霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 感謝できる存在。

感謝できる存在。

出張鑑定から戻って、、、、否、戻ってくる前から感じていましたね。

「帰ってこれる場所があるって本当にありがたい。」

いくら仕事といっても、一週間も留守にしてしまう無責任な男。家族にも心細い思いと、心配をかけてしまって申し訳ないとの罪悪感も持ちつつ・・・・・・・「ただいま~。」「お帰りなさい。」(まぁウチでは、「おう!」「よっ!」がこの挨拶の代わりなんですが(笑))これは本当にありがたいですね。



独身時代ももちろん、帰る家ぐらいは、かろうじてありました(笑)

帰りは、「さて、どこでご飯食べて帰ろうか。」

家に着けば、「荷物の片づけと洗濯物は明日でいっか。」

これが家庭があれば、帰る時間を伝えておけばご飯があって、洗濯物を出しておけば洗って乾かして畳んでくれている・・・・・・

・・・・・いや、もちろん、ちょこっとはてつだってますよ(苦笑)

乳児の世話をしながら、家事をこなすって手伝って初めてわかりますが滅茶苦茶大変ですって!お嫁さんが風呂はいっている時なんか、背負って歩かないと泣くし、TVつけたら観るから禁止だし、トイレにも行けないんですよ!!!・・・・・・・も~自分には育メンは向いていないんだって、嫌ってほどわかりました(爆)

・・・・・まぁそれはそれでいいんですけどね。


「手放す」ってことは、「失うこと」じゃないんだと本気でわかります。

そりゃね、稼いだお金を自分ひとりで「使いたい」・・・・・んじゃなくて、「使い道」を決めたい。友人に誘われたら飲みにいきたい。寝転がって、好きな時に本を読みたい。心ゆくまでパソコンと向きあいネットサーフィンから記事の更新から、いろいろしたい。

も~なんでもいいから、まずは自分のリアルな友達、さっさと結婚してくれ!きっとね、今までのタイプと違う、味わったことのない嫌なことや面倒なこと、たくさんあるから(爆)

でもね、その中でもかけがえのない、小さな喜びも溢れているから。

むしろ、地獄の中に咲いてる一輪の花の方が、美しく可憐でプライスレスだから!

地獄だって、自分が鬼になれば天国より快適なんですよ!!(爆)


「向かい風もふりかえれば追い風になる」

なかなか良い言葉じゃないですか、、、、(その先、どこに向かうのかは置いといて(爆))

自分は結婚するにあたって、自分にもお嫁さんにも、「苦労や忍耐、努力はしない!」と言い切った人間ですから。

なんか、これ友達にいったら

「お前はビッグダディか。」

って冷静に突っ込まれてしまったんですが。

そんなちゃちな話じゃありませんよ!たとえ地獄だろうが、鬼になる工夫をひねり出すし、息ができないぐらい向かい風が苦しい時は踵をかえすぐらいの勇気がある!・・・・・って意味合いだったんですけどね、、、、、


工夫もね、”基本”を覚えてからはじめて工夫となるんです。

基本はね、今まで幸せを追い求めて、ご先祖様が積み上げてきてくれた「文化」に眠っているんです。この日本が誇る、文化の代表。文化の塊が、自分にとっての「神道」の一面です。


・・・・そして、この「神道」を踏まえた、夫婦のあり方を見直そうっていうあやしくもない、インチキでもない勉強会が4月4日に行われる 『古神道を学ぶ会』 主催の、

「東京勉強会・座談会のお知らせ!(4月4日(土))」


なんですが・・・・・

・・・・・そう。勘の良い方なら薄々きづいていたかも知れませんが、はい、自分の勉強会のCMなんです!(爆) お蔭さまで1部・2部とも4分の3は埋まりました!あともう一息で満員御礼です。


・・・・・・まぁ、冗談はこれぐらいにして。自分は本気で結婚を勧めてます。

そう言っちゃうと、

「オレだって、出来ればしたいさ!」
「わたしだって、良い人がいれば・・・・・」

って声が多数、聞こえそうですがはっきり言っておきますね。

結婚のために、今あなたに必要なものは 『理想の相手』 ではありません。『あと一歩、前に進む勇気と決意』 だけです。

お蔭さまで、「むすびの会」は現在50名以上のお申込み。
※現在、第一次募集は締め切らせてもらっております

面談をさせてもらって7名の方に入っていただき(これ以上の数は今は自分の身が持たないと判断いたしました・・・・・)、もう結婚間近が約1名、もう少しかなぁ~が4名ほど・・・・・・・かな?

男性は割と早いんですよね~女性がなかなか・・・・(汗)


もう、読んでくださっている中には多数、ご経験者がいらっしゃいますので今更の話ですが、、、、、、

結婚してからが、問題多発ですよ(笑)

結婚してから、すべてが手放しで喜べることしかない、、、、のは幻想です。現実はそこまで甘くない。

だから、それに備えて心の体力と知力、考え方。なによりも問題に対して向き合う決意と勇気。これを養うのが最優先。向き合い方が変われば、考え方も変わるし、行動まで変わってきます。人間は日々、進化できますし、進化する際は一瞬の出来事です。


結婚して問題がある度にストレスを感じる度に、「この人を選んで良かった~」って本気で思いますよ(笑)なにがどう、と理屈では言えないのがもどかしく、難しいところですが、自分が変わって相手も変わる。相手が変わって自分も変わる。

これを客観的に感じれはじめれば、とても楽しいっ!!!

・・・・・・とだけしか、今はいえません。だから自分は今、問題を多数かかえながらも、幸せを多々感じれる毎日ですが、これに慣れたりダレたくはないなぁ~・・・・・と常日ごろから考えております。まぁ、自分が進化していれば(それができれば)その心配も必要ないんですけどね(苦笑)

最近は、進化よりも怒られることが多くてですね・・・・・・まだまだ、不徳のいたすところです。


次のアンケートはですね~

「結婚して、予想外に良かったこと。予想外に悪かったこと」

これ聞いたことありましたっけ?(笑)

ヤバいです、気分転換に書きだした記事が相変わらず長編に。

やっぱり自分は事務作業は向いてないんですよね~・・・・・ここは進化させないと!!!では、作業に戻ります。。。。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

パイ生地 15-03-19 (木) 15:57

こんにちは

結婚して良かった事
今 の子供を授かれた事

結婚して悪かった事
何も言われないけど圧迫感
旦那 と言う存在感
尊敬できない人への
自分自身の考えの自分に対する束縛
離婚して私は自由が好きなんだとまじ実感 笑

こんな感じ

千恵 15-03-19 (木) 16:23

ご多忙の中、記事更新ありがとうございます。


Q 「結婚して、予想外に良かったこと。予想外に悪かったこと」

結婚の経験がありませんので(--;)
身近な経験者である、妹の生活を自分に置き換えて(笑)
考えてみました。

☆ まず、良かったこと。

尊敬に値しますが、人間が一回りも二回りも器が大きくなったこと。
近年は、私のほうが「妹」さんですか?ときかれる始末です。
それくらい、結婚して母になった妹は威風堂々と輝いています。

★ つぎ、悪かったこと。

旦那さんとのコミュニケーションが減ったことでしょうか。
子供が小さいうちは、子供1番になる事を理解することも、
夫婦円満には必要かなって感じました。

結婚は素敵ですネッ!!(^^)

名無しのゴンべぇ 15-03-19 (木) 17:22

家に帰って、電気がついてて、人の笑い声が聞こえて、温かいご飯があるのも1つの幸せなんじゃないかなぁ~(笑)

コンビニ弁当やカップラーメン食べるより、ずっと幸せです!(笑)


日本に生まれて、生きて居るだけでも感謝です!

それだけでも神様に
「ありがとう!」
って、言いたいです!

ちゅみ 15-03-19 (木) 20:22

こんばんは〜。

結婚して良かった事。
何気無いちょっとした事が幸せだと思える宝の毎日でした。
休日2人で出掛けて、帰りがどんなに遅くなっても同じ場所に帰れるのは、安心感がありました。
夫婦別姓の話を聞きますが、私は夫の名字になれたのがものすごく守られてる感があって嬉しかったです。
1日の最後に、その日のお互いの出来事を話すのが日課でしたが、どんなに疲れていてもその時間で心も身体も軽くなっていました。

ですが、たまには喧嘩もして、その時は言い知れぬ孤独を感じてしまいました。
一人でいる時の孤独は全然平気なのに、二人でいる時の孤独感は半端なかったです。

それまで違う生活をして来た人間が、ある日から共に生活を始めると、お互い、今迄当たり前だった事が「ウソでしょ・・」だったりして、笑えたり青くなったり。

真剣に考えずに真剣に考えると云うおかしな技を身に付けてみたり。
見なかった事にしたり(≧∇≦)
全てお互い様です。
相手や相手の家族を大事にすれば、そう思って貰える。
まるで合わせ鏡のようです。

生活ですから大変と言えば大変ですが、オモロイと言えば相当オモロかったです(≧∇≦)

夫と出逢い結婚できたおかげで、大切な大切な宝の経験をさせて貰いました。
夫には心から感謝しています(*^^*)

エゾリス 15-03-19 (木) 21:09

良くも悪くも
ひとりじゃない
ってことです

ひとりになりたい
と思うこともあれば
ひとりじゃ寂しい
と思うこともあります

最近思うのは
ひとりだと雑に生きてしまうのですが
自分以外の誰かが居ることによって
人生を大事にしようと思うことが増えてきました

人生折り返してしまった今(笑)
旦那さんとの未来
残された人生を大切にしようと日々思います

ゆずきち 15-03-19 (木) 22:07

村雲さん、先日はお忙しい中回答ありがとうございました!


①結婚して良かった事。
今の子供を授かった事。
帰る場所が出来た事。
まわりから、早く結婚しろと言われなくなった事(笑)。
両親に孫という唯一の親孝行が出来た事。

子供を通じての人間関係や考え方が広がった事。でしょうか?

②結婚して悪かった事
自由が無くなった事。
自分だけではなく、家族の事を考えて行動しないといけない事。

やらなくてはいけない事が多い事。
でしょうか。
…私の場合、体力的にはしんどいけど精神的には独身時代よりは安定出来ているかもしれません。
頭にくる事もありますが、家族ってありがたいと思えます。

kabosu 15-03-20 (金) 0:26

結婚して良かった事、悪かった事。
というよりも、
“びっくりした事”。

自分が幸せな時は相手もそれなりに幸せ。
で、いいんだけど。
自分がムカついた時、
“正しい”とか”…でなければならない”
というこだわりを持ってる自分を知った事。
相手もそういうの持ってるから、そりゃ闘って来ました。
相手と。自分と。

今は、相手に愛情や安心を与える…というより、
“受け取って貰えた時 嬉しかった”
ことを積み重ねた何十年だったと気付いて、びっくりしています。

結婚は、私と夫にとっては”幸せ”なものです。

O.M 15-03-20 (金) 1:56

予想外ということはあまり無いのですが、
良かったこと。
・大好きな人が毎日帰ってくるということ。
・子どもたちが増えて、夫婦の関係性も多角的になり、大変なこともあるけどとても勉強できること。
・大切な家族のために真剣なので、家庭生活&社会生活が健康的に向上していくこと。
・夫や子どもたちとの関係の中で、自分自身が成長できること。

悪かったこと。。?

・上記のことが一つ一つ、本当に大変なこと。
相手を鏡として、自分を振り返ることでやっと一歩ずつ成長できます。。 まだまだ過程ですし嵐もあります。

私にとってはということです。
大変さ、苦しさは 予想以上でした! 喜びや思いの深さ、そこからの学びも予想以上でした。

しかし、村雲さんは私から見たら、充分イクメンですね。奥様の家事などの大変さを心から分かっていらっしゃるだけで♪ そのお気遣いだけでも頑張れちゃいますね。
まぁ、私の夫がそういう点がゼロ以上にマイナス点ぐらいなものでそう見えるのしょうが。笑

そんな感じです。

桃龍 15-03-20 (金) 8:46

おはようございます。
初めまして。

龍神さまの事を探してて、ここと出会いました。

無知な私にとって、どこも楽しく読ませていただきながら、糧にさせていただいてます。

ここに書いて良いのか分からないのですが、ぜひ村雲さんに視ていただきたいなと思い、悩んだ末に書き込みました。

どのように連絡をとったら良いですか?
教えてください。

もんち 15-03-20 (金) 18:31

こんばんは。

私の場合、予想外に、、とまではいかないかもですが
よかったことは
一生一人かもという不安から解放され
精神的に安定できたこと。
そして付き合ってる時はまったくなかったのに
旦那から私への愛情表現が半端なくすごいこと(笑)
今年10年ですが、年々パワーアップ!

悪かったことは
旦那の親、、、身内の存在でしょうか。
意外にも気をつかうもんなんですよね。
一緒にくらすわけではないですけど
その存在は、苦手要素ではあります。

管理人 15-03-21 (土) 13:43

パイ生地さん
子供は本当に宝ですよね、、、、大切にされてください。ってもいわれなくても分かってるか(汗)同じぐらい、自分も大切にされれば問題はないですよ~

千恵さん
なんでも意思の疎通次第だと思いますよ!「子供が小さいうちは、子供1番になる事を理解することも、」・・・ウチは、子供は一番大事、でも同じぐらいお互いの存在も大事(子供中心にならないように)・・・これを確認しあってます(笑)

名無しのゴンベェさん
「コンビニ弁当やカップラーメン食べるより、ずっと幸せです!(笑)」・・・・そうそう。でも実は、時々コンビニ弁当やらカップラーメンが無性に食べたくなる罠、、、、人間は無いものねだりなんでしょうね(苦笑)

ちゅみさん
そうそう、「休日2人で出掛けて、帰りがどんなに遅くなっても同じ場所に帰れる」・・・・・これ絶対ある(笑)

管理人 15-03-21 (土) 13:55

エゾリスさん
「ひとりだと雑に生きてしまうのですが自分以外の誰かが居ることによって人生を大事にしようと思うことが増えてきました」・・・・・これ、すごく感じます!特に健康とか食生活、生活パターンすべてにおいて(汗)あとはこれをストレスと感じないように、感謝と工夫で楽しんでいこうかと(笑)

ゆずきちさん
「やらなくてはいけない事が多い事。」・・・・これ女性の方が半端ないですよね、、、今までは生きる為にOL。家に入れば妻として母として。この転換がない分だけ、男性の方が余力がありそうなものですが・・・・・これはこれで責任っていうみえないプレッシャーが・・・・・尊敬できる家族は、ここをお互いにどこかで認め合ってる気がします。

kabosuさん
「びっくりしたこと」=新しい刺激・発見ですね!確かに、いろいろ含めて毎日が発見の日々、、、、これはこれであり。良いと悪いを別けるのが短絡的すぎたかも知れません(実は、元々は記事にするつもりなかったんですけど、これはこれでまたありかも(笑))

O.Mさん
いやいやいや、このブログはお嫁さんも読んでいるはず?だから、「これ書きたくないなぁ~・・・・」と思いつつ、日々葛藤の中書いてます(笑)いつか、「霊能者の嫁ブログ」でも立ち上げてもらいますか。決定打にならなければいいんですが、、、、、お約束のもの、遅くなってて申し訳ございません。ようやく落ち着いたので来週中には日本の住所に送らせていただきますね。

管理人 15-03-21 (土) 13:59

桃龍さん
こんにちは桃龍さん。コメントありがとうございます。時々、空いた日時をみてブログにて募集しております~ご都合があえば、よろしくお願いいたします。

もんちさん
お互いに、お互いの両親との関係は永遠のテーマ、、、、、かな(笑)でも、男性の方が有利なので、やっぱり有利な方が気をつかうべきなんですけどね、本来は。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 感謝できる存在。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ