霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 守護霊様とは ⑨ 守護霊様について管理人が思うこと

守護霊様とは ⑨ 守護霊様について管理人が思うこと

つづき。

いよいよ、「守護霊様とはシリーズ」 の最終回ですね。どうしても守護霊様について、書きたいことを書きなぐっておりますので・・・・・まだまだあんなことや、こんなこと。聞いてみたいことなどが、置いてけぼりになっている可能性がありますが、質問がある方は改めて、愚見ですが単発の記事にさせていただきますので遠慮なくコメント欄でどうぞ。

その前に、先の記事のコメントにて

「(守護霊様が)交代された時、自分自身でも、なんとなく気付くものですか?」

という質問に答えておくと・・・・・・



おそらく分かります。分かりますが・・・・・実は、「本人」ではなく「他人」が先に気づいたりします(笑)

「あれ?なんか雰囲気変わったよね?」
「最近、輝いてない?」
「なんか楽しいことあった??」

基本的には、「守護霊様とは ② 守護霊様の交代」 の記事に書かせていただいた、「②の理由」(精神的な成長) がほとんどなので・・・・・意外と、自分が気づく前に他人から指摘される方が多かったりする(笑)


久しぶりにお逢いした方をみて、

「おおっ、なんか雰囲気変わりましたね?」(良い方向で)

と伝えると、

「えーそうですか?全然、自覚ないんですけど・・・・・・」

のお返事が圧倒的に多い。自分は、嘘はつかないけどお世辞も言わない霊能者で有名なので、おそらくそこから考えられるに、これは自分も含めてですが、

「自分のことは自分でわからない」

ものなんですよね、、、、良い方向でも、悪い方向でも。

だから管理人は、 「自分が変わった!」 と思っている内は変わってない。三人の人から 「変わったね」 って言われたら、はじめてその時変化があったと自覚するのが、一番良い判別方法かも知れないなぁ~なんて感じております。


反対にいえば、

「よし!変わろう!」

とはあまりしないこと。。。。。”心の成長” って、自覚も確認もできにくいので、高確率で落ち込みますよ!これだけは自信をもって、豊富な経験者だと自慢できます!(爆)

落ち込むだけなら良いのですが、それ、繰り返すと心が疲れますよね~

「落ち込み癖」 がついたらやっかいです・・・・・・。

真面目な人ほど、自己承認が苦手です。反対に、どこぞの誰かみたいに自信過剰ってのも恐い!(爆) だから、「変わろう」とか、「守護霊様の交代を感じよう」よりは、素直に「人生、楽しもう!」で行動することが大切だと思います。


「やる気」よりも「その気」が大切。

・・・・・最近、本気でそう考えております(笑)




さて最後になりましたが、「守護霊様について管理人が思うこと」 ということで、まとめとしてちょっと真面目な話を。

日頃はなかなか時間がとれなかったり、忙しすぎて難しいのですが、、、、仏壇の前に座り、手をあわせて、今まで継いで、繋いできてくださったご先祖様に想いを馳せると胸が熱くなります。鼻の奥がツンとしてちょっと涙がでそうな感じかな(苦笑)

あたたかい陽の光を浴びれるのも、美味しいものを食べて美味しいと言えるのも、あたたかいお風呂に浸かって 「ふぅ~」 と息を吐けるのも、すべてはこの肉体を継いできてくださったご先祖様方々のおかげ。目の前に壁があっても、問題に悩まされてても、この事実だけは覆りません。

今、ブログを読んでくださっている目を休めて、あなたの 『手のひら』 をジッと眺めてみてください。

この手のひらから、平成から昭和。大正から明治・・・・・江戸時代、安土桃山時代、戦国時代、南北朝時代・室町時代・・・・・鎌倉に平安に奈良・飛鳥・・・・・・弥生時代に縄文時代、そしてそれ以前から、すべての時代の中で勝ちつづけ、生き残ってこられた方々の遺伝子、そして幸せを求め続けてきた魂が宿っている真実を感じられるはずです。

静かに目をとじて、見たこともない聞いたこともないご先祖様方々に想いを馳せますと、一つ一つの細胞が目を覚まし、「すべては”今”のため」 と声をあげてくれているのがあなたには聞こえますか?感じられますでしょうか?


霊能者となりこの世界に入って、仏壇に向かって手をあわせた時に・・・・今までは祈っていたはずの自分が、実は仏壇の向こうから何百人、何千人のご先祖様方々が 「豊かになって欲しい、幸せをより感じて欲しい、悔いのない人生を送って欲しい・・・・・」 と祈っている自分に対して、反対に手をあわせて祈ってくれている事実をはじめて知りました。その時、自分の中で何かが変わりました。

それは自分だけが特別ではなく、皆さんも同じようにたくさんのご先祖様、そしてそこからまだまだ上に上がっていけば、皆さんも、どこかで日本の記紀に躍動する神々様と血がつながっている方々なんです。守護霊様やご先祖様、もちろん神様だって視える人だけの世界だけのものではございませんし、霊能者だけのものでもございません。ネットやテレビや本だけの世界とも違う。

中にはその視えない存在を、

「一度は目で確認したい。わかる範囲できちんと感じたい」

と思われる方も多いでしょうね。それが人間の本質のひとつかも知れません。

・・・・・ですが、孫から 「おじいちゃんがどれ位、ボクを愛してくれているのか形がみたい」 と言われれば、おそらく苦笑いをしながら頭を撫でるしかできないのも、また人間ではないでしょうか。

残念ですが現代ではそれを悪用する人が存在することと、またどこかで一瞬、感動してそれを生きるエネルギーにするだけで良いのに・・・・・それ以上を求めてしまう人の欲がおかしな方向に導き、本来の意義とは真反対の効果、「人を不幸にしている」 要素があるのではないかと感じております。人は見返りを求めて 「感謝」 をするわけでもないと思います。

どうしても守護霊様を手で触って確認したい人は、自分の体を隅々まで撫でてみてください。ふざけているわけでもなく、その触れられる体すべてが、あなたのご先祖様の集合体です。

ご先祖様の顔がみたい方は、今すぐ鏡でご自分の顔を眺めてみてください。そこに映っている顔が、今までのご先祖様の平均した、標準の顔です(笑)


その中で、「守護霊様」とは先祖の代表。

子孫である自分たちの身を守ろうと手をあげてくださった尊い方々。神様が遠くて手招きしてくださる役の方々だとしたら、守護霊様はいつも近くにいてくれて、自分たちの背を押し、時に前に立ち災いを避け守り、時に叱咤激励し、時に頭を撫でてくれる方たち。

守護霊様は、豊かな人生を送るための最高の味方であり、よき理解者であり、そして・・・・・あなたの精神の向上のための、よき「教育者」でもあるということを忘れずに。 好奇心を満たすためや、あなたの願いを一瞬にして叶えてくれる魔法使いでもなんでもありません。

視えない世界、特に教えと経験の中で得た知識とは本来は理屈ではありませんので、文章であらわすのはとても難しいことなのですが、それでもやっぱり、知ってこの世を生きることと、知らずに生きることには違いがあるのではないか・・・・・と思い、長々となりましたが文字に落としてみました。


ご先祖様の力を借りられたのか。
より仲良くなれたのか。
果たして今の自分の姿で、ご先祖様は喜んでくれているのか。

それは、皆さんの実生活の中で現実として確認すれば良いだけの話で、これが管理人がいう視えない世界との 『二人三脚』 。

皆さんが視えない世界と一体となり、より豊かな人生を送られますこと心よりお祈り申し上げます。

あ。最後になりましたが、自分はプライベートで霊能を使うことはほとんどありません・・・・・・・

だって、今すぐにでもご先祖様から話をきけば、「ブログ書いたり人のことを祈る暇があるのならば、まずは自分が努力しなさい。勉強しなさい。」って言われるに決まってますからね。



「守護霊様とは」 終わり。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

ちゅみ 15-04-23 (木) 9:28

村雲さんへ

おはようございます(*^^*)
「守護霊様とは」・・・
人生の礎ともなる世界を教えていただきました。

読む側がどの様に書けば理解出来るだろうかと、村雲さんが悩みながら書かれている姿が目に見える様です。
って、実際はスゥ〜ラスラ♪ 書かれていたりして(^^)

「守護霊様とは」についてお聞きしたい事やお話ししたい事も有るような気もするのですが、今はやはりこの言葉しか思い浮かびません。

改めて今生で村雲さんに出会えた事に心から感謝致します。

ありがとうございます(*^^*)

YS 15-04-23 (木) 10:54

「守護霊様とは」シリーズ、非常に為になりました。

親子関係とは言い過ぎですが、愛情溢れる守護霊様ご先祖様なのでしょうね。
思いを馳せて今まで以上に祈りたいです。

気が引ける事でも、遠慮は要らずやろうと思ったら果敢にトライしようと行動する。ちょっと状況が変わって良くなっていたり、管理人様のブログに励まされている今日この頃です。
守護霊様、ご先祖様の方々に後押しされている思いです。

最後の文章に感動して、ホロっときました。

千恵 15-04-23 (木) 13:07

( _ _ )…。村雲さん素敵!!


もう、、言葉が見つからないくらい“ 感動~ ”しました。

村雲さんの事を、「素晴らしい青年だッ!」って、
私の守護霊様軍団も、ご一緒に記事を閲覧されているのですよね♪

村雲さんのブログとのご縁も、ご先祖様(守護霊様)からの
お導きもであると日々、明確に感じています。

村雲さんはスケベなお話しも、ドジ話しも、全く気にせず堂々と
されているところ‘神様’そのものですもの~(笑)

本当、村雲さんは神様からも人間からも、
とことん愛されていらっしゃる最強キャラでーす♪

管理人 15-04-23 (木) 15:44

ちゅみさん
う~ん、当所はこんな長くなる予定はなかったんですけどね、、、、やっぱり、ちゃんと書こうと思えば思うほど、長くなる。でも途中で、書く内容を先に決めたのは楽でした。いまさらながら新しい発見でした!進化した(笑)

YSさん
良かったです、嘘でもそういってもらえると書いた甲斐がありました!まぁボチボチいきましょうよ。視えない存在、視える存在、味方は意外と多いものですよ。

千恵さん
いや、もう中年なんですけどね(苦笑)そっか~神様からも人間からも愛されているのか・・・・・だったら、それ以上、倍返しで愛しかえさないとですね(笑)楽しんでいきます!

さくら 15-04-23 (木) 19:54

村雲さん、こんばんは
守護霊とは①~⑨ありがとうございます。
守護霊様に御先祖様、ご縁のある方、神様があると思いますが、御先祖様は○○家などありますが、ご縁のある方、神様は気づかない場合どうすれば良いでしょうか?

ともちん 15-04-23 (木) 23:29

こんばんは。以前ぐちゃぐちゃだった時に偶々拝見させて頂き読ませて頂いています。実は、私は昨年うまくいかなかった時期に親戚筋のお払いをしている女性に守護霊様は全員に憑いている訳でなく、当時の私には憑いてない、と言われました。それまでは当たり前のようにいてくださってると思っていましたが、そんなものなのかな?と思いました。そういう場合もあるのでしょうか?是非、お伺いしたいです。長々と失礼しました。

緑の風 15-04-24 (金) 6:05

おはようございます。

何カ月か前にね、
目覚ましが鳴ってスイッチを切って、またスゥーっと目をとじて寝てしまったのよ…
そしたら、耳元で”おはよう”って男の人の声…
目がパッと醒めました。その日は、普通の日で仕事に行く日、目覚めて…うわぁ!いかん!仕事に行くんだぁ〜 と、急いで支度…
出勤時間は間に合いましたけどね〜
ふと、あれ? あの私を起こしてくれた、あの声の主はどなた?
起きた時も「ありがとうございますぅ〜」って、支度で焦ってるんだけど、言葉に出てました。 ありがたい気持ちで、ふわっとほっと…しました。心から感謝します。

YS 15-04-24 (金) 12:11

うそじゃないです(笑
「視えない存在、視える存在、味方は意外と多いものですよ」のコメントいただきまして、私にとって今必要な言葉でした!!〜すごいですね。ありがとうございます

M 15-04-25 (土) 18:58

本当は山ほど聞きたい事があったのですが、今日のを読んでなんだか自分がちっぽけに思えてどうでもよくなりました。
村雲さんが言うからこそ説得力がありますよね。決して上から目線でなく、自分らと同じ普通の人間として、でも知ってしまってる立場上 ぜひとも伝えたいという切実さをひしひしと感じます。
結局は昔から婆ちゃんや爺ちゃんや、おそらくそのずっと前のご先祖様から伝わっていた通りの、ご先祖様を敬いつつ真っ当に生きるという、しごくもっともな結論に落ち着くんですね~。人によっては物足りないんでしょうけど、 どこかでほっとするし納得できます。

ちなみに、最初に書いた、本当は聞きたかった事とは、
・守護霊様はどこまで見通せるのか。 (人間以上、神様未満と思うのですが、では、例えば守護してる人が気づいてない病気は?パートナーの浮気とかは? 掛かってきた電話が振り込め詐欺だった時とかは?)
・人同士のコミュニケーションに守護霊様同士も関与するのか。(例えば人と人が交渉事とかしてる時、守護霊様どうしでも交渉してたり勝手に決裂してたりするのか)
・守護霊様が、守護してる人の行動や考えに立腹したり、その人を懲らしめしたりすることはあるのか?
・とんでもなく非道な人(犯罪者や人を自殺に追い込むようなイジメをする人)にも守護霊様はいらっしゃるんでしょうが、やっぱり非道な守護霊様が付いているか、そうでなくマトモなのならその人の守護霊様は一体何をしているのか?
…どうでもよくなったと言いながら、結局書いちゃいました。機会があればいつか教えてください。

管理人 15-04-27 (月) 10:12

さくらさん
こんにちはさくらさん。そういう場合はまず、「産土様」を大切にされることですね。良かったらこちらをお読みください~

神様の質問。産土(うぶすな)様に関して2014-04-02 (水)
あなたの産土様、ご存知ですか?2012-08-08 (水)

ともちんさん
今までの守護霊様の記事を読んでくださり、ともちんさんはどっちだと感じます?(笑)霊能者それぞれに視方があるとは思いますが、自分はその霊能者さんのいう事には絶対に納得できません!

緑の風さん
そこなんですよね、いつも気になっている場所が・・・・・・。本人がそうと言うのならそうかも知れない・・・・ですが、そこを理屈で割り切れる人(確かめようがないから、どっちでもいいや!)じゃないと、本当の意味で霊界とは正しくお付き合いできませんよ。ちょこっと注意です(苦笑)

YSさん
あははは、ありがとうございます(笑)よいお付き合いをされてくださいね。

管理人 15-04-27 (月) 10:16

Mさん
構いませんよ、今までの自分の知識や経験がより豊かな人生のお手伝いができるのであれば(笑) 今日は、「守護霊様はどこまで見通せるのか」、これを取り上げさせていただきます!

さくら 15-04-27 (月) 21:13

村雲さん、こんばんは。
お導きありがとうございました。

緑の風 15-04-28 (火) 21:49

こんばんは。

はい!
よく解らないから、どっちでもいいや!
で、いつも居ます!
本当に解らないからね。
管理人さん、ありがとうございます(笑)

緑の風 15-04-29 (水) 10:24

おはようございます。
管理人さん、コメントありがとうございます。
これからもちょこっと、注意します。

管理人 15-04-29 (水) 14:11

さくらさん
いいえー自分でも、どこに何が書いてあるのか、、、、もう分からなくなってきましたが(笑)次からは自分の復習もかねてリライトしてみます!

緑の風さん
いいえ、いらん事かとは思いましたが(笑)ちょこっと注意してみてくださいね~

緑の風 15-04-29 (水) 20:39

こんばんは。

管理人さんからのメッセージに、
いらんことは一つもありません。管理人さんの人を思えばこその言葉には、いつも耳を傾けています。
あっ!耳の中、おそうじしたのいつだっけかな?(笑)

細胞 15-04-29 (水) 22:08

はじめまして。初コメントです。ブログ参考にさせていただいております。ありがとうございます。今日守護霊様に手紙を書いてみました。前に、頭に歌詞がおりてきたことがあり、自分では守護霊様だと思いました、よく聞いていたとか好きな曲というわけではないのですが、小田和正さんの、忘れないでどんなときもずっとそばにいるから~というフレーズです。ところで、文章の中に守護霊様を目で確認したいというくだりがあったので、今気になっていることをお伺いしてもよろしいでしょうか?見えない世界って見えないほうがよいのか、見えた方が良いのか、どちらでもよいのか、選べるものではありませんが、気にすることはないのでしょうか?たまに見えたことがあり、人に会ったり話したりすると悪寒をかんじたりしてしまうことあります。悪寒の原因も自分なのか相手なのかよくわかりません。自分では見たくないものを見ずにただ幸せを感じきれいなものに意識をあわせていたいと思いますが、それは真実から目をそむけたいという都合のよい考えですか。見えたらやっぱりこわいですか?見えないからこそ想像してしまい逆にこわいってこともありますか。見えない世界も本当なら真実を見ずに無知でいることが最適なのかわかりません。見えたらこわいという恐れはもつ必要ないのですか。その世界も真実なら。どちらかというとそういう世界から意識をそらせたいという考えと真実を知りたいという考えとの葛藤のようなものがあります。ご返信いただけたらうれしいです。

管理人 15-04-30 (木) 17:12

緑の風さん
「人は普通が一番いいんだよ」 by恩師の言葉

細胞さん
コメントありがとうございます~まず、気にしないのが一番だと思いますよ。「それは真実から目をそむけたいという都合のよい考えですか。」、、、、これを自覚されているだけでも意味がある考えです。だって、”真実” とはしょせん自分だけの”真実”。それが自分以外の”事実”とは違うことも多いですしね・・・・・。いろいろ考えることも多いでしょうが、実際はこの一言に集約できます(あなたの真実が、世間の真実とは違うかも知れないということ)  だって、「見えたら怖い、見えないと余計怖い」といっても、村雲が怖いと思う事と細胞さんが怖いと思う・感じるものって違うものでしょ?真実を探し求めるには、まず現実(真実と現実の接点)があってからこそだと自分は思います。現実のない真実は、真実だと言えません。

細胞 15-05-02 (土) 19:20

お返事ありがとうございます。人生とは自分なりに真実を探していくことなのかもしれないですね。ここのブログにおばけがみえたらどうしたらいいですか、と師匠に聞いたらまずは挨拶だ、とあり、おばけももともと人間怖がる必要はない、とあったので、もし万が一見てしまってもそのことを思い出します。ずっと前にたまにくらいそれも一瞬で見なかったことにしてた程度なので、気にしないようにします。話変わりますが、私は日ごろどんなことを言われてもいやなことをされてもその相手にこころから愛をもてるのか、という修行を家族でしているように思いますが、頭では人間は完璧じゃないとわかっていてもそれをどんな人に対しても愛で包めるようにというのは理想ですが、なかなかむずかしいと感じておりました。実は簡単なのかもしれないですが。最近気付いたことは、人のエゴ(人の考えはそれぞれ違いますし)までは愛さなくていいのかな、人の魂を愛するように意識したらいいのかなと思い自分の中でスッキリした感じがしました。今、六根清浄の祝詞が気にいっております。自分も人もすばらしいとかんじられる祝詞だと思います。

緑の風 15-05-03 (日) 0:39

管理人さん
…ありがとうございます。
人は普通が一番いいんだね…。
承知しました。

せお 15-05-21 (木) 13:21

思い悩んで村雲様のこの場と出会い、拝読し、少し分かったつもりになって過ぎてゆき、それでもまた思い悩み、数人の霊能者という方に相談し、何も解決できないまま結局こうして
村雲様の御所に戻りました。
今回のシリーズを拝読し、最終回を読み終え、涙が止まりません。
そっか・・・守護霊様、ご先祖様が 私達を苦しめるはずがありませんよね。やっぱりいつも見守ってくださっているのですよね。気付かせ、教えてくださり、
村雲様、大変ありがとうございます。
この次の関東での勉強会、是非参加致したく存じます。

・・・・・・・
ご結婚され、お子様もお誕生なさっていらしたのですね…
おめでとう ございます!!何卒ご自愛くださいませ。
まだ御目文字もせずにプライベートを口にする失礼をお許しくださいませ。

管理人 15-05-21 (木) 14:11

細胞さん
「日ごろどんなことを言われてもいやなことをされてもその相手にこころから愛をもてるのか」・・・・・自分だったら、嫌なことを言われ、嫌なことをされたらその理由を聞くのが先ですね。大した理由じゃなかった場合は、流します。

緑の風 さん
そうですよ~普通が一番。あとは普通の基準が人によって違うから難しい、、、、、緑の風さんの”普通”、これはどこですか?高すぎないか、低すぎないか、、、、常に人間は自己確認しながら生きていかないと気づいたらズレちゃいますもんね(苦笑)

せおさん
ありがとうございます(笑)自分が綴らせていただいているのも、一つの考え方。あとはせおさんが実行されて「ご自身の真実」を積み重ねていってくださればと考えております。

S.T 15-08-18 (火) 23:49

はじめまして。守護霊様について1~9読ませていただきました。たまたま開いたブログが目にとまり…というか読む必要がきた。読む時期がきた。そんなことを感じながら閉じていたものが開いていき感動の涙が流れました。
日々感じながらも、心の中で整理がつかなかったことが、このブログではとても分かり易く表現してくださり、素直に心に届きました。上手く言えませんが私の中でひっかかっていたものに対して全て回答をいただけた状況です。
本当に感謝感動沢山の言葉を伝えたくてメール書かせていただきました!
ありがとうございました!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 守護霊様とは ⑨ 守護霊様について管理人が思うこと

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ