- 2013-08-07 (水) 1:48
- 霊障
霊障(霊的障害)かな?と思ったら・・・・・・すみません、これ昨日友人からメールをいただきまして、「前の記事に書いてあった内容の続きなんだけど・・・・実際に、霊障になったらどうなるってのは、書かないわけ?楽しみにしてたんだけど、、、このバカヤロッ!!」・・・・・・バカヤロウは嘘ですが、別に記事で約束したつもりはないんですけど(誤解が怖いから・・・・・) 「そんじゃ、書ける範囲で。」 と約束したので書きます。
・・・・・が!!あくまでも一例だし、これで自分が霊障かどうかなんて無駄なことは判断しないでくださいね~(泣)絶対ですよ、絶対!約束です!!ホンの一例ですから、まず「霊障かな?」 =「体の不調」 の場合は迷わず医者に行かれること!そんで、どうしてもダメだったら、最寄の信頼できる霊能者・・・・・・いや、その前に過去の記事の読みなおしをお薦めいたします(ブログトップページ内に”サイト内検索”がありますから、そこに”霊障”って入れて、出てきた記事を片っ端から読まれてください!)
「なんか疲れやすい・・・・・」「肩が重い・痛い~」「人生がうまくいかない」 よく頂く相談で話は聞くんですが、、、、、、これは霊障と呼べる範囲ではない霊障です。
他にも、「目に異常が・・・」「喉が異常に渇く」「誰かにみられている気がする」「最近、すごく眠たい」 なんかも多いですね。
あくまでも、『霊障と呼べる範囲ではない霊障』・・・・・ニュアンスが難しいのですが、たとえば 「風邪」 なら、平熱・微熱・高熱 ってある程度わかりやすいので、「鼻がでる~」「関節が痛い~」「悪寒がするぅ~」、、、、、、ぐらいであれば、”風邪をひいた” の一歩手前ぐらいでしょ?結局、本格的に風邪かどうかは、『体温計ではかる』 しかないわけでして・・・・・・・それも人によっては、平熱が違いますよね~
霊障の 「体温計」 は・・・・・・な、なんと難しいことに 「鑑定する霊能者」 が基準になってしまうんですっ!!!!
「そんなの当たり前やん?」
・・・・・って一言で返されそうですが(汗)
これ、ものすごーーーーーく微妙なんですよ、、、、、、。そもそも、『ご本人の先入観』 や 『思い込みによる”引き寄せ”』 ってものがあるでしょ?? そこに、『本人にとっての真実が、本人にとっての事実』 というものがある。「幽霊がみえる人、幽霊を感じる人」 でも書かせてもらったんですが、不安と想いがミックスされてもうめちゃくちゃなんですよ・・・・・・・
そんな不安定要素の上に、『視る霊能者の個性と能力』 が上乗せされ、さらにその霊能者の 『目的』 がある。(もちろん商売にしているのであれば、お金も目的の一つ) 下手をすれば一生、霊障(もしくは本人が”生み出した”霊障害)とお付き合いがはじまっちゃうんですよ、、、、、、、、これは本気でシャレになりません。
話はかわりますが皆さんは、「本物の霊障」 をみた経験はほとんどないでしょ??
おそらく、まずみる機会がないと思う、、、、自分が歯医者に行ったのに、他の患者さんの口の中までみる必要がないのと同じです(笑)ですが、本物の霊障をみたら・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・最初はたぶん、本気でビビりますよ。
そんなの、今までみたTVのインチキ演技や、本で読んで想像でふくらませた霊障とは、まったく違います。本気でビビります。
もうね、オーラがどうこう、雰囲気がどうこうと言ってる場合でも状態でもないです。
この仕事を専門にやってて、一番イラッとくるのがこのセリフ(笑)
「いや、自分も雰囲気やその人の目でなんとなーく分るんですよねぇ~」
そりゃ、異様なオーラ放ってたり、目がうつろだったりおかしければ正直、誰だって”普通じゃない” ってことぐらい、本能でわかります・・・・・・これは三流の自称霊能者か、霊感占い師のセリフ、自分はその人の人間性さえ疑います。
本当に大切なのは 「小さいけど、間違いなく幽霊さんが関係した霊障」 ってやつですよ。
本来はこの程度なら、ご先祖様・守護霊様がなんとかしてくださる範疇なんですが、やっぱりその方の心の模様や安定加減で、守護霊さまとの信頼関係が結びにくかったり、刻一刻と事態がかわって不安要素が増えていけば・・・・・なかなか難しい。 ようするに、『小さなトゲほど見つかり難く、チクチクして痛い』 状態なわけです。
たとえば、AさんとBさんがいます。
Aさんは生活は普通の暮らし、笑顔があって清潔感があって、皆に好かれている好青年。
Bさんは人生がうまくいってない。雰囲気もなんだか暗いし、不潔だし、どこかぼんやりとしている。目がうつろ。
さて、これでどちかが霊障にかかっているのか解りますか?
人を見かけで判断しちゃいけないんですが・・・・・・・どちらが ”霊障か?” といわれれば、やっぱりどうしても雰囲気でBさんを選びたくなりません?(え?自分だけ??)でも実は、Aさんの方が深い霊障にかかっている場合だってあるんですよ~Bさんは自己責任かもしくは別の正式な病気の可能性だってあます。
もっとわかりやすく言えば、
平熱が35℃のAさんの今現在の体温が37.5℃。
平熱が36.5℃のBさんの現在の体温が37.5℃。
だとしたら、明らかに現在、体の調子が悪いのはAさんの方なんです。
だから、本物の霊能者ほど 「話の内容だけ」 では絶対に判断しない。「雰囲気」 も当たってる場合はあるけど、それでは人を不幸にしかしないと思う。
ましてや、文字だけでいくらドロドロした話を書かれても・・・・・・それは霊障かどうかなんて間違っても口にしないと思います。(理由は上記に書いたとおりです)
実をいえば、自分はもう経験がある程度長いので、会えば大抵、肌で感じます。
ですが、「今までの経験”のみ”」 で判断しちゃうとおおごとになりますので、普段はなるべく「感じないように」心がけております。
(あるデザイナーのUちゃんは自分と会うたび、仕事が上手くいってない時には必ず「ねぇ、なんか今オレに憑いてない??」って聞いてきますが、そんなノー天気なあなたに憑くほど暇な幽霊さんはいません・・・・・・・が、これも自分の先入観なので、やはり”時々”はちゃんと視ます)
ましてや、「文章のみ」 では絶対に判断しません。
よくメールを頂き、相談しようと思ったきっかけを書いてくださるのならまだ解るんですが、初っ端から 『お祓いをしてください』 『霊障にかかってます』 『供養してください』 の類ははじめからお断りさせて頂いております・・・・・・・
なぜなら、たとえ霊障でなくてもいずれ 「霊障」 になる可能性が極めて高いからですかね、、、、、、「霊障とノイローゼ(神経症障害・強迫観念)」 参照
ようするに、一番やっかいなケースで本人にしか原因がないことが多いから(汗)
えーーーーっと、何を書けばよかったんだっけ・・・・・・・・・
結論は、「自分で勝手に判断しようとしないこと」。体がおかしい時はまずは「病院」(命を救えるお医者さんだって立派な神様です) いよいよの時は”平常心”を忘れず、変に霊障でネット検索するよりは手前味噌で申し訳ないのですが、当ブログの「霊障」をサイト内検索してしっかり読むこと(霊能者と無駄な接触は控えること)
そして最後に・・・・・・・・・
どうしても判断したい時や、気になる時、人生を変えたい時には信頼できる霊能者(お互いのために本来は対面がベスト)に依頼すること。
自分に依頼してくださるのは本当にうれしいのですが、自分は今は本職の合間を縫ってしか鑑定をしておりませんので正直、”急ぎ”には向いておりません・・・・・・ご理解とご了承をお願いいたします。
またあなたにあった霊能者を選べるように、一応この記事の目的としては書いているつもりなので時間に余裕がある方はサイト内検索で ”霊能者” のキーワードで出てくる記事を読んでいただければありがたいです(すみません、もう記事の量が多すぎて本人もどこに何を書いたのか、よく分かっておりません・・・・・・) 『カテゴリー』 の「霊障」 でタグ付された記事を読むのもなにかのお役に立つかも。
あ、それともう一つ。『村雲村~むすび~』(掲示板)の 「村の知恵袋スレッド」 はかかさず覗いておりますし、博識の方が多いので、よかったら気晴らし程度でも利用されてください。
・・・・・これで良かったのだろうか・・・・・・・・・・・・・
とにかく、一人でも多くの方が霊障(や、霊障もどき)で苦しみませんように。
- 次の記事: 立秋(りっしゅう) と お盆
- 前の記事: 雨上がりの空
コメント:2
- 文太 13-08-18 (日) 21:05
-
初めまして。
- 瀧内 14-04-19 (土) 21:20
-
初めまして。
瀧内と申します。
拝見させて頂きました。そこで少し相談が…。
私は幽霊を見た事があります。
家族全員、幽霊の存在を信じていない人達で、私が話しても、すぐ笑い話にされてしまいます。
初めて見たのは一年前でした。
洗面所で歯を磨いている時に、腰に腕を当てていたのですが、そこの隙間に、細く綺麗な腕と手が私に触れようとしていました。(鏡越しに)
声も出ず、全速力で逃げたのですが、その日から洗面所に行けなくなりました。怖くて怖くて。
そして最近、洗面所に行く事にも慣れ、顔を洗っていると髪が腰まである女性らしき人が通り過ぎました。
家族で住んでいますが、母は髪が短いので、そんな女性がいるはずありません。
害は無いのでしょうが、やはり気になってしまって洗面所に行けません。
家族は信じてくれないし、一人で悩んでいます。
家から幽霊をいなくするという事は出来ないのでしょうか。