霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 守護霊様とは ② 守護霊様の交代

守護霊様とは ② 守護霊様の交代

つづき。

守護霊様は、前日の記事でも書かせていただいた通り、『霊団』として働き、『交代』もいたします。交代は、”任期”によって決まっている訳ではないようです(苦笑) 


① その方の生活に大きな変化があった
② 精神的に成長した
③ ???

理由はたくさんありますが、管理人が教えてもらったことは、交代の一番大きな理由、②の 『精神的に向上があった場合』 。①は本人の結婚や親の離婚などがあげられます。



②の精神的な向上。

たとえば、幼稚園の子を導くのは小学生高学年の方がよい場合が多い。なんとなく年も近いし、学びも多そう・・・・・今の親御さんは横にいても携帯イジッテる親も多いですしね(笑)

で、その子が小学生になったら勉強を教えるのは中学生がよい。つい最近まで、小学生だったから、、、、その子の気持ちになって、勉強や遊びも教えやすいかも。

同じ理由で、その子が中学生になったら高校生。

高校生になったら、勉強はもう大学生しか教えられないかも?

たとえて言えばこんな感じでしょうか。こうやって、主にご自分の精神年齢に応じて、守護霊様の交代はございます。

だから、

「私の守護霊様、今働いていないみたいです・・・・・」

なんてことは絶対にありえない話ですが(笑)そんな時はひょっとすると、『自分自身』 に問題があるかも!・・・・・知れませんね。

全然、守護霊様の方をみていないとか、マイナス面(災いを起こす幽霊さん)ばかりみて、プラス面(守護霊様・ご先祖様)をみていないとか・・・・・

結局、自分自身をかえりみることはなく、他人や状況、内をみないで外ばかりみている状態とか・・・・・・・

それでも、役割&人情的に子孫を気にかけ、見守るのが守護霊様方々のお仕事。

・・・・・仕事?いや、そうなのかなぁ・・・・・

それこそ、先祖が子孫に対する「情」と言い換えた方が良いかも知れませんね、、、、、


「おじいちゃんは自分を可愛がって当たり前。」
「おばあちゃんは自分を守って当たり前。」
「両親は自分を愛してくれて当たり前。」

えぇ、えぇ、人間という域をでれず、血の繋がり&肉体の繋がりがある以上はそれも『当たり前』 かも知れませんけどね・・・・・でも、それを間違っても祖父母や両親、またもっともっと上の代の方々に直接言っちゃうほど、みんな子供じゃないですもんね??(笑)

二・三代ぐらい上だと、心の支えにはなっても現実は面倒みてもらうより面倒みることの方が多いし。

「自分より上なんだから、当たり前でしょ~」 なんて言われた方も正直、あまりいい気はしないかも・・・・・?それはご先祖様も元人間、いくら可愛い子孫でも言われて嬉しいことと、嬉しくないことはあるかもです。


あ。最初に書くのを忘れておりましたが、守護霊様とはたいていが、自分たちの「ご先祖様」。

今まで鑑定した中では、

「生きている時に、この家の先祖に命を助けてもらったので、今は恩返しのつもりでその家の方の子孫を守らせてもらっております。」

なんて、とても律儀な血の繋がっていない守護霊様がいらっしゃった場合もございますが・・・・・・まぁ、まずどこかの血が数パーセントか、0.0001パーセント以上は同じ遺伝子を持たれた方だと思っていただいて間違いはございません。


時々ですが・・・・・・・

「自分の守護霊様、力が弱いようです」

なんておっしゃる方もいますしね。

理由を聞いたら霊能者にそういわれたと。。。。


・・・・もうね、頭が痛い(苦笑)

どこの霊能者か捜しだして、ゆっくり話を聴いてみたいんですけど時間の無駄ですし、なかには残念すぎる霊能者の方もいらっしゃって、

「自分の守護霊様は、とても高貴でなんたら、かんたら・・・・・・・」

同じく、

「自分の守護神様は、とても力が強くてなんたら、かんたら・・・・」


だから何だっていう話・・・・・・

そんな高貴で立派な方が守ってくれているのに、そんな内容しか人前でしゃべれない人間にだけはなっちゃダメですよ、みんな。大人になって、「ウチの両親は金持ちで、力があって・・・・・・」なんて、聞いてもいないのに説明する人なんて、もう今の世の中ほとんどいないでしょ(苦笑)

目にみえることならまだいいですよ。

親が医者で病院もってて金持ちとか、みれば分かるっつー話!(笑)それを確認しようのない、視えない存在について語ってるんですからね~だいたい、自分に自信がない人ほど確認のしようがないことを偉そうにベラベラと喋るのが人間の性です。

・・・村雲の場合は、霊能を生業として、信頼と実績でこれで今は家族を養っておりますので、ベラベラ喋っても、長々と記事を書き綴ってもギリギリセーフってことで、ここはひとつ目をつぶっていただいて・・・・・(笑)




たくさん人にあわせて頂いて、地位や立場や収入や霊能力に関係なく、こちらが頭が下がるような相談者の方もたくさんいらっしゃいましたが・・・・・

そんな方に限って、問題があってもいつもニコニコしてて余裕があって、黙っていても圧倒的な雰囲気とか、とてもあたたかい笑顔をされている方がほとんどでして。


自分なんて、おこがましくも視えない世界との通信役を生業とさせていただいておりまして、縁ある神様も多いのですが、真剣に自分が自分のことでお願いごとなんてした日には、みんなソッポを向いちゃいますよ!(爆)



ご先祖様の中にエライ神社のエライ神職さんもいらっしゃいましたが、それはその方がエライだけであってですね、自分とは関係ない・・・・・・間違っても、

「神様と仲良くてですね~」
「たくさんの神様に守られててですね~」

なんて自分には全然関係ない話ですし、仮にそうだとしてもご先祖様に申し訳なくてそんな言葉、口に出せません。だって、恥ずかしいもん。後ろの方々に聞かれたくないもん。。。。。。

ってか、その神職さん以外、ほとんど木こりさんなんですが、実は職業としては神職よりも木こりの方がカッコいいやん!なんて本気で思っております(笑)


話はずれましたが、次は「守護霊様と仲良くなる方法」について。

・・・・・は、最後の方に書くとして(笑)

まだまだその前に、知ってもらいたい事がたくさんありますからね~


つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

匿名 15-04-15 (水) 16:23

精神的な成長で守護霊様が交代するという事ですが、行動を伴っている成長はもちろん、思考、思いなども守護霊様は丸わかりなのでしょうか(汗。 

守護霊様を感じて日々過ごすと精神的な成長ができそうです。

もも 15-04-15 (水) 18:25

初めて書き込みさせて頂きます。

突然ですが、

離婚した時はどうなのでしょうか?

向上する。ということは改心する。と、とってもよろしいですか?

精神レベルがアップした時に守護霊様が交代されるのですか?

エビフライ 15-04-15 (水) 20:58

『木こり』って、ホッコリとした響きが、管理人さんにピッタリ。木こりファッションも似合いそうですね☆
守護霊さまって、そんなに沢山居てくださるなんて、驚きです。
続編が待ち遠しい。。早く読みたい。。

きつねこ 15-04-15 (水) 22:15

何代前のご先祖様がお仕事につかれるものでしょうか?
お世話になりたくない方がいらっしゃるのですが;
お願いすれば担当を考慮してくださるのでしょうか

M 15-04-16 (木) 0:16

こんばんは。彦様に続いてまさに知りたかった内容の連発、ありがとうございます!楽しみに読ませていただいてます。
一つ質問ですが、死後、子孫の守護霊になるような方は普通の人とは何か違うのでしょうか?
以前の記事で、普通の人は死後段々生前の記憶が無くなって生まれ変わるとあったようにおもいますが、守護霊様になるような方は、人間に生まれ変わったりもせず、神様と凡人の霊の中間みたいな感じで自分の意思でずっと霊界にとどまって居られる方々なのでしょうか。又は、ある程度のレベルに達した徳の高い人に神様が守護霊としての役割を与えて、一時的に輪廻転生のサイクルから外れているけどお役目を終えたらまた 戻るみたいな感じなんでしょうか。

みやぱぱ 15-04-16 (木) 3:13

村雲さん、ご無沙汰しております。
久しぶりにサイトを見ております。

実は仕事上の転機(部署の移動です。大げさでした。)が現在来ておりまして、それを受けるか受けないか、何か考えるヒントでもないかな…と、あちこち記事を見ておりました。

前回と今回の記事を読みながら、自分の仕事担当の守護霊様にはずいぶん苦労をかけてるんだろうな~と思いつつも、これまでできなかった自分自身の振り返りが出来るきっかけとなり、その絶妙?なタイミングが、ニクいというか厳しいというか。いや、素晴らしいです。

守護霊様がどのような方なのか存じませんが、せっかく頂いた機会を無駄しないように、久々に自分の事を考えたいと思います。

いつも楽しい記事をありがとうございます。生存報告、以上です(笑)

ちゅみ 15-04-16 (木) 6:06

おはようございます(^^)

29歳の時に大きな事故に遭って、それからいろいろな事を考える様になりまして、それらしい本を読んだりしましたが、この様に分かりやすく、それこそ魂を込めて伝えたいと思って下さっている、伝えて下さる方は、他に存じ上げません。
私は本当に素晴らしい方とこの人生で出会わせといただけたと、それこそご先祖様、守護霊様、神様、これ迄関わって下さった皆様に心から感謝です(*^^*)
一見楽しくなかった出会いや出来事も今に繋がっていたのかと思うとそれもまたありがたいと思います。
そんな気持ちにさせてもらえる村雲さん、ほんとにありがとうございますですぅ*\(^o^)/*
次回の記事も楽しみでっす(*^^*)

管理人 15-04-16 (木) 22:55

匿名さん
丸わかり、、、という言葉の表現が合っているのかは分かりませんが、同じ遺伝子が入ったものどうしが共鳴しあう・・・・ってな具合でいかがでしょうか?

ももさん
こんばんはももさん、コメントありがとうございます~「向上=改心」とはならないと思いますよ(詳しくは辞書を引いてください)「精神レベルがアップした時に守護霊様が交代されるのですか?」・・・これはおっしゃる通りです!

エビフライさん
木こり、良いでしょ、木こり。この三文字にいろんな意味が凝縮されている感が好きです。木こり。でも、シンプルな木こり。ってか、木こりって言いたいだけかも(笑)気長にお付き合いくださいね~

きつねこさん
何代前か、、、、はバラバラですが、大抵は100年以上あの世で修行された方がほとんどかと。こっちで指名できるほど、こちらの立場は高くないはずですよ。。。。

管理人 15-04-16 (木) 22:59

M さん
詳しくは自分もわからないのですが(ごめんなさい・・・)「ある程度のレベルに達した徳の高い人に神様が守護霊としての役割を与えて、一時的に輪廻転生のサイクルから外れているけどお役目を終えたらまた 戻るみたいな感じ」・・・・・こっちが正解です~

みやぱぱさん
ご無沙汰しております、お久しぶりですねみやぱぱさん!もう4・5年会ってないんじゃないですか(苦笑)迷ったら、「ワクワクできそうな方を選ぶ!」・・・・・これ村雲式です(笑)

ちゅみさん
いえいえ、自分の考えを好き勝手書き綴っているだけです。参考程度にしてくださいね~まだまだ続きますからね(爆)

みやぱぱ 15-04-17 (金) 1:14

村雲さん、こんばんは。早速のレスありがとうございます。

もうそんなにお会いしてませんか…
ここしばらくは、自分の都合がつかなかったので、会いに行きたくても行けなかったんですよね。縁が全くなかったですね~(笑)

今回の出来事のおかげで、今の仕事を始めた時に自分は将来どうなりたかったのか、それを果たすためにはこれから何が必要か、等々、本当に久しぶりに考えることができて、けっこう楽しいです。
そして、今回の事は自分の将来にとってプラスになるのかどうかを判断して、決断したいと思います。

村雲流アドバイスもありがとうございます。そこも大事なポイントですよね。

回答期限まであと数日、もう少し楽しみたいと思います。

15-04-19 (日) 7:31

初めまして。
以前からブログを読ませていただいています。
いつもなるほど、その通りだなぁとうなづいています。

今回のお話、「こっちで指名できるほど、こちらの立場は高くないはずですよ。。。」
というお言葉にやっぱり!と思ってしまいました。
守護霊をもっと強い守護霊と入れ替えることができると言ってる霊能者がいますが嘘くさいなぁと思っていましたので。
だいたい失礼ですし、神様がいいように差配して下さってる訳ですものね。

むしろそういう霊能者に頼んだら、実際はどうなってしまっているのでしょうね。
守護霊の方も実力を発揮できなくなるのでしょうか?
もしそうなら怖いですね。

管理人 15-04-19 (日) 16:00

みやぱぱさん
どちらを選ばれても応援してますよ(笑)勇気をもって、人生楽しんじゃってください!

桐さん
コメントありがとうございます、桐さん。たぶん、、、、おそらく、自分が守護霊様なら無視を決め込みますけどね(笑)正しい目的と方向性があってからの、霊能力だと思います。

さくら 15-04-20 (月) 19:38

村雲さんこんにちは♪
①生活に大きな変化があった~
引越も守護霊様の交代、神様の影響が変わりますか?

管理人 15-04-20 (月) 19:52

さくらさん
こんばんはさくらさん。①が②に繋がっていれば、それも立派な理由の一つにはなると思いますよ~①「引っ越し」 した結果、周りとはトラブルばかり、それでいつもイライラして精神の向上が果たせなかった場合は・・・・・・交代もないし、神様の影響も受けづらいかも(笑)

さくら 15-04-20 (月) 20:35

村雲さんありがとうございます。引越に関しての希望は100%叶っています(笑)引越うつにもなりまして守護霊様もストレスを感じてらっしゃるかなと思い神棚にお願いしましたら、その後少しずつ軽くなってきた感じでいます。村雲さんのブログから色々助けられました。一人で生きているのではないということを知りました。

管理人 15-05-21 (木) 13:50

さくらさん
自分が助けた訳じゃないですよ。ヒントですね、ヒント。今からがさくらさんの真価の発揮しどころです、ファイト!

なお 16-04-09 (土) 22:03

守護霊様は、格高い有難い霊です 生前良い行いをした人しか勿論のことなれません 体が無くなり、まず生まれた星に帰ります そして修行を積み守護霊様と、なることが出来るのです 更に憑いている人を助ける事を重ね重ねした守護霊様は、神格化してまた成長を目指します 13チャクラまで魂を成長することが出来た者だけが神域(常世)に行くことが出来ます 鑑定士の先生等は楽園、と呼ばれる常世に行き着くのが目標と、聞いております 色々な神様がいらっしゃり、お金など存在しない…とても良い雰囲気を感じました 私は気を付けている事があります 悲しみや寂しさが憎しみに変わらないように…と 本来の自分を見失った事があるからです そして、ある神様から気付かせて戴いたこと… 神に出来ることがあっても人間にしか出来ないこともある…と 人生色々ですね それは前世が関連してくるからでしょう 間違ってもしてはいけないことは… そのままです 人として恥ずかしくない行いをする事です 決っして難しい事では無いはずです 自分を信じ、正しいと思う行動を日頃からすれば良いのです 沢山の神様が見ていますよ、貴方を… さあ、上を向いて歩いて生きましょう

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 守護霊様とは ② 守護霊様の交代

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ