霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 守護霊様が、守護してる人の行動や考えに立腹したり、その人を懲らしめしたりすることはあるのか?

守護霊様が、守護してる人の行動や考えに立腹したり、その人を懲らしめしたりすることはあるのか?

  • 2015-05-01 (金) 12:47
  • 教訓

あ~今日も天気がいいですね。

「立腹」に「懲らしめ」、、、、う~ん、どうなんでしょう・・・・・

腹を立てたり、教え導こうとはされると思いますね。「教育者」として。「懲らしめる」ってないうのは無いと思ってます。それはわざわざ、守護霊様たちが行う行為よりも、、、、自分たちが味わう結果から感じるものだしね。

皆さまに質問です。

「ああっ、あともう少し頑張ればよい結果が出てたのに!」

「この人は何度いえば気づいてくれるのか・・・」

これをご自分のお子さんや自分の両親や、祖父母、または夫や妻、恋人や知人にたいして考えたことがない人、手を挙げて~~~~!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・はい、どなたもいらっしゃらないようで!(爆)




まず「懲らしめる」に対してですが、別に守護霊様が

「罰を与える」とか「バチを与える」って行為ではなく、いわゆる

「身から出た錆」

・・・・・「ほ~ら、言わんこっちゃない・・・・」

だと思いますけどね~それを本人は正しい目的で正しい方向に、正しい努力をしたと勝手に思いこんでいるので、、、、自動的に「懲らしめる」という表現になっている可能性がありますよね(汗)

自分が起こした行動に対して、その結果で自分が落ち込む、、、、それを「してやったり!」と、胸をスキッとさせる守護霊様が果たして存在するのかな?自分には考えられませんが。


腹を立てる(怒り)の裏側には、これまた目にはみえない感情が宿っております。


・・・・そう。「期待」と「理想」ですね。


「期待」は「するな」という方が無理でしょう、、、


前に自分のご先祖様にいわれたことがあります。「もう本当は投げ出したいけど・・・」的な内容の言葉(笑)自分はどちらかと言われればポジティブと呼ばれる方の人間なので、


「いやいや、もう少し待ってくださいよ~どうせ時間はあるんでしょ?気長にいきましょ、気長に・・・ほら、これでも頑張っていますし、自分は褒めてのびるタイプの人間ですし・・・・」


なんて、若さと未熟な魂・・・・といえば聞こえはいいですが、汚い言葉を使うと「無知で謙虚さがない、舐めきった残念な魂」しかもっていなかった人間ですので、、、、親(一応、守り導く側)となった今では地面に額をこすりつけたくなる思いでいっぱいですけどね(汗)



昔から、「親と上司は選べない」との言葉の通り、だったら子孫も選べないんじゃないか?なんて考えたりしてますが、、、、理屈は抜きにしてでも、よりよい人生を送りたいのならば守護霊様をはじめとしたご先祖様方々と仲良く相乗効果を発揮したいです。



「怒り」の前には、「期待や理想」、「愛情」があるはずです。


ただありがたいことに、こちらがどうであれ無条件に情をかけてくださっているご先祖様側では、


「理想」

はかなり少ないと思います、、、、いや、少ないのは”理想”はあっても、それを”押しつける行為” が正しい言葉かな?

今、存在している親の中には、感情や怒りを子供にぶつけてスカッとする人や、体罰を与えることにより更生を促す上司や先生はいまだに多いと思いますが・・・・・人生の酸いも甘いも知り尽くした守護霊様が同じことするのかなぁ~

・・・と考えれば、ご立腹はされても懲らしめるはしない。

というのが自分の中での結論です。

(少なくとも”管理人”の守護霊様方々は(笑))


「ご立腹や懲らしめ」よりも、「期待と愛情」、それに気づかない・気づけない自分たちがいる・・・・・と考えてみるのが正しいかどうかは分かりませんが、間違っていないと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

日次月次 15-05-02 (土) 2:55

レベルに応じて守護霊様が交代されるということでしたが、
私が死んでも守護霊となるのはだいぶ先な気がしますね~。
守護霊見習いの見習いの見習いの・・・、むしろ死んでも指導される側(笑)
というか、あの世で指導したりされたりというのはあるんですかね?
いや、自分で気付くまで修行するのかな?
となると、いつまでも気付かず永遠の修行・・なんてことになりそうな。

そう考えると、気付かないまでも、指導していただけるこの世は天国?

千恵 15-05-02 (土) 7:11

おはようございます♪

村雲さんが、仰るように神様、守護霊様、仏様が「×」なんて、
人間にお与えになるわけありませんよねぇ~(--;))

神経が正常なら、自分自身が1番分かっている
こと(行動言動の善し悪し)ですもんね…。

良心の呵責を、まるで守護霊様が(おしおき)のように
仕向けたと思考するのが人間の性でしょうか?

目に見えないけれど、いつも見守りお導きしてくださる、
守護霊さま、神様、仏様に感謝の毎日です(礼)

私、学生時代から今日まで、寝坊しそうな時に必ず、
「髪の毛をツンツン」って引っ張られることよくあります。

その、痛みで「はっ!!」と目が覚めて感謝(笑)

M 15-05-02 (土) 7:54

おはようございます。
連日の質問へのお答えありがとうございます!
今まで、過去のブログの記事で書かれた断片を繋ぎ合わせて描いていた守護霊様の像が、ここ数週間でみるみる具体化できてきました。

ジグソーパズルで言えば、村雲さんが一個ずつ投下してくれるピースを集めて繋げて、描かれてる画のイメージを必死に想像してる感覚です。
元が1000ピースだとすると、これまで20ピースくらいしか集まってなかったのがここ最近で150ピース分位には増えたかも(笑)。

凄いと思うのは、2008年から書かれているブログに散在している情報を集めて見ても、書いてあることが決してブレてないんですよね。
だからパズルのピースを集めても、昔もらったピースと今回もらったピースがピタッとハマって腑に落ちる事が度々です。

これで以前と最近でもらうピースが違う画のものだと信じる気も途端に萎えますが…、こちらのブログでは昔のでも最近のでも全てのピースがピタッと嵌っていき、明確な一つの画が見えてくる快感があります。
村雲さんにしてみれば真実を切り取って都度書いてるだけだから、それらがどこかにキチンと嵌るのは当たり前んでしょうけど。

私自身は、先日の「犯罪者の守護霊様は…」と今回書いて頂いた記事で、少し誤解を改めました。いままで二人三脚というのに囚われ過ぎてたようです。あくまで行動の主体は人間の方にあり、守護霊様にも制御不能な面も多いし、関与の形もハムスターの進路を棒で突っついて誘導するよりは色々思いながらも見守ってる感じなんですね。

ただ、その人の性格や根底の行動指向で、守護霊様の個性や性格がその人に表れるとあったので(以前鑑定で伺ったとき、私が仕事を7割の力でしかしないのは筆頭守護霊様がお公家さんだからだと)、その件(性格への影響)と、行動自体への不関与(最近の記事)との落とし所を自分なりに整理しているところです。

また長くなってすいません。守護霊様シリーズ、まだまだ期待してます!

管理人 15-05-02 (土) 11:40

日次月次さん
大丈夫ですよ、守護霊様になるなんて数えきれないぐらいのご先祖様の数の中でも一握りではないでしょうかね(笑)自分は守護霊様にはなりたくないなぁ~あの世でもいろんな事に気づきながらチャレンジだけはしていきたい(笑)子孫?まぁ、それなりに人生楽しみなよぉ~!・・・・って感じです(爆)

千恵さん
人間の性、、、、でもあれば、「日本民族の証」でもあります(笑)日本民族は特に祟りや災いを恐れますしね、それに少しでも無事を祈ってここまで視えない世界とお付き合いをしてきた歴史と文化がありますしね。これは仕方ないといえば仕方ないことなのですよ。。。。

Mさん
こちらこそ、それだけ自分の記事を読みこんでくれている事実に感謝です、、、、、。次にMさんにお逢いできた時は何が変わったのか、、、、、神様に伺う楽しみがひとつ増えました(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 守護霊様が、守護してる人の行動や考えに立腹したり、その人を懲らしめしたりすることはあるのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ