しまった~家帰ってすぐ爆睡したら、今度は眠れなくなった・・・・明日早いのに(泣)と、いうことで目を疲れさせるために(?)今夜は特別に、「神様と龍神様の秘密(神様から人はどうみえるのか)」という事で。神界の秘密をひとつ書いておきます。(あ。書かれている以上のことはコメントで質問しないでね(笑))
まずですね、神様と龍神様は何が違うのか、、、、昔から龍神様に関してのリクエストは多いのですが、これは定かではございません。龍神様とは→「神界とは。龍神様とは。八大龍王様とは。」 それから何度も言いますが、霊能者と一言でいっても見方(みる方向性や質)は人それぞれ。一概にはいえませんので、その辺りをよろしくどうぞ。
龍神様って、時にはある神様の体の一部になったり、ある時は龍神様そのものだったり(その時はかなり特殊で重要性のあるお仕事をされております)。またある時は神様そのものが龍神様に姿を変えたり・・・・・そう考えると、明確に定義はできませんが、一つはっきりいえることは 「神様≠(ノットイコール)龍神様」 ということになりますね。「神様=龍神様」 ではないわけです。
何度か龍神様にしがみついて、今のこの世が(特に人が)どのようにみえるのかを一緒に拝見させて頂いたことがあります。
龍神様(神様?)と一緒であれば、どこまででも行けますよ~(笑)どんな角度からもみれます。いろんな街や場所、人の隙間をぬって山や川、イメージとしては小さなヘリコプターにのって自由気ままに走り回れる・・・・・・・・時には、神界や龍神界にも。(神様と龍神様はノットイコールなので、明確に「神界」「龍神界」も分かれます)
管理人は 『人がどうみえるのか?』 について、当時はとても興味がありました。
まず、「その人、そのもの」。
これは肉眼でみる「人間」と同じですね。少し違うのは、意識を集中させると半透明にみえます。着ている服や履いている靴、持ってるカバン。がんばったらカバンの中までみれます(笑)で、よーーーーくみると今度は「魂」までみえます。丁度、薄い影絵のような、人の形をして、人の動きをする人形に薄い色がついているわけですね。その人の魂は「色」で表現されます。
「魂のいろ」
これはその人の、その時の心の状態やあらわれ。高潔さや美しさをあらわします。色は千差万別で、途中でにじんでたり、一色でなくグラデーションがかかっていたりするので・・・・・・丁度、美術の教科書に載ってるような色がじょじょに変わってたくさん付いた図があるじゃないですか?あんな感じですね。心のあらわれなので、実年齢と色そのものは関係ありませんでした。ちなみに未だに忘れられないのは、赤ちゃんは、輝くプラチナ。輝く乳白色・・・・・・やわらかいイナズマのような色です。(なんとなく解ります??)この世のものとは思えないほどすっごく美しくて、むか~しみた神界をまとう色に似ているなぁ~とボンヤリ考えたことがあります。
「魂」
これ表現の仕様がないんですが・・・・・、記憶・記録・経験・想い・感情・もうありとあらゆるものが集約されております。ある人の魂に意識を集中させ、その中からまた個別に広い上げるとそこからさらに広がっていく・・・・・・・記憶や記録、経験や想いなんてものはもう本にしたら、「これ、一生読み終えないでしょ??」 と解るぐらいの重厚感・・・・・・というか、奥深さ。そりゃそうです、人は秒単位ですべてのものが変化していく訳ですからね~ただし、「人を視る」という自分の仕事の一番の目的のための意味合いが一番深かったですから、内容はわからずともこの性質をみる(感じる?)だけでも随分と後のち役に立ちました。(これがメインだったんですね)
「霊界」
皆さんが呼んでる、「あの世」や「因縁」に「先祖界(霊界の一部)」。『事実は小説よりも奇なり』 という言葉があるように、現代の認識上での一般的に言われる「あの世・因縁・先祖界」は、本でたとえると『目次』ぐらいの内容です(汗)もうめちゃくちゃ深いし、歴史はあるし、容量はあるし・・・・・う~ん、たとえようがないなぁ・・・・・・・福岡市中のパソコンの中に入っているデータをすべて集めても人一人の霊界・先祖界には間に合いません。だって、その人には60兆の細胞があって、その中のたった一つの遺伝子をほじくっても同じ遺伝子をもったご先祖様の人生の情報が詰まってて、そのご先祖様の集合体が今の自分たちで・・・・・・いや、これは福岡市中のデータじゃ間に合いませんね、多分。この言い方は本当におこがましいのですが、今客観的に思えば、このデータ(本)のタイトルや目次の内容で悪徳霊能者に騙されて大金を払うことはどうなんだろう、、、、と思ってしまう・・・・・・しかも、それが全部が全部嘘じゃない場合が多いとなると・・・・・・まぁ、まとめるとそんな世界です(笑)
「過去と未来」
現在がわかれば、過去と未来もだいたい視れます。なぜならそれは、三位一体。過去の積み重ねが現在で、現在の延長が未来だから、「過去=現在=未来」の方程式は理屈上、成り立つ。でも、皆さんが良くいう、「運命って決まっているんですか?」 は先が100%確定していなければ、それを知らなければ決まってないといえる。未来を変えたかったら、現在を変えるしかないので、そういう意味でも 「運命は決まってない」 ともいえる。現在から過去をみれば、積み重ねの結果なので 「運命(たった今の今まで)は決まっていた」 ともいえる。だから、どっちも正解。どっちも間違いという、定義ひとつでかなりあやふやな所なんですが、自分は自分の思う人生を歩きたいし作りたい派なので、『運命は変わる派』 という結論に至ります。「現在を変える」とは、極端にいえば、やるか・やらないか。動くか、動かないか。ですので・・・・・まぁ、外的作用もございますので一概には言えないんですが、その魂がこの先、何もしなければどういう経路を辿るか・・・・・・の 『予測』 は神々様は得意とされているようです。なので、占い師はもとより、霊能者に「当たった!外れた!」も少し違うような気がしております(予想なら、予言者や予想屋になるのでどっちかというと”霊感”の部分。”霊能”とは意味合いがまた少し違ってきます)。「達成できた!達成できなかった!」なら言葉の意味は通じると思いますけどね。
「音」
これは、ある時だれかに「霊界や神界って音はあるの?」って尋ねられたことがあって、その時に改めて思い出してみたんですが、、、、、、音は『なかった』。でも、心の中で会話は出来るし、あの世がこの世と交わる時は五感に感じる(嗅覚・聴覚・触覚・知覚、味覚は・・・・ないや(笑))ことが出来るのだから、この辺りはどうなっているのかさっぱり解りません。
「時間」
過去・現在・未来が解られる方々なので、ちょうどDVDをみるように(未来のエピローグはいくつか予測できる範囲ではある)多分、『巻き戻し・早送り』 は可能です。
この7つの項目(その人、そのもの・魂のいろ・魂・霊界・過去と未来・音・時間)の一つ一つが薄いフィルムのようなもので、この7つがすべて重なってみえるのが「神様や龍神様」の視点・・・・・・ってものでしょうか。多分、普通の人間の脳みそなら頭がパンクするか病院に入院するか。自分の場合は、参考例を拝見させて頂きながら説明を受けただけに近いのでそんな心配はございませんでしたが・・・・・・・これは多分、特殊な例。というか、自分の修行の一環だと思います。間違って欲しくないのは、「管理人がいつもそれを出来る
」というわけでは決してないです(笑)「みせて下さい。」っていえば、みせてくれるとは思いますが、下手に首を突っ込んだら自分の、その場での役目(相手の方の問題へのお手伝い・ヒントを頂く)ことができません。なので、相手からの質問には結構、気を使ったりする。どの場所からどんな情報を引っ張りだしてくるのか、迷子になったらおしまいですからね。一番良いのは、何ひとつ先入観がないなかで、神様が教えてくれるヒントをそのまま写し出すこと。そして、それを相手にお伝えするだけ。実はこれが一番、楽だったりする(笑)
あ。最後に、「何か聞きたいことはあるか?」って言われて、一番知りたかったのは自分の魂がもし完成したら何色に視えるのか(オーラについて)・・・・・でした。答えは、秘密(苦笑)
そろそろ眠くなってきたので、このチャンスを逃さず今日はここまで。
朝になったら雨が止んでくれてないかなぁ・・・・・・・おやすみなさい。

- 次の記事: 二つの問題
- 前の記事: 鵜戸神宮の潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま)
コメント:14
- 北斗七星 12-11-05 (月) 16:21
-
お忙しそうですね。何よりです。
久しぶりの村雲さんらしい記事、堪能させていただきました。
面白いです。ありがとうございます。 - マルッチ 12-11-05 (月) 21:17
-
私もこういう記事好きです。
情景が浮かんで、物語みたいにさらっと入ってきました。
神界や霊界・・・不思議がいっぱいで想像して楽しんでいます。
また聞かせて下さい。
(‘∇’) - 明星一平 12-11-05 (月) 22:36
-
龍神様はその様に見られているんですね。
素敵なお話、ありがとうございました。また聞かせてください。
オーラの色、僕の場合は何色なんだろう?
色々と想像しちゃいます。 - 豪力 12-11-05 (月) 23:02
-
いつも楽しみに拝見しております。
少し気になったのでご質問させてください(^^)
「神様の声をそのまま写しだす」というのは、確かに啓示者が余計なことを考えずに直接伝達すればよいので楽なのはわかりますが、それは前提として村雲さんの素晴らしい魂が本物神様と感応できているという確信があるからこそ言える賜物かと存じます。しかし一方で低級な霊からの言葉と判断できずに従順に信じてしまってはいけないなとなんとなく感じつつ、やはり啓示を授かる者の態度としては、常に神様に対し従順であるというよりは、本物を見極める洞察力と、良い意味での疑う態度を養う必要があるように感じました。
質問というよりは感想になりました笑 - 管理人 12-11-06 (火) 0:11
-
北斗七星さん
う~ん、、、、そういえばここは精神世界でしたね(笑)まぁ、福岡の霊能者の一意見ですので、参考までに。
マルッチさん
何か一つ、好きなことを極めてください。頭や知識ではなく、足を使って。お金はあまり使わないように(苦笑)
明星一平さん
何でも興味を持つことは良いことです。でもこの世界はねぇ~答えがないからね・・・・・・・
豪力さん
低級・高級。本物に偽者。神様も人間も同じことですよ、ちなみに自分は低級な人間と高級な人間。本物の人間と偽者の人間の区別があまり良くわからない・・・・・・・解らないから、好きなものを選び、責任は選んだ自分が最後まで持つ。いつか、「本物を見極める洞察力と、良い意味での疑う態度」をご教授ください。 - 豪力 12-11-06 (火) 8:59
-
えと、村雲様にご教授などとんでもないですm(__)m
むしろまた勉強会で教えてください笑
確かに低級・高級、善悪の峻別にあたっては何を基準とするのか、そこは勿論わかりませんし、神のみぞ知るということになるんでしょうか。。。
素直に好きか嫌いかで判断するという生き方は私も取り入れていこうと思います。 - りょう 12-11-06 (火) 10:34
-
おはようございます、管理人さん。
久しぶりに、ゆっくりと読ませて頂きました。
龍神様は このようにみてらっしゃるんですね
私は龍神様が大好きです。
子供の色を読んで 以前、友人が出産間近のころ 私がウトウトしていたとき 太陽の光りに近い感じの中から、 もう少し大きくなってから生まれるよ。と、弾けるような声で聞こえて2週間後無事生まれてきてくれました。
うちの子は出産3日目に初めて触ったとき目を開けてくれて その瞳がシルバー色で先生は心配していて私も最初驚きましたけど、その輝きは綺麗で神様だ…と思いました、6ヶ月を過ぎた頃には違う色になってました
話が またズレてしまいました………でも最近は、こういうことも思い出すことが出来ないぐらい慌ただしくしていたので、心が休まった感じです。大好きな神社に早く行きたいと思いましたm(__)m - りんりん 12-11-06 (火) 12:15
-
なんか、リアルに深いです。前、いつぞやのブログに『人間は完璧につくってある』(でしたっけ?) の意味が分かったような気がしました。
一つ一つの細胞にも歴史があって、成り立っている…
自分を卑下するのはよした方がいいんだ、子育ても冷静にしなくちゃ申し訳ない!ってな気持ちになりました。
毎日ありがとうございますd(⌒ー⌒)! - マルッチ 12-11-06 (火) 17:14
-
宿題だされちった(笑)
やってみます。
②月に福岡に行く機会があるので、鑑定していただけたらと思います。 - you 12-11-09 (金) 12:17
-
はじめまして。龍神のことを調べていたらこのブログにたどり着きました。以前白龍に縁のある方から、黒龍がいると言われ、なるべく怒らないようにと教えてもらいました。あれから数年たち、子供が二人生まれ、最近ではすっかり怒るということが少なくなってきた矢先に、なぜか「もう大丈夫」という気持ちになりました。うまく言えないのですが龍神様が変わったか離れたかして、すごくおおらかな気持ちになれたのです。こういうこともあるのかなあと不思議に思い、久しぶりに龍神様のことについて調べてみようという気分になりました。唐突にすみません。龍と縁のある方が重いの他多くびっくりしています。地元に白龍神社があり、よくお参りしています。
- さや 12-11-13 (火) 1:27
-
魂の色があるんですね。
赤ちゃんが輝き愛おしく見えるのは
神界の色に似てるからなんですね。
今の自分の魂の色が気になるところです! - 青空 14-08-18 (月) 1:20
-
大変、ためになるお話し有り難う!おやすみなさい。
- 白龍 14-11-29 (土) 11:37
-
神様と友達です。年に一度の神社の祭になるといつもいきなりお呼ばれされたりして偶然にも一番最初に参拝させてもらい神様に会ってます。行かないと遊びにおいでと直感で呼ばれる感がしていそいそと普段から仲良くしてるか神様のところや、神木様のところへ会いに行きます。最近、見える人に影で私の後ろに白龍様がいるみたいです。前から人のために幸せと元気を与えられるように神様のお手伝いをしてます。私は人間なのでたまに疲れますが日々修行してます。不思議と神様に近づいているようで天罰も下せるようになってきました。たまにへましてバチも当たるのでそのときはゴメンサイとあやまります。たまに本当に神様的に願いをかなえてくれるみたいです。金銭的なことには余り欲ががないので違うことで願いを叶えてくれます。白龍様にはずっと死ぬまでそばにおってな、といってます。白龍様が喜ぶ物は何か良いのか教えてください。
- ハチ 16-10-20 (木) 9:07
-
こんちには。
初めて投稿いたします。
龍神様に非常に興味があり、いづれお会いしたいと
願っている者です。
ある程度の本を読んだり、龍神様が見える若しくは、龍神様が
ついて下さっていると言う方も身近にいます。
でも、そのいづれも(本の著者や身近な人)
小さい頃から、霊感が強い人であったり、小さい頃から
精霊が見えていたりする方ばかりです。
自分の様に霊感も精霊を見れる能力?もない人間は、
努力次第で龍神様とお会いできる事は可能なのでしょうか?
可能ならば、何でもやる覚悟はあるのですが・・・
如何なものでしょうか?