霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 明けましておめでとうございます!神様との付き合い方③

明けましておめでとうございます!神様との付き合い方③

  • 2019-01-08 (火) 16:00
  • 神様

つづき。

「袖振り合うも多生の縁」という言葉があります。

「多生」とは仏教用語ですが、まぁこの際どうでも良い(笑)振り返って記憶に残っている方々は、あの時、ああしてくれた人。こんな時、ああ言ってくれた人。

落としたものを拾ってくれたり、朝、毎日挨拶を向こうからして下さる人、取引先のにーちゃん、何十年前かも定かではありませんが、名前も分からず顔も姿形もおぼろげですが、やっぱり記憶に残ってます。



そして、日常で絡んでくれている人。何年かに一度、お逢いする相談者。一度、二度しか逢ってないのにコメントを残してくれる方。

双方に、顔や姿形は忘れていても逢えばなんとなーく、おぼろげに思いだします。

特に相談者の方なんかは、1時間以上密度の濃い時間を共に過ごしているので、メールでは分からなくても、逢えばなんとなくですが思いだします(´ー`)


「神様との付き合い方」の①・②をすべて横へおいていて、『神祭』という括りで関わる方々、またこれから関わるであろう方々は、また独特な神様との付き合い方があります。


たった一言。

『いつもの自分でいること』

です!別にその日、1日神妙であろうが悪人だろうが善人だろうが、神様には関係ない・・・・むしろ、神様が”縁”という言葉で結んでくださった方々、自分たちの恣意的な意識なんてこれっぽっちも影響ありません。

強いて言えば、「日常」の博愛心や信心が出てくるだけ(笑)

あとは、焼くなり煮るなり好きにしろっ!!ぐらいの覚悟で祈るだけでございます(´ー`)



自分の師匠は、人生を全振りこの『神祭』に注いでおられた方です。なので、神様への、神様からの信頼もハンパじゃなかったですし、死も恐れず、神様や神祭のためなら、死以上の苦労や我慢もされてきたでしょうし、力の惜しみもなかった。


「視えないものを大切にする人は、視えるものをより以上、大切にするものだ。」

と常々、自分で言っておられたぐらい、人を大切にする人でした。


残念ながら、後を継がせてもらった不肖の弟子の自分は敵も多いし、たくさんの人に恨まれながら・・・今でも鑑定された事を後悔しながら生きている人も多いでしょう・・・・・


それは良くも悪くも、自分の記憶に残りあの世まで持っていく事になりますが、それでも自分が選んだ道です、持ったままあの世に行く・・・それだけです(´ー`)



福岡と距離もあったり、神祭の日しか逢えない方、また準備しか一緒にいない人もいますが、それも大切な「神祭仲間」です。


昔もそうでしたが、師の時代でも仲間と言っても結局は人の集まりです。

ケンカもあれば、羨んだり妬んだり、さまざまな感情の中でその瞬間だけ、全感情を「言挙げ」に集中して貰い、全ての自分以外への慈しみの感情を言挙げに添えて神様に届けられればありがたいです(´ー`)

それには一日に5分でも、三日に5分でも、祈りなのか瞑想なのか、自省なのか言葉はなんでも結構ですが、その一点・一瞬に賭けれる練習を日々の中で磨いて貰っていただければ言うことなし!ですね(´ー`)


先ほど申し上げましたように師匠は感情も能力も資金も、神祭に全振りでした。

今、振り返ってわかることは、

「よし!今から神祭をやるぞ!!!」
「○○神社の○○様が呼んでいる、車を出せっ!」
「○○県の○○さんに連絡を取れ。同時間に一緒に祈ってもらおう。」

なんて人の迷惑をかえりみず、朝だろうが夜中だろうが突然、言い出したかと思うともうそれにも慣れてしまった弟子達は、

「マジですか!」が「また言い出したよ・・・・」

に変わってしまってて(笑)そりゃ、24歳から随分と無茶なことばかりやってきましたが。


今はインターネットの時代、また地方分権の時代ですから、師匠のような人徳もカリスマ性もない自分は新しい時代で神様も納得する、新しい組織とシステムをつくっていければと思います(´ー`)

一滴の水滴が水になって流れになって、次世代にとって意味のある方向へと進めますように。

そんな訳で今年もよろしくお願い致します!(´ー`)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

N浦島 19-01-08 (火) 16:25

明けましておめでとうございます今年も村雲さんのブログを楽しみにしております。
宜しくお願い致します

ちゅみ 19-01-08 (火) 20:49

村雲さん、こんばんは〜
なんか急に村雲さん、走り出した感じですね〜(*^^*)頼もしい限りですぅ!
亡夫がですね、生前いつも言っていた言葉があって「視えないものを視ようとしない人は 視えているものさえ視えていない」と。
亡夫は幼い頃から眼が悪く私と知り合った時は全盲でした。だからという訳ではないのでしょうが、常々そう言っていました。
村雲さんのお師匠様のお言葉を伺って、意味合いは違いますが、おこがましくも亡夫の言葉を思い出し、今更ながら誇らしく感じました(*´-`)やぁ〜っぱ私の愛した人だわぁ!なぁ〜んて(≧∀≦)
申し訳ありません・・年明け早々腹痛を起こしそうなご馳走をしてしまいました(≧∀≦)
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ユウコ 19-01-08 (火) 21:24

あけましておめでとうございます( ¨̮ )前回のコメントを残させて頂いたユウコです*Ü*
若輩者ですが、村雲さんが言われている事が少しでも実感実行出来たら良いなと思います(*´ ˘ `*)
実は2月に福岡に行く予定で有りますので、ご縁が有りましたら是非*Ü*また遊びに来ますねー!

小原 19-01-09 (水) 14:57

あけましておめでとうございます!
無事引っ越し先も見つかり、今年は新しい生活が始まるのでワクワクしています。
お金やらなんやら大変なことは多いけど、不思議なことに迷いや不安感はそれほどありません。
先生に背中を押して頂いたおかげです。
ありがとうございます。
ふとした時に、過去に引っ張られたり、気持ちが振り回されそうになったりするけど、自分を強くもって頑張っていきます。
まだ相談が途中で止まってしまっているので、先生のご都合の良い時に残りをお願いできたらと思います。
本年もよろしくお願い致します。

ハク 19-01-09 (水) 16:39

村雲さん、こんにちは。
昨年のいつだったか忘れてしまいましたが、「福岡での鑑定は近々ありませんか?」と問い合わせした者ですが、メッセージ届いてなかったのですかね、お返事がなくて残念です
神棚屋さんでもスタッフの方にお手数おかけしたりと何だか村雲さん関係には全くご縁がないようです…

またそのうち鑑定もされるようになればいいなと思っております
寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいませ

みどり 19-01-09 (水) 18:55

村雲様
明けましておめでとうございます。

石を見失わないよう、見失わせないようにしなければ。
「神気を輝かせよ。己の想像する人生のみ現実となる」
思い出しました。

地味に…やっていきます。

今年も健康で、益々のご活躍をお祈りしております。

管理人 19-01-09 (水) 22:35

N浦島 さん
明けましておめでとうございます!N浦島さん。今年もよろしくお願い致します!

ちゅみさん
おご馳走様でした(o^^o)

ユウコさん
2~5月までは割と時間が空きます(´。`)今まで待って下さっている方々が最優先になりますが、思い出したらメールでも下さいね!

小原さん
明けましておめでとうございます、小原さん!おぉ、お元気されてますか~今年もよろしくお願い致します!

管理人 19-01-09 (水) 22:38

ハクさん
明けましておめでとうございます、ハクさん!いつもご愛顧ありがとうございます~メールは、、、、ほとんど返しておりません(T-T)申し訳ない・・・今年こそ、上手にスケジュール組めたらいいな、、、、良き一年となりますように。

みどりさん
明けましておめでとうございます、みどりさん!そうそう、その通りっ!!!今日も一日、納得できる一日だったか考えながら寝ます~古の寝正月が懐かしい。。。。

肥後椿 19-01-10 (木) 0:35

明けましておめでとうございます。

とてもタイムリーな話題です。
最近、神々とのお付き合いの仕方について考えておりました。参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます(*^^*)。

小原 19-01-10 (木) 2:00

先生、鑑定料振り込みたいんですけど、全部聞き終わってからでいいですよ〜となってから連絡が取れず結局聞けずじまいです…。
あの日子供寝かしつけてて遅くなって、電話できなかったんですよね。
ご都合良いときで構いませんので、10分〜15分、お時間頂けないでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありません。

管理人 19-01-13 (日) 15:30

肥後椿さん
ははははっ、参考になればありがたいですけどね(´ー`) 人それぞれ、お付き合いの仕方は違うでしょうから、本当に参考までにされてください(^^)

小原さん
あれ?鑑定途中でしたっけ?(;´∀`) 了解しました。とりあえずメールを下さい~出来ればショートメールが希望ですが、、、、電話番号が分からなければ、通常のPCメールで。振込みは先で構いませんよ(;´∀`)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 明けましておめでとうございます!神様との付き合い方③

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ