霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 霊能者になろうと思ったきっかけが知りたいです!

霊能者になろうと思ったきっかけが知りたいです!

いつもコメントを頂いている方にこんなメッセージを頂きました。

『霊能者になろうと思ったきっかけが知りたいです!』

え~~・・・・・忘れました(笑)
嘘です、がんばって思い出しましたが、これが意外に意外、時間が掛かりました。

霊能者になろうと思ったきっかけを思い出すのに時間が掛かった訳ではありませんよ!!
なんて言うか、すごく初心に帰れたと言うか忘れていたものを色々思い出したと言うか・・・・・
まずはメッセージくれた〇〇さん、ありがとうございます。

「きっかけ」と言えばやっぱり師匠に出会えた事でしょうね。

いつもは頑固で短気で時に思い立てばせっかち過ぎて付いていけなくて、
年寄り扱いにすれば、

「お前は師匠をいつも年寄り扱いにして・・・・・・」

自分がピンチ(笑)になれば、

「オジサンはもう年寄りだから、自分でなんとかしなさい・・・・・」

と、急に老けて話をそらす煮ても焼いても食えない師匠です。(得意技?)

「お前はいつもオジサンに突っかかってくる。・・・その性格、なんとかならんのか?」

と毎回、本気でぼやいていますが(笑)

いつもやさしくて暖かくて人情味に溢れてて必ずピンチには救ってくれる。
自分にとってはかけがえのない、親の前では決して言えませんが、、、
どこか親以上に自分は愛している、心が純粋なオジサンです(笑)



初めて出会ったのは17歳の時。ちょうど2月の寒い時でした。

何故そこまで覚えているのかと言うと、自分には姉がいましてそれが自分に輪を掛けて問題児でして・・・・・
丁度、卒業の前に学校の方から

「お宅のお嬢さんは出席日数が足りず、このままでは卒業も・・・・・」

と言われてすぐに親は大慌て。
何故ならこの頃から姉は鉄砲玉のように家を飛び出してはほとんど家に帰って来ない日が続いていたからです。

そして親が取った行動とは・・・・・

当時、福岡市西区で良く当たる(?)と有名な霊能者だった今の師匠に相談に行きました。
「ウチの娘がどこにいるか分かりますか??」・・・・・と。

『”4人”で集団家出ですね』・・・・当時の師匠はたった一言。

なんと若い時に堕したウチの母の3人の水子と一緒に家出しているらしい。。。
連れ戻すには水子さんを戻した方が早いと言う訳ですよ!
これにはウチの両親もビックリだったらしいです!!

『缶コーヒーと、冷凍のピザ。それとみたらし団子を仏壇に供えて祈りなさい・・・・』

両親とも慌てて供物を買い揃える。自分は後から全部聞いた話だったので、当時親が仏壇に
供えられたものを見て、「ん?何やってんの??」と思いながら強制的に一緒に祈らせられる。
すると祈っている途中・・・・・・な、なんと、姉が帰って来たではありませんか!!

その時は何が何やらさっぱりの自分も、後から親にこの話を聞いて背筋が凍りました。
何故なら、缶コーヒー・冷凍のピザ・みたらし団子はいつも姉が食べていた物だったからです(笑)

「うわぁ・・・・今、姉の後ろに体のない兄・姉が一緒にいるんだ・・・・・」

当時から怖がりだった自分はしばらくはまともに姉の顔も見れませんでしたね~。

そして家族揃って、師匠の家にお礼に行く事に。

『どうしても自分も付いて行きたい!!』 (どんな霊能者がいるんだろう・・・・・)

もう、興味深深でした。今でこそ「スピリチュアル」は当たり前のような感じですが、
高校生だった自分はまだ「霊能者」というものに会った事もなく、
もちろん、見て貰った事もなく。親から聞いてはいましたが全てが未知の存在。
好奇心以外何もなかったですね(笑)

(きっと頭にローソク付けて、白い着物着て、なんか紙がついた棒みたいなものを振り回してて・・・・・)

親にせがんで連れて行って貰った先は、お世辞にも大きく新しいとは言えない海の家のすぐそば。
そしてまたそれ以上に自分の妄想を裏切られた事はコタツにチョコンと座るジャージ姿のオジサン。

(え~~~~っと・・・・ウチの兄弟(水子さん)をばっちり見てくれた方は・・・・・どこ???)

まさにそこに座っていたのが今の自分の師匠でした(笑)
まぁ大人の挨拶、社交辞令から始まって両親が一生懸命お礼を言っている・・・・・

『弟君もせっかく来てくれたから、今日の記念に君の欲しいものを
神様に聞いてあげるから帰りに買って貰いなさい・・・・・

・・・弟君は・・・・「髭剃り」が欲しいんだろ?(ニヤリ)』


・・・・・今でもその時の驚きは忘れません!!

当時、自分は髭剃りが欲しかったんです!
自分の心に師匠の名前が刻まれた瞬間でもありました。

それから7年の歳月が経ち・・・・

心の中にいたオジサン(師匠)は忘れませんでしたが自分は就職で東京に行く事になり。
いい事も悪い事もさんざんした挙句、逃げるようにして東京を後にしました。

でも楽しかった~神田に2年、上野に約1年。東京は自分の第二の故郷でもあります。
今でも出張鑑定ついでに息抜きに東京の街を歩けば、懐かしさがこみあげてくる場所ばかりです。
雑踏の中に、未だに忘れられない思い出や青春の宝物がいっぱい。

若い頃から歩くのが好きな男でした。

福岡では天神から太宰府まで。東京では上野から千葉の五香、南船橋まで。
とにかく夜になると、星の見えにくい空を眺めながらトコトコと考え事をしながら歩くのが好きでした。

特に神様や守護霊様に興味を持っていた訳ではありません。

ただ、いつもぼんやりと空を眺めては、

「あの雲の上に神様はいるんだろうなぁ~」
「守護霊様って一体、何なんだろ。」
「あのオジサン、元気にしているかなぁ~」

『見えないものが好き』 今、振り返ればただそれだけの青年だった気がします。
※それまでは神社なんて「お祭りの夜にデートできる場所」くらいの感覚でしたからね(笑)

そんな想い出いっぱいの東京から尻尾を巻いて逃れ、、、
無気力な自分の足が向いたのはあの 「霊能者のオジサン」 の所でした。

当時の自分は抜け殻でした。
東京にいた彼女にも 『2~3日、福岡に帰るね。』と言ったまま荷物をまとめ福岡に帰郷。
あの頃は何が正しくて何が悪いのか、毎日寝ずに一丁前に考えていましたっけ・・・・・。

なんかここ(東京)にいて、ここにいない様な感覚とでも言えばいいんでしょうか・・・本当に抜け殻でしたね(笑)

自分の欲って何だろう?
自分は何がしたいんだろ?
本当に正しい人間の生き方って何だろう?
自分は何の為に生まれて来たんだろう・・・・・・・


考えれば考えるほど、答えが出ず1人で東京の街を彷徨っていた24歳でした。

『何の為に生まれて来たのか分かりません』・・・コメントやメッセージでも多く頂く、皆さんの悩みと同じ位置にいました。

意味の分からない敗北感と切実な罪悪感。
そんな気持ちのまま師匠の家に行きました。

行ってすぐに師匠から言われた言葉。

『オジサンの弟子にならんか。お前にも同じ役割を持った方が後ろにいらっしゃる。』

・・・・・断る材料は一つもありませんでした。
何と言っても 「する事」 が分からず相談しに行った訳ですからね、
選択肢自体が当時はなく、ようやく 「自分は助かる」 と訳も分からず確信できた時でした。

「はい。お願いします。」

同時に、 『この人に死ぬまで付いていこう』 と決めた瞬間でもありました。

・・・・・それから9年近く。

今でもさぼりさぼりで師匠と神々様との二人三脚 (と言っては失礼かも知れませんが)が続いています。
二週間に一回は今でも師匠宅に泊まらせて頂き、タダ酒を飲んでいます(笑)

師匠の本当の役目とは 『霊感占い師が思う神様とは②(神様との通信・神祭について)』の日記でも
少し書かせて頂きましたが古神道の神祭を行う事です。
相談にのらせて頂き、上げて頂いたお気持ちは神祭代に使わせて頂いています。

若い時は何度も反抗した事もあります。

「もう、人を見るのはイヤだ!」「先生や神様に支配される人生なんてまっぴらゴメンだ!」 と
だだをこねて騒いだのも一度や二度ではないですね~
※さすがに今でこそありあませんが。大人になったんですよ、管理人も!(笑)

しかし今でも修行との名目で酒を飲みに行けば笑顔で迎えてくれて。
電話をすれば笑い声で答えてくれる。

『役目は役目』 で自覚していますが、
選べと言われれば自分は神様よりも師匠を選ぶでしょうね、きっと。

今までもこれからも自分は例えどちらかの肉体がなくなっても
師匠と神様とは縁が切れそうにありません(笑)

長くなりましたがこれが自分が霊能者になったきっかけです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

匿名 08-04-23 (水) 8:16

親以上に愛する人…羨ましいです そんな方がいらっしゃることが。
むらくもさんの御師匠様もこのブログ読まれたら号泣でしょうね。私もそんな人に出会いたいなぁ。


東京の元カノに言った『2~3日福岡に帰るね』…ウケる(笑)今のむらくもさんからは想像できないヒドイ人だったんですね(笑)…で、最終的には何と別れを告げたんですか??

○○ 08-04-23 (水) 11:03

○○です!
まさか感謝されるとは、こちらこそありがとうございます。
まさか名を伏せられるとは(笑)

無気力になっている友達が二名ほど・・今度見てあげてくださいまし。。

八言 08-04-23 (水) 11:16

惚気られてるような気分になりました。

はくちゃん 08-04-23 (水) 18:35

またまたやってまいりました。。。。このブログはおもしろいですね!!

今回のお話を読ませてもらいまして、よく先輩方から「出会いを大切に!!」と教えられてきたことを思い出しました。ある意味至言でしょうね。。。

人それぞれいろんな人生があり、様々な人との出会いもあり、そして誰にでもドラマがある。
興味深いドラマを一つ見せてもらったような気がします。ありがとうございます。

ちなみに私にも師匠と呼べる人との出会いがありましたので、共感が持てたのだと思います。

kafusu 08-04-23 (水) 18:57

師匠と呼べる人がいるっていいですね。

今日の日記を読んで、霊能者といっても普通の人とそう変わらないんだなーって思いました。
あたりまえのことなのかもしれませんが・・・

霊能者と聞くと、すごく遠い感じ(普通の人と違う感じ)がしますが、少し身近に感じました。

管理人 08-04-24 (木) 2:44

ゲストさん
それから何年か遠距離恋愛でしたね~
その経験を元に実は「遠距離恋愛のお悩み」の記事を
書かせて貰いました・・・説得力あったでしょ?(笑)


○○さん
すみません。他意はなかったんですが質問のメッセージは皆さん、
匿名を使わせて頂く事にしています。
依頼の件、了承致しました。


八言さん
すみません、惚気てしまいましたか・・・(笑)
でもあんな方に出会うのは最初で最後かも知れません。。。
でもいつも喧嘩ばかりですよ!(って自慢する事じゃないですね)


はくちゃんさん
「師匠と呼べる人がいる」・・・・これは本当にいい事だと思います。
人生の財産ですよね。。。。
あ~ウチの師匠が後、20歳ぐらい若かったらなぁ~
・・・・でもいつか別れは来ます。お互いに師匠を大切にしましょうね!
(お前が言うなって感じですが・・・)


kafusuさん
そうなんですよ。。。(やっぱり)普通なんですよ・・・・(笑)
身近に感じて頂いたなら嬉しいですね~

スパイ 08-04-24 (木) 3:48

こんばんわ~(*^_^*)

「きっかけ」・・・ですか(笑)
私は管理人さんのblogを読み終えて、率直に感じたのが「きっかけ・・・ナイな」でした(笑)

んん~・・きっかけ? って言うより、ホントに導かれてますね(^_^;)
何か(・・って、管理人さんはご存知なんでしょうけど)に・・・(笑) この世に役目を持って生まれてきてるんだろうな。って思いました。

「師匠」という存在はどの世界(どの業種)でも存在すると思います。 仕事を教える、道徳を教える、常識を教える・・どの世界でも、その人だけの「キーマン」が存在してて、出会って(自分が)変化する。交わって、新しいものが生まれて、アイテムが増えて・・みたいな(笑)例えると光合成が一番近いかも。。。
もしくは、化学反応のように全く別のものになるとか。

そんな「自分にとっての師匠」を人々は失念してると思うんですよね・・。それは上司だったり、同僚だったり、恋人だったり、友人だったり・・先生だったり、両親だったり、兄弟だったり・・誰にでも誰かいる。上げ出したらキリありません(笑)

自分の所在地(心の在り方)を、自身がハッキリ認識したら、恩師も如実に分かるんだろうな~・・って思いました。

人はやっぱり独りでは生きられない! ですね~(汗)

因みに思いました! 管理人さんの恩師に対する思いは「家族」への思いと同じですよね(笑)
「親よりも大切」ではなく・・「産みの親」と「育ての親」がいると思ってたら、よりスッキリすると思いますよ~(*^_^*)

管理人 08-04-24 (木) 4:03

スパイさん
確かにそうですね・・・・これは失言でした、生みの親に申し訳なかったです。。。
そして見渡せば「師匠」はいっぱいですね!(人それぞれ納得度は違いますが・・・)
きっかけがないのにこの道ばく進中のスパイさんがある意味すごい。。。。

らん 08-04-24 (木) 7:03

毎日、毎日ブログ楽しみにしています(-^▽^-) お姉さんと一緒だった3人の水子さんはどうされたのでしょうか?私は大変気になります… 私も若い時はお姉さんと同じ様に家出をしたりして、親に散々心配をかけました。母が人のすすめで占い師に見てもらったそうです。その時に母の堕ろした水子(私にすれば妹になります)が私についているとの言われたそうです。それから20数年が経ち、今でも、能力がある人には、私についてる妹が見えるみたいです。ですが、〈だからどうしたらいいのか〉までは、言われた事はありません。参考までに教えていただければ嬉しいですm(__)m ちなみに、去年のお盆には父と母と一緒にお寺へ行き、妹の為に手を合わせてきました。

管理人 08-04-24 (木) 7:08

らんさん
コメントありがとうございます。
自分の兄弟達・・・・今でも自分と時々、一緒です(笑)
本当はあまりよくない事なのでしょうが・・・・・
「時々」という事で自分は特に気にしていません。
「お寺へ行き~」これでいいと思いますよ!

スパイ 08-04-24 (木) 11:30

おはようゴザイマス(+_+)

管理人さん、ゴメンなさい。。。私、失言だったかも。。。

「きっかけナイ」は極論で、やっぱり誰にでもあるんだろうと思います。(そこを認識するか否か。。??)

そういった解釈では私は本当に鈍感で、どちらかと言うと「気付いたら(+_+)」って思うことが多くて。
それが「きっかけ」かもしれませんよね~(T_T)/

因みに水子ちゃん、ダメダメなんでょうか??
私は別に何とも思わないです(^_^;)・・きっと自分に憑いてるって言われても「嗚呼そうですか(^_^)」で済ますかも(笑)

別に害はないでしょ(^_^;)??
自分に縁が合って来てるのなら・・・って思う私はどうなんでしょ?

管理人 08-04-24 (木) 13:16

スパイさん
まぁまぁ。そんなに難しく考えなくても・・・(笑)
でも認識してなかったらやっぱり「きっかけ」はないでも構わないと思いますよ~

水子さんに関して言えば、私的に言えば自分もそう思います。
(他人の幽霊さんより怖くないし)
しかし、あちらが 「害をなそう」 としてなくてもこちらには必然的に 「害」 になってしまう
のがこの世とあの世のおかしな所でもあります・・・・・
「頼ってきている人の性格」が移ってしまうんですよ~例えば、「この人、いいなぁ~」と
異性を見て思っても兄弟の誰かが反対したら縁が遠くなったりとか。
どうです?そう考えると、意外と大きいでしょ??(笑)

スパイ 08-04-25 (金) 0:44

ビックリ・・・(@_@)!
それって・・・かなりやばくないですか???

だから私は男性に疎遠なの??←・・なんて思ったりして(大汗)

管理人さんに視て貰いたい衝動に駆られてますっ。今・・

ふと思ったのですが・・
そう思うと、今世で「憑いてない人」って居るのですか?
守護霊様やご先祖様以外に・・み~んな、案外憑いてたりするのですか?


超・余談ですが・・
神田うのが結婚式を延期してて、その間に「別れる危機」が来てしまい、
周囲に反対されたものの、「(フィヤンセと)別れたいっ!」となってたらしいです。 

で、しかるべきところへ行き、視てもらったら・・・

なんと! 過去の彼の生霊が憑いてたらしいです。
で、お払いをしたら、、、、また、いつもの想いが戻ってきて、めでたく幸せに結婚できた。。と言ってました(汗)

管理人 08-04-25 (金) 4:52

スパイさん
すごくいい質問です!
この世に 『頼られてない人』(憑いてるはダメですよ~)はいません!!1人も(笑)
そして守護霊様とのバランスで人生の50パーセントは成り立っています。
神田うのさん、そんな事があったんですか・・・・・
自分がみた訳ではないので何とも言いようがありませんが
とにかく「結婚できて良かったね~」ですね(笑)

レティス 08-04-25 (金) 14:07

初めまして、レティスと申します。大変楽しいブログを読ませて頂いております。
管理人さんのお師匠様は物凄い方なのですね。私もそういうきっかけがあると良いのですが。
もしかしたら私にも今までの人生であったのかもしれません。
ところで、管理人さんのお師匠様は今でも占いを行ってらっしゃるのでしょうか?

紅玉 08-04-25 (金) 20:34

再び書き込ませていただきます♪

自称霊能者の方々は(皮肉っているのではありません)
生まれつきそういう力があった、または
事故などで突然そういう力を授かったという方が多いように感じています。

日記を拝見するかぎりでは
むらくもさんは、お師匠さまに会うまでは
そういう力はご自身では感じていなかったのですか?

ということは、修行をなさって身につけたのですか?

荒修行はなさっていないとのこと。

どういう修行を積まれたのかお聞きしたいです。
ブログ、大体読んだつもりですが、既出でしたらごめんなさい。

あと、神様と通信できるようになっていく過程もお聞きしたいです。

私は時々明け方に今ある問題に対して
(意味のある)夢とかひらめきで答えをもらう事があるのですが
気のせいかなぁ…

絶対自分には どなたかついて守ってくださっている気がするのですが(^o^)

管理人 08-04-26 (土) 1:34

レティスさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
ウチの師匠はもう隠居されていますね~
暇つぶし・・・とは失礼ですが、今では昔ながらの
お客さん(お客さん・・・と言うより同じ時代を生き抜いた戦友?)や
自分の様な弟子を相手に時間を使いのんびりとした余生を送っていますよ!


紅玉さん
う~ん・・・・自分は師匠に会うまでそういった経験も勘も「ゼロ」の男でした(笑)
ウチの師匠の得意技、他の方々が真似できないものは、その方の
『霊道』を開けることなんですよね~。
コメントの通り、もう引退されていますがどんな人でも目の前に座らせて10分祈れば
どんな普通の人も筆が勝手に走る・・・・「霊能者製造機」でしたもん(笑)
なので自分は修行らしい修行は一切していませんし、強いて言うなら師匠と酒を飲み
色々と知識を得る・・・・が自分の修行でしたね。
そして色々質問したり、教えてくれたり・・・・実はこの日記のネタがほとんどそうです(笑)

「絶対自分には どなたかついて守ってくださっている気がするのですが(^o^)」

・・・すみません、よかったらここを読んで下さい。

『あなたの初めての守神様は『産土様』!(『霊能力』の上げ方④)』

紅玉 08-04-26 (土) 9:01

何度も申し訳ありませんですm(_ _)m

>・・・すみません、よかったらここを読んで下さい。

『あなたの初めての守神様は『産土様』!(『霊能力』の上げ方④)』

はい、何度も読みました。
書き込みもしていますです♪

で、肝心の、産土さま 故郷の神社庁がいいかげんで
神社庁のいう産土さまがピンときません。


それから
今朝、ピ~ンとくる神社を探し出しました!

紅玉 08-04-26 (土) 18:47

しつこくてすみません。

>ウチの師匠の得意技、他の方々が真似できないものは、その方の
『霊道』を開けることなんですよね~。
コメントの通り、もう引退されていますがどんな人でも目の前に座らせて10分祈れば
どんな普通の人も筆が勝手に走る・・・・「霊能者製造機」でしたもん(笑)


す、凄い…
レイキのような感じなのでしょうか。

霊道ですか。
どんな人も…
うーん;

では村雲さんは、おおくの普通の人の中から
お師匠さまに選ばれたということですね。

管理人 08-04-29 (火) 6:37

紅玉さん
「気がする」訳ではなく、その方の許可がないと生まれてくる事が
出来なかったんですよ~(笑)

すみません、、自分は「レイキ」と良く聞くんですがあんまり知らないんですよね、、、、、
正確には 「100%選ばれた」 選ばれた訳ではありません♪
「決めた」んですよ、50%は自分が。どう違うのか??「選ぶ」には「覚悟」というものが発生します。

里美 08-07-30 (水) 23:23

見てもらえると嬉しいです。
ブログ拝見してます。楽しい(・ω・)
わたしの叔母も同じような仕事をしていました。
もう亡くなってしまいましたが…
ずばり聞きます。
人の悩みを軽くしてあげれる方法を伝授するあなたのような仕事がしたいです。なり方を教えてください。
修行でなんとかなるものなのか…

管理人 08-10-13 (月) 23:50

里美さん
「人の悩みを軽くしてあげれる方法を伝授するあなたのような仕事がしたい」
ではずばりお答えします。

「修行」よりも「勉強」して資格を取る事です。そっちの方が近道(?)というよリ確実。

残念ながら今の霊能者の質を見てもらえば分かるように、「玉石混合」、いい話と同じくらいに悪い話も
ございます。ようするに霊能者が増えすぎて質は落ち、また社会的にも認知されない職業なのです。

そして修行のやり方もいろいろ。資格もない。これほど意味も薄い努力が他にございましょうか(笑)

人の悩みを軽く出来る仕事、、、探せば世の中にいっぱいありますよ~
内科・外科を問わず医者になる、コンサルティングにカウンセラー。
なり方はそれぞれなのでまず、なにになりたいのか、どうすれば社会的に認められる資格が
手に入るのかを楽しみながら本屋で捜す。これが里美さんの新しい一歩となってたくさんの方々の
悩みを軽く、また本人が回答を得るように導く方になって下さればありがたいです。

師匠に会いたい弟子より 12-06-14 (木) 21:57

こんばんは。初めておたよりいたします。
私は、今、お金がなくて師匠と思っている方から、しばらくはなれています。親子2代でお世話になつています。神霊の師匠では、ありませんが、少しさびしいです。私自身、ダンスと歌が好きで若いころから・・・下手の横好きですが、やって参りました。娘は、なんとか師匠の側で教えてもらっています。
現在、バイトしていますが、久ぶりのバイトで疲れてしまいます。
もういちど、もどりたい・・・・仲間や師匠に会いたいとおもいます。

kankodori 12-08-31 (金) 19:34

おつかれさまです。
すご~い!ですね。4年遅れで読ましていただいてまして、すみません。
師匠様と管理人様とは、前世でどんな関係があるのですか?
兄と妹?とか。
神様の領域かもしれませんので深くは・・・
ブログランキング応援してます。

candymama 14-02-19 (水) 21:57

こんばんわ。突然すみません。
一度お伺いしたいのですが・・・。
お会いすることは出来ますか?

真剣に・・、明るく・・、前向きに・・、でも悩んでいる事があります。
ご連絡お待ちしております。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/23/post_109.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
霊能者になろうと思ったきっかけが知りたいです! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 霊能者になろうと思ったきっかけが知りたいです!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ