霊能者のつぶやきトップ > その他 > ”プチ神棚”(トイレの神様用)製作 ・・・続報。

”プチ神棚”(トイレの神様用)製作 ・・・続報。

以前書かせてもらった「”プチ神棚” 製作中!!(トイレの神様用?)」。あれからすべての時間を惜しんで夢中で作らせて頂きましたよ~プチ神棚、トイレの神様用。いや~ひさびさに血湧き肉踊りました(笑)やっぱり製作物はいいですね~・・・・・・・・まぁ、完成をみたらちょっとした箱に毛が生えたぐらいの質素な、プチ神棚というより 「変な飾りのついた箱」 に近いものが出来上がってしまいました・・・・・・・・・残念。

そんな情けない管理人とは裏腹に、ある方が「実はもう、うちのトイレで祀ってあります」 ということで、さっそく2日のブログをアップした日に写真を添付してメールを送ってくれました!!いや、もうシャレにならないぐらいテンションが上がってしまった管理人です!!そのトイレの神棚がこれ。(ご本人に許可をいただいたので掲載させて頂きます!!)





ちょっとみてくださいよ、これ!!めちゃくちゃいいでしょ!!!!

かなり昔に書かせてもらった記事 「トイレの神様」 の記事に触発されて、ご本人なりに作ってみた。とのこと。いや~これはすばらしいと思います!お金が貯まりだしたかは聞いてませんが(笑)こんな風に祀ってもらえる神様はきっと喜んでいらっしゃると思いますよ~!!


・・・・・・う~ん、、、、、『負けたくない』。


ここで管理人の闘争心に火がついてしまいました。

あまりの美しさにいろいろと感動したんですが(神様”視えないもの” とのお付き合いはその方の心をあらわします)、自分が作るのなら、あそこをこんな風に、もっとここをこんな感じで、自分の一番好きな神様をイメージして作ってみたい。・・・・・しかし、いろいろ似せてみたけどやっぱり、駄目・・・・・・ついに諦めきれず、悩みに悩んで製作上のアドバイスをいただくためにお世話になってる本物の神棚職人さんの会社へ電話。

「すみません、少々お尋ねしたいのですが・・・・・・」

まずは自分のこだわりとして、『扉は開閉式』。これはどうしても譲れない。

最初は金具(小さなちょうばん)をつけようとしたんですが、できれば釘は使いたくない。そこで、小さなものだと余計に難しいのですが本物の神棚と同じように扉の受け板に穴を空けて、扉には丸い軸になる部分を作って、「どのサイズの小ささまで」ならできるのか?また、どんな道具が必要なのかを質問攻め。

次に、頂いたコメントを元に 「どうせならお守り入れ」としても使えるようにと、コメントで頂いたアイディアを元に 『屋根が外れるシステム』 はどのようにすれば一番作りやすいかをご指導いただきました!!

「・・・・・ふむふむ、なるほどですね~・・・・・・・知らないことがいっぱいで面白いです!」

「ところで村雲さん、それ何に使うつもりなんですか?」

「友達にですね、”トイレに榊が置いてあるけど何か意味あるの?” と聞かれてですね~・・・・・・・・話せば長くなるんですが、ようするにトイレにも置ける神棚を自分が作ることになって。ついでに、お守りなんかも入れられたらって想像が膨らんでしまってですね~」

「へ~相変わらず面白いことやってますね(笑)よかったら社長に相談して、村雲さん用にサンプルを一つ作ってくれるように頼んでみましょうか・・・・・??」

「えっ?!えぇえええーーーーーマジですか!?ぜひぜひお願いいたしますっ!!せっかく作るのなら最高のプチ神棚を作りたいんです!ふざけてるんじゃなくて、真剣に神様のことを考えて作ってみたいんです!よろしくお願いいたしますっ!」


いや~自分で製作するのも楽しかったんですが、これも今まで以上にドキドキしましたね(笑)

数々の賞を受賞した”人間国宝”に近い 「神棚専門の”本物の”職人さん」 が、自分の想像しているものを作ってくださるんですよ~『職人泣かせ』 で有名な失礼きわまりない管理人の依頼を、果たして”本物の”神棚職人さんが受けてくださるんだろうか、作ってくださるのだろうか・・・・・・・・・?


そして、今日の夕方ごろお返事をいただきました。


「まずは図面を送ってみなさい。」


・・・・・・やったっ!!やったーーーーーー!!!!マジで嬉しい、真剣に嬉しい!!断られたらどうしよう、怒られたら嫌だなぁ~と内心、ドキドキしていたんですが、、、、、、これも神様のご意思と判断してもいいんでしょうか、まずは作れるかどうか解らないから 「どんなものを作って欲しいのか?」 を図面に描いて、ついでに自分が手作りで作った写真も添えて先ほどまで夢中で製作、さっそく送らせて頂きました~!・・・・・・・・・・さっきからドキドキ、ワクワクしっぱなしです(笑)

まぁ、まだ作ってくれるとは約束された訳ではございません。

図面をみて、断られる可能性も・・・・・・・あり。でもいいんですよ、自分が楽しめて、そして人も神様も幸せにできるかも知れないものが作れればそれが一番、自分にとっては宝であり人生の楽しみ。

いや~本当に想像したら、すっごくワクワクしてしまいます。

でも、もし完成したら絶対に良いものが出来ますよ~みんな、欲しがりますよ~きっと(笑)出来たら「御簾」もつけられたらカッコいいだろうなぁ~形はとりあえず伊勢をモデルにした明神造りか、出雲造りか、はたまた唐破風か入母屋か・・・・・・・階段や欄干もあったらよりリアルだなぁ~いや、ごちゃごちゃしたら余計に面倒か、反対に材料にこだわって神代杉や屋久杉を使ってもらったら世界にひとつだけだよなー・・・・・・・・・・いかんいかん、考えれば考えるほど、欲が湧いてきてます(笑)

まぁ楽しみに続・続報をお待ちください!!

図面をみてもらって、「無理。」と断られたらそのままスルーしますので、二度と管理人の前ではこの話題には触れないように注意してください(爆)いや~本当にドキドキする(笑)おやすみなさい~



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

吉祥 13-04-07 (日) 9:53

村雲さん 

 ご無沙汰してます。
 凝った神棚になりそうでめっちゃ楽しみ!!

 続きに期待してます。

くみこ 13-04-07 (日) 10:16

神棚作って頂けると良いですね!
管理人さんが考えている神棚、是非是非拝見したいものです。
しかしトイレに奉った神棚の画像には驚きました。す、凄い…。立派だ…Σ(゚ロ゚ノ)ノ

北斗七星 13-04-07 (日) 14:16

ええ話や〜( ´ ▽ ` )わくわく〜
神棚をキッカケに村雲さんにご縁をいただいてから、その半年後にはその神棚の榊に初めて白い花が!咲いて、、一年経とうかという今年の春は、、今、新緑が沢山!!芽吹いてきてます。。もぅビックリさん!(◎_◎;)

ぽぽっち 13-04-07 (日) 15:31

 こんにちは~!やりましたね、村雲さん!
色々なアイデアがいっぱいつまった、新生・神棚がお目見えするのを心から楽しみにしております。(笑)
 こうやって、色々、神棚のお話を聞かせてもらったり、お写真拝見させてもらったりすると・・私もやりたくなるなあ・・でもトイレがあんまり綺麗じゃないから、まずはお掃除から始めてみます。
 それでは、続・続報楽しみにしてますね!どうぞ、スルーされませんように!

とり 13-04-07 (日) 16:01

村雲さんこんにちわ!

この神棚すごい素敵です、ちょっと真似させてもらいたいです!
いま、トイレには水、塩、酒、榊を置いてますが、トイレ狭くて置くとこなくて床置きしてました(;Д;)
壁掛けの神棚があるといいなとおもってたんです、こうすればいいのか〜。。。

トイレに神棚、なんせうちのトイレは狭いので、シンプルにコンパクトに、が希望!です!
図面通るといいですね(´ω`*)楽しみにしてます!

たまねぎ 13-04-07 (日) 20:55

こんばんは
いや~すごい進展してるんですね~職人さんですか。びっくりです。
神棚屋さんの新商品になる予感ですね。御簾もいいですね。
闘争心に火をつけた覚えはないです。笑

亜紀 13-04-07 (日) 21:49

こんばんは

神棚^ – ^完成おめでとうございま〜す。
素敵すぎィ。

是非^_^;我が家にも宜しくお願い致します。
待ってまぁ〜す。

しまけん 13-04-07 (日) 22:51

いいなぁ、この盛り塩。
・・って見るとこ違うかw。

私もトイレにコーナー棚(MUJIの2000円のやつ)設置して、その上にお酒、塩、榊置いてますが、神棚は無いなぁ。

ひとまず、続き楽しみにしてます!

管理人 13-04-08 (月) 0:10

吉祥さん
ありがとうございます!!本日、お返事をいただき”試作”としての了解を頂きました!!!最高のプチ神棚、作りますよぉ~!!!!!

くみこさん
はい、なんとか試作まで・・・・・・ここまでやってくれれば、後は強引にフフフッ・・・・・・(笑)この写真に感化されたのは言うまでもありません(笑)

北斗七星さん
お世話になります~なんか、一気に開花宣言ですよ!便乗してください、便乗を!!今なら先着5名様までこの運気にのれます!そして、沈む時も一緒です(爆)

ぽぽっちさん
あれ?もしかしてみんな、気にするのかな??ははははっ、スルーするなと書かれればなかなか出来ない性分なんですけど(苦笑)試作品は作っていただける事になりました!楽しみにしててください~トイレを掃除して、しばしお待ちくださいね。

管理人 13-04-08 (月) 0:15

とりさん
シンプルでコンパクト、、、、、了解です。でも、凝りに凝ったこだわりのプチ神棚と、シンプルさのハザマが難しい・・・・・難しいけど、その分楽しい・・・・・・・・・・・・・乞うご期待ですっ!!

たまねぎさん
いやいやいやいや、この写真はあきらかに管理人や神棚屋さんへの挑戦状でしょうっ!(笑)それは冗談ですが、よい刺激を感謝しております。とにかく納得がいく作品を創ります!

亜紀さん
あっ、本物のプチ神棚はまだまだ先です(汗)でも、確かな手ごたえを感じております、お楽しみに~

しまけんさん
そっちですか(苦笑)実はプチ神棚の「高さ」で今、迷っております。よかったら希望の高さをコメントいただければ幸いです!しまけんさんも協力してくださいね~最高の、世界に一つだけのプチ神棚(兼 お守り入れ)を目指しております。

八尋 13-04-08 (月) 0:49

こんばんわ

この記事を見て「和風コンセントカバー」を思い出しました。
名前の通り和風のコンセントカバーです。
検索すると出てくると思いますが、小さくて可愛らしいんですよね^^

何はともあれ、完成を楽しみにしております。
頑張ってください。

匿名 13-04-08 (月) 13:53

クオリティ追求のため本職の方に問い合わせるなんて、まこと情熱的で羨ましい!!読んでてこちらもワクワクしてる気分になれますよ!途中経過の様子もアップしてほしいです!

秘すれば鼻 13-04-08 (月) 17:58

お疲れさまです。
なんか楽しそうですね。私に取りついている器用貧乏神が騒ぎ出し・・・・トイレの神棚を作りたいと言っています(笑)。亀好きの方、先日はありがとうございます。茅葺きの後は、亀の水槽の中に川が流れる庭園を作り(アクリル板で)、1年後、カメが大きくなりガメラ・・・。さて、トイレの神棚・・・トイレの手洗い水を利用して、流すたびに榊の水が自動で交換されるとか、ミニ手水舎があるとか・・・・トイレの神様は、御神体も水でいいかも?・・・水車も欲しい・・・失礼しました。酔っ払いの戯言です(笑)

明星一平 13-04-08 (月) 23:04

名前欄が空白でした!
今日13時に送信したコメントは自分です!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ”プチ神棚”(トイレの神様用)製作 ・・・続報。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ