霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > 福岡の心霊スポット① 追記:福岡じゃなかった(笑)

福岡の心霊スポット① 追記:福岡じゃなかった(笑)

福岡の心霊スポット、、、、と題しまして、クソ暑い夏を乗り越えるために、暇つぶし程度で最近怖かった場所の紹介(笑)でもあれですよ~心霊スポット、心霊スポット~っていってもこの怖がりな管理人(?)が勝手に恐怖を覚えただけで、パワースポットと同様、みんながみんな怖いわけではございません・・・・・・・そして、その心霊スポットにいってどうのこうのとなっても、責任は一切負えませんのであしからず(笑)

最近、自分が「あ。ここ怖いわ・・・・」と思ったのは佐賀県の金立パーキングです(汗)
あれ、、、、ひょっとして福岡じゃないやんね・・・・・・・・



ある晩、高速の金立パーキングエリア内で車から降りて、そのまま反対車線のパーキングにいって、そこから高速バスに乗って福岡に帰ることがあったんです。

佐賀の人を送るため、車で福岡から佐賀⇒途中、金立パーキングで降り、高速の反対側の金立パーキングエリアへ(高速下のトンネルでつながっている)⇒高速バスに乗ってそのまま福岡へ・・・・・・・・の予定でした。


金立パーキング内に公園があって、そこが反対車線とつながるトンネルの入り口になっているんですが・・・・・・もうその公園に下りた瞬間から、なんかすっごい嫌なムードに・・・・・・・・・「あれ?なんか違和感を感じる・・・・・・」的な。

一緒にいた人も、特別に霊感も強い人ではなかったのですが(知らないけど、多分そう思う(笑)) 「なんか、ここ怖いよね、、、、、、」 と明らかに怖がっているご様子・・・・・・・・

そんな時は 「深く考えたら負け」 と思っている自分は、「まぁ大丈夫なんじゃない?」 と適当なこと言いつつ、腹の中で 『うわぁ~ここヤベー・・・・でもまぁ、なんとかなるぐらいかな?どっちにしても行かないと福岡に戻れないし(汗)』 と思いつつ、怖がりながらもパーキングに車を止めて、反対側のパーキング内にあるバス停まで自分を送ろうとついてきて貰ってた途中・・・・・・・・・『あ。ここは本当におかしいぞ。』 と気づく。


「ここまでで良いよ~」


公園から反対側の入り口から入って下に少し降りまして、、、、よく考えたら一人で引き返させるのも怖いだろうと、再度車まで戻って見送る。

で、いよいよ自分一人になっていざ反対側へ。


いや~異様な空気でしたね・・・・・・・・・

なにかが出たっ!!!!

とか、

幽霊さんと遭遇っ!!!!!

とかではないんですよ。もうとにかく、空気が張りついていて本能的に油断しちゃいけない空気がそこいら中、まん延してる・・・・・・・みたいな。

さっきも書いたように、あちら側に行くには下のトンネルをくぐらないとあっちにはいけない。

公園(そこは駐車場にもなっている)もなんかヤバかったんですが、そのトンネル内がすさまじくヤバい。


「うわぁ~でも一応、霊能者だし通らないと帰れないし参ったなぁ・・・・・・・」


あんまりビクついちゃうと余計に感性がとがってしまうので、頭の中で楽しい妄想をしながら(笑)ようやくトンネルを抜けたら、そこに看板がありました。

『○○斎場はこちら』

(・・・・どわっ、やっぱり空気が変だもん・・・・・・・・)

地盤からおかしな気を発している中で、なんかいろんな複合的な気が・・・・・・もうそれこそ小田和正さんの 「言葉にできない」 を逆に使ってしまったような場所なんですよね~・・・・・・・(あそこに住んでいる方がいたら申し訳ないです・・・・・・・・)

とはいっても、何度も言いますが特別に何々をみた!!!!とか、そこまで強い能力は持ち合わせておりませんので、とにかく気だけはビンビンと感じながら無事に反対側に出た経験が、ホンの一ヶ月前ぐらい。そんで、昨日の夜久々に 「あ~またここかぁ~」 と思いながら、ちょっと意味不明の懐かしさを感じながら(?)通ったので記念に記事にしておこうと。

前回、通った時に内心結構興奮してたんでしょうね、、、、、、師匠と電話で話した時に、

「いや~あそこヤバかったです。あそこは怖いですよ。」

って言ったら、

「あそこは徐福伝説が残っている場所だろ。お前さんは本当に無智だな・・・・・」

と言われてしまいましたが、、、、、、やっぱり徐福伝説とその土地の気って関係してるのかなぁ~ってか、そうだとしてもそうじゃないにしても、そんな前情報がなくて良かったと思う・・・・・通らないと福岡に帰れないし(笑)


ちなみに、昨夜再度通った時、今度こそしっかりトンネル内を・・・・・・

いやいや、そんな下手なことして家にお土産でももって帰ったら余計なことになると、またシレ~ッとして将来の夢なんかを考えながら歩いていたんですが・・・・・・・

もう、前回は気付かなかったんですが(それぐらい自分もよく分らない状態だったと思います)トンネルの壁一面に徐福さんの絵と歴史みたいなものがデカデカと書いてある(汗)


「あぁ~もう、こんなもんここで書かんでくれよ・・・・・・・・」


と思いつつ、内心はドキドキしながらまたそのトンネルを潜ってきました。

あのトンネル、徐福さんの絵、公園とパーキング、斎場・・・・・・・もう役満状態で、ドラが乗りまくりって感じです。ここが久々に、ここ最近で怖い思いをした場所ですね。

で、福岡の心霊スポット① 。①があるのなら、もあります(爆)

でもこれは前にブログで書いたことがある場所かも??

この季節になると、「肝試しにいくんですが大丈夫ですか?」とのメールをボチボチ頂くのですが、えぇえぇ心配ならば行かないに越したことはありませんよ・・・・・・・・あんなの自分からもらいに行くみたいなものです。若い時は、夏休みの時期のたびに福岡では有名な犬鳴峠や幽霊病院、チロリン村を捜す旅にでておりましたが・・・・・・今は絶対にいかない。絶対にいけない。いろんな意味で怖すぎます・・・・・・・・あんなの「塩をまいて・・・・・」とか、「塩をもっていけば・・・・・」 とかそんなレベルでは意味ないですからね、、、、、、「怪しい」と思ったら近寄らないのが一番です(汗)今さら自分がいうのも説得力がございませんが。


福岡の心霊スポット② につづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

チエチエ 13-08-11 (日) 10:57

こんにちは(o^^o)
今回のお話、、怖かったですー。
トンネルと公園、お昼ですが行った事あります。
静かな公園だったのと、帰りに通ったトンネルであの絵を
見て、「何だろ‥これ‥。」と友達と言いながら帰ってきた
のを覚えています。お昼だったので平気でしたが、夜は怖そう
ですねヽ(;▽;)ノ

りすこ 13-08-11 (日) 13:34

こんにちは
徐福伝説って知らなくて、調べたけど?????
何なんですか?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > 福岡の心霊スポット① 追記:福岡じゃなかった(笑)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ