霊能者のつぶやきトップ > その他 > うしおととら、終わりました。

うしおととら、終わりました。

『管理人的、トップ5に入るマンガ! 「うしおととら」』

前に書いたうしおととらの記事ですが、コメント欄で「アニメもあるよ~」と教えてもらい、あれから見続けていたのですが・・・・・・

ようやくここにきて観終わりました。
アニメ 『うしおととら』 うえぇぇーーーん(;_:)



最終回の、

「我々はこの国が好きなんだ。・・・・・草木が語り、土がなお生きるこの地がな。」

・・・・とらが消えるシーンで涙が出尽くした感があったんですが(むかし、マンガを読んだ時もそう・・・・・)、、、、あ~もう東の長の、このセリフだけでまた涙腺が崩壊してしまった・・・・・・(;_:)


現実の世界に生き、現実の世界に根をおろし、現実の世界から物事を眺めれば、、、、

人も、神様も、魔界も、妖怪と呼ばれる存在であっても。

現実はそんなに甘くないことが嫌というほどわかります。

ただし、そんなに甘くない、、、、厳しい世界に身をおく自分たちだからこそ、自分自身をつらぬきとおすもの一つあれば、たとえそれが夢と呼ばれても幻であったとしても、それは現実の人生のなかで言葉にあらわせないほど、とても貴重で価値があるものではないのかなぁ~


なかなかこんな良いマンガに最近、巡りあわない、、、、、

本も、「〇〇賞、受賞!」なんて書いてある帯に騙されるけど昔に比べて面白くもない。寝る間を惜しんで読みふけってしまうレベルになかなかぶつからない。


それでもね、どんなマンガでもアニメでも本でも、自分が肯定できる自分自身の生き方がやっぱり最高におもしろいんじゃないのかな?


それはそうと、どなたかお薦めの本があればジャンルは問いません、ご紹介してください(´ー`)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

Noname 16-09-04 (日) 18:38

神様系でいえばノラガミというアニメは面白かったです。 色んな神様が出ています。

くじら 16-09-04 (日) 18:59

ドラマだったら「すいか」

小説だと「ふがいない僕は、空をみた」

じょう 16-09-04 (日) 21:15

うしおととらは
規制が今よりキツくない時代で
自分は痛そうなのはハートが小さく見られないので、まだ少ししか読めてないのです

ただその次のからくりサーカスや月光条例は好きです
やはり藤田和日郎さんは熱いなぁ真っ直ぐだなぁ〜って
思います

熱いでいうなら
曽田正人さんという方が居るのですが
め組の大吾・KAPETA・シャカリキなどが読みやすいと思います
曽田正人さんは熱を描かせたら凄いなぁという方です

藤田さんは虹色の大爆発ですけれど
曽田さんは何だろう?
場面に応じて熱の色を描き分ける方?
ですかね?

あと岳を描いた石塚真一さんの
BLUE GIANTも夢を追う青春って感じで今読んでます

まあ30ですけれど漫画は現実を忘れる手段ってことで
多分辞めないです
活字より早いですし、メッセージってどこからでも来るので…

漫画家さんは凄い!
失礼しました

煌瀧 16-09-05 (月) 18:36

お~い、十二国記は読み終わりましたのかい(笑)
もし、そうなら、以前、すすめた同じく小野さんの営繕かるかや怪異譚を読んでみてみそ。

斑鳩 16-09-06 (火) 13:43

『花田少年史』 一色まこと
『百鬼夜行抄』 今 市子

ところで、『しゃばけ』読みました!?(笑)

嘘から出た誠 16-09-06 (火) 20:44

お久しぶりぶりです。
何とか、生きてますーよー(笑)

『蒼天航路』『ハンター×ハンター』『ベルセルク』などは王道?すかね

ハンター×ハンターの作者なんか村雲さんと何となく自分的にはかぶります(笑)

ブーシュカ 16-09-06 (火) 23:44

ジャンル問わずですか
おつきさまこんばんは
おひさまあはは
はまうり
肥料になった鉱物の物語
などです。ほぼ絵本という。親泣かせの絵本なら、どんなにきみがすきだかあてごらんを。訳がちょっと旧い感じがして好きです。

管理人 16-09-07 (水) 0:51

Noname さん
ありがとうございます!何話か観ましたよ~途中で飽きてしまいました、、、、すみません(;_:)

くじらさん
調べてみました。どっちもなかなか、面白そうですね~本は買ってみます!どうもです!

じょうさん
カラクリ、月光条例は読みました~^^ め組の大吾も面白かった!これ連載はジャンプでしたっけ?『岳』は全巻、買い揃えようかと思案中です、、、、、岳にはいろいろ考えさせられました。

煌瀧さん
すみません、図書館の本がなかなか帰ってこないので途中で終わっております( ;∀;) なんか別味の本が夢中で読みたいなぁ~とおもって、、、、「営繕かるかや怪異譚」これも読んでみよう(´ー`)

管理人 16-09-07 (水) 1:08

斑鳩さん
どもども(^^) 「花田少年史」飛ばし読みした記憶が、、、、確かに面白かったです!「百鬼夜行抄」は読んだことないあなぁ~ちょっとチェックしときます!「しゃばけ」、あれ以降は全巻買って読みましたよ(^^)

嘘から出た誠さん
王道はもちろん、全部読みましたよ~ベルセルクだけ途中で飽きてやめました(苦笑)長すぎる。。。冨樫さん、、、、あぁ、怠け癖はほぼほぼ似てます(*´Д`)

ブーシュカさん
こんばんは^^ すみません、絵本は夢中になって読めない(苦笑)「どんなにきみがすきだかあてごらん」はネットで拾って読んでみました。泣かんかったけど!「肥料になった鉱物の物語」、これはちょっと読んでみようかなぁ~ありがとうございました!

みやぱぱ 16-09-08 (木) 1:10

村雲さん、こんばんは。

ジャンルはバラバラですが…
・星野之宣 ヤマタイカ
・美内すずえ アマテラス
・細野不二彦 ギャラリーフェイク
・園村昌弘、中村真理子 天智と天武
・川原正敏 修羅の門、海皇記
・深見じゅん ぽっかぽか、むうぶ
・岡野玲子、夢枕漠 陰陽師

多くて申し訳ないですが、とりあえず、このあたりご紹介させて頂きます。

しま 16-09-08 (木) 22:02

そういえば10月から夏目友人帳の伍が始まりますよ~。
結構楽しみにしてます。

管理人 16-09-14 (水) 16:29

みやぱぱさん
また、多いなぁ、、、(自分から聞いておいて(*´Д`))「ギャラリーフェイク」「修羅の門・海皇記」「陰陽師」は読みましたよ~あとは困った時の参考にさせていただきますっ!ありがとうございます~(^^♪

しまさん
マジですか?( ゚Д゚) またニャンコ先生に逢える・・・・・!

えまふ 16-10-06 (木) 12:12

桜井識子さん

関西に住む介護職の女性が、実際に神社やお寺で神様や仏様たちとお話されたことを書いてあります。
図書館では30人待ちとかでなかなか借りれません。

子供の中学の校長先生からお借りした永井豪のマンガ
「ダンテ 神曲」
この人は、本当に見たんだなーと思いました。

九夜月 16-10-16 (日) 8:01

水樹和佳子の「イティハーサ」「樹魔・伝説」をおススメします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > うしおととら、終わりました。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ