霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊能者 > 守護霊様はどこまで見通せるのか?

守護霊様はどこまで見通せるのか?

今日も天気が最高にいいですね!

守護霊様シリーズ、終わったと思ったでしょ??まだ終わってませんよぉ~(爆)・・・・・ってか、質問がいくつか出てたので役立ちそうな質問は記事にさせていただきます。(えぇ、えぇ、わかっておりますよ。短めに・・・・・・・・ですね(笑))

守護霊様はどこまで見通せるのか。 (人間以上、神様未満と思うのですが、では、例えば守護してる人が気づいてない病気は?パートナーの浮気とかは? 掛かってきた電話が振り込め詐欺だった時とかは?)




守護霊様はどこまで見通せるのか。

この、「人間以上、神様未満」とはなかなかの言い当て妙ですね~感心しました。

まずは管理人の今までの経験から。

○ 気づいていな病気、、、、今かかっているもの、これから罹りやすい病気。どちらも教えてくれますが、より確実に聞けるのは不思議と後者です。

○ パートナーの浮気、、、、どこまで浮気とするのかは難しい判断です(心か、体か、どちらもか?) まず男性と女性の脳みその構造と、時代によって風俗が違いますからね(妾が当然という文化とか)・・・・・ただ、今のご主人(お嫁さん)が、あなたに対して何をどう思い、願っているのかは聞けます。これから先は、どうなりやすいか、どういう方向で注意した方が良いかは教えてくれます。

○ 掛かってきた電話が振り込め詐欺だった時とかは?、、、、、、騙すつもりで電話したのに途中で気が変わった場合は振り込め詐欺になるの?もしくは、騙すつもりがなかったけど結果として振込み詐欺になった場合は?・・・・・は難しい判断ですが、「心のあり方」「詐欺行為に対しての心構え」は、確実に伝えてくださいます。


極論なんですが、

・ 「運命」は変わるもの

そして、「守護霊様とは⑨」の「管理人が思うこと」にも書かせていただきましたが、

・ 「教育者」としての立場もある

が大きく作用していると感じております!

特に、テレビで放送される守護霊様の活躍は「守り導くもの」「災いを避けてくださるあの世のスーパーマン」 をメインに垂れ流しておりますが、本来は 『よき教育者である』 という一面が一番強いかも知れません。

夏休みも最終日、明日から学校。今年も例外なく、かわいいけど、小憎たらしい子供が夏休みの宿題をまったくしておりませんでした(笑)

子供は親に怒られたくない。また明日、学校に行くのが怖いと泣きじゃくっております・・・・・・

さて、親の立場としては漢字をそのまま書いてやるか
とても簡単な、算数の足し算引き算の答えを教えてやるか
子供の心に戻って、記憶をたどりたどりして日記を書いてやるか(爆)




『子供を”教育”する』 とは、上記のやり方では不味い気がしますね・・・・・・。これは 「答えを教える」 という行為であって、「育てて」はいない、、、、だから、『教育(教え育てる)』 にはなりませんよね?

夏休みの宿題での、一番メインの教育は、正しい答えでも間違った答えでも、

「一日○ページ、決められた範囲を毎日勉強する」
「勉強を習慣化させる」

・・・・・・になるのではないでしょうか、、、その上で、分からない時は 「次から分かる方法」 を教える。漢字がわからない時は、調べる方法を。数字が違っても、正しい答えが導きだせるように、算数なら解き方を教える。日記は、一日一日の大切さを知る。少しでも意義のある毎日を送らせる。

これが夏休みの宿題の、本来の 『目的』 であり、『意義』 である。


結構、多いんですよね~このセリフ。

「神社に良い縁が結ばれるように祈ってきたんですが・・・・・結婚した人をみると、なんか全然理想と違う!!!・・・・・神様って意地悪ですね(苦笑)」

なんてセリフが激減するかも!(爆)

そりゃ、どんな夢を抱こうが勝手ですがあなたが「理想とする人」と、神様目線で 「あなたの為には良いと思われる方」 が違ったのを神様のせいにしちゃ、神様が可哀想ですもんね~(苦笑)


神様も、守護霊様もそうですが・・・・・・

多分、なにかしらの「ルール」があることには間違いないと思います。

たとえば、

「ここまでは言える、ここから先は言えない」 とか、

「この時代の人までは守護霊様になれる。ここから前の方はなれない」とかね。

でないと、全裸で石斧や石をといで作った矢じりをもってマンモスを追っかけそうな守護霊様がいてもおかしくないと思うんですが・・・・・・みたことないですもん、そんな守護霊様なんて(爆)


とにかく、「自分たちが主体」 であることには間違いない。

『二人三脚』 といっても、自分たちの人生、自分たちがまず一歩、足を踏み出すこと。なかには、

「離婚した方が良いか、離婚しない方が良いか、守護霊様はなんて言ってます
?」

なんて普通に聞かれる方がいらっしゃいますが。。。。。。。

自分が決めずに責任がとれるはずもなく・・・・・気持ちはわからなくもありませんが、そういう方は大抵、どちらを選んでも主体性のない人生が待っております。幸も不幸も、その日の天気次第的な(汗)

守護霊様は、「守り導いてくださる方々」には間違いありません。

が、

「自分たちが選んだ道を、守り導いてくださる」

そして、先の人生に対しては

「その人にとって、良いと思われる道を教え、その人を育てることをメインにしている」

と考えてみるのも良いかも知れませんね!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

M 15-04-28 (火) 0:34

こんばんは。記事ひとつを割いてのご説明感謝です!
実は守護霊のお役目とはそもそも何なのかも前回聞きたかったのですが、空気的に今更聞けない感があって保留してました。教育的導きがメインなんですね。
振り込め詐欺の例で伺いたかったのは、例えば、電話の向こうで息子を語り金をだまし取ろうとウソ泣きしている詐欺師に、今まさに引っかかって信じ切ってる人が居たとします。で、その人の守護霊様が見通せる範囲として、電話の向こうがニセモノと把握されてるのか、あるいは神様と違い電話の相手が誰で何を考えているのかまでは分からないものなのか、どっちなのか質問させて頂いた次第です。もし見通せるとして、教育係として詐欺を教えるのか、騙されて学ぶ方へ導くのかはまた別問題と言うことはよくわかりました。
確かに自分の子育てを振り返っても、子供が期待する親のサポートと、親として子のためを思って行う判断とは相当に異なりますものね。

15-04-28 (火) 9:29

記事とは関係ありませんが、質問があります。 霊的な意味で太鼓の音って何か意味があるんでしょうか?

YS 15-04-28 (火) 12:21

守護霊様は教育者なのだと納得しましたが、自分自身が間違った方向に向かっていたとして、それは自分自身は気がついていない時、全て守護霊様は見守っていると思いますが、間違った方向を修正する時に何かサインなど発信しているとも考えられるのです。

放置しっぱなしは自身も守護霊様もお互い辛いかと。。。

そのサインがあった場合にちゃんと気がつけばいいのですが、前回の記事の逆立ちをする暴れはっちゃくの様に視点を変えて見ることにつながるのかなと思うのですが(笑)

修正するサインがあったとして具体的な例はありますか?

金シャチ 15-04-28 (火) 17:24

こんにちは

守護霊様シリーズありがとうございました。

Mさんの質問『守護霊様はどこまで見通せるのか。』私も疑問に思っていながら、お尋ねできなかった事でしたMさんありがとうございました。

一つ教えて下さい、以前に結婚はご先祖様同士の同意の下で成り立つとありましたが
結婚後もご先祖様同士の相談等はあるのでしょうか?

今の自分をご先祖様、守護霊様方はどう思っておられるかなぁ?
『何をやっておるんじゃ!』と嘆いておられるのか『まあまあ頑張っておるわい』と思っておられるのか?
次に村雲さんにお目に掛かる機会が有ったらお尋ねしてみたいと思います。

まずは、一日を悔いなく過ごす、前向きに楽しく生きていくことですね!
私がご先祖様ならそうあって欲しいと思います。

すみれ 15-04-28 (火) 21:52

こんばんは。守護霊シリーズ面白かったです。
自分の精神の成長を確認したいいけど難しですよね。
いろいろ辛い事あるたびに、「成長してるかな?」なんて思うけどわからないですもの。
私は一度夢で守護霊様と思われる方に会ってもらいました。
見た目は私そっくりでした・・・

守護霊様たちは自分の霊魂の中の方達、つまり自分自身で前世と言う見方もあると聞いたことありますが、どうなんでしょうか?
ご先祖様では肉体の繋がりですよね。
霊魂と肉体の繋がりは違うのでは?
前世とご先祖様と守護霊様の関係がいまいちゴチャゴチャです。

機会があったらブログで教えて下さい。

ゆきぼん 15-04-28 (火) 22:56

教育係のように導いてくださってるんですね!ありがたいことです。

では、具体的にどのようなやり方で導かれているんでしょうか?偶然を装おってテレビやネットに必要な情報を見せてくれてるとか?必要な人物に会えるようにしてくれてる?その場合は、お相手の守護霊様と相談しておられるのかしら…?
あとちょっと気になるのは、どんな極悪人にも守護霊様がおられるはずですね。詐欺や殺人などしようとしている人の守護霊様は、どのように働いておられるんでしょうか?昨今、悲しい事件が多すぎて…(__)

エビフライ 15-04-28 (火) 22:58

ま、まだ質問大丈夫ですか…?

守護霊さまは、心や体に働きかけてこられる事はありますか?
例えば、あまり関わるべきではない場所に行こうとしているとき、『行きたかったはずなのに、気分が乗らない』と、感じさせたり、
また、そこに出掛ける時に、体調不良にさせて、行けない様にしたり、そういうこともあったりしますか?
それとも、自分で気付くまで、そっと見守るのが守護霊さまなんでしょうか。

同じ場所に行ったとき、爪が剥がれたり、食当たりになったり、車が故障したり、いつも何かしらトラブルが起こり、
もしかしたら、こういう事も、守護霊さまからのお知らせだったりするんだろうか。と、お聞きしてみたいと思いました。

管理人 15-04-29 (水) 14:05

Mさん
記事にし甲斐のある質問でした、ありがとうございます(笑)あえて騙させる、、、、はちょっと考えにくいのですが、たとえば「子供が悪徳ネットワークに引っかかりそうになった親」 を考えてみたら分かりやすいかもですね・・・・親の立場や経験からいろいろなことがわかっても、止められない時もあるって事です。この感覚に近いかな??

本さん
意味はあるのでしょうが、その状況や環境によって内容は違ってきますよね。ここでは一概には説明できませんが。

YSさん
自分的にはやっぱり「祈り」をお薦めします。半分は「自省」につながる内容ですが、自分の意識と無意識が交差する点が、あちら側(守護霊様側)からも一番伝えやすいのではなかなぁ~と。

金シャチさん
基本的には、「筆書き」は神様を通して「ご先祖様」からうかがうことが多いです。でも、ご先祖様と一言でいっても多数いらっしゃる・・・・・だから「総意」を確認するんですが、その「総意」を神様を通すことによって、神様に審神してもらう、、、、、と考えれば分かりやすいでしょうか。結婚後の、守護霊様の関与に関しては改めて記事にて(笑)

管理人 15-04-29 (水) 14:09

すみれさん
なるほど、、、、、これはちょっと長くなるかも。簡単にですが記事にさせていただきますね!

ゆきぼんさん
お知らせ方法も質問が多いですね、、、、これも記事にしましょうか。極悪人と呼ばれる人たちについても、長くなるので自分の見解程度ですが記事にいたします!

エビフライさん
了解です。これもお知らせ方法への質問とさせてもらっても構いませんか?

きゅーた 15-04-29 (水) 19:11

まだ質問よろしいですか?

ゆきぼんさんのメール内容の関連になるかと思いますが、子供達が殺されるのはどういう事なのでしょうか。何か意味があるのでしょうか。昔何かで聞いた事があるんですが、全ての事に意味があり、事件事故病気の危険を伝える為に産まれてきた。と。
その為だけに子供達の命は亡くなっているのでしょうか。
守護霊様はそれも承知の上なのでしょうか。
もう決まっていて守護霊様でもどうしょうもないのでしょうか。
子供が関わってる事件事故病気は聞くに耐えれず、不安ばかりが残ります。
これから我が子が生きて行く上で不安なのです。
考え過ぎでしょうか。

管理人 15-04-30 (木) 17:24

きゅーたさん
はじめましてきゅーたさん、コメントありがとうございます。きゅーたさんが抱いている恐怖、親ならば皆心のどこかで感じている現実だと思いますよ。「事件事故病気の危険を伝える為に産まれてきた。と。」・・・・・これは嘘でしょうね。神様が人間を生んだのならば、わざわざそれだけの為に人間を生むとは思いません。日本人の感覚でいえば、神様は遠い遠い遠い”親”と同じ意義です。それとは別に、世の中に変えれない運命はありませんが、生きている間に理不尽なことは山のようにあります・・・・天災や人災もその一つでしょう。また反対に、生まれてきた以上は、どんな亡くなり方であれ、皆平等にあの世にいくようになっております(これを矛盾と考えているのは人間だけのようです)。ただ、残された人間として、いただいた生をより豊かに意義のあるものにするために、心を慰めるために、心に折り合いをつけるために、、、、また、親であれ子であれ知人であれ、先に亡くなられた方に意義をもたせる為に、その命を尊重するために「天命(天が与えた命)」 という言葉が存在していると自分は認識しております。命について考えることは決して無駄ではありませんが、考える時間や恐怖が、生きている生命より価値があるものとは自分は思いません。ご自分の残された時間や我が子の成長を楽しんでこそ、はじめて生きていると言えるのではないでしょうか?

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊能者 > 守護霊様はどこまで見通せるのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ