霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 恋愛 | 教訓 > 『縁結び・縁切りの方法を教えて下さい』

『縁結び・縁切りの方法を教えて下さい』

これ書いたら早速、クレームのメッセージを頂きました。

「以前、管理人さんにお会いした事のある者です。
『縁結び・縁切りの方法』について確か伺ったのですが、あの時教えて頂いたことは何だったのでしょうか・・・・」

あ~こう来ちゃいましたか。。。確かに「『縁結び・縁切りの方法』はない!」と断言しました、、、が。

「基本的にない!」と思って頂いた方がまっとうな道を歩めるんですけどね。

書くときに実は少し躊躇したんですが、、、ネットって怖いですね(苦笑)

断って置きますが、何度も言いますが、

『縁』は育ててこそ『縁』。切るも結ぶも基本的にはありませんから!

皆さん、勘違いしないで下さいね・・・・・・。
そしてそれを踏まえて(笑)簡単にご説明しますと、



※ちゃんと相談者の方に許可を頂いて記事にさせて頂いております

「縁を結ぶ・切る」・・・・この縁とはまずは神様から頂いたものです(詳しくは『遠距離相談のお悩み』参照)
なので結ぶも切るも、神様の領域。ここは人間がとやかく出来るものではないのです。

今は大抵の神社がお金稼ぎに「やれ、商売繁盛だ」「やれ、ウチの神社は恋愛成就だ」と
言ってはいますが・・・・・ほとんどは参拝者を呼ぶ為の広告でもあります。

※おまじない程度で良かったら何度でも通って下さい。しかし、言っておきますが神様が大好きなものは
人間の「向上心」。そこにただ祈りっぱなし・お願いしっぱなしでは聞いてはくれにくいです。
まず自分の行動が大切ですから。

その相談者の方の縁をたまたま切った(切る事が出来た)のは、

・誰が聞いても、100%その方に責任のない、腐れ縁のひどいものだった
・その方の信仰が神様も認めて下さるぐらい篤かった
・協力して下さる神様が名乗り出てくれた
・そして、今すぐに切らないとその方の人生に狂いが生じる一大事だった
・この件に関しては自分の師匠と師匠の守神様も手伝ってくれた

全ての条件が揃い、自分が師匠に頼み込みやった事なので上手く行っただけの話です。

例えば、神頼みにだけ関して言えば

「この人と縁を強く結びたい」・・・そう思ってもその方や相手の方のご先祖様の反対が多ければ事は成りません。
「この人とどうしても縁を切りたい」・・・・これも同じ。一人でも反対のご先祖様がいらっしゃればその方の反感を
買うことでしょう。

一番いいのは「人間的に現実的に努力する事」。

これをお金を貰って神頼みする霊感占い師・霊能者は、いづれその人(手伝った霊能者など)も
気づかない所で気づかない方々(反対派)に足をひっぱられます。頼まれた神様も苦い顔をされる事でしょう。


縁はなるべく切らない方がいい。特に自分からはです。

おそらく生きている中で、縁の数は大方決まっていると思いますよ。
人間の寿命が決まっている限り、そう芸能人や有名人ではない限り
縁の数にそう大きな違いはありません。だから自分から切る事はないと思います。

その一つ一つを大切に出来る方は 『縁』 に好かれます。管理人は「縁も意思を持ってる」気がしてなりません。

例えばお金も同じです。人に人格があるように、お金にも見えない「品格」があります。
拾ったお金も汗水働いて稼いだお金も、同じ「お金」。

しかし、その人が何に使うかによって、そのお金の「品格」が決まり好かれる人と嫌われる人が出てきます。

※管理人のようにぐうたらと、お酒とタバコに消えていく仲間を見て、さぞかしお金は悲しんでるでしょう・・・・

縁に好かれれば、いい縁を呼んでもくれますし、
嫌われれば自然、悪い縁しかやって来ません。


それは人が左右できるものではなく、ただ私たちに出来ることは「大切に扱う」ことだけなんです。

その辺りを頭の片隅において、過ごして頂ければ。
また言い訳がましいですが「縁結び・縁切りの方法はない!」と
認識して頂ければ幸いです。

神様にも得意分野は確かにあります。

縁を結ぶのが得意な神様も私が知る限りでは一神の姫神様だけです。
※もちろん、「努力+α」 の「α」の部分ですよ

これはパワースポットの記事でいづれお書きしたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

kafusu 08-03-27 (木) 12:17

「ただ私たちに出来ることは「大切に扱う」ことだけ。」

今日の日記を読んで、心が洗われた気がしました。
すべては上の一文に集約されているように思います。

いろいろな縁(よい縁も悪い縁も)がありますが、そのひとつひとつを大切に扱って行きたいと思います。

管理人 08-03-27 (木) 13:38

kafusuさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けると本当に嬉しいです・・・・・
その一言が自分の日記を書く原動力になったりもします。
ありがとうございました!

八言 08-03-27 (木) 19:32

縁切りに関しては難しいですよね。
逃げても逃げても追いかけてくるストーカー夫などに関しては、
さすがに「神様助けてあげて」と思ってしまいます。

こういうストーカー的人間との縁は、神様としてはどうなんでしょうか?
「この人(被害者)が助けを求めてきたらいつでも助けてあげるよ!」という感じなんでしょうか?

ちょっと気になりました。


そうじゃない、努力しだいでいくらでも変わる縁は、切らずにいたいものですね。
職場でもウマの合わない人がいるけど、そのたびに縁切りしてたのではいくら縁があっても足りません(笑)。
というか、切ったら切ったで、それの代わりの人と似たような縁を持つんじゃないかなぁ…と。
(本人が変わらない限り)

管理人 08-03-27 (木) 23:47

八言さん
神様の仕事は『縁』の種を蒔くだけですよ(笑)
どんな花を咲かせ、どんな実を結ぶのかは
その方次第、『この実は不味いからどうにかして!』
『美味かった~もう一個、いい?』はどんなに頼んでも、
神様的に「ふ~ん・・・・」で終わります。基本的には。

(本人が変わらない限り)。。。この一言につきますね!

crystal 08-05-01 (木) 23:13

こんばんわ。

神様はストーカーでも、そうやすやすと縁を切られないのですね?

1年間変なセクハラを受けてきて、いろんな縁切り祈願を試みましたが、なかなか縁は切れませんでした。

きっとこのような縁も人間としての大切な学びがあるのですよね。。。

ふぅ・・・縁切り祈願にいくら注ぎ込んだことか・・・。なんだったんだろう。。。

梅佳代 08-07-06 (日) 20:11

一神の姫神様はどちらにいらっしゃるのでしょうか?縁結びのお参りがしたいです。どうぞよろしくお願いします。

ポチ 08-10-21 (火) 14:06

梅佳代さんへ

「一神の姫神様」について。過去ブログにて漏らしてますよ。
何日のものかはわすれましたが、「稲荷神」よりも前です。
文末の方にさらっと一行だけ書かれているので見過ごし注意です。

さぁゃ 09-03-15 (日) 8:13

おはようございます。
確かに、縁は自然なもので人生の中で決められた事なのかも知れません。
簡単には切れナィし、努力をしナィと駄目だと言いますが…私の彼は前の職場で暴力を受け逃げるように辞めてきて、家族を皆殺しにすると脅しまで言われ。
現に今まで平気で人を殺めて捕まらずに生きてきた人です。本当に殺されるんじゃナィかと不安に生きてるんです。そんな人と縁を繋いでる意味あるんですか?

10-11-15 (月) 9:39

過去記事へのコメント失礼します。

現在どうしても別れたい彼がいます。

何度か別れ話をしていたのですが、その度になぁなぁな感じでずるずる続いてしまいました。

そのうち別れ話をしたらお金を請求されるようになりました。

最初は30万。
次は50万とどんどん請求額が上がってきています。
彼に対する私の借金だそうです。
借りた覚えは全くないのですが。

でもそう言われると怖くなってしまって、結局別れる事ができず現在に至ります。

でも、もうホントに精神的に限界にきてしまったので本気で別れたいと思うのですが、またお金を請求されるのかなと思うと怖くて言えません。

そこで、ネットなどで調べて縁切りという方法を見つけたのですが、このような場合でもやっぱり難しいものなのでしょうか。

長くなってしまって申し訳ありません。

ガンマ 11-05-29 (日) 12:46

縁を切りたいと思っても、なにもするな・・ということなんでしょうか?確かに、神の領域で人間がどうこうできるレベルではない、というのもわかります。しかし、現在、自ら選んだ縁とはいえ、苦しんでいる方がいるのも事実。ぼくも、本気で縁を切りたいと思っている人がいます。いまは、ただ、その人との縁が切れて、自由に生きている未来の自分を強く願うばかりです。そのような気持ちを持つというのも、無駄なことなんでしょうか?

すん 11-08-22 (月) 1:13

最近不の感情が溜まり、がむしゃらに縁切りを願っていましたが
この記事を読み、目が覚めました。
変わるなら自分から、とは思っていたのですが
マイナス思考になると心の余裕がなくなってくるものですね。
なにはともあれ、お互い良い方へ進むことを願い行動するだけですね。
ありがとうございました。

sava 12-01-07 (土) 6:27

初めましてこんにちは。たまたまこちらのブログに辿り着き「縁」に関して読ませて頂きました。

「縁」を「大切に扱う」なんて豊かな言葉でしょう。忘れていたことを思い出させて頂きました。

話は異なるかもしれませんが、先日友達に「謙虚さ(感謝)を持つことを忘れないで頑張って」という言葉をもらいました。

なんとなく何処かが似ている様な感じがして。。。両方とも忘れない様にしようと思います。有難うございます。

みさこ 12-05-14 (月) 13:57

最近 人とのトラブル続き・・・ 
正直人間不信です
そんなとき 拝見させていただきました
私が なるほど・・と考えさせられた文章が

縁はなるべく切らない方がいい。特に自分からはです。

おそらく生きている中で、縁の数は大方決まっていると思いますよ。
人間の寿命が決まっている限り、そう芸能人や有名人ではない限り
縁の数にそう大きな違いはありません。だから自分から切る事はないと思います。

その一つ一つを大切に出来る方は 『縁』 に好かれます。管理人は「縁も意思を持ってる」気がしてなりません。

例えばお金も同じです。人に人格があるように、お金にも見えない「品格」があります。
拾ったお金も汗水働いて稼いだお金も、同じ「お金」。

しかし、その人が何に使うかによって、そのお金の「品格」が決まり好かれる人と嫌われる人が出てきます。

の文章でした 
品格・・・ とても 大事な事を忘れていたような気がします
どんなことがあれ 品格を忘れず 向上心をもち
相手を恨む前に 自分が変わればいいことを
教えていただきました 大切なお言葉 有難うございました

12-09-15 (土) 20:43

素敵なお話ありがとうございます。私もこれからは、縁を大切にしたいと思います。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/27/post_51.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『縁結び・縁切りの方法を教えて下さい』 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 恋愛 | 教訓 > 『縁結び・縁切りの方法を教えて下さい』

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ