霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 鵜戸神宮の潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま)

鵜戸神宮の潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま)

  • 2012-11-03 (土) 22:54
  • 神様

皆さーーーん!!潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま) ってご存知ですか?今年は古事記編纂1300年。ついに、あの、鵜戸神宮のご神宝である、潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま) が一般公開されているらしいですよーーーーー!!!潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま) ですよ!!潮干珠を使えば潮がひき、潮満珠を使えば潮が満ちる・・・・・・・海幸彦様もさんざん泣かされた、あの潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま)ですっ!!!いや~興奮したぁ~~~~~~!!!

・・・・・・・って、観てないんですけどね。。。。。。。



バッテリーの切れた携帯をたった今、充電したら・・・・・・・例の軍曹からかなりの数の着信履歴・・・・・「おぃおぃ軍曹~他の着信暦が消えちゃうやんか・・・・・・」と、ブツブツと文句いいながら折り返しの電話をする・・・・・・・

「すごいよっ!潮干珠と潮満珠が公開されてるよっ!!!!!」

「・・・・・げっ、マジで?!!!あの、潮干珠・潮満珠??みたい、みたいっ、絶対みたい!!!!!!!」

「戦後はじめての公開、次はいつ公開するか分からないんだってさ!!!」

「うおぉおおおぉおおおおおおーーーー絶対にみたいーーーー!!!」

そろそろ寝ようかと思ったんですが、(最近めちゃくちゃ早寝早起き(笑))こらーーーー 一気に目が覚めてしまったではないかぁぁっぁぁぁああああああああ!!

「で、いつまで?いつまで公開なの??」

「えーっとねぇ、、、、それが・・・・”今日”と”明日”の二日間だけ・・・・。」

「な、なに・・・・二日間だけだと・・・・・・・・。」


あ~ぁ、やっちゃった軍曹~・・・・・・・もう、出雲大社の60年に一度の「平成の大遷宮」を片道6時間かけて二回も観にいった神様オタクの村雲さんに・・・・・・・なんで、早く言ってくれないのよぉ(泣)もう、たいていの約束事なら謝りたおしてキャンセルしちゃうけど、明日はどーーーーーしてもキャンセル不可能な予定が入っちゃってるじゃないの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そっかぁ、、、、で、軍曹は行ったの?」

「・・・・うん。今日観てきてテンションMAXでこれは知らせねばと。いや~凄かったよぉ~・・・・・・・凄かったぁ~・・・・・・。」


ふっと視界が揺らぎました。なんだよ軍曹、自慢話かよ・・・・・・

でも、ついでと言っては何ですがすごい情報が手に入りましたよ!!!!

鵜戸神宮の潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま)、実はどちらかは玉じゃないんです。素材も検討はついているんですが何せ古事記にも記載されているご神宝、まさかまさか恐れ多くて素材の分析は出来ないらしいのです・・・・・・・・が、説明を受けたものをそのまま聞いちゃいました。

まぁ、一応みてのお楽しみ。ってことだったので、自分も悔し紛れに口外はしませんけどねっ!!!

いや~みたかったなぁ~・・・・・・あの、豊玉姫様が愛しい山幸彦様のために渡した、あの 「 潮干珠・潮満珠」 ですよ??やたら滅多らみれない代物です、、、、、、あ~一生に一度のチャンスだったかも知れないのにぃぃぃぃぃ!マジで悔やまれるーーーーーーーーー!!!!

宮崎周辺の方はぜひ、管理人の代わりに観にいかれて下さい。明日(日曜)までです。

写真は厳禁なので、心の奥底にしまって村雲にだけ教えて下さい・・・・・・

あーーーマジでみたかったなぁ・・・・・・・

まぁでも、軍曹から形と材質だけ聞いただけでもよしとしよう。。。。。

あ~今日、夢みそうだなぁ・・・・・・潮干珠・潮満珠・・・・・・・これで、山幸彦様が○○様となられて天下を取られた、あの有名な珠・・・・・・・・あぁ~みたかった(泣)以上で、つられて急激にテンションが上がって、落ちた管理人からのご報告を終わります。おやすみなさいませ・・・・・・・・・・・・・・・・夢でいいからみたい・・・・・。

※・・・・・・って1人であがったりさがったりを楽しんでいたのも束の間、ある方から「記事がありました」と(爆)ばっちり写真も写ってましたねー・・・・・まぁいいや。皆さん、がんばって検索して捜してください。なんか疲れた。もう本当に寝ます。おやすみなさい・・・・・・・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

一平 12-11-03 (土) 23:20

記事ありました。

ミッフィー 12-11-03 (土) 23:54

鵜戸神宮神宮は行った事がありますが、運石とお乳水で作った飴しか覚えていません。そのような珠があると知っていたなら、もう少し敬虔にお参りしましたのに。事前にわかっていたなら行ってみたかったです。

トロ 12-11-04 (日) 2:17

今晩は皆様。村雲様。鵜戸神宮の記事読みました 荒波と水しぶきが気持ち良くてダイナミックな所でした, こちらで気になった神社を教えてもらったので懐かしくて来てしまいました(笑)未だに鵜所さんは二回目かなわずです。出雲さんもまた行きたいなあ

ききょう 12-11-04 (日) 3:12

こんばんは。

私も事情で断念しました。山幸彦様は、大変お世話になっている神様なので、ご神宝を観させていただけるはかわからないけど、(勝手にまた公開されると思い込みます。)鵜戸神社様に来年御参拝にあがることを決めました。

たった2日間だけ、次はいつ公開されるかわからない。ご神宝だからこそなのかな。神様のおためしにあった気がしました。実現させます!

慈覚 12-11-04 (日) 10:45

管理人さま、是非とも是非とも是非とも、また手作りの御守りを募集しては頂けないでしょうか?まだ私のようなblog歴1ヶ月の新参者にも是非ともチャンスを戴ければ幸いです。是非とも是非とも是非ともお願い致します。

北斗七星 12-11-04 (日) 15:07

you tubeに日南テレビのニュースソースも上がってましたよ。宮司さんのインタビューや「日輪の玉」、復刻した鵜戸の剣も映ってました。僕も行きたいですぅ。。。

シルク 12-11-04 (日) 17:34

子供の頃、小学生向けの雑誌か何かで読んだ、海彦様、山彦様のお話、何故か妙に心惹かれた記憶が浮かびました。

学校や家庭で古事記だよ、日本のすごい神様だよって教えてくれなくても、名前が少し省略されていても、読む事さえ、出会う事さえできれば、人の魂は響くのだなと思いました。

それから見ているのはお天道様だけでなく、何も話さずとも見てる人は見てくれていると思えたいい週末でした(笑)言い訳も愚痴もいらなかった(泣笑)

しの 12-11-04 (日) 17:50

管理人様

あ~!!見たいっ!…遠いなぁ~…(T_T)
またいつか…その日が来る事をもんのすごく祈って(笑)

取り敢えず、今月末の出雲旅行を満喫して来ます。
一度行くと、もう一度…ってなっちゃいますね~♪

12-11-04 (日) 19:21

ほんとにあるんですね。私も見て見たかったです。

とり 12-11-04 (日) 21:51

え、潮干珠、潮満珠って、実在するんですか??!!
しらなかった~~お話の中だけかと思ってた~!
、、、使ったら、本当に潮が満ち引きするのかな???(*゚д゚*)

管理人 12-11-04 (日) 22:59

一平さん
了解です、ありがとう(苦笑)自分の確認ミスでした~

ミッフィーさん
運玉、一気に5個投げてぜーんぶ弾かれたのは良い思い出です。

トロさん
こんばんぱートロさん。あそこは自分も良い思い出があります!実は昔、熊本・宮崎とみんなでツアーに行ったことがあるんですよね~・・・・・・懐かしいな、、、、、

ききょうさん
おぉ、心強い(笑)今度あったら、皆で現地で集合しましょう!!

管理人 12-11-04 (日) 23:04

慈覚さん
あれは何年か神棚に上げてお祈りしたんですよ、確か(偶然ですが)なので、作ったら出来るものではございません(苦笑)

北斗七星さん
・・・・・え、えぇ。ありがとうございます。

シルクさん
やっぱり子供の頃から親しんでおくと何かが違いますよね~

しのさん
おぉ、出雲に行かれますか?日御碕神社いいですよ~あと、神魂神社もお勧めです!日御碕はちょっと遠いかなぁ~神魂神社は、神社の中の神社!って感じ(笑)

管理人 12-11-04 (日) 23:06

雷さん
本当にあるんです、自分もみたかった・・・・・・・(泣)

とりさん
あるんですよ~さて、それは使ってみないと解らない(笑)同時に使ったら凪るんでしょうか、、、、、??

名無しさん 12-11-04 (日) 23:09

見てきました。数ヶ月から”鵜戸神宮に行かないと”となんとなく思ってて、最近忘れてたら昨日他の方のブログにご神宝のことが書かれていて、でももう今日は無理だし明日も一日予定あるし・・・。と思ってあきらめてたら、今朝久しぶりにのぞいたこちらのブログでもご神宝。

予定を半日キャンセルし、タイムリミット1時間前に到着しました。

見せて頂いた感想は   「ほぉ~・・・」

何よりも引っかかってた場所にご神宝がきっかけとなり行けたことが嬉しかったです。

おかみ 12-11-06 (火) 16:04

鵜戸神宮!潮干珠、潮満珠!!
う・・うう・・・・見たかった(T_T)

遠く離れた場所ですが、日曜日は合格祈願のお礼詣りに伺った生島足島神社で普段開かれていない子安社の扉の中を拝見する事ができました。
七五三の時期だったからかな?
それはそれで、大変貴重なものを拝見させていただけたのですけど・・・(T_T)
(山幸彦様繋がりだ♪なんて)

なにより、まずは鵜戸神宮に行きたいです!(笑)
遅ればせながらコメントせずにはいられませんでした☆

ガラカブ 12-11-20 (火) 23:43

公開が発表された時に宮崎の新聞に写真が載ってましたよ!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 鵜戸神宮の潮干珠(しおひるたま)・潮満珠(しおみつたま)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ