霊能者のつぶやきトップ > お知らせ | 霊障 > 沈められた先祖霊様と、浮かんだ守護霊様

沈められた先祖霊様と、浮かんだ守護霊様

沈められた先祖霊様と、浮かんだ守護霊様。本日の鑑定で、ある方が神様に 「・・・・・・先祖の皆が皆、浮かばれておらぬ訳ではない・・・・・・・」 という主旨の言葉をいただいた時に、遠い昔にいわれた言葉を思い出しました・・・・・・・・

いつも挙げる 「お経」、本来は生きた人間が心におさめるべきこの世の有り様・心がけが書いてあるはずが、時代が変わっていつの間にか「死者を慰めることば」 へ。顔も名前も知らないご先祖様に、少しでも感謝の気持ちを伝えようと手を合わせる 「供養」 がいつの間にか浮かばれない人を上に引っ張りあげるギブ&テイクの儀式に。

いつの間にそうなっちゃったんだろ、、、、、世の中も、自分自身も(泣)



これもTVの影響なのか、いやいやTVのせいだけには出来ない。「供養、供養」 といわれれば、どうしても”上に上がって楽になってください””今より幸せになってください” と思ってしまう、、、、、本当は今の自分たちよりも遥か上の界にいらっしゃる方々なのに・・・・・・・・・・・・

あ~ダメだぁ~~~わかってるつもりになって、勉強会でもうるさく言ってた『先祖供養の基礎の基礎』 が、人の相談に乗らせていただくなかで、「供養」「因縁」「お祓い」 などのキーワードにうつつを抜かし、いつの間にか完全に流されていた自分がいました(泣)反省と共に、気づかせてくれた質問をしてくれた相談者にも感謝です。


「守護霊」「指導霊」 と言葉はひとり歩きしておりますが、一言でくくれば 『ご先祖様』 です。

守護霊様や指導霊(この言葉は使ったことがない(汗))様と呼ばれる方々は生きている時に徳があって、あの世にいかれてもガッツリと修行され、『守りのエキスパート』 になってるぐらいは頭でわかっていても、別けようがないのについつい人は、「守ってくれる先祖」・「浮かばれない先祖」 と別けがちです。これは完全に間違え。

まぁ詳しい話は今までも記事にしてきたつもりですし、(正しい先祖供養のすすめ(基礎の心構え①))(正しい先祖供養のすすめ(心構えから具体的な供養の仕方まで②))今度の福岡勉強会でも重点的にお話させてもらおうと考えてますが、、、、、、、とにかく今日は反省した。猛反省です。しっかしバカだなぁ~管理人、どうしてこんなにいつの間にか簡単に流されちゃうんだろ・・・・・・・・

これもきっとあれです、いつも ”頭で考えていただけ” だったんだと思います(汗)

まぁ反省も含めて、しっかりと心におさめ行為としてアウトプットしていきます。福岡勉強会では初心に戻って先祖供養からですが、今読み直したら結構ブログに書いてあることが多かったので(苦笑)、参加していただく皆さまはしっかりと供養方法についての質問・疑問をたーーーーくさん持ってきてください!時間の許す範囲でお答えさせて頂きます!



あ、それから 「東京出張鑑定」 をお申し込みの皆さん、ありがとうございます!

鑑定枠をかなり多めにとってるつもりなんですが、パッと見すでに半分近くは埋まっちゃってます(大汗)な、なんか今回も、 「東京ってこんなにお客さん多かったっけ??(汗)」 って思うぐらいすごいスピードです・・・・・・・ありがとうございます。。。。いや、単に人口が多いだけなのか、それだけ今は厳しい世の中なのか?? 

ゴールデンウィークの連休明けにはマンションが確定すると思いますので、それが確定したらすみやかにお返事をさせていただきます。お申し込みいただいた方は今しばらくお待ちください!!

まだ先のことを考えるのは早すぎる、、、、おそらく明日が大阪出張鑑定の山場です!!また、来週以降は水族館や今回ご縁をいただいた方に予定があえばある神社に連れていってくれる約束をしました!・・・・・・・どこの神社かはお楽しみにぃ~~~~とにかく、鑑定第一、初心を忘れず気をひきしめてがんばりますっ!!!

※ くどくてすみません。メールを送ってくださる方はくれぐれも 『受信設定』 の見直しをお願いいたします~


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

歌代子 13-05-05 (日) 8:53

おはようございます。
大阪ご出張お疲れ様です。鑑定の間に間に大阪観光も楽しめるようで何よりです。沢山見所があると思いますが食べ過ぎ、飲み過ぎにくれぐれもお気をつけを。
それから一言、東京鑑定申込みをさせて頂きました。村雲先生にお目にかかれる日を楽しみに致しております。
又早いですが、大阪からのお帰りもお気をつけて。

本田 13-05-06 (月) 1:01

初めまして、本田と申します。
受信設定ですが
ask@uranaido.net
のメールアドレスと
uranaido.net
のドメインを受信設定していますが返事が届きません。

そちらからは送れませんか?
それともアドレスやドメインを間違えてますか?

管理人 13-05-08 (水) 18:29

歌代子さん
こんにちは歌代子さん~メール送ってくれた歌代子さんですよね?受信設定の見直しをお願いいたします!

本田さん
いえ、それで受信できるはずですよ~ひょっとしたらそちらの不具合ではないでしょうか・・・・・携帯ショップにいってもらった方がよいかもです!

ウエザビ 13-05-30 (木) 15:24

ブログ勉強になります。

質問なのですが、ご先祖の中にも、良いご先祖、悪いご先祖がいらっしゃいますよね?

自分の子孫を不幸にしようと思われる、ご先祖様も中にはおられるのでしょうか?

例えは、代々不幸だったから、子孫が幸せになりそうになったら邪魔をしようと考えたり。

私は自分の子供たちには幸せになってもらいたいと思いますが。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ | 霊障 > 沈められた先祖霊様と、浮かんだ守護霊様

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ