霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 「むすびの会」、はじめます!

「むすびの会」、はじめます!

おはようございます管理人です!少し前に結婚や夫婦について記事を書きすぎたのかここ最近は、そっち方面のご相談がより加速して、増えてきたような気がしてます(汗)

鑑定をさせて貰うたびに感じるのですが、男性と女性の結婚に対する重み?っていうか結婚観?はぜんぜん違いますよね・・・・男性は結婚を簡単に考えてる!ってわけじゃないですよ・・・(苦笑) 男にとっても結婚はロマンであり夢でもあります。

先日は管理人が職人として働いていた時からかわいがってくれていた先輩の結婚式に出席させていただきました!



もともと、型破り・・・なところがあった方でしたが(汗)最後の先輩のスピーチもやっぱり「型破り」でした。

幼い頃から片親でイジメられていたこと。

それが原因で学校にもろくに行かず、いつか自棄になったついでにバイク好きが高じて警察のお世話に何度もなり、母親を悲しませたこと。

若い時は気に入らないことがあればすぐに暴れ、会社も転々としてしまったこと。


そして最後に・・・・

この結婚は寸前まで双方のご両親に反対されていたということ。

それでも今、自分は横にいる人(奥様)と、どっちかが死ぬまで一緒にいたいと決心したこと。

最後に、それでもここに立って下さっている両家のご両親、そして集まってくれた皆に心からお礼と誓いを述べたい・・・・・・・・と。




出席者のほとんどの方が泣いてましたよ。もちろん、自分ももらい泣き。



アットホームな結婚式でしたが、二人の心から幸せそうな笑顔をみているだけで、こっちまで心の底からじんわりとあったかくなる。すべてにおいて良かったです。

・・・本当にいいですよね、結婚式、そして披露宴。



自分はお世話になっている神社での挙式で、宮司さんをはじめ諸先輩方がみんなで協力してくださいましたので、もう恐縮しまくりで・・・・・・正直、三々九度と玉串奉奠だけでめちゃくちゃ緊張しまくった結婚式で・・・・どっちかというと、お世話をしてくれた巫女さん達、祝詞を挙げてくれた禰宜さん、祓い串をやってくれた権禰宜の先輩が妙に楽しんでやってくれていたみたいで・・・・(いえ、皆さん本番はキリッとした顔をしてくれていたのですが、それが自分の緊張とあわせて妙に言葉にしにくい妙な雰囲気でして)・・・・・・・気づいたら終わってました(爆)



福岡はちょっと特別な事情を抱えておりまして。

結婚適齢期の女性と男性の割合が 7:3 と女性の数の方が男性よりも倍以上多く、女性にとっては結婚の激戦地区・・・・その上、離婚率は全国で過去連続の第三位と、なんとも悲しくなる常連県です(泣)




今までウチに相談にきてくれて、(その後がなかなか情報がないのが残念でもありますが・・・・)その中でも「結婚しました!」と報告をいただき、その後も時々報告してくれる夫婦は14組前後かな~

(もうすぐあと2組、福岡と東京で新しい夫婦が誕生する予定ですよっ!!あんまりプレッシャーは与えたくないのですが、今はその報告が楽しみ!)



先日の先輩の結婚式・披露宴に出席してからずーっと考えておりましたが・・・

もっともっと自分にできることはないのか?・・・・・自分にしかできないことはないのと考えてみました。本当に乱暴な言い方になりますが、一生に一度の人生、ぜひ縁ある人皆さんに一度は結婚して欲しい・・・・



・・・・ありましたよ、一つだけ。「自分にしか」できないことが。。。


で、考えたのが、『むすびの会』!


突然ですが、『むすびの会』 ここに発足することを宣言いたしますっ!!!

2016.5.23 をもちまして、とどこおりなく会を解散させていただきました~募集してくださいました方々、ありがとうございます!

「「むすびの会」、おわります!(神様と会の裏話)」





「むすびの会」とは

福岡県および近郊の方にお住まいの、「良い人がいれば本気で結婚をしたい!」と思われる方たちの集まりです。

結婚は十人十色、人の数だけ百人百色。その中でもその方の『個性』や『性格の色』 を神様に事細かくうかがい、長所と短所を明確にし、それぞれに見合った結婚、、、、、、いえその前に 「結婚にいたるまで」 を二人三脚で向かっていく。

まぁ自分が得意としている所・・・それはご本人をはじめ、相手の方の個性や深い性格の色を神様に伺い、ご本人やら意中の相手の性格と照らし合わせ神様に伺うことですからね~そんじょそこらの、『縁結び神社』 やら 『恋愛に効くパワースポット』 への願掛けよりは断然、自信はあります(笑)


「今が結婚には遠い」のなら、どうすれば近くなるのかを伺う。

現在お付き合いが始まってて、「先が危うい時」「好ましくない時」 はどこをどう修正すればより上手く行くのか予め聞いておく。


・・・そう考えると二人三脚ではありませんね。

神様に助力を願い・・・・「三人四脚」 です(笑)




いろんな相談者の方に話をうかがうと、婚活パーティもその時だけで進行形のサポートは勿論、無し。お見合いや結婚相談所にいたっても、かなりのお金がかかりますが丸投げ状態がほとんどのことが多いそうですね。

結婚は「数打てば当たる」じゃございません。大切なのはご縁の、その「質」だと考えてます。


結婚して管理人自身もいろいろ気づくことがございましたが、結婚はできても「結婚生活」となれば綺麗ごとだけでは済ませない部分、もう「120%のリアルな生活」がそこにはあります。

なので「むすびの会」は ”結婚だけ” をゴールにするつもりはございません。

『幸せな結婚生活が営める自分づくり』
と、その後の『そのお相手探し』

この二本柱が理想かなぁ~。

「出会い」から「結婚」まで。そして出来れば、人間的に「夫婦となれる土台作り」まで。

きっかけも大切ですが、「結婚」まで行くにはやっぱりプロセスと小さな奇跡が必要なんじゃないかなぁ、と感じております。


皆、結婚した人たちは言ってますが、結婚話が進みだしたら本当にアッと言うまですよ!ウチもそうでした。めまぐるしく変わる暇もない心境と現実の忙しさと、皆が応援してくれる後押し!それが始まれば、(ウチのお嫁さんには申し訳ないのですが(汗))双方、男も女もあまり難しく考える必要はないと思っています。


いろいろと理想を語っちゃいましたが、この「むすびの会」、具体的に何をするかというとですね・・・・・


まず一度、ウチに手ぶらで遊びに来てくださる感覚で構いません。そこであなたの短所と長所、どこをどう変えていけば 「より幸せな結婚、そして夫婦生活に結ばれていくか」 を神様にお訊ねします。・・・・・ここまでは従来の鑑定とほぼ同じです。


そこから月に二回、ご都合の良い日時で予約していただき、徐々にですが”新しいご自分”を目指して貰う。時には宿題をださせてもらう事があるやも知れませんし、こと細かく話を伺いその時にあったアドバイスを神様から細かくうかがいます。

何度も言いますが、『幸せな結婚生活が営める自分づくり』と『その相手探し』、これが当会の目的の二本柱です!





もちろん個人情報の保護は遵守いたします。

・・・・が、これから先の展望としては、ある程度人数がまとまり希望者がいらっしゃれば何ヶ月に一度は皆で集まって、まずは男女別の報告会(こうしたら上手くいった話)やお茶を飲みながらプチ勉強会。そして反対に、男女合同のレクレーション(バーベキューや神社巡り、基本はやっぱり野外でしょ!)なんか企画しても面白いかなぁ、、、、なんて考えております!

いろんな人からいろんな話(本音?)を聞けるチャンスだし、自分の仕事は 『秘密厳守』 『個人情報保守』 が鉄則なので、今までは親しい友人だろうがどなただろうが、どんなにお願いされてもそういう意味では人を紹介などしたことありませんが、この会に限り (もちろんその方の許可が頂けたという前提ですが)神様に伺った、よい相性のマッチングなんかもありっちゃありかなぁ~・・・・と思案中。。。。


ただし、やるからにはこちらも今までの単発での鑑定とは違って、「本気で真剣に楽しく一歩でも結婚に近づけるあなたをサポートしていきたい」 と腹をくくっておりますっ!

なので、いろいろ考えたんですが、最初に参加条件をいくつか提示させていただきますが何卒、ご了承ください。

2016.5.23 をもちまして、とどこおりなく会を解散させていただきました~募集してくださいました方々、ありがとうございます!

「「むすびの会」、おわります!(神様と会の裏話)」


<参加資格>

・ 現在、未婚の男性女性
・ 年齢 30歳以上から
・ 管理人宅へお話をしにきてくださる方(※)

※一度、しっかりとあなたの理想や結婚に対する考え方をお聞かせください。まずは個別で筆書きをさせていただきました後、むすびの会の内容をより詳しくお話させていただきましてから後の入会とさせていただきます。ご了承ください




結婚は「楽しいもの・喜ばしいもの」ですからね!
(そして夫婦は工夫次第!)

まずは肩の力を抜いて興味のある方はご連絡ください。


折り返しのメールで、まずは当村カフェの詳しい場所と、日時の打ち合わせを行います。その時はどうぞお気軽にお越しください~


さて、どこまで貢献できるか楽しみです・・・・


できれば、「良い人がいれば本気で結婚をしたい!方」でお願いいたしますよ~ここだけは譲れませんよ~(笑) とは言っても、出会い~結婚まではご本人の夢!一生に一度(ひょっとしたら二度三度?)の決断っ!「願いと不安とロマンの塊」 ですからね~・・・・・・その理想や夢を壊すつもりは毛頭ございません。

自分と神様がさせていただくのは、あくまでも「お手伝いのみ!」で、ございます。

出来るだけのサポートは真剣に誠意をもってやらせていただきますよ~神様も自分も、そこそこ実績はございますので(笑)



人生は一生に一度。素敵な人生を過ごしてもらえる為のお手伝いができればと考えております。結婚式に自分を呼ぶ必要はありませんからね(爆)

当宅から飛び立ってくれる夫婦が、福岡市内に増えると嬉しいなぁ~

あ。もちろん結婚だけではなく、そこから幸せな夫婦を築いていって欲しい。


まずはお気軽にお問い合わせくださいね~。待っているだけでは難しい・・・・まずは動かないと何も始まりませんからね、あなたも自分も(笑)









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

ゆきぼん 14-10-28 (火) 16:46

村雲さん!とってもよい企画ですね(^o^)
私の住んでる地域が、福岡に近かったら、いろんな知り合いに紹介したいなって思いますね!!

私も、そして私の周りの友人も多くは結婚していて、それぞれが多種多様な悩み(夫、子供、親、家庭、仕事のこと…書ききれません)にぶつかりながら、結婚生活を送っています。お別れになった方もいらっしゃいますが…。
みんないろんな悩みを抱えていますが、それも結婚しなければ経験出来なかったこと。一歩でも前に進んだからこその悩みですもんね!

今はどんな悩みも自分にとってはありがたいこと、自分の肥やしにして成長したいと思ってます(笑)

だから、未婚の方にはぜひ一歩前に出るために頑張ってほしいな~って思いますね。

名無しのゴンべぇ 14-10-28 (火) 23:44

素敵なご縁が結べますように!

ひろ 14-10-29 (水) 0:41

いいコンセプトですね!
早速独身のお友達におせっかいオバちゃんの様に広めちゃいました。

村雲さんのところへネット上だけではなく実際に集まって来られる方達は、男女問わずお人柄が安心な様な気がします。

皆さんが幸せになってそれが連鎖していくなんて、考えただけでワクワクしますね。

ふぇいゆえ 14-11-09 (日) 5:30

とても素敵な企画ですね!
福岡に住んでいれば是非とも自分も参加したい……ところですが、残念ながら遠方住まいのため、一組でも多くのご夫婦が良きご縁と門出を迎えられるように願っております。

けー 14-11-12 (水) 4:56

あ〜…兄に、参加してもらいたい!
ですが、私が参加を促した所で、
本人にその気がなけりゃ、
無意味でしょうね…(´Д` )

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 「むすびの会」、はじめます!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ