霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 受けとめること、受けとめられること。

受けとめること、受けとめられること。

昨日の日記でいただいたコメントを考えさせてもらいました。

これについて、またいろいろと考えさせられたことがありましたので記事にさせていただきます。ただ最初に言っておかないといけない事は、誰一人と責めるつもりもなく・・・・・自己正当化といわれればそうなるのかな・・・??でも、半分は自分の人に見せられる体験日記として、また半分はひょっとして同じ立場の方が読んでくださり何かの役に立てて貰えればとの主旨です。良いか悪いか、自分は可愛がってきたこのブログにも嘘はつきたくないので、まぁ半分は心の「ぼやき」として意味がわからない方は完全にスルーで(笑)慰めの言葉より、一緒に考えてくれる方を自分は求めます!



「信じるとか信じられないとかの理屈ではなくて、理解出来ないんですよ。
何にも起こってないのも分かってるんですよ。
でも自分で作り出してしまうんです。
自分が一番不安になる事を。
そして試そうとするんです、自分や相手を。
変だね〜。」

半分以上は自分(村雲)へのフォローが入ってたと思いますので、考えさせられた部分を引用させて貰いました(笑)自分はこの方を女性としてどこかで尊敬してますし、また「変だね~」という言い回し(誤魔化し??)も割と好きです。そうそう、真剣に考えれば考えるほど、人の心はそもそも「変」なんですよ(笑)・・・・・これも人の愛や情がなせる業、そう考えれば人間に生まれてきた価値があるというもんです!

自分の心の動きはこんな感じ・・・・・

相手が口を開けば開くほど、体の力・・・・というか、心の力がヒュ~ッと抜けちゃって・・・・・

・・・・・・で、次の瞬間 「あぁ、そういう事か・・・・」 となって、「そういう事かよっ!」 と理解とともに怒りが湧いてきて・・・・・・・・・

その延長上、相手が話を続ければ続けるほど、別の自分が「そこに自分の力を注ぐ価値があるのか」・・・・・と、考えてしまった。ここでの自分の失敗は、『相手の話を聴いていない』ことにあります(こちらが感情の起伏がある時に、相手に 「感情移入」 まで出来ない(汗)) まぁ、言い訳をすればこちらも 「ショックを受けた、傷ついた」 という状況でしょうね恐らく。普段はあんまり傷つかないと自分で思ってた人間だったので、それに気づくのに少々時間がかかっちゃいましたよ、、、、、

で、相手の話を聴く「フリ」の状態のまま、頭の中には「?」と共に悔しさがにじみ出てきてて・・・・・・

『自分も悪い』と自覚してからは、『あとは行動に移すしかない』となる。

そこに、さらなる向上を求める心(もう徹底してやってやろうじゃねーかっ!)との想いと同時に、本当にこの心で間違ってないかを確認したくなる(・・・いや、「心の逃げ道が欲しい」が正しいのかも・・・・・)、簡単にいえば心のわだかまりを外に放出したくなり、人に相談する。(ここで身近な人に言えなかったり、相談する人がいない人は相当辛いと思う・・・・・・改めて実感。人の話を聴かせてもらう側としてよい学びになりました(泣))

人に相談して、心に余裕が生まれると、フッと別のことが頭に思い浮かぶ、、、、「これは・・・・自己防衛?自己正当化?」。まぁ自己防衛・自己正当化という言葉を持ち出せば、最初から最後までおそらくそうなるんでしょうね(苦笑)

ただし、これが少々やっかいでもございまして・・・・・・

外に助けを求めるでしょ?(兄貴に聞いて貰ったり、師匠の言葉を思い出したり・・・・)そうすると、心が楽になっていく反面、その隙間の余裕にいつの間にかあらわれた「自己防衛?自己正当化?」という疑問符たちのシーソーが心の中でせめぎ合う・・・・・・・・ここまで来ると、もう相手には何も言いたくないし、理解もして欲しくもなければ、話をこれ以上聞きたくもないという状況になる。

コメントで頂いた、「そして試そうとするんです、自分や相手を。」・・・・これは良くわかるんです。いや、「思い出した」というべきか・・・・・・

自分もどこかで誰々に対してやっていたかも知れない。いえ、あえてやってる時もありましたし、考えてみれば今もそうです(汗)

昔はさんざん、師匠に甘え噛みついてきたし。

今でもシステム担当には困った時はすぐ相談。

また突拍子もないことを言い出しては、周りの皆に迷惑をかける・・・・・・

考えれば確実に 『甘え』 ですよね~(汗)そして、ここまで来ると別の方が入れてくれたコメント。最後の言葉の 『包容してください。』 がまた一段と重みを増して心に響いてくる・・・・・・・・・なるほど、すべてを包んで容れろってことですね?(笑)でもさ、甘えにも限界があって、自覚してる甘えと無自覚の甘えが・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・いかんいかん。包容だ、包容(笑)自分がさんざん人に甘えてここまで来ておいて、ここでこれ言っちゃったらおしまいだよね・・・・・・・・・・・・


はぁ~なんだかんだで、ようやくすっきりした!!!!

頭で理解してたつもりが、やっぱりいざ自分が味わってより深く考え、感じるものがある。

世の中、たくさんの人がいてたくさんの心があって、その心も常に水面のように波立ってて、それによってさまざまな問題が起こっていると思いますが・・・・・・それも「情」や「愛」「想い」で起こる問題も多い。それがおかしな組み立て方をして、ストーカーになったり事件まで発展するとやっかりですが、自分は自分の目からみて、「やっぱり生きてるって最高だな・・・・・・」 と掛け値なしに感じられます。

近所を掃除してくれるおばちゃんも、近くのコンビニで深夜にレジ打ってるにーちゃんも、決まった時間に歌を謡いながら歩いている天理教の人たちも、コメントくれた人たちも・・・・・・・・・・・そうやって皆、生きてる。

やっぱり、「人間、最高!」です。

いつも通り、否、いつも以上最後はぜんぜん、まとまらなかったけど全てのコメントを下さった方に感謝します。ありがとうございます。

たくさん傷ついて、傷つくたびに生まれ変わって、また思いっきり勘違いしてまたたくさん傷つきますね(笑)皆さんの明日もまた良い日でありますように!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

小菊 13-05-18 (土) 1:25

よく、傷ついた分人に優しくなれる。とか強くなれる。といいますが、私は耐性がつくと思うんですよね。
あ、これはあのパターンだな。みたいな。
だから、先回りができるていうか。

でも、やっぱり傷つくことに慣れるなんてないと思います。
私は弱いから余計そう思うのかもしれないけど、やっぱり何かあったら落ち込むし同じパターンでも傷つくし。


あと、村雲さんに言われた言葉づかい。
いい大人なんだし、ちゃんと直していこうと思います。
綺麗な言葉を話す女性って魅力的だなって思うし。
道のりは遠いけど、やってやれないことはない!
頑張ります((o(^∇^)o))

Yさん 13-05-18 (土) 5:23

愛されているのですよ、その方に。
どうでもいい人に悲しみは湧きません。
村雲さんも愛しているのですよ、その方を。
だから分かって貰いたいのです。
何としてでも。
そうなんです。だから受け止めてあげて下さい。
そう、包んであげて下さい。
真面目に、何度も何度も。
妄想が安心に戻るまで。
立場を反対にして相手の方もお辛いはず。
村雲さんを愛しているから。
男の人の捉え方と女の人の捉え方に違いがあるだけ。
それを疎まず、憎まず、試練と捉えず。

通り過ぎれば、その感情も愛だと知り、暖かい気持ちが行ったり来たり出来るようになりました。
村雲さんにも何度も何度も伺い相談しましたよね。
心…というものについて。
忍耐強く妄想話しに付き合ってくれましたね。
感謝しています。
だから、ほら私、一皮剥け…かけてます(^^)。
熱くなり過ぎたお湯もいつかはぬるくなりますが、保温を忘れなければ、大丈夫。
大丈夫ですから(^^)

マミー 13-05-18 (土) 5:49

不思議です。日本人の心って見えない何かで繋がってるんですかね~。

私もこの間、久しぶりに来た親戚に突然叱責されまして、ショック受けてたところ、タイムリーな内容でビックリしています。

たまには自分にとって厳しい意見も必要で、真摯に向かいあって行けば己の成長に繋がるんでしょうね。

感情的な表現をされた時、私はその方の普段の面をみているため、その激昂が本人の意思ではなく、神がかっているように感じました。

つまり、その方を通して、神様が自分を叱ってくださっているように感じました。


そうはいっても、納得できないでくすぶっておりましたが(苦笑)、管理人様の記事にホッとしました。

ありがとうございます。

ジュン 13-05-18 (土) 11:11

村雲さん
こんにちは♪

先の記事で とても考えさせられた一人です!

私は…自己顕示欲が強くて お喋りで すぐ余計なことも言葉にするし・・・

きっと…たくさんの人を 知らぬまに 傷つけているんだろうなって 想像出来ますし “ハッ!” と気づいた時には 滅茶苦茶 落ち込むくせに・・・です(汗)

ところが…その実態は?
自己否定的で…勇気がなかなか出せない 所謂 “アカンたれ”? あぁ~やだやだ(爆)

でも…おそらく?たぶん?
たくさんの方々に 助けられて 許して頂いて(笑)

感謝です!

あぁ~また!自分が…自分が…になっちやった!

緑の風 13-05-18 (土) 16:27

こんにちは!

管理人様
人は人と関わり傷ついた後で…
かかる時間は違うけど 思い悩み反省もしていくうちに…
学習して自分形成してるんじゃないのかな?
私は不器用で、つまずきや落ち込みもします。(かなりの年齢ですが…)
時が経って
ああ
あんなことがあったなぁ…(汗)
と思える頃に 今とその時の自分を見たら 少しだけど理解出来てることって ありませんかね?
それと…やっぱり ここは受け止められない と今、思ったら その時は、黙って…自分の正直な気持ちで居て良くないですかねぇ。

ウサギ 13-05-18 (土) 17:41

村雲様

少し前から、いろいろ過去の日記も読ませてもらっています。
育児中ってこともあって、思うように進みませんが考える機会をたくさんいただいています。
この2日間の記事についても深くて思うことはあってもなかなかコメントできませんでした。
相手に対する甘えや、気持ちのジレンマ、相手を思うからこそのかけひき、男性と女性の考え方や捉え方の違い・・・・・
傷ついたり、傷つかたり・・・
生きてるって素晴らしいけど、大変で。
でも、自分に期限があるとしたら、やりたいことや残したいことが山ほどあって。

すみません、なんだか論点がずれていますね。

とにかく、深く考えさせられました。

今回、東京鑑定において村雲様とご縁がありますようにとずっと祈っています。

13-05-18 (土) 19:27

こんにちは、村雲さん。

この前の鑑定で村雲さんに、『信じると、裏切られた時に憎しみがわいてくる。汚い部分をも愛したら、憎しみなんて湧いてこない。』という話を思い出しました。

なんというか簡単に感じつつもそこまで簡単ではなく、寧ろ難しく大変てな事なんだなと思います。

神様に、『人間、こんなもんだと本気で思える位太くなれば、大体の事は乗り越えられるし、困難も向こうから避けて通る』って言われてたけど、まだまだ人間を『信じる』癖が抜けませんわ。早く、こんなもんだなと『愛せる』ようになりたいもんです。

13-05-19 (日) 0:32

管理人さま、こんばんは

傷つくのが怖く ぶつかるのを避けるより
いいと思います。そして 相手に言いたくなくなる気持ち わかります。
ただ 言葉は 口から出たとたん 一人歩きするので・・・
おもいのまま口にするなら、そのあとついてくる結果にも
覚悟が必要だなと
それがなかったら、口に出したらあかんなーと 
後悔することあります。
よくだんなさんに言われる言葉
「それを 言って どうしようと思ったの」(汗)
(男性と女性の思考の違いもありますが)ただ 聞いて欲しい時もあれば 直球で言えなくて 逃げ道作るために
ずるい言い方したり・・・・嫌味だったり(汗笑)
相手のこと考えずに口に出してたり・・・
振り返ると 原点忘れてたとか 感謝忘れてたりとか 自分の問題が多いです。 
昔 管理人さまに「だんなさんと花さん、こんなにお互いが合わないのになぜか しっくりしてる」と言われましたネ。
何回も何回も 理解できなくても 受け止められなくても 向き合って
自分を責めずに  現実を受け止めて いまの事実を知る
どこに向かってるか 確認する って管理人さまに教えてもらい ぶつかり会えるようになり感謝です。
優しく上手に言おうとすると いやらしくなるので直球で。
肩に力入れて頑張らずに 素直になれるといいですね。

ききょう 13-05-19 (日) 3:23

こんばんは。


 今月始め、行方不明だった別れた彼が実家に戻ってきたことを知人から教えてもらいました。
私は彼が行きそうな富士山に向かって見つかりますように、彼の実家と連絡がつくようにと祈ることぐらいしかできませんでした。彼の無事がわかり、やっと戻ってくれてよかった。農家を継ぐって大変だけど頑張ってねと応援する気持ちで思いました。

 彼とはどう書いたらいいかわからないけど、本当にいろんなことがあった。私なりに彼と真っ正面から向き合っていました。向き合っていても、考え方や行動が未熟で幼稚だったので、二人で直面した問題を解決できず、人生の山を越えることができなかったです。
 人生に失敗も成功もないと思うけど、生きていて学ぶことが、今それぞれ必要な事として現実で起きていると思います。
それをクリアしてもできなかったとしても、起きた事をスルーしない事が大事だと思います。

 また同じようなことが起こる可能性はあるかもしれないけど、
今度ご縁のあった方とは、その方への気持ちをしっかりもって越えていきます。

豪力 13-05-19 (日) 11:18

村雲様の真摯な告白に心を打たれると同時に、
ブログを通して多くの方と相互補完し合う関係性に感動しました。


ブログ執筆というアウトプットが、多くの学び(インプット)につながり、
果ては自己浄化(ブレイクスルー)へとつながる。


溜め込まずに想いを吐露することはやっぱり大事ですね。


私は自分自身ですべて解決しようとするところがありましたが、
今回の記事から、「進んで他者に相談する」という選択肢が必要だな~そのように感じました。


ちょっと一歩引いた感じのコメントですいませんm(__)m


村雲様の謙虚に自らの心の機微を観察する姿勢は誰もが見習うべきことです。


自らを欺く人間は多い。また欺いていることにさえ気づかない人間もまた多い。



村雲さん、またいろいろ教えてください。

管理人 13-05-19 (日) 17:00

小菊さん
「またこのパターン」って考えはなかったなぁ、、、、、でも、自分から先に自分の心にはめちゃうパターンとかってないんですかね・・・・?(いえ、責めている訳ではなく純粋な好奇心からで・・・・・申し訳ない・・・・)

Yさん
そっか、、、、、、愛されてるし、自分も愛しているのか・・・・・ただ、頑張る・努力する!で実はまだあまり行動はできていない自分がいます。なかなか会う機会がないので、何をどうするべきか思考中・・・・・立場は違えど、先に体験してるYさんはすごいと思いますよ、本当に(笑)勉強になります。ってか、なりました!

マミーさん
ホッとしてくれましたか・・・・・・良かった(笑)多分自分は「オレ、100%悪くなくね??」って気持ちがどこかで燻ってて、それが邪魔しているんだと思います・・・・・・・まだまだ修行が足りません。。。。。

ジュンさん
心配しなさんなジュンさん。「自己顕示欲が強くて お喋りで すぐ余計なことも言葉にする」これ、自分も同じです(苦笑)ってか、まぁ半分はストレス発散のためのブログなので、そうなっちゃう訳ですが・・・・・・・よし、ジュンさんもブログ書こう、ブログ(笑)みんなからの賛否両論あって、受け止める勇気されあれば反省の材料には便利です!

管理人 13-05-19 (日) 17:14

緑の風さん
「やっぱり ここは受け止められない と今、思ったら その時は、黙って…自分の正直な気持ちで居て良くないですかねぇ。」・・・・・・本当はこれが正解でしょうね。おそらく自分の欠点は、黙ってそれに耐えれる(考え込む)根気がなく、常にアウトプットしたがる・・・・・・・それが一つ発見できました。良いのか悪いのか解からんけど(苦笑)

ウサギさん
こんにちはウサギさん。自分とのご縁はありました??もしあったのなら、相談事や質問を思いっきり紙に書いてもってきて下さればいいですよ~(笑)心配せずとも、お答えするのは自分ではありません。自分の守護してくださる方を通して、ウサギさんの守護霊様にお尋ねしてうかがいますので!よろしくお願いいたします。

尭さん
いろんな経験を通してですが、、、、、、もう自分は丸呑みする!と腹を決めました。いや、決めさせられたかな・・・・・・??一緒に挑戦しましょう、ダメ元で(苦笑)

花さん
そうですね・・・・・・・・・「素直さ」が足りませんでした(泣)ここまできて、ようやく振り出しに戻った感覚、、、、、なんだこりゃ・・・・・・・ 若干、いろいろと後悔してますが、このことを忘れないようにまた明日から努力していきます!花さん、コメント感謝してます!!!

管理人 13-05-19 (日) 17:21

ききょうさん
「それをクリアしてもできなかったとしても、起きた事をスルーしない事が大事だと思います。」・・・・・・・スルーしてないか怖いんですけど(汗)ききょうさんが伝えてくれようとした事、なんとなく今わかった。後悔はあるけど、とにかく未熟だった自分のことを忘れず前に進みます。頂いたメールの自分なりの返答は、これからの自分をみていてください!

豪力さん
「ブログを通して多くの方と相互補完し合う関係性」、、、、これは間違ってないと思います。豪力さんが直接自分とお会いして感じてくれてるように、良くも悪くも「走りすぎる」・・・・・・・・これは反面教師として、参考までに捉えていただけたら幸いです(苦笑)あんまり吐きすぎるのもどうかと思う。。。。。。(爆)

naobon 13-05-19 (日) 18:13

愛するか~何の期待もせず愛する
めっちゃ難しそ~( ;∀;)
愛を注いでるときは、本当に純粋に何の見返りも求めていないと思っていても、いざ結果が自分の思い描いていたモノと異なったらめっちゃショックかも・・・えーそうくる?そうなる?なんでやねんみたいな!

そんな時に、笑える強さもやさしさも今の私にはないやー。無理、無理(今のところと言っておく なぜなら可能性は無限大www)。
おそらく、ジタバタして毒吐いて自己嫌悪して疲れはてて諦めるパターンでしょうね~間違いないwww

村雲さんはそれでも、人って最高って思えるのがほんとすごいですよ。今度詳しくその発想構造がどうなってるのか聞きたいです。
いいですねー兄貴や師匠の言葉があって(^◇^)
私も、恩師やメンターみたいな人に出会えたらいいなと思います☆会えるかな~ウヘッヘへと楽しみにしてます。今は色々な心理家の本を読みつつ自分を見つめなおさなくっちゃ(*´Д`)どんな自分がいるんでしょうかーウヒヒヒ(´_ゝ`)

管理人 13-05-19 (日) 19:37

naobonさん
自分の人間的スキルの未熟さと、人や人生のすばらしさは関係ないからね~だって、いろいろ気づかせてくれる=生きてるからこそ!だと思うよ(苦笑)アドバイスくれた方々だって、皆生きてる人間だし・・・・それぞれ乗り越えたり背負ってきたものがあって、それを生でみれるのも今、生きているから。その人たちになるのは無理だけど、ありがたい&守ってもらってる環境に自分はいつまでいるんだろ、、、、、、って考えたら、ため息も出るけど。

歌代子 13-05-19 (日) 19:50

こんばんは。

心が風邪をひいたら、東儀秀樹さんの「やさしいきもち歌詞付」を聞いたら如何でしょうか。わたくしもよく聞くのですが、心が洗われますよ。YouTubeで是非お試しください。

naobon 13-05-19 (日) 20:38

なんなん、そのグーの音もでない返し・・・
うう、確かに・・・自分の未熟さでしかなさすぎる~(泣笑)
すべて受け止める側の度量で決まる、自分のあり方で決まる・・・・・なんて恐ろしいことでしょ、これこそ究極の自己責任(;´Д`)

ため息か~いっぱいだしてください!何回だしてもビックリするほど何も起こらないwww 起こらなさ過ぎて潔い。ささ、自分の可能性をさらに求めてやるぞぉぉぉ(-。-)y-゜゜゜

ジュン 13-05-19 (日) 20:52

管理人さん
今晩は☆

ブログ…やってま~す(^-^)
約3年と数ヵ月。。。♪

初めは…気ままに 気まぐれに 好きなことを書いていました! でも ブログの世界から リアルなお付き合いをする方々も出てきて・・・

真っ正直に書けなくなった自分がいます(爆)
でも…確かに ストレスフリー?になるのも事実!
止められませ~ん(^o^)

手作りの作品もボチボチ …アップ
それ繋がりのお友だちも!楽しい~(^○^)

でも…ブログタイトルも HNにも”ジュン”は 入っていませ~ん(^○^) ←恥ずかしいですもの(汗)

りょう 13-05-19 (日) 21:15

こんばんは、管理人さん。

私は、信じることと愛することはイコールだと思います。
子育てから友人から…いろいろな事があって そう感じました。

ちゃーこ 13-05-20 (月) 8:00

おはようございます。
村雲さん。

村雲さんの人間味に和みました。

今朝、小3の息子を怒ってムカムカしながらこちらへ。
そしたら、どーした村雲さん(;゚Д゚)!

でも、珍しく村雲さんが感情を出しているの、失礼ながら微笑ましく読ませてもらいました。

息子に笑顔でいってらしゃいと言います。
ありがとうございました(*´∀`*)

みやち 13-05-20 (月) 9:55

なんだか、みなさんのコメント見てて
愛だなあって思いました。
にしても村雲さんも人間だったんですねえ。

きっと、これが当事者でなく第三者の立場なら、
自分に冷静にアドバイスできるんでしょうね(^-^)

そんな悩んでる村雲さんもありですね!


追記・先日設置のうちの神棚には今
金の玉みたいなのが降りてきてます。玉ちゃんと呼んでます。
その節は本当にありがとうございました。

マルッチ 13-05-20 (月) 19:05

お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみました。


相手を傷つけようと思ってするというよりも、自分を守るため(自分が傷つかないように)に攻撃してしまう気がします。

大人になりたい。

希映 13-05-22 (水) 21:28

コメントでは初めまして。
二度ほど変なメールを送りつけたものです。
村雲さんもコメントをかいている方もよろしくお願いしますm(_ _)m
お邪魔しますー


記事を見て思ったのが修理固成って、とても難しいと思うんですよ。

それが他者との関係上のものなら尚更。

一度、壊れたもの、間違ったものを再び、2人で行って、目的を達す。
勿論、目的が思いのものなら見えないから尚更。

自分だけの問題なら、自分が悪いから直そうで済むけど、他者との場合。
自分の中の修理固成、相手の中の修理固成、そして、二人の修理固成をして初めて、再び、歩いて行けるようになるって事だと思うんですよ。

そういうもので、積み重ねて、絆を育てて行くものなのかなと思ってしまいました。
一度の事で、お互いがそっぽを向いてしまえば戻らないし、自分だけでも相手だけでもいけない。

男と女なら、余計に心の向きが違うから相手へ理解して貰えるように自分の思いを話すことだって容易じゃない。

間違った、壊れたものが関係性であれば余計に一度、流す訳ですから、その忸怩たる思いは知れません。
勿論、間違ったところを修正って考えも同じなんですかねぇ?
築いたものが間違っていたらショックですもんね。

自己防衛も自己正当化も修正固成の一つのような気がしてならないんですよ。

それに甘えって、相手があってのことでしょう?
協力してことを為すには必要なものの気がするんですよ。

お互い分限を知って出来る甘えられる関係、って実は悪いことでは無いような気がします。
ただ、頼りっきりだと怒られちゃうし、疲れちゃうし、見捨てられちゃうかもですけど、でも、相手への気持ちがあって、大切にして、自分をフラットな状態にしないと相手ときちんと向き合えないと思うんですよ。

だから、自己防衛も甘えも良いと思うんですよね。
だって、人間完璧では無いですからー

愛ってどういうものなのかまだわからないんですけど、相手が自分の変わることを受け止めらてくれたら素晴らしいと思います。
なぜなら、僕がそうされたら凄く嬉しいから。
そして、自分の変化を受け入れられたらすばらしいと思います。
わかっていれば堂々としていられますもんね。

(まー先ずは道を踏み外さぬよう、しっかりするのが僕に取っては先決なんですが…)

そういう中に、信じる信じられる、受け入れる受け入れられるがあるような気がするんですよー

なんか感想というより、記事を見て自分の中の考えをまとめさせてもらった感が満載ですね(;´Д`)

色々と忙しくて大変だと思いますが、頑張って下さいね!

そして、長ったらしくコメントしてごめんなさい。
あと、意味不明ならごめんなさい。
皆さんのお目汚しして恥ずかしいですが、恥を忍んでコメントさせて頂きます(/ー\)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 受けとめること、受けとめられること。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ