います(+_+)

私もゲストさんとコメントのように、過去に同じようになことを言われた経験在り。「先祖の因縁があるから結婚できない。」とか。
当時はかな~りショックでしたが、、、。

私は前世と今世と同じ守護霊様が守ってくれてるようだと・・ある方から言葉頂きました。
正直、心境は複雑だったんです。。
「前世で成し遂げなかったから今世も・・。(心配)」だったのか。
「前世から今世まで見届けよう・・。(使命感)」だったのか。。

まーだ、自分の中で答えは出てませんが(笑)

モカ 08-05-12 (月) 15:04

初めまして。いつも楽しみに拝見させていただいてます。

私が不妊症で悩んでいたころ、いろいろな本やサイトで前世のことを知り、
ある能力をお持ちの方になぜ私には子どもができないのかを尋ねたところ
子育ては過去世で何度も行っている、
今生は子どもがいない人生を選んできたと言われました。

それが真実かどうか確かめる術はありませんが、
とても心が軽くなったのは事実です。
そうか、今生は子どもがいなくてもいいんだ、
と素直に思えるようになりました。

「子どもができない」という面には苦しみや辛さしか見えないけど
前世を知る(=人生は一度きりではないという考え方を得る)ことによって
「私らしい人生を楽しむ」という新たな側面から
物事を見ることができるようになりました。

前世が現世に影響を与える、というよりは
前世を踏まえて現世をどう生きるか、が大切じゃないかなと思います。

子どもができないのは前世で子殺しをしたからだ、
と言い放った霊能者の方もいましたけど
さすがに「それはどうよ?」と思ってしまいました。

私はそういう因縁(?)のようなものがこういう形で
現世の障害を作り出すとは思えませんし、
たとえそうだとしても過去は変えられないんだから
自分の与り知らぬものに必要以上に振り回される必要はないと思います。
現世の苦しみの原因をすべて前世に求めても何も解決しないしなあ。

お月見 08-05-12 (月) 19:10

はじめまして。
3~4日前に、このブログを発見しまして
読まして頂いている者です (^^)

それで、今ブログを訪問させて頂いたトコロ

『前世』

に関する質問募集と、あるじゃないですか…!?
前世?過去世?が今の人生に影響して
癖や苦手なもの、病気なんか出て来る場合はあるのでしょうか?

初めてで、質問させて頂きましたけど…
なんだかコメントが多い様子なので
負担にならなければ良いのですけど…(–;)

crystal 08-05-12 (月) 20:10

以前2、3人の霊能者さんから見てもらった時、いずれも前世にシスターや巫女さんと言われました。なので男縁は異常に少ないそうです~~~。。。
たしかに~。。。

おかん 08-05-12 (月) 20:27

はじめましてm(。. .。)m
皆さん興味がある話題で、一杯投稿が。。そして私も書いたりなんかして(´▽`;)ゝ

前世の気質を、今世にも持ち越す縲怩ニか
前世で強烈な体験をした事を、今世でも、なんとなく感じてる縲怩ニか。
なにかしら影響があるのじゃないかなぁと考えました。

どうなんですか??村雲さん

守護霊の事も知りたいです!何故、守護霊って人がいるのか?
どうして一人一人に付いてくれているのか?
何でそんな事してるのか?

教えて頂ける師匠がいるのは、素晴らしいです。うらやましス(*´Д`*)


>その模索した前世にとらわれ過ぎ、現世が見えずらくなっている人。。。。
理解力不足で、理解出来なかったのですが
前世の事ばかり考えて、生活がおかしくなっちゃってる人とかいるのですか?
周りにその様な人がいないので、今イチ分かりませんでした。

亮子 08-05-12 (月) 20:34

遺伝子にプログラミングされるんじゃないの?やっぱ同じ~みたいな。

ちぃ 08-05-12 (月) 21:04

こんばんは。今日も参加させていただきます。
まず、私は前世…あるとは思いますが…とくに知りたいとは思いません。私は今を生きているし、未来も自分が作って行くものだと信じるからです。
例え前世の行いが、現世になんらかの影響を与えようと、それは私に与えられた試練と思います。
先祖は、最近になってやっと大切にしなければならないと思うようになりました。遅いけど(苦笑)
子供の頃は死後の世界に憧れがありました。[死]とは怖いものではなく、次のステップという感覚だったのを覚えています。今は怖いですが。そぅ考えると、無意識の中で輪廻転生を経験した記憶があるのではないか…と思うわけです。

Ca☆fairy 08-05-12 (月) 22:14

回答に難しい問いですね^^;
言葉で表すには限られてしまいますが 「ある」といえばあるし「無い」といえばない(汗

前世と現世と過去世は同時進行だと思っています。

一生を試験問題としたら

人生のなかの問題で3問間違えたとします。その間違えたのが因縁とかカルマです。
そして次回の人生でその間違えたカルマを新しい問題の中にもう一度だされます。
その問題が前回と同じものとは限りません。
その課題がまたクリアしなければいつかの人生でまた出題される。

例えで出せばそんな感じかな?と。。。

過去世にこだわっている人達 地に足がついていない状態ですが
その人達はもしかしたらそういった事を通っていかなければクリアできないのかもしれません
何世にわたってやっとクリアするのかもしれません。

数学でも もっと簡単な方法があるのにAさんは最初からキチンと手順を踏まないと解けない。。
これと同じなのかもしれません。
過去世で作った問題を現世でもう一度おさらいして現世で作った問題を来世で問題と解けるかどうかためす選択をする

わ~言葉で書くと難しいです(><)ニュアンスはこんな感じです。。。

管理人 08-05-13 (火) 7:02

皆様へ

たくさんのコメント、誠にありがとうございます!
こんなに皆さんが興味があったとは・・・・正直、驚きですね。。。
こりゃぁ、記事も気合入れて書かないと失礼になります。。。。。

皆さんのコメントはしっかり読ませて頂きました。
しばらくは基礎知識の話にお付き合い願いますが、こちらに頂きました質問&疑問に
少しでも答える方向で、記事の参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。
予定では3部作で完です!

喜笑 09-07-04 (土) 10:40

漠然としてますが、あると思います。

イエス 09-11-04 (水) 21:29

私、前世でイエスキリストでした


それから、何度となく生まれ変わりました


私は前世にトラウマをかなり抱いています


ブッダと姉妹だった事もあります


そのまま私は病死して生まれ変わりました。

それから今世で、1999年にアメリカで合って泣いて喜びました


私もブッダも女性です


生きているし、マスコミで報道されないのは勝手な噂で再び虐待されたので、小泉さんが総理大臣の時にマスコミを完璧に押さえてもらったこと


だから、二度と勝手に私達を憶測で語らないで下さい


かなり傷つきますから


本当にお願いします

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/05/12/post_157.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
前世は現世に影響を与えていると思いますか? 前世のアンケート from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > アンケート > 前世は現世に影響を与えていると思いますか? 前世のアンケート

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ