霊能者のつぶやきトップ > その他 > 地味~にすすんでますよ。

地味~にすすんでますよ。

村雲村掲示板「むすび」への友からの投稿コメントを読ませてもらって、また例の「懐かしい病」に憑りつかれて今までの記事を読みあさってしまいましたよ。どうしてくれるんですか、この貴重な時間を!!!( ;∀;)

「村雲計画その参 (リアル村雲村について)」

からはじまった約4年ですか、、、ほんとうに楽しかったなぁ~今でも時々、用事があった際にあの裏道を抜けたりするんですけどね。通るたびに「みんな、元気かなぁ~」なんてがっつり考えたりもする。



いつも思い出すのは、あの場所を作り始めた時のこと。
そして、漆喰をぜんりょくで剥がした終わりの時のこと。

今、読み返したら 「笑顔で入って、笑顔でつくった場所です。出る時も笑顔で出ていきたい。」 なんて偉そうに書いてますが・・・・・・実情はね、あそこを出ていく決心がついた時、まずは代表してシステム担当に ”謝らないと!” という気持ちでいっぱいでした。実のところ(*´Д`)


しゃべってる途中から涙が止まらなくなってきてですね~

今でもおぼえてますが、「村クンがまた成長できるチャンスだよ。新しいスタートなんだよ!」的なことを言ってもらえて、またさらに申し訳ないと・・・・・( ;∀;)

んで、次の日には

「さよなら、村カフェ(仮称・リアル村雲村)」

の記事でしょ?いやー節操がないというか、自分がんばった!と褒めるべきか(´ー`)


古民家を改造して、色を塗って漆喰を壁にはって。

「散らかってますけど・・・・」といいつつ、相談にきてくださった方々にもちゃっかり手伝ってもらう始末、、、、、、

出る時も、「とりあえず募集かけとけっ!」的な、いつものノリと勢いで。結局、貸主や不動産会社には黙って改造して、壁塗って天窓までつくりましたからね!(爆)

内心、「これバレたら幾らとられるんだろ・・・・・」 だけを気にしながら、皆で剥がした漆喰。肉体的にも精神的にも地味にやられました・・・・

でも、でも、でも!!!隣の空き地で食べたホカ弁の弁当。楽しかったなぁ~ほんとうに。

独身時代のピークでしたね。山場でした、この古民家で過ごさせてもらった間の4年間は。


結婚という節目をむかえて、新しい店を捜している途中でいろんなことに気づかされました。

「店を構えて独立する」ってことは、本当に自分と向き合う作業だけになってきましたし、それを導いてくれる人たちにもたくさんお逢いできました。

その結果、今の自分ではとうてい夢は叶えられないと嫌というほど味わい、自分と向き合った日々、、、、、、

結局、なんど下見にいっても店舗の場所がみつからない原因は自分自身にある。と確信してこんどは1人じゃなく、家庭というものの中で相談していろんな決意もありました。


「ここで5年間は黙ってベース(自分自身)を再構築しよう。」


逐一、限られた人の中で相談はのってもらっていますが、やっぱり背中を押してくれ、支えてくれるのは「人」でした。

おもしろいことにある人の予言通り、『霊能者の看板』 を一旦、下ろし人といき、人といっしょに働くなかで、より深い・・・・・じゃないな。より、違った角度から神様や視えない世界と向き合える時間をいただいています。


毎日の日常は、、、、、、

二歩すすんで、三歩さがり、そこから二歩ぶんイチかバチかジャンプしてみる・・・・という荒技の毎日ですが( ;∀;)

それでも朝一で神様に挨拶し、夕方になったら神様にお礼を申し上げる毎日は気に入っています!


そして!

新しい仲間も増えましたけど、新しい敵もたくさん増えました。この性格上、おかげさまで。

ツラいことも嫌なことも、ぼちぼちありますが、、、、今でも自分の背を前におし、後ろより支えてくれているものは 「今までの記憶と経験」 ですよ^^ 雑巾がけだって、小さな手作業だって、あの『漆喰はがし』に比べたらなんてこと、ない( *´艸`) それぐらい、本当に面倒くさかったし、それ以上に楽しかったんでしょうね。

いつものメンバーが必要な道具をもってきてくれたかと思ったら、次の日は知らない人と並んで漆喰はがしてましたからね(´ー`)

「いつも元気」ではないんですよ~死ぬときは、「元気」でいたいだけです(-_-)


時間もなくなった。空間もなくなった。若さもなくなった。

でも自分にとっては、「仲間は仲間」。あの、はじまりの日や終わりの日が今もこうして、形をかえて続いているだけの話です。

友や仲間と呼べる人たちが、日頃はどんな人生を歩み、どんな性格の持ち主で、どんな堕落した人生を送っているのか!(爆)なんて、あまり気にしていません。


「仲間は仲間。友は友。」

それだけでいいんです。時間も、空間も、若さもなくなってきましたが、それが寂しいとおもえる分だけ、今を生きて先に繋げていけばオールオッケー。

まぁ、逢えば近況は根ほり葉ほり聞きますよ。

・・・・だって、あまり堕落してたらやかましく叱ってやらないとですね!・・・・そして叱られないようにしとかないと!(*´Д`)


どうでもいい話ですが、最近、鼻毛に白髪(白毛?)をみつけて鏡に映るその白毛を、いろいろな角度からシミジミ眺めてしまいました・・・・・・・

「あぁ~自分の体も老いのなかで一生懸命、生きてくれているんだよなぁ・・・・・・」

と感服しつつ、みっともないから次の瞬間抜いてましたけどね。

まぁ、そういうことで。おやすみなさい~







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

16-09-07 (水) 14:46

いつも楽しみにブログ読ませてもらっています。今度群馬から福岡に伺うのですが、鑑定はどの様にお願いしたらいいのでしょうか?メールをお送りしたのですが、なかなか連絡が取れずにこちらにコメントさせていただきました。失礼致しました。

煌瀧 16-09-07 (水) 16:07

なははは、まぁ君は、ほっとくと前につんのめりそうなぐらいなんで、たま~に、過去にひたるのもいいんじゃね。
あそこも、最初に行った時は雨漏りしてたし、最後は粉まみれやし(笑)
堕落しすぎて、叱られまくりそうやなぁ。
まぁ、今に始まったことやないかぁ。棚に上げっぱなしやしね。
まぁ、おいらはおいらのペースでやってきます。
まぁ、君は、死んでも元気そうやけどね(爆)

ききょう 16-09-08 (木) 21:04

私も白髪が目立つようになったけど、たぶん落ちつかないままでおわりそうです笑
ちょっとみていただきたいのですが、お忙しいそう〜〜
これもまたよしです

管理人 16-09-14 (水) 16:33

初さん
こんにちは~コメントありがとうございます!すみません、、、鑑定は現在、今までの方々のみにさせていただいているんです・・・・時間の都合上。すみませんっ!(;_:)

煌瀧さん
へへへっ~村でのコメント、嬉しかったですよ(^^) 雨漏りなんてホント懐かしいなぁ、、、、まぁ、死ぬ時は死ぬ。楽しく人生いきましょう!

ききょうさん
日常にどっぷり浸かれば浸かるほど、余計に視えない世界の輝きと感性が豊かになったり、ならなかったりと。こちらも相変わらず落ち着かない日々でございます(*ノωノ)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 地味~にすすんでますよ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ