霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 守護霊様からの「サイン」と受け取り方

守護霊様からの「サイン」と受け取り方

記事内ではこの質問が多かったですね。

守護霊様を意識して生活してもらえるのは自分にとってもありがたい話ですし、ブログの意義も増えてまいります(笑)この手の質問が多いってことは・・・・・できればみんな、守護霊様やご先祖様と一緒に生きたい!・・・・・との心のあらわれですもんね。

そこで、今回は似たようなご質問と管理人の見解をまとめてみました!

なんか守護霊様シリーズ、まだまだ終わりそうにないな(苦笑)


守護霊様は教育者なのだと納得しましたが、自分自身が間違った方向に向かっていたとして、それは自分自身は気がついていない時、全て守護霊様は見守っていると思いますが、間違った方向を修正する時に何かサインなど発信しているとも考えられるのです。

教育係のように導いてくださってるんですね!ありがたいことです。
では、具体的にどのようなやり方で導かれているんでしょうか?偶然を装おってテレビやネットに必要な情報を見せてくれてるとか?必要な人物に会えるようにしてくれてる?その場合は、お相手の守護霊様と相談しておられるのかしら…?

守護霊さまは、心や体に働きかけてこられる事はありますか?
例えば、あまり関わるべきではない場所に行こうとしているとき、『行きたかったはずなのに、気分が乗らない』と、感じさせたり、また、そこに出掛ける時に、体調不良にさせて、行けない様にしたり、そういうこともあったりしますか?それとも、自分で気付くまで、そっと見守るのが守護霊さまなんでしょうか。



守護霊様霊団(村雲式では、ご先祖様の代表的な)からのアプローチ。お知らせ方法について。

これはですね、、、、「ケースバイケース」 が正直な、正しい答えになるのでしょうが、たとえば質問に書いてくださっているように

①偶然と思っている、必然的な情報
②必要な人を使って
③体調に訴える

これは今までにあり得たケースです。

ただし、最初に注意していただきたいことは・・・・・

「ど、どれがサイン?これはお知らせなの??」

と毎日考えながら過ごしていれば、、、、、かえってサインは見つかりにくい!

「見つかりにくい」・・・・どころか、その内勝手に自分で「語呂合わせ」しだしたり、自分にとって ”都合の良い情報のみ” だけを拾い集める結果になりやすいのも、悲しいかな多々あるケースです。。。。。


「相手は既婚ですが、運命の人と巡り合いました!これはお導きだと信じています!」


・・・えぇ、そうですか・・・・(汗)まぁ冷たいようですが人の性欲や異性のタイプまで口を出したくはありませんし、蒔いた種を刈りとるのは自分自身、人の色恋に個人的にはとやかくは申しません。好きなようにお願いいたします。。。。


「連絡が急にとれなくなり、こんなヤツ!って考えたら気分も覚めてきました。相手からの連絡が途絶えた・・・・・これも一つの、守護霊様からのお導きなんだと思います。」

・・・・えぇえぇ、そうですか・・・・・

まあね、わざわざ守護霊様を巻き込まなくても良いような話だと思うんですが。また終わった話をわざわざお金と時間を使って確認しなくても良いような気もするんですけどね~


「鳥居をくぐったら、急に気分が悪くなりました。これって、あんまりお薦めの場所じゃないってことでしょうか?」


いやー体調が悪くなる時ってのは、どこにいても急になりますしね。本来、神社参りそのものは決して悪い行為ではございません・・・・・ただし、霊感が強い人にありがちなのですがその人だけ気分が悪くなるってことは、その方自身、もしかしたら今は必要のない欲か、なんかがあったりして。「このまま子孫を参らせるのは神様に失礼だ・・・・・」なんてね。


人はやっぱり弱い生き物ですからね。どこかで理由や、視えない世界の後押しがないとなかなか自分にとって良いとわかっている道でも、勇気をもって進めない時も多いものです。

ただし、サインを捜しまわるより、その場でよいから何度でも自分を見直すこと。自分の、生き方や生き様への指針を見直すのがベストじゃないかと、今までの経験上思います。


たとえば自分は霊能はありますが、霊感は鈍い方だと自覚しております。

それでも昔は墓や病院、古道具屋にいけば気分が悪くなったり立ちくらみがしたり。

その時、自分で考えられることはいくつかございます。

「あれ。スイッチの切り替えが鈍くなってる?」
「自分は霊能者だっていう自我が強すぎるのかな?」
「う~ん、、、、なんか心持ち(心構え)が悪いのかな?」
「幽霊さんたちに失礼したかな?」

自分から刺激を受けといて、そこに自省もなく、また過剰に反応すれば霊能者としては失格でしょう、、、、、まるで自分の尻尾を追いかけまわす犬と一緒です。


まぁこの辺りに注意していただいて(笑)

起業や独立、結婚や離婚も似たようなものですね。

だから自分は、相談者さんの質問に、神様からお言葉をいただく時には

「明確なその方の意思(主体性)」

があってからの事だと、一つのマイルールにしておりますので参考にされてくださいね。


で、話を戻しますと・・・・・・

どこまでがどう、守護霊様からのサインで、どこからどこが自分の意思なのか?

これは明確には別けられませんが、一つだけ言えることはその後の自分の「気分」に置き換えられます。「気分」といえば、あまりにも不確定すぎますが、『腑に落ちる』『スッキリ感』、結果をみての『達成感や満足感』 などなど、、、、、これも後付けなんですけどね。

時々、

「今日、この部屋(村雲の家)に招いたのはわし(相談者の守護霊様)じゃ」

なんて言われた方も数名いらっしゃいました。

自分は「通信」を生業にしておりますので、これは結構多いです。相談者の方は別の質問をしに来たはずなのに、、、、言われた答えが全然、違う方向の話だった。・・・・・これ読んでくださっている中にも、こんな経験をされた方はいらっしゃいませんか?(笑)



これはあんまりブログでは書きたくないのですが、

「実はブログを見つけたのは数日前で、なんとなく来てみたくなりました。」

「おぉ~それは光栄です、ありがとうございます。」

・・・・なーんて会話をしながら、自分の内心は

(うわぁ、この方のご先祖様、よっぽど伝えたいことがあったんじゃなかろうか・・・・・大丈夫かな、そのままお伝えしても・・・・・・)

・・・なんて余計な心配をしてみたりですね(苦笑)


個人的な感覚では、心をいつもニュートラル(ゼロの状態)にもってきていれば、魂の声も意識体からの発信も、守護霊様やご先祖様、守り神様からのサインも受信しやすい状態ではある

・・・・・と感じていますが、これは自分でやってみても絶対に不可能ですので(ってか無駄ですので)やめておいた方が無難です。。。本当の答えがみつからずノイローゼを誘発してしまいやすいですし、そこを狙われておかしな幽霊さんに見込まれてしまっても責任がとれません。

なので、ニュートラルやゼロの状態は難しくても・・・・・


「心の中心に何を定めているか」

これはあちら側(視えない世界)からは導きやすいですし、この心の中心に何を定めるのか・・・・・・


たとえばウチの師匠だと、師匠の守護神様がおっしゃった、

「情はかとう締めて情を守る」

(錠は固く締めて、はじめて錠の役割を果たす。人間の情も一度流せば死ぬまで流し続けて初めて情の意味をなす)

とか、、、、自分の神様だと・・・・・・・あ。これは出来てないので書けないです(汗)知りたい方は自宅の神棚に書いてありますので勝手に読んでください。。。。。

とかね。よくいう、『座右の銘』 的なものをいつも腹の中におさめて、それと照らし合わせながら毎日を送ると、

「ほうほう、これを指針としているわけだな?」

となって、サインを”送りやすい状態” になるのではないかと感じております。


ついこの間、本当にリアルタイムな話なのですが・・・・・・家でお嫁さんと喋っている途中に、フト、気の置けない中学からの友のご先祖様から話しかけられたことがありまして。内容は個人情報なので書きませんが、自分にとっては久しぶりの経験でした。

(普段は絶対にないことなんですけどね。自分は、自分の先入観か固定観念か、神様からの言葉なのか迷うのが嫌なので、普段思い浮かぶ言葉はすべてスルーする方針です(笑))

あまり言いたくない内容だったので(親友といっても尋ねられてないことに答えるのは自分は嫌だし友人も楽しくはなかろうし、、、、「訊かれてもないことに答える」ってのは霊能者としても自分が一番嫌いなパターンのやり方ですしね・・・・・)かなり迷ったんですが、LINEを送って内容をお伝えしました。

その友人が素直で向上心のある男だったので、参考になるかどうかは分かりませんがきちんと最後まで話を聴いてくれたのが個人的には良かったんですけどね。

多分あれですね。今、振り返って考えれば・・・・・・その友人の守護霊様がどうしても伝えたいことがあって、自分の守護霊様にその件をお伝えして、自分の守護霊様が許可をだしたんじゃなかろうか。。。。。。

・・・・・なんて、今考えております。

まぁこれも、本当の意味でその友人が納得してくれ、結果、さらに良い方向にいってくれれば・・・・・・・その時初めて、「守護霊様からのサイン」 となるのではないかと考えております。


・・・・・これってさ。今気づいたんだけど、長々と書いてしまった、「守護霊様とは①~⑨」の焼きまわしじゃない??(爆)

違う角度から書かせてもらえたので、ま、いっか。

明日からは以下の質問をボチボチと。

・守護霊様が、守護してる人の行動や考えに立腹したり、その人を懲らしめしたりすることはあるのか?

「守護霊様が、守護してる人の行動や考えに立腹したり、その人を懲らしめしたりすることはあるのか?2015-05-01 (金)」

・とんでもなく非道な人(犯罪者や人を自殺に追い込むようなイジメをする人)にも守護霊様はいらっしゃるんでしょうが、やっぱり非道な守護霊様が付いているか、そうでなくマトモなのならその人の守護霊様は一体何をしているのか?

「犯罪者にも守護霊様はいらっしゃるのか?2015-04-30 (木)」

以前に結婚はご先祖様同士の同意の下で成り立つとありましたが結婚後もご先祖様同士の相談等はあるのでしょうか?

守護霊様たちは自分の霊魂の中の方達、つまり自分自身で前世と言う見方もあると聞いたことありますが、どうなんでしょうか?

「守護霊様たちは自分の前世なのか?」


これを書きやすい順番から書いていきます~

















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

桃龍 15-04-29 (水) 17:42

村雲さん、連日の鑑定お疲れさまです。
&ブログ更新ありがとうございます。

この、「心の中心に何を定めているか~」って、昨日彦様がおっしゃった「それを改め考えてみること大切なことかの」のヒントだ~ッ!って思いました。
今日1日、考えてて、心の中心に目的・・・目的、目的、目的・・・ってなっていたので、ありがたかったです。


あと、雑霊さんたちが苦手とする魂の輝きをちゃんと出せるまで、毎日「清明水」をピチャピチャ浴びたほうが良いかしら・・・

ジュン 15-04-29 (水) 17:49

こんにちは^ ^

え〜とf^_^;
これは、大阪鑑定の折に聞けなかったことです!

離婚したら…婚家のご先祖さまとの関係?どうなりますか? ここで、お聞きすることでは無かったかも?ですね!

子供有り…しかし亡くしています(泣)

リン 15-04-29 (水) 23:13

こんばんは。
初めまして(*^_^*)

ネットで調べ物をしていたら偶然村雲さんのブログに辿り着きました。

感動・笑い・涙・時に反省しながら読ませて頂きました。
ブログを読みながら前向きな気持ちになり、とても感謝しています。
陰ながら応援させて頂きます☆

YS 15-04-30 (木) 9:17

守護霊様からのサイン、ありがとうございました。

サインに期待しない。
道を間違えない様に地道にぼちぼち過ごす。これが私の答えになりました。

毎日の祈りは欠かさずやろうと思うところですm(_ _)m

kabosu 15-04-30 (木) 10:52

舌痛症…。

言挙げのつもりで神様に自分の願いや向上したい事を長々と毎日お話ししてましたら舌が痛くなりまして、しゃべれなくなり病院に行ったりしました。

「神様は言わなくても分かっていらっしゃるのに!失礼だぞ!!」
…と、「ご先祖様や守護霊様からの注意喚起の可能性がありますよ」と、視ていただいた時教えていただきましたね。

え〜〜っ(焦)そんな〜(汗)。
でも、また神社にて神様にお詫びしましたら2日後には治りましたっけ。

ご先祖様や守護霊様の存在と、その方達にとって神様がどれだけ大切な存在なのかを教えられた出来事でしたね。

エビフライ 15-04-30 (木) 16:13

取り上げて下さってありがとうございました!
普段、意識になかった守護霊様にに想いを馳せる機会をいただき、とても勉強になっております!
シリーズがますます盛り上がってきて、
このあとも、見逃せないです♪わくわく。

管理人 15-04-30 (木) 17:00

桃龍さん
こんにちは桃龍さん。「毎日「清明水」をピチャピチャ浴びたほうが良いかしら・・・」・・・・・え~っと、無駄なことは止めた方が良いと思います!(笑)

ジュンさん
なになに?離婚の準備でもはじめちゃってるんですか??離婚されてから、どっちの名前を継ぐかで若干、変わってくると思いますよ~詳しくは、「守護霊様(ご先祖様)と夫婦別姓にまつわるQ&A!」 か、そこに貼ってあるリンク先に書いたことあるような・・・・・・

リンさん
はじめましてリンさん、コメントありがとうございます!思いつくまま、”真剣に” は綴っておりますので、文章も無駄に長いんですが(苦笑)ボチボチお付き合いくださいね~

YSさん
はい、それで正解?だと自分も思います~ってか、これしかない!で、これが遠回りのようで意外と近道だったりします(笑)

管理人 15-04-30 (木) 17:01

kabosuさん
なにそれ初めて聞きました(爆)まぁオチまでご用意くださり、ありがとうございます(苦笑)

エビフライさん
いいえ~とても大切な質問だったので、こちらこそありがとうございます!参考にできるところは参考にされて、コツコツ積み重ねてみてくださいね~自分も書きっぱなしにならないよう再度、がんばります!

桃龍 15-04-30 (木) 18:38

村雲さん、こんばんは。


あはは、やっぱり~(笑)

管理人 15-05-01 (金) 14:06

桃龍様
質問する前に本気で考えてください(苦笑)

ちゅみ 15-05-04 (月) 9:08

相談者の守護霊様が、村雲さんの所へ鑑定に行かせる様にする事があるとすれば、反対に行かない様にする事もある、という事、ですよねぇ〜・・・

最初に村雲さんに鑑定をお願いした時は、その時の私の人生に節目を付けたいというか「喝」を入れたいというか、どうにかしたい想いでいっぱいでした。必死でした。

二回目は、私が人生で大好きだと思っていた事が私の前世に関係ある事だと知る事が出来、深く納得。
それによって新たな楽しみ、喜びを見つける事が出来ました。

他にもいろいろな事を書いて教えて頂いて、初めて村雲さんにお会いした時からしたら、成長出来たと思うのですが、嫌な自分からも解放されました。

ん〜・・村雲さんの鑑定を必要とされている方はたっくさんいらっしゃるんですよねぇ〜。

で、私の守護霊様はそれを私に伝えたかったのかもしれないなぁと、今思っています。

最初は単なるアクシデントだと、夢まで見たしぃ〜と笑っていましたが、まだ気付かず・・それですぐ後の村雲さんのブログからやっと、そうだったのかもなぁ〜って・・

甘えさせてもらう事と、甘えは違うし、勉強させて貰ってもそれが依存になってはいけない。

私の守護霊様はきっと「ん〜・・ちょぉーっと違って来てないかぁ〜」と教えてくれたのかもしれませんね(*^^*)

俯瞰で考える機会を貰えました(^^)

やっぱり人生で無駄な事って無いんですねぇ*\(^o^)/*

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 守護霊様からの「サイン」と受け取り方

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ