霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 質問箱⑧ 菊理(ククリ)姫様ってどんな神様? 

質問箱⑧ 菊理(ククリ)姫様ってどんな神様? 

え~っと、、、それでは「おまけ」で8つ目の質問に答えておきますが・・・

これ、一度記事にしたことがございますのでコピペで良いですか?(;´∀`)

<質問>
くくり姫様とご縁がありますが
どの様な神様かお教え頂けたらありがたいです
よろしくお願い致します



<答え>

白山菊理姫(はくさんくくりひめ)様

「菊理姫」と書いて、「くくりひめ」と呼びます。
※同じ名前の日本酒がありますがすごくおいしいです(笑)

この神は古事記(でしたけっけ?日本書紀)に登場する、イザナギ様が黄泉の国から逃げられる時に手助けした神様でもあられますが・・・・・・

正直、すごい神様なんですよホントに。

まずあのイザナミ様を押さえる力(と言えばイザナミ様に失礼にもなりますが)を持たれている。
何度も神祭の折に助けて頂いておりますが、この神様は 『縁』 を司る神。

縁は縁でも皆様が興味深々の、「男女の縁」ではなく(笑)
『界』 を繋がれたり切られたりも思いのまま、「時間や時空」、「心」まで幅広くその力を遺憾なく発揮されます。

神祭の時に、「後ろ手より、こっそりと力をお貸し致しましょう」とのお言葉を頂けるとなんと心強い事か!・・・もうですね、いて下さるだけで安心できます。涙が出るほど頼れる方です、はい。

神祭の前によくお言葉頂くのもこの神様の特性と何か関係あるんじゃないか・・・とにらんでいる管理人です。



「正直、マニアックすぎます。(神様紹介③)」2008-05-16 (金)

もう13年前に書いた記事から、コピペさせて頂きましたが上記の記事では他にも

・罔象女神(みつはのめのかみ)様
・水蛭子(ひるこ)神

の2柱を紹介させて頂いております。興味のある方は、ぜひ。


ちなみに、以下は「菊理(くくり)姫様」からのお言葉を記したものです!

手抜きのお詫びに良かったら、こちらもどうぞ(´ー`)

「菊理姫さまと玉串」2016-05-13 (金)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

まっさん 21-08-20 (金) 0:32

ありがとうございました

管理人 21-08-21 (土) 21:41

まっさんさん
改めて昔の記事を読み直すきっかけと、菊理姫様に想い馳せる事が出来ました!こちらこそ、質問ありがとうございました(^^)

ayamoe235 21-09-05 (日) 9:36

村雲様
たのしく(時には辛く)拝読しております。
なかでも「神様紹介シリーズ」好きですよ。
今回もリンクにて再読いたしました。
“みずはのめかみ”様。
以前お会いました折に(私を)後押ししてくださっている神様だとお話しくださいました。「漢字分かりますか?」とこちらもお教え頂きましたね。多くの神社さんにお祀りされておいでですが、あまり前に出ずに、上手く言えませんが「しっとりひややか」な感じがするのです。それでいてとてもチャーミング!な、(世間離れ‥的な‥)感じがするのです。とてもおこがましいのですが、そのように感じます。
そうそう、夫婦神聖で在られるのですか?
知りたいです。寧ろ想像しても楽しい!
水だから火

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 質問箱⑧ 菊理(ククリ)姫様ってどんな神様? 

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ