霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 大阪、奈良のパワースポット紹介!②

大阪、奈良のパワースポット紹介!②

つづき。

え~っと、バタバタとすみません・・・・・・・半分、腹減りすぎて参拝させてもらった良い思い出の社を後にし、次に向かったのはこちら。



ここはメジャーすぎて、あまりヒントは書きたくないのですが(汗)これ貼っちゃうと分かる人は確実にわかると思われます。




小学生の頃、「飼育係り」 をやっておりまして、この手のにわとりの凶暴さがトラウマになってる自分は若干、ビビッてたんですが・・・・・・とても大人しい子たちで安心、安心(笑)ここは福岡のお客さんたちが、「○○神宮はよかった~」 と声を揃えていうものですから、一度はご挨拶させていただければと考えていた社・・・・・・・・・・いや、ホントにシャレにならないぐらい凄かったです!!

まずは境内にはいって、温かい昔ながらの日本を思わせるような風景に(ちょっとニワトリを警戒しながら(笑))心がおだやかぁ~になったのも束の間・・・・・・・・・これも風情のある楼門を一歩くぐらせていただければ、途端にビチリとも動かないような、まるで結界がはってあるような雰囲気を肌身で感じながらご挨拶をさせて頂く・・・・・・・・・さすがに、何度も歴史のなかで乱入や抗争に巻き込まれ、幾度と戦災をあびた社でもありますが・・・・・・・・・・『核はゆるぎない』 といわんばかりに、その堂々とした佇まいと、そのご神宝に見合う以上の誇りを感じさせる神宮・・・・・・・・おそらく、どれだけ眺めても決して飽きることのない社でもございます。


その中でも、なぜか理由はわかりませんが本殿の光とはまた一味違った神気を放っていたのが、摂社であるここ。



「我関せず」と胸を張っているようにみえて、「本殿はあくまでも全体の守り、蔭ながら支えてくれているのはこちらにお降りになる神様か・・・・・・。」 と感じ取り、ちょっとズルして神様に伺ってみたら、

『左の山に居る神が、時々駆け下りてこられる社じゃよ。』

という返事がありまして、、、、、、、、、、もう感激ですっ!!!役目といい、その社の本質といい、完璧に完全に管理人の心を射止めるのには十分な摂社でしたっ!!!!多分、ここ最近で一番のクリーンヒットはここの摂社で間違いなし。


もちろん、仙台に行った時にご挨拶させてもらった 「鹽竈(しおがま)神社」も、ここの前にいった神社も、この神社の本殿もとても好きです。安心感と威厳が入り乱れ、大好きです。

でも、個人的にはホームランバッターよりスーパー代打。バレーボールなら、実力もあって華々しいアタッカーより、天才的なセッター。・・・・・・・・が個人的には心惹かれます・・・・・・・・・すみません、たとえが分かりませんよね(苦笑)


なにはともあれ、良い参拝日となりました!!

これで神社に関しては思い残すことはございませんっ!

その後は、これもまた誘っていただき二人で反省会&これからの人生について&人生の先輩としていろんなご教授をいただきました。飲みすぎて途中でお腹がピーピーになっちゃいましたが、最後に頭に残っているのは・・・・・・・・・・「人生、勘違いしたもの勝ち!」 という名言だけですかね(爆)いや、冗談です。「思い込みと、自惚れは違う!」でした。それから頭に残っている、「”な”んだったっけ~、”ナ”ムジ」 という謎の合言葉、、、、、、、、、


大阪出張鑑定も残すところ、あと3日!

力の出し惜しみをせず、全力でがんばりますのでよろしくお願いいたします!

おやすみなさい~・・・・・・・・


「東京出張鑑定」 のご依頼をしてくださってます皆様、誠にありがとうございます。明日、明後日にはマンション業者から返事がきますので、それが確定してからメールを頂いた順にお返事させていただきますのでよろしくお願いいたします。お返事を出させてもらった時点で、『仮予約』、その後、自分がお返事を受け取った時点で 『本予約』 となります。日程の調整でメールのやり取りが必要になってきますので、恐れ入りますが受信設定の確認を今一度、よろしくお願いいたします


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

もも 13-05-07 (火) 23:49

こんばんは! 塩竈神社も好きですが、2つとも大好きな神社です!鹿児島にある神社の名前に似てますよね。注連縄でわかりました。一ノ宮ですね。残念なことに私は上までご挨拶に行ったことはないです。 もう一つは石がつく神社ではないですか?国立博物館で御神宝を今 公開中らしいです。見に行きたいな!でも福岡から遠いです。あっ、答えが違ってたらゴメンナサイ。

大阪鑑定頑張って下さいませ。

13-05-07 (火) 23:53

こんばんは、村雲さん。

もし参拝できるなら、難波にある『難波八阪神社』や平野区にある『楯原神社』は面白いかも知れません(失礼な言い方ですが)。

八阪神社さんは、神主姿の御眷属様がよく現れると神主様が話しておられたりします(本当かな?)。
楯原神社は、もともと石○神宮にあった○種の神宝が巡り巡って鎮座されている(真偽判らず)みたいです。
因みに、楯原神社の御祭神は、大国主様と建御雷様です。一応、御参考までに。
八阪さんは、京都の八坂さんと概ね同じです。

ではでは。

しーくん 13-05-08 (水) 6:15

おはようございます。

昨日は本当に感謝しております。

縁は紡ぐものと本当の意味が分かった気がしました。

折角なのでコメントに書かれてある神社にぜひご同行させてください。

それと近くの私的なパワースポットとにも登山に行きましょう。
(おなかを壊さない程度に)

ナムジ

歌代子 13-05-08 (水) 12:32

こんにちは。

大阪ご出張鑑定もそろそろ終わりですね、大阪を離れるのが名残惜しいかと思います。
私は大阪の神社で思い付くところは1ヵ所だけで、「住吉大社」です。こちらはぜひとも詣でたいところのひとつです。
さて、話しは替わりますが、東京にお越しになりましたら、上野の国立博物館へ。6月2日まで国立博物館平成館で「大神社展」が開かれています。私的には何回でも見たいところです。おすすめですよ!
ご一緒にご同行出来たら良いのですけどね。

むらぽん 13-05-08 (水) 14:59

村雲さん、こんにちは(^-^)
入れ違いで私も参拝させていただきましたよ! 国宝や重文級なのになんでだろ、なんだか素朴でホッとする素敵な神社ですよね。 境内でしばらくまったりしましたよ。ってか、にわとりがあまりにも雄叫びまくるので、境内に入るまで私はビビりまくりでしたけど(笑)
スーパー代打的(⁉)お摂社は参拝の列で、なんか珍しい光景に感じました。誰もが心惹かれるのかもしれません。

残りの出張鑑定も、全力出し切っちゃって下さいね(^-^) 美味しいものいっぱい食べてファイト~!

管理人 13-05-08 (水) 18:22

ももさん
正解です~「大神社展」、前の記事にも書いてくれてた方がいました、もちろん、行くしかないっ!!!(笑)

尭さん
行きたい、、、、けど時間がない(泣)すると、現在は「大国主様」と「建御雷様」が守っている訳ですか・・・・微妙に本当っぽいなぁ~、、、、ちなみに太宰府天満宮のご眷属様も神職の姿をされてました!いや、あれが昔の正装かな?

しーくんさん
こんにちは~昨日は大変、大変お世話になりました!お腹の調子はもうばっちりです!!夜遅くになってもいいのであれば、しーくんさん的パワースポットにぜひお供させてください(笑)なんかまたますます太りそう・・・・・

歌代子さん
行きますよ、行きます「大神社展」!!
それから、メール送っても返ってきてます(泣)設定の見直しをお願いいたします~

管理人 13-05-08 (水) 18:23

むらぽんさん
ありがとうございますっ!!相変わらずフットワーク軽いですよね~(笑)そうそう、えらく鳴いてました。いきなり目の前で鳴かれたらビビリます・・・・・四六時中、朝ってことで縁起が良いのかなぁ(笑)

美鈴 13-05-08 (水) 19:00

管理人さま

初めまして。
東京出張鑑定5/3に申し込みさせて頂きました、美鈴と申します。
メールが届いてるか不安になったので、、、
メールは送れますでしょうか?
ご縁がなくて返信頂いてなければ大丈夫です!

歌代子 13-05-08 (水) 19:10

お返事ありがとうございます。

メールの件は失礼致しました、申し訳ございません。
設定見直しましたので宜しくお願い致します。
後、もし鑑定の間に間に都内のお社をご参拝なされるお考えでしたら、「東京五社巡り」又は「新東京五社巡り」も宜しいのでは。前者は格式の高いお社さ後者はパワースポットと言われているお社ですよ!

管理人 13-05-08 (水) 20:15

美鈴さん
こんばんは美鈴さん。すみません、まだメールを頂きながら送っている状況で皆さんには送信できてない状況です~縁がなくても返信はさせてもらっているので、もうしばらくお待ちくださいね!(今のところはほぼ希望通りで大丈夫だと思いますよ~)

歌代子さん
おぉ、素敵な情報をありがとうございますっ!!でも、思いついた時に、思いついた場所にいく、思いつき野郎でして(笑)参考にさせて頂きます!

歌代子 13-05-08 (水) 22:03

宜しければおでかけを

特に「新東京五社」は、自分自身のスピリチアルパワーを高めてくれるところですよ!。

それと、メールまだ返って来ますか?

きーぽん 13-05-08 (水) 22:33

えーー!そことそこっ?で嬉しくなって
始めてコメントします。

①の方は今月5日に始めて行ったばかり!
ちょうど、お祭りでした。
お祭りの太鼓が心地よく響いて
神様が喜んでいらっしゃるのか
私までなんだかウキウキ。
②のほうば一ヶ月ちょっと前に!
こちらも始めてでしたが、
帰りたくないー!となぜか思ってしまい
ニワトリさんと辺りをウロウロ。
神道や神社には全くの素人ですが
ほんとにどちらも凄い神社ですね。

mayu 13-05-08 (水) 22:56

初コメです。

ここは私もとても大好きなお社です^^;

左のお山とは禁則地のことでしょうか?

それとも桃尾滝のお社の神様(同じ名の神社がありますので)で

しょうか?

私は個人的に禁測地もとてもいいな~と感じています(笑)

それから…奈良に行かれるならちょっとレアな場所を是非ご紹介

させてください。

そこは、○峰山にある知る人ぞ知ると言われているところだそうで

、全国各地から霊能者といわれる方々が参拝に来られるそうです。


山頂にある洞窟の中に本殿があるのですが、とても神秘的な場所で

す。

この山頂の洞窟に入るには必ず先達さんが必要で、受付を済ませ

ると先達さんが中を案内してくれます。

気が向かれればどうぞ行ってみて下さい。

もみじ 15-10-19 (月) 0:37

ずいぶん前の記事へのコメントですみません。
私も10日程前に鶏のいる○○神宮に行きました。
いろんな方のブログですごいパワーのある場所と聞いて行ったのですが、感度が鈍いのかわかりませんでした。
神社やお寺にはよくお参りするのですが、ほとんどパワーを感じた事がありません。今までで、感じたのは伊勢神宮と高野山でした。それも、2年前くらいに行った時には感じませんでした。何が邪魔しているんでしょうか。
どこか1ヶ所でいいんです。ここに行けばほっと出来る場所を見つけたいのですが、感度を良くするにはどうしたらいいでしょうか。お願いします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 大阪、奈良のパワースポット紹介!②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ