霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 教訓 | 神様 | 霊障 > 心霊現象・福岡の心霊スポットは?・心霊って何?

心霊現象・福岡の心霊スポットは?・心霊って何?

今日は皆さんからの質問がかなり溜まって来たので
一気にお答えさせて頂きたいと思います。

①「心霊現象って何??」

え~正直、定義は分かりませんが管理人流に言えば
「幽霊さんが起こす現象」でいいんだと思います。
心霊写真に、霊障(れいしょう:霊が障って障害を起こすこと)
いきなり現れてびっくりさせられたりとか・・・全部ひっくるめて「幽霊さんが起こす現象」です

②「福岡の心霊スポットを教えて下さい」

これはパスです。すみません。幽霊さんが見たいなら実はそこいら中にいますよ(笑)
この狭い日本列島で戦いの歴史の連続。その辺りやらこの辺りで亡くなっている人なんて大勢いらっしゃいますから!
何も「恨み辛み」を持たれた方にわざわざ会いに行って巻き添えくらう必要はないです。
廃墟や廃屋、地縛霊さんがいる所に自分から立ち入るとはあちらにとっても迷惑な話ですよ・・・・
若いときは肝試しなんかもやってましたが、この仕事に関わりだして本当の幽霊さんの怖さが身に染み、今では頼まれても行きません。リクエストが多かったので頑張って書いてみました(汗)⇒「福岡の心霊スポット① 追記:福岡じゃなかった(笑)」 「福岡の心霊スポット② 犬鳴峠

③「心霊って何?」

う~ん・・・簡単に言ったら、「幽霊さん」なのでしょうが・・・。
管理人は幽霊さん(神様・魔界の方も含め)一つの念=エネルギー体だと時々、思います。
死して体(物体)を無くす。しかし、人の思いとは強く物体の体がないのに魂(霊体)が残るほど念が強かったのでしょう。。。
その念が形となり、幽霊さんや神様・魔界や地獄界の方となる。
神様は詳しく分ければ一神の神様もその働きによって荒魂(あらみたま)・和魂(にぎたま)・
奇魂(くしみたま)・幸魂(にぎたま)と別けられ、(荒ぶる・平和的な・奇跡を起こす・幸せを与える)
それをトータルして「天霊(てんれい)・神霊(しんれい)」と呼ばれます。
なので「心霊」と一言で言えば、人間のトータル的な魂のこと・・・でいいのではないでしょうか。

④「縁結び・縁切り」は例えばストーカーなどは良いのか?



出来る人・責任が持てる方・請け負う方がいらっしゃれば別段、否定する訳ではありませんが・・・・
ただ管理人的にはよっぽどではない限りお断りする・・・という個人的な主旨なだけです。
※理由は前回の日記、(『縁結び・縁切りの方法を教えて下さい』)を参照にして下さい
まぁ、正直言ってまずは警察が早いと思いますけど・・・・・タダだし(笑)

⑤「何の罪のない人がいきなり殺されたり、とかってありますよね。
この場合って、死んだ後はどうなるんでしょうか?所謂地縛霊になるんですか?
被害者の方からするとどう気持ちの整理をしたらいいかわからないと思うし、
江原さんとかは「この世で起きる全ての事に意味がある」と言いますが、
殺される方にも意味があることなんですか?」


え~っと。まず、地縛霊になるのか、ちゃんとした世界(より位が上がる修行が出来る霊場)に行けるのか。
管理人は死んだことありませんのではっきりと断言出来ませんが、、、
聞いた話によるとまず、どの界に行くかは亡くなった時の状況ではなく、
亡くなった方の魂レベル(徳とか?)が大切な事だと思いますね。
亡くなって次に生まれ変わる時には以前の記憶を無くすとか。そして「無くすため」=「未練を捨てるため」に
あちらの世(こっちとすごく似てるけど『時間』の観念がない!)で修行(修行と言っても自分達の世も修行です)
される。あの世からこの世にはルールがあってしっかり守っている方は命日とお彼岸にこちらに来れる資格を得れる。
あと、「殺される事自体」に意味はありませんよ・・・・好きで殺される方はほとんどいません。

例えが悪いかもしれませんが、水が入ったコップを倒して近くを濡らす。
「ちくしょう、、、、やっちまった・・・・」 で終わるか、「あぁ。今度からは隅に置かないようにしよう、水の量を減らそう・・・」
など、「意味があるか」とは「意味を持たせられるか」に近く、要は「前向きな後付け」です。
江原さんはやさしいので 『意味を持たせてやりたい』 と願っているんではないでしょうか。
飲酒の運転で事故を起こして亡くなった方も、次から「もっと厳しい法律」が出来れば「意味がある。」
この事について法律を変える話し合いがあれば「意味はある。」人の脳裏に焼きつけば「意味がある。」

似た性質を持つ言葉で『運命』 という言葉があります。これも「過去形」しか存在しません。

例えば、目の前に亡くなる寸前の子供がいたとする。

亡くなってもないのに 「これも運命ですよ」 と言えば親から殺されますが、
亡くなった後に「これも運命ですよ」 と言えば慰めの言葉に変わりもする。

「運命」とは命を運ぶ方向で変わりますし、変わる可能性がある間は「過去以外」には存在しないのです。



⑥「よく太宰府天満宮に行ったら別れるとか、愛宕神社は願い事を叶える力は絶大だけど、ちゃんとお礼参りをしないとしっぺ返しがある、とか都市伝説じゃないですけど、よく聞きます。これって本当にあるんですか?」

一度、弟子入りしたての未熟な時に太宰府天満宮の菅原道真様に直接、同じ事を聞いた事があります(笑)
その時の答えは、

「バカ者!わしが別れさせる訳ではない。信念がないものが嫌いなんじゃ。その者達の 心底のままに導いておる。」

と、お叱りの言葉を頂きました。(とにかくこの方、真面目なんです・・・)
皆さん、付き合っている方と行く時はある程度の覚悟が必要ですよ~(笑)

あと福岡の愛宕神社は今尚、『神仏習合』の形をとっている珍しい神社です。
ようするに神も仏も稲荷様も弁財天様(日本+インド)までごちゃ混ぜです(昔はこれが普通だったんですが・・・)
なので普通の神社感覚で行けば、少々不気味な所ではありますね~祈りをどなたが聞いているか分からないし。
一度、神功皇后が三韓征伐の際、福岡の愛宕の山を通りかかったとき、家来の方が
『あの山に社を作り、今後の戦勝を祈りましょう』
と進言された時、
『あの山は魔の者が多いため、やめておきましょう・・・』
とおっしゃった言葉が残っているのは有名です。昔からヤバい所だったかも??

⑦「細木数子がよく「あんた、私の言うとおりにしないと痛い目に合うよ」とか言ってますがどうなんでしょう?(・_・;)」

あ~マジで最低のおばさんですね。

以上、メッセージを頂いた方ありがとうございました。
今日も管理人が独断と偏見でお送りしました。参考までにして下さいね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

BECO。 08-03-28 (金) 3:37

こないだ投稿したつもりでコメント消えちゃってたみたい・・・
まずは1位獲得おめでとうございます!(遅いけど)
これからも応援しています♪

ところで、私、ちょっと奇妙な体験を過去にしてて、特定の場所(?)から呼ばれるようにして出掛けていったり、ある場所に行くと急に涙が止まらなくなったりするんです。
私の行動を教えてない人から「あの場所にはいくな」と突然電話をもらったりしたこともあり、家族もすごく気味悪がってました。その人いわく、私の行動が「危険」なんだとか・・・。
心霊現象みたいなものも何度か体験してて割と慣れてしまってますが、行動が「危険」だと言われるとちょっと不安・・・このままでいいのかな?なんて考えちゃいます。
こちらから望まなくても引き寄せられた場合は何か意味があるのでしょうか・・・

えり 08-03-28 (金) 10:09

にょえー!
愛宕近いのでたまにお参りします★
悪い子がいるなら、ハラハラドキドキですねー。

管理人 08-03-28 (金) 11:19

BECO。さん
いつも応援ありがとうございます。
呼ばれる、出掛ける、大いにある事ですね。しかも『吉か凶か』はその時々違うのもこの世界の特徴です。。。
例えば守護霊様・ご先祖様が「そっちは危険だから行くな」と人を使ったりして教えてくれている時。
神様が「たまには遊びにこんか?」と手招きして頂いている時。
大切なのは常日頃から神様や守護霊様・ご先祖様に心で手を合わせ感謝しておくこと。
ありきたりですが・・・当たり前の事なんですがこれが『吉と凶』の紙一重の分かれ道でもあります。


えりさん
えりさんは愛宕神社の近くにお住まいなのですか?
あそこもまっすぐに届く心を持たれていけば、本当にいい神社だと思いますよ~
一度で二度三度おいしいし(笑)
いろんな方が入り混じっている分、出来れば目的の会いたい方に心を統一させて
しっかり祈ることです。悪い子はどこでもいますから(笑)

ちくわ 08-03-28 (金) 12:38

私も愛宕神社の近くに住んでいます。
一度夜中に友人と愛宕さんに行った時、途中の階段でえらい目に会いました(苦笑)


これにこりて神社には明るい時間帯に行く事を心に決めてます(笑)
しかしブログランキング1位獲得は快挙ですね!!!!
これだけの濃い内容をおもしろおかしくまた分かりやすく書いてあるブログって他にないと思います。
あっても、話が難しすぎて正直読むのが辛い(苦笑)

困った時はいつもこのブログを参考にしてるんですよ♪



ぽちっと一押しこれからも続けていきます♪

管理人 08-03-28 (金) 16:55

ちくわさん
そう言って頂けるとホントに嬉しいです。。。(泣)
しかし、夜中に神社とは(しかも愛宕!)ほんとにチャレンジャーですね。
その辺りの肝試しより怖いと思いますよ。。。
でもコメントありがとうございます。
今からも頑張って続けていきたいです。

kafusu 08-03-28 (金) 18:17

愛宕神社は福岡の夜景スポットとして有名なので夜も結構人がいますよね。
だから割と安心していたのですが・・・「魔の者が多い」とは怖いですね。

福岡タワーなんかも一望できて夜景はすごく綺麗ですよね~
神社は夜行くのはやめた方がよさそうですね。

えり 08-03-28 (金) 18:24

管理人さまに参り方を教わっていたので参ったら清々しい気分になれましたー!

私も愛宕は裏からだと車で行けるので夜行ったことあります。
夜景が綺麗なのですけど、背筋がゾゾゾとしました(;O;)夜の神社って怖いですね・・

管理人 08-03-29 (土) 19:01

kafusuさん
お正月やお祭りの夜なんかは安心できるんですけどね。。。
(お祭りなだけに神様ご在籍か眷属の方も多いので)
夜の神社は。。。本当に要注意です。


えりさん
ありがとうございます。
やはり目的以外で神社に行かれるのは
お勧めじゃありません~・・・・・
でも神社って意外に高台が多くて景色が奇麗なんですけどね(笑)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/28/post_52.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心霊現象・福岡の心霊スポットは?・心霊って何? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 教訓 | 神様 | 霊障 > 心霊現象・福岡の心霊スポットは?・心霊って何?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ