霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 信じることと、信じられること。

信じることと、信じられること。

あ~ぁ・・・・・・・・久々にショックを受けました・・・・・・・・・

まぁこれも日ごろの行いが悪いせいなんでしょうけどね。「好きな人・自分が信じたいと思っている人に信じられないこと」 がこれほどショックだったとは、久々に思い知りましたよ・・・・・・・トホホです。自分の中身がどうであれですね、自分で自分のことは解かりません。真剣に答えようとすればするほど、これが本心。男なら、『潔さ、男らしさ』 と、一番勘違いしやすいところですね。だから、なおさら日々、人に信じられる人間に、、、、いや、その前に自分自身がこれからの自分を信じてやり、それに向かって自分で思える努力だけはしていこう、とおこがましくも日々考えている人間なので、これは久々に凹みました・・・・・・・・



う~ん・・・・・・真正面から裸の自分でいつもいよう!と心がけている分、やっぱり傷ついたらかなり痛いですね(苦笑)その痛みも、いずれ己の血となり肉となる。今の経験はまた人生をトータルでみた時にはしっかりとした背骨の一部になってる「予定」ですが・・・・・・・やっぱり、痛い痛い、痛い。

前向きに考えて、傷は痛いのはかわりませんが痛がってても前には進めません。

まずは自分が悪かったところを再確認。

さらに、思いつくところ以外に、自分の悪いところがないのか京都の兄貴にメール。

『今更どうしようもない過去のことは忘れた。
良い思い出であろうと、悪い思い出であろうと、
思い出せば、その時の感情がよみがえり、怒りや執着になるので、
過去は忘れようとしているうちに、ほんとに最近は、忘れてしまってる。
それより、今の二人が、今できること、やらなければならないことを
一生懸命するのが、よりよい将来につながると思う』


・・・・・いや~過去っちゃ過去なんですが、割とリアルタイムなんですけどね。ほんの数時間前の「過去」。それでも過去は過去か。でも、すぐにこの答えが返ってくる、そのスピードと内容に感謝です。

これ読んでたら、なんだかスーッと心からシコリが流れる感覚・・・・・・

なるほど、忘れればいいんだよね。反省は反省として。それ以外は忘れようとすれば、その内忘れるのか。よし、とりあえず忘れよう(笑)

「言葉にするのは簡単で、やるのは難しい。」

と皆さんよくおっしゃいますが、自分の考えは少し違ってて

「やろうとするのか、結局しないのか」

の最初の一歩で、次の人生が大きく変わると思います。いえ、自分は変えてきたような気がします・・・・・・もちろん、やってダメだったこともたくさんあるけど、やっぱりやらない事にはなにも変わらないから・・・・・・・チャンスがある間はいくらでも挑戦したいですし、信じてもらえなかったと嘆くのもそれも今までのこと。今からは信じて貰えるように進めばいいし、それでダメだったら・・・・・・・・・諦めよう(笑)


師匠はいってました。

「相手を”信じよう”とするな。そうすれば、裏切られたらどうしよう、ほんとうに信じて大丈夫なのか、との気持ちが同時に沸くのが人間だ。だから、信じようと思うのならば”愛そう”と思いなさい。そしたら、その時にいくら腹が立っても傷ついても、いつかはかならず許すことができるから。」

いや、自分が信じるか、愛するかの立場ならいいんですよ。しかし、逆の立場になったのは久しぶりですよ~・・・・これは辛い・・・・・・・・疑われた方はたまったもんじゃない・・・・。

まぁいいや。忘れよう(笑)

出来る限り、周りの友人や知人、パートナーやご夫婦、親や子を信じてください。いや、愛してくださいね皆さん。

裏切られた!と感じれば傷はたくさんつきますが、それだけ人の気持ちがわかる人間になれるかも知れない。ひとつだけ言えることは、傷つくことによってきちんと順をおって感情的になずに(いや、傷ついていること自体が感情的ともいえますが(笑))その上から考えを組み立てていけば、かならずや自分の血肉や骨にはなります。傷ついて段階を追ってる自分がいうから間違いない(苦笑)

東京出張鑑定まであと少し。明日は、キャンセルの空いた部分と席にまだ余裕のある勉強会の再募集を行います(現在、勉強会にお申し込みいただいている方は予約完了です!明日詳しいメールを送信させて頂きますね~)

よし。反省して、前に進むっ!!!!!明日からもがんばるっ!!!

それではおやすみなさい。(つづく?)












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

小菊 13-05-17 (金) 1:09

えぇ!凄い!凄すぎる!
村雲さんも、京都のお兄さんも師匠さんも器が大きすぎて、とてもとても底が見えないです!

私は、大親友と言っていい友達に裏切られた(と、私は今でも思いたくない)とき、頭おかしくなって入院しましたよ。
でも、許す許さないじゃなく、彼女が帰ってきたとき私は抱き締めて迎えるつもりです。
この話は本当はお逢いした時話す予定でしたが(笑)

だけど、これは同性だからかなぁ。
男女の裏切りなら間違いなく、キレる自信ありますね。
信じる・愛する……口でいうのは簡単なんですけどね…………………(/o\)

歌代子 13-05-17 (金) 1:29

こんばんは。

今夜も随分とショックを受けたことがおありのようですね。
人を好きになる時、先ずもって疑って付き合う方は関係は長持ちしません。又、分かって欲しいと自分優先でも長持ちしません。ではどうしたら良いのか、、、自分は愛されなくてもいい!、でも自分はその人を愛する心が大切なのですよ。その心はやがて相手の心を動かします。相手の心の中に花が生まれます。
村雲先生には素の心がお持ちになれる方だとわたくしは思います。大丈夫ですよ。元気を出してください

しんこ 13-05-17 (金) 2:06

こんばんは、村雲さん
 
も、もしかして失恋ですか(^_^;)!?
内容がとても痛そうなでしたよ。。。。

でも師匠さんの”愛する”との言葉はとても温かみがありますね!

私も過去の恋人や亡くなった父の事を考えると信じてもらえなくて
それを未だに引きずっている所があります。

過去は過去、振り返ってみてもしようがないし、もし反省するところが
あれば今度はそれを直しつつ前向いて進むですよね!

今は信じてもらえなくてもいつかきっとわかってくれると思っていたらもしかしたら近い将来信じてくれるかも・・・こんなのたいした慰めの言葉にはならないかなー。。。(*^_^*)。。。

ところで村雲さんは一生懸命すぎてかえって疑われてしまう、怪しいと思われる(ごめんなさいm(__)m)タイプなんでしょうか!???

管理人 13-05-17 (金) 3:12

小菊さん
「切れる」なんてやたらと使っていい言葉じゃないですよ(苦笑)人との信頼関係は男も女も、老いも若きも同じことです。(性質上、”違う生き物”という大前提はございますが(笑))「相手が自分の価値を知らなかった」、、、小菊さんの場合、それで良い問題だと思うんですけどね。まぁ詳しくはいずれお伺いさせてください~

歌代子さん
ありがとうございます、このブログは自分の人生記録的なものなので、もう立ち直ってますよ!(笑)「自分は愛されなくてもいい!、でも自分はその人を愛する心が大切なのですよ。」・・・・・・・・う~ん、、、、自分の考えは少し違います。だいたい、愛されたいのに愛されなくてもいい!は嘘でしょ、、、、愛してる人に嘘はつきたくない(汗) 自分は神様・仏様でもなんでもないので、やっぱり 「愛した人からは愛されたい!」 と真っ向勝負、本心から望みますっ!自分の人生の経験上だけですが、相手の心が本当に動く時とは、こちらの全力の本心が響いたときだけでした。・・・・・・・・・・これが自分の『素』の心です!(笑)

しんこさん
失恋だったらまだ良いんですけどね~まぁ師匠と兄貴の言葉を併用すれば最強でしょう!これも成長ってことで。いえいえ、慰めの言葉うれしかったですよ~まずは一つ一つを実行力でクリアしていくことから始めたいと思います!信用されなかったのは残念ですが、それはそれで結果ですし。良いも悪いも、そのことで自分の価値は変わらないと信じています。「一生懸命すぎてかえって疑われてしまう、怪しいと思われる」・・・・・・どうなんですかね、、、、、考えたこともなかった!逆に皆に聞いてみたい(爆)でも、博多っ子は基本的にみんなクソ熱いので、自分が浮いてないことを願っています!(笑)

歌代子 13-05-17 (金) 4:06

ご返信ありがとうございます。

村雲先生は心に正直なお方ですね。
そのお心はきっと相手の方にいつか伝わりましょう。
これからも素の心を大切に歩いてくださいね

緑の風 13-05-17 (金) 7:03

おはようございます。
管理人様

心を痛めてしまった感が…強烈に伝わっちゃいました。
男女は関係なく…
心が痛むときは痛いねぇ~(涙)
人間だからこその感情だもんね…。

堂々と生きましょうねっ!

私も!(笑)

hatadesu 13-05-17 (金) 8:34

おはようございます。
村雲さん
親から始まり色んな事で、人の事なかなか信じられない私だけど、まだ数回しかお逢い出来てないけど、私村雲さんは信じられる人だと思ってます。これからもずっと、“信頼出来る人”で私の中で頼もしい存在です。
う〜っっ(;^_^A上手く言えないけど、
応援してます。*\(^o^)/*

管理人 13-05-17 (金) 11:45

緑の風さん
堂々とですね、、、、了解です!昨夜はいろいろ考えてたら寝れなくなったけど(笑)一日空けたらやっぱり改めて自分の悪さも再確認。。。。。信用がなければ作っていってやろうじゃねーかっ!ってことで(笑)

hatadesuさん
信じるより、愛してください(笑)互いが互いのことを考えても、人ってちょっとしたすれ違いで信用がなくなっちゃうんですよね、、、、、、話せばわかること・話してもわからないことが山の様にある。まぁでも、それが人生だと思えば、まだまだ楽しめる・・・・・という言い方はここでは適当じゃないかも知れませんが、まだ味わい尽くしてない感がいっぱいです。思い上がっていた自分には良い薬となりました(苦笑)

ききょう 13-05-17 (金) 11:58

こんにちは。


愛のなせるわざ。


村雲さんらしさで前へ前へ!!

(^_^)

たまねぎ 13-05-17 (金) 12:41

こんにちわ
相手さんが駄々をこねてる感があって微笑ましい気もしますが。一つ気になることはブログに書いてしまって大丈夫でしょうか ?村雲さんの正当感が若干にじみ出てるのでそこが気になりました。包容してください。

Yさん 13-05-17 (金) 13:04

30年前、お寺の住職さんに人間関係相談時
「そういう人だとは思わなかった」
と言いましたら
「それを言わなきゃいいのに、ヤレヤレ」
と言われました。
信じて(愛して)いると思っていたのは自分。
信じられている(愛されている)と思っていたのは自分。
それだけの事、、、だと。
その後の私の成長?
ご存知の通りですよ…(泣)

管理人 13-05-17 (金) 15:58

ききょうさん
これも情あってこその話・・・・・でも使い方間違ったらエライ目にあったりと、、、、、東京の勉強会は期待しててください(苦笑)

たまねぎさん
さすが着眼点がすばらしいです(笑)自分も書いたあと、「あ~微妙~・・・・・」ってなっちゃったのは事実ですが、いちいち何をするにも考えながら生きるのも面倒ですし、半分は自分への「戒め」です。その分、自分が行動・実行すればいいことなんだ・・・・・・という事で。

Yさん
今回の件で一番最初に思い浮かんだのは実はYさんです(ごめんなさい・・・・・)頭では双方の話を理解してたつもりでしたが、改めてYさんのパートナーさんの気持ちがわかり、反対にYさんの気持ちもよく理解してたつもりでしたので自分自身があまり動揺せずに済みました(汗)どっちにしても、感謝です。

しんこ 13-05-17 (金) 16:09

返信ありがとうございます)^o^(

むかーし昔の私は熱く熱く語る人が苦手でしたなに(T_T)
人を信用するのが怖くて・・・・また騙されるのかなーとか考えると
つい引いてしまってました。

でも今はとても熱い人を羨ましいと思ってます!
自分にはそれがないから・・・・(~_~;)

私も他の皆さんと同じ、そのままのあつーい熱い村雲さんを応援してまーす!

a 13-05-17 (金) 16:31

村雲さま
わたしは村雲さんを信じています。
入院中にたまたまブログをみつけて よく知らないまま京都鑑定でお世話になりました。
村雲さんの言ってくださったことや表情を思い出してはかんがえたり問いかけたりしています。
いつかわたしが何かを形にできたとき、またお会いできるといいな、とおもっています。それまで
メールを送るつもりはありませんでしたが、こんなふうに村雲さんに、こころのなかではなしかけながら生きてることを伝えたくなってしまい、そんな人がたくさんいるような気がしました。 a

Yさん 13-05-17 (金) 21:19

思うに…。
村雲さんも夫も誠実なんですよ。
一点の曇りもない自分なのに…
なんでそうなるの?とビックリされたでしょうね。
でも誠実ゆえに、相手は混乱してしまうんです。
信じるとか信じられないとかの理屈ではなくて、理解出来ないんですよ。
何にも起こってないのも分かってるんですよ。
でも自分で作り出してしまうんです。
自分が一番不安になる事を。
そして試そうとするんです、自分や相手を。
変だね〜。

時間はかかりますが、実体験しないと分からない心の側面を神様が与えてくれたと今は思えますよ。
性別関係なく、
心が信頼を生み、信頼で人は繋がる…と教えていただきました。
時間、かかりましたけどね^o^

せお 13-06-16 (日) 17:26

痛い。イタイ。
何でこんなに痛むのか 分からないのです。

「それだけ好きだったから」「それだけ信じていたから」
そんな 大層であるわけがありません。

私の味方(見方)をしてもらえなかったからなのか…
私を信じてもらえなかったからなのか…
私を理解してもらえなかったからなのか…

そんな「不満」で片付く ちゃちな事が
痛みの原因なのでしょうか。

トリガーとなった出来事についての対処や反省は済んだ(はずである)のに

この いたたまれない、
この世から逃げたしてしまいたくなる程に痛んでいる原因、理由が分からないので
対処なり対策も分からないのです。

さまよって もがいています。

いずれ又、忘れるのでしょう。
でも きっとまた 同じ事をしてしまうでしょうから
忘れたくもないのです。

…もし これを御覧頂けたとしたら
お忙しい中お時間をくださり
大変ありがとうございました。

恐縮ですので お返事は遠慮申し上げます。

ご自愛くださいませ。ご活躍をお祈り申し上げます。

眞由 13-08-17 (土) 13:00

はじめまして。
このような形で誰かにコメント?するのは
初めてなので 失礼があったらすみません。
本物霊能者とは?これが私の最近の疑問でして
霊能者で検索して 辿り着いたのが貴方のページでした。
昨年(2012)2月頃から 私にとっては難しい言葉の数々が届くようになりました。
はじめは 自分の妄想なのか?頭がおかしくなったのか?という感じでしたが 今日までの一年半の間に様々なことがあり 私にはその声?の主からの言葉を 必要な時に必要な人に届ける役目があるということが分かりはじめました。
いろんな方に会う機会が増え 原因不明の体調不良や 精神的にも生きるってめんどくさいなぁと
思ってしまった時もありました。
ただの愚痴になるかもしれませんが
私には分からないのです。私は霊能者でもなく
占い師でもなく カウンセラーでもない…
私は私 なのに 自分の立ち位置が分からなくて
何が良くて何が良くないのか それさえも
どうでもいいような気がしてきて…
自分自身を見つけ出す作業?に日々追われていました。そんな中 声の主が書き留めなさいと言った言葉の数々と同じような言葉が 貴方の言葉の中にあるのを見つけ 正直どこかホッとしました。あの世とこの世 … 生きている人達の想念…
自分の中に違う人格を請け負ってしまったり
自分なのか誰なのか分からない感情に苦しくなり
自分を見失うこともありました。
見えないものが見えている?聞こえないものが聞こえている?気が変になってしまった?
ウツか妄想癖があったのか?
こんな状態を誰にも言えずにいましたが
親友に打ち明けることができてからは気が楽になりました。
いろんな方に言葉を届けていても
なぜこんな事を言わないといけないのか
あんな事 言ってよかったのか
言葉を受け取った方が 何故涙を流しているのか

それぞれの心に響く必要なメッセージだった…

そこまでは私自身 理解できたかなという状況です。

誰かのために何かできれば というより
結局 自分探しをしている私のために
いろんな方が与えられているような気がします。

書き留めた言葉の数々が 壮大すぎて
未だに理解しきれていませんが…

それを心の深いところで感じとれるまで
いろんな出来事が次々に起こり
罰当たりかも知れませんが 文句を言ったり
反発したり ヤケクソになったりしました。
でも、この一年半で それまでの人生で味わった苦しみが 何ともないことだったかのように感じ
今では 普通に仕事をしながら家事もこなし
上(天)から言葉と 伝える人が与えられた時に
通訳?をしています。
生きている人でも 身体がなく魂だけの人でも
彷徨っている人達には 前を向いて歩き出せるよう上からの言葉と導きがあります。
お祓いや浄化する技や知識は 私にはないので
橋渡しをするだけしかできませんが
上は必ず導き それぞれが行くべき方向に歩き出します。生きている人達の場合が
私には厄介でしたが…。
本当に救われたいと思った者しか救うことが出来ない…そう言われていたので
その判断は私には出来ないので ほとんど
上任せです。
使いっ走りの飛脚のような役目ですね
霊能者とは?未だによく分かりませんが
仕事(本業)にされている方は 本当に大変なことがたくさんあるのでしょうね。
私は あるがまま与えられた状況に向き合い
自分探しをしながら ボチボチ生きていけたら有難いと思っています。
私事ばかりですみませんでした。
でも 何だかスッキリしました。
ありがとうございました
眞由

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 信じることと、信じられること。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ