霊能者のつぶやきトップ > その他 > いざ、海遊館へ!

いざ、海遊館へ!

鑑定の合間をぬって、今回の大阪出張鑑定で楽しみにしていたひとつ 『海遊館』 へ行ってきました!!魚ってホントいいですよね~・・・・・・地上を歩く人間がなじめない「空」と「海」。空を飛ぶことはなんとな~く想像できるんです。海は結構怖くて自分はさらになじめないのですが、あの世界観と申しますか・・・・・・沖縄の海に潜った時に、「あぁ、自分の知らないところで海面を一枚はさんだところにこんな世界があったんだ・・・・・」 とあらためて感動。。。。。熱帯魚が好きだったので、それもあわさりドンピシャでハマッてしまったのですが、スキューバはボンベがめんどうくさく、口に咥えるのが嫌。シュノーケルは楽でいいんですが、特定の魚の生活形態しかみれないので少し悔しい・・・・・・・・・好きなのに手の届かない場所、だから余計に魚にあこがれてしまうわけです・・・・・・・・・好きが高じて、熱帯魚のメンテナンスの仕事も一時期やっておりましたので、たいていの魚の名前は答えられますっ!!!





今日も鑑定の合間の時間は、3時間程度・・・・・・

「う~ん、ここまで来たら行くしかないっ!!」

ってことで、方向音痴にもかかわらず闇雲に突撃、途中で乗ったタクシーの運転手さんとおしゃべりしながら、、、、、大阪の方は本当に話がおもしろいですよねっ!!もうずーーーーっとマシンガンのように町の案内や歴史をしゃべり続ける(笑)値段の交渉なんかもさせて貰って、『帰りはどうする?』 『あまり時間もないし、乗り継ぎが下手なんでたぶんタクシーで』 『ほな、待っとくさかい。』 『え~マジですか~○○さん(運転手さんの名前を確認)、安くしてくれたらいいですよ。』 『いくらか?』 『・・・・あ。よく考えたら正規の金額の目安もわからんっちゃけど・・・・・・』 『ほなら行きの料金みて決めよか~』 的なゆる~い乗りで、かなりサービスしてもらっちゃいました(笑)


バタバタとした中でどれぐらい、魚が観れるんだろうか・・・・・・・・

まぁ自分がみるのはたいてい決まってます。熱帯魚好きの憧れの地、グレートバリアリーフの熱帯魚と、それから日本の川の魚(笑)なぜかこの歳になったら日本の川魚に魅かれるんですよね~赤や緑の、下手をすれば透明の外国産の熱帯魚もいいんですが、日本の四季の中で自然といったいになって生活する、汚い土色や銀色の魚、ハヤやメダカやオヤニラミなんかもそそられます。日本の魚たちをみると何かDNAに訴えるものがあるのか、一緒に自然を味わってここまで遠い先祖と生きてきた日本の川魚に妙な仲間意識というか、哀愁を感じてしまうのです。

あとは、色とりどりの熱帯海水魚とクラゲ。

クラゲはほんとうにキレイですよね~海の贈り物、あの奇怪な姿形をしてて、刺されたらめちゃくちゃ痛そうなのになんて神秘的なものを神様は創ってくださるのか・・・・・・・・・・・・時間を忘れます。


マンションに帰ってそうそう、次のお客さんはいつも来て下さるお医者さんの夫妻。

それぞれ個性があって、自分は好きなんですよね~ご主人はお菓子づくりが趣味、そしてこれがまた旨い(笑) 昔は仕事の相談から、次は子供を作りたい。それが念願の妊娠をされてお腹の大きな奥さんをみるとやっぱり嬉しいですね・・・・・・・これも無から有への人間の神秘、歳はおそろしく離れていても共に同じ時代がかさなりあった同志のようで不思議と愛着もひとしおです(笑)

「水族館いかれて疲れてませんか~(笑)」

しょっぱなからこう聞かれた理由は、バタバタしながらリアルタイムでツイッター&フェイスブックにアップしてたのを見られていたんでしょうか(笑)


「はい、、、、いえ、結構疲れてますけどぜんぜん大丈夫ですっ!!」


みんな、自分が一日缶詰になってて 『きつくありませんか?疲れませんか?』 ってよく心配してくださるのですが、意外と間が空きすぎたら余計に疲れちゃったりするんですよね~だから、出来るだけ相談者をまとめて、出来るだけ休みも一気にとろうとする。『ご飯、食べました?』 ってのもよく聞かれるんですが中途半端に食べちゃうと気持ちがダレてしまう・・・・・・・食ったらそのまま寝たい派です!鑑定のサイクルも自分の人生もどこか似てます(笑)

2・3時間という中途半端な時間が空いてしまっても、TVもパソコンもすぐ飽きるし、もってきた本は全部読んじゃったし、寝るわけにもいかず部屋ですることもない。気分転換に外に出るのが一番、いい!!


福岡の相談者の方も、よく 「休みは疲れ果てて一日中、寝てまーす!」 という老人のような若い女の子たちも多いんですが(苦笑)あれって、休みの一日・・・・・・その中で2~3時間でも運動したり、散歩したら相当なストレス発散&生きる気力もわいてきますよ、間違いなく。

そう言うと、「いやいや、タダでさえ疲れてんのに、休みを削ってとても運動なんてする気にならないですよ~そんな元気も残されてないし(汗)」 とおっしゃるんですが・・・・・・・本来、女性は一ヶ月朝から晩まで、4~8日の休みだけで社会の中でサラリーマンとして働く体にはなってないので、疲れて当然です。。。。。もともと、性質も体質も人間関係も、外での労働に適しておりません。(女性が下、とかではなく適応性がですね・・・・・・)女性の雇用機会がうんたらかんたらの前に、まず人間らしい暮らしができなくなってきてるのは、国がどうにかした方が良いと思われます。・・・・・・・まぁ今の時代は共働きがあたり前になってきているので、その分は可哀想にもありますけどね、、、、、、、、、、


話はそれましたが、今日作ってきてくれたのは 『手作りアボガドジュース』!!



これもフェイスブックで初めてみた時、「飲みたいですっ!」 と本気でいってみたんですがわざわざペットボトルに作ってきて頂いてて・・・・・・・・いや~ありがたい・・・・・・・・ふふふっ、、、、自分の意識体のコントロール(「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①))もまんざらじゃなさそうですね、もっと自信をもっちゃおうかなぁ~(笑)

まぁそんなこんなで、明日は今回 神棚奉鎮祭(神棚奉鎮祭(変化と御魂入れ、御魂入れは必要なのか?)) をご依頼して頂いたかたに無理をいって神社を2~3社参拝する予定です!!これも無事に終わったら記事にさせて頂きますね~なんか最近、意識体を活躍させすぎのような・・・・・・まぁある人にいわせれば、「厚かましさ」 とも言う(笑) でも、思い立ったらすぐ行動、ダメならすぐに諦める!というより目的変更かな? とにかくあの世に行くときにあれもしたかった、これもしたかったで終わらないように、人生ダメ元で爆走してみます~・・・・・・・ってもうこんな時間か。また霊能と関係ない記事を書いてしまった・・・・・・・・ま、いっか。おやすみなさい・・・・・・・・・・



のんびりと虚空をみつめるペンギンが、「なにか悟った風」 で一番よかった。間違いなく自分よりも賢いと直感で感じました(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

りょう 13-05-07 (火) 17:53

こんにちは、管理人さん。

アボカド美味しそう!
水族館いいな~。動物園と水族館には泊まってずっと見ていたいぐらい好きです。
ペンギンの写真を見て冬に見たペンギンの姿を思い出してウルッ(T^T)としてしまいました。

よき出会いありますように(*^-^*)

豪力 13-05-07 (火) 20:49

ペンギン悟ってる!まさに明鏡止水!
でも案外「今日のおかずはまたイワシかな~、もう飽きたな~」ってレベルかも(;´Д`)

管理人 13-05-08 (水) 18:27

りょうさん
ありがとうございます、もうですね絵に描いたようなペンギンでしたよ(爆)

豪力さん
なんかそっちの方が正解かも(笑)豪力さん、お元気されてますか~??

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > いざ、海遊館へ!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ