霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 管理人、1問100答!(霊界に関するQ&A)

管理人、1問100答!(霊界に関するQ&A)

  • 2014-03-08 (土) 13:24
  • Q&A

皆さんこんにちは~久々に予定が入ってない一日を優雅に過ごしている管理人ですっ!!!予定がない、、、、いや、明日の為に家を片付けるという使命は残っているんですが、まぁこれは夜までにボチボチと。

そんなことで、未だにメールのリクエストが絶えない 「管理人、1問100答」 の 『霊界編』 を片手間で行いたいと思います~!ルールは簡単。

あなた、質問する。管理人、答える!以上!!

(時間がきましたので質問の受付を終了いたします~質問をくれた方、ありがとうございました)



ただし、片手間はいいんですがきちんと説明したり、誤解を与える表現はしたくないので、追加ルールとして、

・ きちんと説明したいものには記事として一本あげる
・ 分からないことに関しては「分かりません」と答える
・ あまりにも個人的な相談はNG

この3つを追加させてください~

そうですね、、、、期限は来週の水曜日からまた忙しくなりそうなので、火曜日(3月11日内まで)にしましょうかね・・・・・・その間に、誤解がなく答えられそうなものにはその場で答える、記事にしたいものにはリアルタイムで記事にしていく。

こんな感じで。

その間にこの記事が下がっていくとは思いますが、まぁそれはそれで仕方ないとして・・・・・・・・

ってことで、今から開始させていただきますのでよろしくお願いいたします!!

(時間がきましたので質問の受付を終了いたします~質問をくれた方、ありがとうございました)


管理人、1問100答!(神社・参拝に関するQ&A)
管理人、1問100答!(恋愛に関するQ&A)
管理人、1問100答!(神様に関するQ&A)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:80

wasei 14-03-08 (土) 13:36

こんにちは ずっと見させていただいていますが初めて書き込みさせていただきます。名古屋に来られた際は、鑑定してきただきたいです。今年は是非名古屋に来てください。

よく現世の人をその人のご先祖様とかが事故とか病気から守ってくれたと言いますが、その場合、守ってくださった人(ご先祖様等)に何かペナルティ?みたいなのがあるのでしょうか?

ひつじ 14-03-08 (土) 14:45

村雲さん。
はじめまして、こんにちは。

ブログを拝読させて頂いている一読者です。
更新を楽しみさせて頂いてます。

一問一答と言うことで、厚かましくも質問させて頂きますね。
霊界の事から外れていたらごめんなさい。

ある霊能者が、我家に白熊ほどの大きさの白狐が玄関に居たとかで、祓ったらしいのです。

これを知らせてくれたのは知人です。
知人は霊能者に視てをもらっています。
祓ってと頼んだのは、また他の人のようです。
私は、昨年初めに霊能者から離れてます。

払われたきつねさんは、何処に行かれるんでしょうか?
祓わなければならない程、悪いきつねさんだったのでしょうかね?

本人に了承なしで、お祓いはしないと言われていたのに、いつから勝手に了承なしで祓う事が可能になったのやら?です。

すみませんが、宜しくお願いします。

ribera 14-03-08 (土) 16:42

こんにちは。
答えていただけるなんて嬉しいです。(わーい)

以前、ちらっとコメントしたことがあるんですが、
私のところに結構な神様がいらしていると言われて、
こんな事いうのも変人扱いされそうなのですが、
私がその神様をみる方法はあるのでしょうか。(真剣に考えています)
私のような凡人でもコンタクトをとる方法はあるのでしょうか?

なんでも、私を幸せにしてくれるためにいらしているみたいなので
気になって仕方ありません。はっきりと うそ とわかれば
それはそれで納得するのですが・・・。

宜しくお願いします。

管理人 14-03-08 (土) 17:58

waseiさん
「守ってくださった人(ご先祖様等)に何かペナルティ?みたいなのがあるのでしょうか?」これはなかなか面白い質問ですね。答えは、ペナルティはありません(笑) 詳しくは、、、、そうですね記事にしましょうか。

管理人 14-03-08 (土) 18:00

ひつじさん
「払われたきつねさんは、何処に行かれるんでしょうか?」
たいていは元居た場所に戻るか、どこかに閉じ込められるか、、、、やり方(術をおこなった方)次第です。あとはされた本人に聞いてください(苦笑)

管理人 14-03-08 (土) 18:03

riberaさん
う~ん、、、、霊界限定の質問受付なんですが・・・・・みる方法はないと思いますよ。感じる方法は日常の中ではたくさんあります。riberaさんだけを幸せにしてくれるのではなく、本物の神様ならば「人をみな、平等に導く」という定義があるはずですよ~

ゆうみん 14-03-08 (土) 20:57

この企画 ありがたいです お答えお願いいたします 月に何回か お参りに行く神社がありますが 子供や安産などにご利益ある神社です 私自身 気持ちが落ち着き 又 ご縁がある様な気がして お参りしてます
恋愛の事で お参りして いいのでしょうか?
お門違いでしょうか?
よろしくお願いいたします

しーくん 14-03-08 (土) 21:14

こんばんは。 村雲様。

本当に初歩的な質問ですが、そもそも霊界とはどういうものですか?

自分は神界まで到達しない領域とおもっていますが?

神道では地獄がないと思うので人が死ねば全部神階に行くのですか?


松下幸之助さんが神になっているのを見て、崇める人がいれば神階に昇天するのかなと思いました。

14-03-08 (土) 21:23

村雲さん、いつもブログを拝見させて頂いてます。
質問なんですが、災難ばかりおこる人は、ご先祖様や守護霊様に守られていないのでしょうか?
宜しくお願いします。

naobon 14-03-08 (土) 21:37

ほとんどの人が霊界の存在を実感したことがありません。なのになぜ、霊界に関する情報がちょいちょいだされるのですか?現世において知る必要がないなら知らせなきゃいいのに〜って思ってみたりしました。(^◇^)なので質問は、霊界が実感できない人が霊界について知る必要があるのですか?

もっさん 14-03-08 (土) 22:04

村雲さんこんばんわ!

ある幽霊マンガで、死んだペットが上に登る時に、人間の幽霊さんが『私が責任を持って上に連れて行きます。』と霊能力者さんに伝えるというシーンがあるのですが、動物を上に連れて行くのも人間の幽霊さんの仕事の内なのでしょうか?

同族は同族が連れて行くもんじゃないのかなぁと疑問に思いまして^ ^

ディオズ 14-03-08 (土) 22:40

村雲さんはじめまして。ディオズと申します。
失礼ながらブログ見ていて表現が面白くて吹いたことあります。また神様の事発信お願いしますね。
 
 半年前からに実家の大分に里帰りしたのですが、以前住んでいた時より山々(大分北部)がはっきり見えるというか瑞々しいというか何て言うのだろう、昔より綺麗に見える感じがするんですよ。どうでしょうか?久しぶりに帰ったのでそう感じたのかもしれませんが。(^^;)
また半年前、福島県に旅行に行ったときパワースポットと紹介された神社に行ったのですが、お参りをしようと参道を歩いてたら出店の人に
此処の神社のいわれを聞くまではよかったのですが、この水晶?持ってご参拝したらご利益があるといわれ水晶?を買わされそうになり、考えた末、参拝もせずに帰ってしまいましたけど大丈夫でしょうか?。
ただ、不可解な看板が神社内にあったので、あれっ?とは思ったのですが・・・。
まだまだ実はありまして、この後、実家に帰るときにまたパワースポットに行ったんです。今度は三重県鈴鹿にある神社にわざわざ高速下りて。非常に近かったです。(車で)無事参拝を終えて帰ろうとしたとき大声で「祓いたまえ清めたまえ!」と後ろから大声がして振り向いたら遠目に神職さんは見えていたんですが、祈祷してたっけ?と思いつつ(敷地をでるか出ないかの所だったので)ああ、やっぱり負のエネルギー背負ってたんだなと納得しました。馬のことで責任と後悔で心が
潰されそうだったから。祓ってくれたのかな?虫が良すぎますかね?
(苦笑)でもおかげで何事もなく帰り着きましたけど。^_^

何か質問になってないですね(汗)文章力なくて体験談みたいですいません・・・。

たまこ 14-03-08 (土) 23:15

はじめましてです。

ずっと気になっていたので聞いてみます

人が亡くなった時目を開けたままだと恨みを残していると聞いた事があります

数年前可愛がっていた猫が病気で死んでしまいました。
急に様態が悪化したようで看取れなかったんですが、次の日お別れに行ったら目が開いてました。
亡くなった愛猫を撫でながら上記の事を思い出し、余計に辛くなってしまい今でも夢にみています。
恨みを残して亡くなったのでしょうか。

今までずっと気になっていたのでこの機会に質問させて頂きました。

のりりん 14-03-08 (土) 23:24

はじめまして。村雲さん。(^-^)奥様のご懐妊おめでとうございます。

コメントさせて頂きます。
霊界は、階層になっているのでしょうか。向こうでの修行や、子孫の徳積みによって、霊層が上がるのでしょうか?

昔、親が霊媒で(仕事としてではなく、お酒を飲んだ時にかかっていた)ご先祖様らしき方が来られていた時期がありました。
その時に階層があり、自分の階層の少し下位なら見えてたようで、ひっぱりあげたいけど、あげれないと言われていました。

今も、階層になっているのでしょうか。
四次元も、整理され、光が通ってきていて、四次元自体がなくなる方向へ行っているみたいだと、聞きましたが、村雲さんは、どう感じておられますか?

ゆきぼん 14-03-08 (土) 23:52

いつも勉強になります。ありがとうございますm(__)m
質問ですが、自分達と繋がりのあるご先祖様方が、病気を治してくださったり…ってことはありますか?
もちろんご先祖供養がきちんとされていることが前提かと思いますが。

rei 14-03-09 (日) 1:30

いつもブログを楽しみにしています。 ご結婚&赤ちゃん、おめでとうございます(^^)

気になっていたことがありまして、教えてくださいm(__)m

人が亡くなった後、さくっと霊界にいけるものなのですか?時間がかかりますか?
霊界と現世は、基本変わらない生活(修行?)というのは本当ですか?
見る人がみると、生きている人の未来や寿命もわかるものなのですか?

kabosu 14-03-09 (日) 8:29

お墓が無くなると、ご先祖様はどうなるのでしょうか?
遺骨は海に蒔こうと思います。
とりあえずお位牌は家の仏壇に置くとして…。
それも行く行くは、何処かのお寺に納めさせていただくつもりです。
お墓・位牌など形がある物があった方がお彼岸やお盆にはお参りし易いですが。

バスタオル 14-03-09 (日) 11:29

初投稿します!
去年の秋に村雲さんの管理人さんのブログを偶然見つけ、過去数年分のブログを1ヶ月かけていっき読みした24歳のサラリーマンです。(笑)

質問します!(ごめんなさいいっぱいしちゃいます)

・霊界って亡くなった人の魂が行くイメージがあるんですけど、その時に、魂の学校みたいな説明会があるって聞いたことがあるのですが本当にあるのですか?笑 そこでは、性欲も睡眠欲も食欲もなく音楽やってた人は亡くなってもそこでずっと楽器を演奏していると聞きました。(驚)

・魂って前世からの魂が受け継がれるものなんですか?例えば、前世は海で亡くなった場合は現世でもやっぱ海が苦手だったりするのでしょうか・・? 他にも、前世の人が「来世はお金持ちになりたいな・・」って願っていると、現世でもそれが無意識に引き継がれているものなのですか?
もし魂とか本当にあるのであれば僕の生きているうちにめっちゃスゴイ魂にして次の魂にドヤ顔でバトンタッチしたいとかちょっと思ってたりします(笑)

・俗にいう引き寄せの法則(思っていることを引き寄せる?)これって霊界と何か関係あるんですか~?

・管理人さんのブログの途中にちょっと載ってたんですけど、外国の霊界と日本の霊界って違うんですか?とある国は神様は唯一の神だったり、とある国はたくさんの神がいたり・・「日本は死んだ人は皆、神様」と仕事の上司に聞かされ、じゃぁもしイスラム教に入ったら死んだ時は違う霊界にいくのかな・・?とか外国の人ってどうなるんだろ?ってブログを拝見しててずっと聞きたかったことですw

・霊的な意味で、やっぱり、良い事をすれば良いことが帰ってくるのでしょうか?その善意(良いこと)を利用して自分が得をする行為にはバチがあたるものなのでしょうか?


たくさん質問してしまいました、図々しくてごめんなさい

ちなみに僕は職業柄、人を騙せば騙した分だけ得をしてしまう仕事です・・(料金を安くすることも出来るが言われなければ言う人よりお金を多くとってしまう)こうした方が安くなりますよ~って言うべきなのか売上を優先するべきなのか・・w(給料は変わりません)

管理人さんからの厳しいお言葉待ってます!

弥生 14-03-09 (日) 11:39

いつもこんな時だけのコメントですみません。
霊界がどういう場所かよく分からないのですが、亡くなった方が行く場所だとしたら、やっぱり人間らしいいざこざみたいなのがあるのでしょうか?
そして、 霊界で過ごす時間?そこでも寿命みたいなのがあるのでしょうか。
一問にしぼれなかったので、どちらかだけでいいのでお答えよろしくお願いします!

14-03-09 (日) 16:59

質問させて頂きます。
宜しくお願いしますm(__)m

霊界について、なぜ神様は基本的にノータッチなのでしょうか?

生きてる人には有難いことに多からずタッチしてくださいますが、なぜ悪霊さん方の悪行に対しては野放しなのでしょうか。。


自業自得、因果応報を味わい尽くして学んだ時期が昔あったので、、あちらさんの悪行をみると
ちぇっ(*д*)ってなっちゃいます。

答えて貰えれば幸いです。

石田 14-03-09 (日) 17:48

こんにちは!質問なのですが、霊能者様によって守護霊様の見え方が違うのはなぜですか?

同じ人の事を2人の霊能者様が見た時、片一方は動物が見える、片一方は人間が見えると言ったような……。

同じ守護霊様が違う形で見えているのか?何体か守護霊様がいて別々の方が見えているのか?不思議です。
(・ω・)ノ

MOS 14-03-09 (日) 19:34

こんばんは。よろしくお願いします。
様々な宗教がありますが、死んだ後、同じ宗教でなければ同じ世界に行けないのでしょうか?

伊達な政宗 14-03-09 (日) 20:26

昨年は鑑定頂きお世話になりました。遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
質問ですが、三途の川はあるのでしょうか?先日亡くなった親戚が夢に出てきて、川が増水していて渡れない、この川はどこから流れてくるのだろう、鳥の食べかす(骨)が流れてきて、下流の人は鳥の骨と砂まで食べて飢えをしのいでいる・・・というものでした。川を渡れば、または上流が天国?のようなイメージでした。いちおう、鶏肉と渡し賃(財布にあった6000円:供養後は財布へ・・・笑)で供養はしてみましたが。ちょうど49日頃でしたので・・・よろしくお願いします。

管理人 14-03-09 (日) 23:42

ゆうみんさん
「○○にご利益がある」というのは、ほとんどどの神社でも書いてあります。お気にされずに結構ですよ~

管理人 14-03-09 (日) 23:42

しーくんさん
了解です、これは記事にさせてもらいます。

管理人 14-03-09 (日) 23:43

海さん
守りがあっても、それだけではカバーできなかったり、、、、基本的に、人災と天災は神霊様でも先が読めないとうかがった事があります。

管理人 14-03-09 (日) 23:44

naobonさん
はははは、この質問は面白い。自分なりの見解を記事にさせて貰います!

管理人 14-03-09 (日) 23:47

もっさんさん
連れていくも何も、動物の方が人間と違って純粋すぎて、ひょっとしたら人間より上に行くんじゃないかと勝手に考えております(笑)そもそも上とか下とか表現して良いのかはわかりませんが。

管理人 14-03-09 (日) 23:50

ディオズさん
人生、いろんな経験があって良いと思いますよ(笑)霊界への質問ではないので、スルーします!

管理人 14-03-09 (日) 23:52

たまこさん
「人が亡くなった時目を開けたままだと恨みを残している」・・・・・ごめんなさい、これは初めて伺いました。なので、以下の猫のくだりも分かりません。

管理人 14-03-09 (日) 23:53

のりりんさん
了解です。自分の聞いた範囲であれば記事にさせてもらいます!

管理人 14-03-09 (日) 23:55

ゆきぼんさん
病気を治してくださったり、、、、もしくは表現方法として、治る方向に導いてくれたり・・・・という意味合いでは、ありだと思います。

管理人 14-03-09 (日) 23:56

reiさん
これは記事にさせて貰いますね~

管理人 14-03-09 (日) 23:58

kabosuさん
行きたいところに行かれると思いますよ~皆さんが皆さんのまま、いつもお墓にいるわけではないです。

管理人 14-03-10 (月) 0:05

バスタオルさん
・自分は縁のある方や、守護霊様から教えてもらえると伺いました
・魂の通過点が、前世・現世・来世、です!
・自分が思う「霊界」とは関係ないと思います
・はい、違います。どの宗教に入ったら、、、より、どの思想により影響されてるかだと思います
・はい、視えない方々も意思も力も持ってますので影響はあります!

管理人 14-03-10 (月) 0:06

弥生さん
これは自分の見解を記事にさせていただきます。

管理人 14-03-10 (月) 0:10

舟さん
それは、神様視線でみれば「霊界も人間界の一部」とみなされているからです。沸騰する水が人間界とすれば、霊界はそこから上がる湯気。神様の力が水を沸騰させる火の力と考えればいかがでしょう?

管理人 14-03-10 (月) 0:12

石田さん
結局は、その人間(霊能者)の能力の違いや生き方、概念を形としてみているんでしょうね。いっぱいのお茶を飲んで、それぞれ味が違うでしょ?同じコップに入った同じお茶を飲んでも、、、、、ちょっと似てます。

管理人 14-03-10 (月) 0:13

MOSさん
宗教によって別けられている、、、、、のではなく、やはり影響されている概念だと思います。

管理人 14-03-10 (月) 0:17

伊達な政宗さん
亡くなったら三途の川があるっ!!・・・・・と思って亡くなれば、それは必ずあります!あの世から戻られた方々にアンケートをとったら、4割の方が三途の川か、それに類似する彼岸と此岸のハザマを体感したそうです。

ゆきぼん 14-03-10 (月) 14:05

村雲さん、ご回答ありがとうございました。二つ目ですが、お聞きしたいことがあります。

私は時々、自宅で般若心経の写経をしています。写経する前に気持ちを落ち着けて願い事を思い、始めるようにしています。これはどこかに届きますか?

それから般若心経をご先祖様の霊が聴かれたときの心境といいますか、どんな感じなんでしょうか?

あずきなこ 14-03-10 (月) 16:44

ブログを時々読んでは、勉強させて頂いてます。

質問です。
この世で霊界と一番近い場所はあるのでしょうか?
今は亡き祖母と関わりを持ちたくて悩んでます。家庭の事情が周りの方とは歪んだ状態なので、深刻さが伝わりません。祖母ならなんとか理解してくれるのではと、今更ながらに思います。

よろしくお願いします。

やま 14-03-10 (月) 19:37

村雲さん、こんばんは。

ご結婚、そして新しい命
おめでとうございます^ ^

早速ですが、私も一つ教えてください。
自分自身がこの世を去った時
今までずっと守護して下さっていた守護霊様と
お会いすることは出来るのでしょうか。

よろしくお願いします。

14-03-10 (月) 20:15

今晩は、村雲さん。

質問します。
霊界の御先祖様が仏界に縁があり、その界で修行されている場合。
今現在、神道の方法で感謝や供物をお捧げすると、仏界に修行されている御先祖様に想いは届きますか?

自殺をされた身内が少しでも早く魂を癒し、また神様や仏様の元に逝かれるように、想いを祝詞や御経に乗せ伝える事は果たして身内の魂の慰めになりますか?早く魂は癒える助力になりますか?

あと、霊界とは関係ないかもしれませんが、牛頭天王様やコンピラ様、蔵王権現様の様に仏界や神仙界の神様が融合(?)されていらっしゃる神様は、本来なら祝詞?若しくは御経?どちらをお挙げするのが丁寧ですか?多分どちらでも良いと解答されると思いますが、やはり礼儀としてはキチンと知っておきたいので・・・。

時間があれば、何かと最近目を引く伊豆能売大神様はどんな方か記事にしてださい。多分、異名同体の神様がいらっしゃるとおもいますが・・・。

ディオズ 14-03-10 (月) 21:03

村雲さん返信ありがとうございます。^_^
そうですよね、人生色々!充電して、がんばりま~す。

管理人 14-03-10 (月) 22:03

ゆきぼんさん
う~ん、、、、これは難しいです(泣)どこに届くかは神様に聞いてみないと分かりませんし、それを聞いたご先祖様方々(一人じゃない)それぞれだと思います・・・・

管理人 14-03-10 (月) 22:05

あずきなこさん
結局、お墓や仏壇の前になると思います。ただ、こちらの想いだけあの世に訴えるのは、何もできないと祖母様がかえって苦しまれたら可愛そうだなぁ、、、といらんこと考えてしまいました。黙ってても、あの世からこの世は筒抜けなので、それでいいんじゃないかな・・・?

管理人 14-03-10 (月) 22:06

やまさん
ほんの数例、今までの経験上ですが記事にさせてもらいますね~

とり 14-03-10 (月) 22:16

村雲さんこんばんは。

昔と比べて、未婚者の数が増えている。生まれてくる子供の数が少ない。

これは何か霊界と関係がありますか?

シロクマ 14-03-10 (月) 22:55

こんばんは。質問させていただきます。
この世ではない世界(俗にいうあの世)は具体的にはどこにあるのでしょうか?

匿名 14-03-11 (火) 2:02

こんばんは!
はい!は~い!!。質問させてください!。現世で人に親切にしたり人の為に力を使えば情けは人のためならずで自分に帰ってくるのですよね。亡くなっても霊界も同じですか?。また霊能を使っている方は亡くなった後良いところに逝けないと聞いたことがありますが本当ですか?

西風 14-03-11 (火) 8:16

村雲さま
いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。
四月に奈良の大神神社と天川神社にお参りしようと考えております。
ところで、以前は禁足地だった三輪山への登拝は問題ないのでしょうか?時々、失礼を働いて影響が出ている人もいると聞きますが。

西風 14-03-11 (火) 8:19

村雲さま

霊界限定でしたね。失礼しました。

ゆめゆめ 14-03-11 (火) 8:29

こんにちは

教えてください。

神社のお参りについて教えて下さい。神社のお参りのベストな時間と

ベターな時間はありますか。

またお墓参りにもベストなお参りする時間と言うのはありますか

もっさん 14-03-11 (火) 9:06

ご返答ありがとうごさいます^_^
せっかくなのでもう一つ質問させて頂きたいと思います。
魂は生まれかわって、またこの世に戻ってくるのであれば、生まれかわってしまっているご先祖様をご供養しても意味がないのでしょうか?
また、次に生まれ変わるには100年後。などの決まりなどは存在するのでしょうか?

よろしくお願いします( ^ω^ )

gohan 14-03-11 (火) 10:31

こんにちは
いつも心に染みる御言葉ありがとうございます

質問なのですが
この世で妬み、嫉妬が強い人はあの世に行っても同じ性格なのでしょうか?
そのような人はあの世から人々の幸せを願えるのでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いいたします

まき 14-03-11 (火) 11:21

村雲さん、ご無沙汰しております。ご結婚、そして、お子さんの誕生、おめでとうございます!

さて、質問です。霊能力者として仕事をしている方が大勢います。その中には憑いてもいないのに浄霊や除霊をしないといけないと脅したり、先祖供養代と称して、尋常じゃない代金を請求して、人々を困らせたりする人もいると聞きます。

そういう悪徳な霊能力者というのは亡くなった後、霊界でどうなるのでしょうか。(被害を防ぐためにも現世で何か対処できればと思いますが、見えない世界のことなのでどうにもなりませんよね。)

kabosu 14-03-11 (火) 12:55

すみません。
もう一つ、質問させて下さい。

“あの世とこの世は二人三脚”
とは、どういう意味ですか?

こちら側の私達が善い思いを持ち努力すれば、ご先祖様達が報われ喜ばれ、また私達を守ろうとして下さる のは分かります。
その反対も想像出来ます。

けれど、皆が皆同じ事が起こらないのは、こちら側(個人)の行いや思いによって、それにダイレクトに反応されるご先祖様がいらして、その方の影響をこちら側(個人)で受けている…と考えて良いのでしょうか?

みこ 14-03-11 (火) 20:15

肉体がない状態だと思うのですが、具体的にどんな活動というかお仕事?されている、できるのでしょうか?この世は肉体の制限がいろいろありますが、あの世は肉体の制限はないですよね?ではどんな制限がありますか?

管理人 14-03-11 (火) 22:30

とりさん
関係あるっちゃあるんですが、、、、、了解です、これも記事にします。

管理人 14-03-11 (火) 22:32

シロクマさん
あの世って語弊があるやも知れませんが、極端にいうと観念の世界だと思います。ので、具体的には難しいです。「心はどこにあるのか?」に似てます。

管理人 14-03-11 (火) 22:34

匿名さん
たぶん、霊界も同じだと思います。(これは確認したことありませんが・・・)霊能者は残念ながら良い死に方はよっぽど徳が高くないと難しいし、亡くなった後もハードルは高いですね。

管理人 14-03-11 (火) 22:37

ゆめゆめさん
夜のお墓参りはあまりお奨めいたしません。。。。日が昇っている間がベストかと。

管理人 14-03-11 (火) 22:39

もっさんさん
供養は亡くなられた方のみにするものでもないですし(自分のためでもある)、生まれ変わっても自分たちの肉体に入っている遺伝子は自分たちが居なくなるまで消滅はしません。なので、意味がないかと言えばそうではないと考えます。

管理人 14-03-11 (火) 22:43

gohanさん
難しいですね、、、、人それぞれといえばそれまでですが、あまりにも執着や固執が強いとすぐに変われないような・・・・その辺りは生きた人間に似てますね。また、それと人の幸せが願えるか願えないか・・・・・は、別だと思います。たぶん。

緑の風 14-03-11 (火) 22:46

こんばんは。
今、現在…
いろいろ、かつ厳しい経験をさせていただいたる私なのですが、霊界におられるご先祖様方は こんな私をどのように観ておられるのでしょうか?
神様が経験として私に下された現実を、逃げずに受け止めて、ポジティブに自分を見つめ直しながら行動してるのですが、力の抜き方すら…解らなくなってきてる私です(汗)
ある宗教を信仰されている友人に、自分の身に起こることは…ご先祖様の中で生前に、そのことで苦しまれた方が居らして、亡くなってもなお苦しまれてるから… と、ご先祖様のご供養をして下さい。と聞きました。
そうゆうことって、あるのですか?
私は、ご先祖様は後に生きる私たちが苦しまないようにと霊界から手を差し伸べてお力を貸して下さってると思っているのだけど…
どうなのでしょうか?

管理人 14-03-11 (火) 22:46

まきさん
おそらく亡くなった後にエライ目に遭います。ありもしないことで勝手に作り上げ、それをネタに稼いだんですからね。あ、ちなみに子供はまだ生まれておりません。

管理人 14-03-11 (火) 22:51

kabosuさん
はい、その考えで良いと思います。

管理人 14-03-11 (火) 22:54

みこさん
活動、、、それは概念の中で生活したり、心を見直したり。それは自分たちが肉体以外の活動をしている時と同じでしょうか。制限としては、肉体がないという制限があります。詳しくは「素敵な金縛り」を観てください(笑)

管理人 14-03-11 (火) 22:57

緑の風さん
どのように観ているのか、、、、は個人鑑定になりますのでNGです。「そうゆうことって、あるのですか? 」ある場合と、ない場合があります・・・・が、自分は1時間祈る(供養)するのなら、15分祈って後の45分は人間的に努力しなさいと教えられました。

匿名 14-03-11 (火) 23:59

お世話になります!
ご返信ありがとうございます。またひとつ勉強しました!。しかし・・・霊能力を使う方って難儀してことですね~(>_<)、村雲さんは大丈夫?、今度は聞き役に回りますよ!ブログでは書けない底の思いを。あっ!でも、それで救えるか?どうか?は別ですよ!(*^ー゜)

もっさん 14-03-12 (水) 0:17

何度もありがとうございます!
いっぱい質問したい事が湧き出てくる欲張り者で皆さんに申し訳ないのですが、最後にもう一つ質問させて下さいませ。

徳をつむ、人間的に修行する、とはどういう事を言うのでしょうか?
自分も頑張りたいので、どうかご教授下さいませ(^-^)

あっきん 14-03-12 (水) 0:18

お手てとお手ての皺を合わせて幸せ・・とかCMあったけど
手を合わせる動作って(イスラム今日は手を天に向けるど)
多くの宗教観で同じ動作をしますよね?
手を合わせる(もしくは手を使う動作)が表す意味はなんですか?
先日の作業から揚げ弁当とワカメスープとウーロン茶で頑張ったねぇ・・と思ったら教えてくださいw

あっきん 14-03-12 (水) 1:00

すいません。
一部誤りが有りました。
イスラム今日>イスラム教です。
そして、手ではなく掌と追記します。
信者の方に対して、そして見てる方に対して謝罪します。
誤字、申し訳ありませんでした。

管理人 14-03-12 (水) 14:44

尭さん
すみません、レスを付け忘れておりました・・・・・。これは記事にさせてもらいますね。

管理人 14-03-12 (水) 14:46

もっさんさん
時間すぎちゃっているんですが(汗)まぁいいや。「徳をつむ、人間的に修行する」とは、日々誠意・真心、向上心と勇気をもって、昨日の自分を超えることです。

管理人 14-03-12 (水) 14:47

あっきんさん
時間も過ぎてますし、ぶっちゃけ頑張ったと思ってませんが・・・・次も来てくださるということなので、お答えすると、「自分自身に”気”を送る行為」です!”祈り”とは、亡くなった人の為でもあり自分の為でもあります。

もっさん 14-03-12 (水) 15:44

何度もありがとうございましたm(_ _)m
質問の締め切りされているのに気づかずすみませんでした。
自分なりに頑張ってみたいと思います。
本当にありがとうございました^_^

14-03-15 (土) 2:24

ありがとうございます!

みこ 14-03-15 (土) 11:02

なるほど、なるほどですね!もやっとしていたのが、すきっとしてきました。だから楽しもう、楽しもうがいいのですね、身体を使って。心も大事だけど、身体を使って漆喰を塗ったり剥がしたり(笑)って今しかできないから、管理人さんはいろんな事をしているんですねー(笑)再確認できました、時々金縛りの映画見て思い出すのもいいですね!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 管理人、1問100答!(霊界に関するQ&A)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ