霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ①

今年の日記の総まとめ ①

皆さんこんにちは、管理人です。毎年恒例の、『今年の日記の総まとめ』。

まずは、去年の年末に書かせて頂いた日記を読んでの反省&ご報告からです。

『今年の日記の総まとめ 2009年度』

『村雲計画その1』 小冊子「神社参拝のススメ」
『村雲計画その2』 福岡の神棚屋さん
『村雲計画その3』 リアル村雲村

・・・・「村雲計画その1~3」は皆さんの力をお借りし、なんとか無事に達成です!!たくさんのご協力、誠にありがとうございます!振り返れば家賃が払えないピンチも何度かございましたが、「捨てる神あれば拾う神あり」っつー事で、何とか無事に当ブログも続き、羽が完全に千切れて地面に激突する寸前に周りの方々に何とかすくって貰っております、ご迷惑をお掛けしております。やりたい事ばかりやらせて頂き、お礼は自分の勇気と成長と変えまして・・・・って最近も師匠に「お前さんは大事な事を後回しにして人生を楽しみすぎじゃないか?」と苦言を頂きましたが・・・・・まぁ、やり残しはあっても思い残しはないからまぁいっか・・・・・ってのは冗談ですけどね!来年の目標は 『楽しい事より大事な事を優先に。』 で行きましょうかね(笑)



『村雲計画その4』 ??????

残念ながら『村雲計画その4』 ?????? は後回しで。秘密にしておいて良かったぁ~・・・・・いろんな要素が絡まってタイミングを逃してしまいまして・・・・・とりあえず、後回し。

『村雲計画その5』 子供用・古事記の絵本

これは最近のブログを読んで下さるっている方はご存じの様に、少しずつですが基礎だけは作っておりますので、後は絵心のある純粋なやさしい方待ち。って事で。何にしてもお金が必要になるので、もっと働かなければ(苦笑)お金は使う為にあるんです!絵本にする時には分かり易く、なおかつ、真剣に書かせて頂きますね。でも、出来れば大人も楽しめるマンガの方がいいかも・・・・・・・

『村雲計画その6』 水槽メンテナンス業

すみません、これ実は企業・個人宅向けの水槽のメンテナンス・保守管理の仕事が趣味を兼ねてやりたかったんですが・・・・・まぁもう少し年を取ってからでも出来るか。と思い、今年やりたい事がまたたくさん出てきてしまいましたので、これも後回し。あと、7~8年生きてたらひっそりとやっていると思います。福岡市内で見かけたら声を掛けて下さい。バケツとホースを持って、メンテを忘れて魚に話しかけてるナイスミドルが自分です。

先に書いておこ。『2011年のやりたい事リスト。』

「リアル村雲村(村カフェ)」 の充実。

現在は本店の会員が60数名かな?だいぶ増えてきましたので、時々開いたり閉じたりをやめてきちんとカフェとして営業&勉強会。さっそく来年の一月から第一回の勉強会っ!!と考えていたんですが、2~3月 出張鑑定も含めて東京・京都行きがほぼ決まりましたので、焦るやら嬉しいやらでして・・・・・・。2号店はO店長さんが頑張ってくれているので勉強会も4・5回ほど終了、内3回ほど参加させて頂きました。3号店は、現在北九州にある、ある方の自宅のテラスを季節限定で交渉中(笑)、多分快く引き受けてくれると思います。4号店は東京の恵比寿に友人がアンティーク・ショップを再来月ぐらいにオープンするそうなので、そこでイベントさせて頂くと同時に交渉してみます!5号店は・・・・狙っているのは、ズバリ京都!!何故なら ”旨い食い物屋” が多いから!(爆)各場所にて会員を募ります。入会金無料、年会費も無料、登録資格はそこの店長さんにお任せしようかなぁ~と。2・3ヶ月に一度は各支店をブラリと巡回しますんでお会いした方、よろしくお願いしますmm

「子供用・古事記の絵本」の試み

・・・・・って言うか、絵本は子供が読むものなのである程度、真面目にきちんと書かないと怖いので、まずは大人が楽しめる、素晴らしい日本の文化である ”マンガ” でいいんじゃないかと(笑)堅苦しい本も勉強になりますが、寝転んで楽しみながら読めるものの方が気楽で作る方も楽しいし。きっといます、漫画の書ける人。それを編集できる人。本に仕上げれる人。印刷できる人。そんな方々とお会いし、皆で打ち合わせをして、一冊の形になれば嬉しいかなぁ~。距離は離れていても、今はネットで会議も出来ればデータのやりとりも出来ます。って言うか、何で今まで真面目な神道のマンガがないのか不思議です・・・・・いや、あるのかな??良く分かんないけど、とにかく作ってみたい(笑)製作費は頑張って捻出しますし、その時にお金があったらタダでバラ撒く。なければ製作費は徴収する。まずは今の大人の世代が勉強して知らないと、次の代が理解する事も興味を持つ事もないと思うんです。興味がある方はご一報下さいmm

「神棚屋さん」の充実

先日、正式にオープンさせて頂きましたが、”売るよりも伝える” をモットーに頑張りたいです。正直、ただでさえ自分のようなものが神棚を販売するのは誤解を受けます。仲間内をはじめ、周りの方々にも誤解が多い。・・・・・でも、自分はどうしても伝えたいんです。何故、家に神棚が必要なのか。自分達のご先祖様は何の為に伝統を守ってきたのか。視えない方々を大切にする意味合い・・・・などなど。綺麗事を抜きにして商売なので利益は頂きます。ですが、”三方良し”のルールを守って地道にやっていきたい。手伝ってくれているメンバーや、打ち合わせを重ね試作品を作ってくれてる職人さん達にはただでさえ自分の今の職業柄、向かい風が強い中で本当に頭が下がります。贅沢を言えば、自分が扱う商品、すべて ”自分達のオリジナル作品” が夢です!!これを出来る限りゆっくりと・・・・そして丁寧に、皆で楽しみながらやっていきたいです。

「古神道」の勉強

あ、これは大事(笑)教え導いて下さる方が居てくれる間にすべてを吸収したいと思います。何故か今年から神職さんが周りに多くなってきたし、かむながらの道を目指す勢いある若い子たちともたくさん知り合いました。自分は口ほどにも神界や古神道についての知識がチャランポランで、(そもそも生まれついての勉強嫌い・努力嫌いでして・・・・)ここいらで真剣に勉強して、年齢にはまったく付いていけませんがもう一度はじめから神様の勉強をやりたいと決めております。その為に、この「霊能者のつぶやき」のブログが足かせになれば、迷わず切ります。でも、更新は必ずどこかのブログで行います(笑) 『ブログを書き続ける人間は道から外れるぞ。』 と師匠よりいつもありがたい脅迫を頂いておりますので、将来的なことも含めてそろそろ自分も真剣に考えないと・・・・・・。いや、慣れって怖いんですよね、本当に。大丈夫、大丈夫。変わってない、変わってないと思っているのは結構、本人だけだったりしますんで(汗)

「村雲村(掲示板)」の再構築

これは去年一年もお世話になったシステム担当にすべてお願いしようと考えています。正直、飛びっきりのシステムをかな~り長い間話し合ってあたため続けているんですけどねっ!(これは本当に期待して貰っていいです(笑))これも今の自分の状況や、システム担当の仕事量、共に公私共に増えてきましたんでなかなか踏ん切りがつかない状況でして・・・・また同じ問題が繰り返される様であれば意味も少ないし・・・・・・・・より多くの方々に楽しんで貰う為には。って無理を承知で考え出したらキリがなくてですね。ただシス担は、もう一人のこのブログの生みの親、このままで終わらせるとは到底思えませんので(笑)これもしばらく時期や状況をみつつ進めて行きたいと。たとえブログ自体がなくなっても、名前は変わるかも知れませんが掲示板は残してみたいと考えていますので、まぁお楽しみに。

これで5つか・・・・。

読み直したら、昨年の焼き回しか、達成してる事のプラスアルファにしかなっておりませんが・・・・まぁ自分の能力を考えれば、何事も少しずつ、一歩ずつですしね(汗)先日の日記にも書かせて頂いた通り、今年を一文字で表せば自分は『新』。新しくはじめた事が多かったです。来年はこれを ”耕し肥やして豊かにする” という意味合いを込めて 『耕』 の字で行きたいと考えています。

今年の日記の総まとめ ②

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

マルッチ 10-12-30 (木) 21:12

こんばんわ~
本当にもうあと2日で今年が終わるんですねぇ・・・
道真様も今年じゅうに最後まで聞けて良かったです。
おめでとうございます?お疲れ様です。

私に絵心と職人技が培われていたら、喜んでというかしゃしゃり出て参加したいところです。
自分が作ったものが自分も知らない誰かの元にあると思うとドキドキしますね~
(^-^)

来年も何も変わらない気もしますが、年を重ねて諦めが早く、臆病になった気がします(凹)
来年の目標は『志高く!!』

ではでは、皆様良いお年を・・・

己亥 ママ 10-12-30 (木) 22:10

こんばんは!
私の知り合いに村雲さんのような方がいました。ご縁が切れてしまい、過去形ですが。とある商品でインターネット販売が大成功しています。絵本も扱います。何だか不思議です… 混乱してしまっています。早く寝て明日の反省楽しみにしましょ!

眞理子♪ 10-12-30 (木) 22:40

こんばんは。

初コメントお邪魔します。

今日、冊子が届きました。ありがとうございました。凄く立派だし、中身も興味深くて凄く嬉しいです。
内容を理解出来るようにじっくり読みます。
ありがとうございました。

管理人さんが物事を決めつけないで柔軟な姿勢で色んな事に真摯に向き合われているのに好感が持てます。

こちらのブログをバッサリ切られる事があるかもしれないんですね。過去記事もいまのうちにしっかり読んでおきます!!
(そんな事が無いように願っています)

私も来年から神様の事をしっかり学びたいと思っています。

よい年をお迎え下さいませ。m(_ _)m

kabosu 10-12-30 (木) 22:41

管理人様

先日神主さんから
”この頃は神主だけで食べていけない。神主が減り、神社が減っている”
と伺いました。 
日本人はスピリチュアルに興味を持ったけど、手っ取り早く
今の不運脱却・開運ゲットを欲した人がほとんどだったで
しょうね。 それも悪くはないですけど。

村雲さんの来年の抱負に期待します。
私のように偶然でもこのプログに出会って、神様の事や日本人として今を生きるという事を考えてくれる人が多くなるといいですね。

asatoyo 10-12-31 (金) 1:38

書き込みが最後になりそうなので
ごあいさつでも・・・

今年は半分ぐらい(?)からお世話になりました。
来年も大忙しな感じですねーーー

ぼちぼち進んでください。
あっ、ぼちぼちだと1年で終わらないかな。。。

良いお年を!!

甦れ大和魂 10-12-31 (金) 11:10

おはようございます

今、たった今小冊子届きました

本当にありがとうございます

終わり良ければ全て良し
また来年も blogの方 楽しく読ませて頂きます

では 良いお年を~

夏水 10-12-31 (金) 11:24

こんにちは~  いつもお世話になっております

自費出版は色々大変ですが、目的あってのですので達成されたら大きいですよね
予算がつけばできるだけ多く刷るほうが安いので頑張って頂きたいです

元同人誌作家(自称)ですので(笑  何だか思い出してしまいました(苦笑

来年も色々と達成されていかれるとの事ですので、応援させて頂きますね  

私も来年の抱負。。。を考えないとですね   迷いも多いのでまた来年もお邪魔させて下さい

それでは、今年はお世話になりました  また来年もよろしくお願いします

もっち 10-12-31 (金) 11:53

管理人様 大晦日ですね(カレンダーによると)笑。
心のこもった冊子 受け取らせていただきました。
まだ最初と最後のページしか読ませていただいておりませんが、
ゆっくりそしてじっくりと拝読させてもらいますね。
ありがとうございました。

本年もたくさんお世話になり、どれだけ力を頂いた事か分かりません。
ありがとうございました。
では、村雲さま、よいお歳をお迎えくださいませ。

匿名 10-12-31 (金) 12:00

届きまいた やほよろず あな ありがたや ありがたや。

k・T 10-12-31 (金) 13:54

村雲様
こんにちは。名古屋は雪がちらほら降っています。
先程、小冊子受け取りました。
有難うございました。大切に読ませていただきます。
今年は神筆をお受けする機会をいただき神様の暖かさを知ることができ本当に感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。
風邪などひかれませんように、よいお年をお迎えください。

管理人 10-12-31 (金) 14:20

マルッチさん
ありがとうございます~なんとか無理やっこ終わらせました(笑)マルッチさんも良いお年を!

己亥 ママさん
どもども。自分に大成功は向いていません、小成功ぐらいがちょうどいい(笑)良いお年をお迎え下さい!

眞理子♪さん
バッサリやりたくないんですが、やる時はやりますっ!・・・・ってな訳でご縁がある間はまたしばらくのお付き合いを来年もよろしくですmm

kabosuさん
多分、神々様はいろいろと考えて下さっていると思いますよ。おんぶにだっこは嫌なんで、そろそろ自分達も動かないとですね(笑)来年もよろしくお願いします~

asatoyoさん
ありがとうございます!asatoyoさんにも来年はさらなる良い年でありますように!

甦れ大和魂さん
ありがとうございます!手前味噌になるやも知れませんが、神示だけあんなに載ってる小冊子は珍しいんじゃないかと。甦れ大和魂さんにとっても来年一年、良き年でありますように。

夏水さん
今年は大変お世話になりました。来年もご縁がございましたらよろしくお願いします!いつも運転、御苦労さまです(笑)

もっちさん
ありがとうございます。今年もいろいろありましたね~来年もいろいろあるとは思いますが、フワリと問題をかわしちゃって下さいね。来年もよろしゅうお願いしまっす!

匿名さん
良かったです。意味が解んないでしょ?大丈夫、自分も解りませんから(笑)では良いお年を。

管理人 10-12-31 (金) 14:21

k・Tさん
ありがとうございます。あの本を読んで頂き、神様って本当に居るんだねぇ~と思って下さるだけでありがたい。来年もよろしくお願い致します。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/12/30/post_1023.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ