霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ②

今年の日記の総まとめ ②

今年もいろいろありました。ブログに関わりのある事としては、「小冊子”神社参拝のススメ”の発行」「村雲村・写真コンテストの休止」「”かみしろ”の販売」・・・・そして、プライベートでは・・・・・・あ。プライベートはトップシークレットですが(笑)個人的には総論として良い事か悪い事か、正直判断につきかねる事が多かった年ですね。

まず最初に、頂ける相談内容がガラリと変わりました。

霊界がらみだと、幽霊を見たとか、霊障が酷いとか。神界がらみだと神様に通じたいとか、パワースポットはどこに行けば一番効果があるのかとか。人間界がらみだと、浮気や不倫の相談、就職先が見つからない、子供が登校拒否&引きこもり・・・・・などなど。人間界がおかしな事になってる→何故なら霊界がおかしいから。霊界がおかしな事になってる→何故なら神界がおかしいから。神界がおかしな事になってる→何故なら人間界が・・・・・・・のマイナス螺旋をこれほど肌身で感じた年はございません。



先日、今の20代前後、、、、いわゆる”ゆとり世代”と深い関わりを持つ職種に就いてる友人から面白い話を聞きました。

”ゆとり世代” の二大特徴とは、「諦めが早い」「根が限りなく純粋」だそうです。

「諦めが早い」・・・・だから少しでも楽をしてすぐに結果を求めたがる、何でも”良い悪いや善悪” ”勝ち負けのゼロサスゲーム” で決めやすい。すぐに切れる子や物事を深く考える子が少なくなってきて、客観性(他人からの視線が持てない・他人の立場に立てない)を失くしてきた。

「根が限りなく純粋」・・・・考える・体験することが少ないから、他人の意見や体験に依存しやすい、感動しておかしなものに嵌り易い、自分の想いを信じて疑わない反面、何事にも影響されやすい自分以外に流されやすい。自分の信念に自信がなく、挑戦が出来ない・意思はあっても能動的な行動が多い。

さしあたっての原因は、、、今の自分を含めた、自分の歳ぐらいから、40・50代の方々にあります。だから、訂正するのも自分達の歳でやるしかない。来年の2012年が ”アセンションの年だぁ~” と、どうでもいい妄想を騒ぎ立てる前に、自分の足元から見直す気持ちを持とうと自分は決意しております。

世が乱れれば、いろんな考えが湧き立ちます。

当ブログを含めた数多くのブログや考え・思想や信念。これはすべて玉石混合の 「一つの考え方」 です。否定も肯定も出来ませんし、するつもりもありません。

これだけ霊能者・占い師が増えて、胡散臭い宗教や教えが増えて、ブログも増えてるって事は・・・・・裏を返せばそれだけ考え込んだり、悩みが多い人が増えたって事。自殺大国日本、万歳っ!って感じですね。。。。。

人それぞれ、他人には言えない想いや悩み・自分でもはっきりとは判らない漠然とした不満や将来への恐怖。皆さん、大なり小なりどこかで感じていると思います。大切なことは、現実的にその問題にぶち当たった時、

「いやいや、まだまだぁ~」と思うか、「ダメだ・・・・・」と思うか。

自分は今の、今までの人生を通して、「なんだ、努力しなくてもいいやん。」って事を学びました(爆)いや、これは本当です。『好きな事を楽しみながらやる』 、これは努力に勝るものがあります本当に。難しい事はどうやっても難しいのは当たり前。面倒な事は何をやっても面倒。辛いことは辛い。だったら、必死になったり構えたり、根詰めてやるよりは、『しれ~っと、淡々と、確実に、時々よそ見をして、楽しみながら』 そっちの方が上手く行きます。上手くいくとは、「知らずして状況が変わり」ます。本当の感謝ができます、「あぁ、こんな人間の為にいつもありがとうございます」と(笑)

→ 今年の日記の総まとめ ③

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

あき 11-01-01 (土) 16:43

あけましておめでとうございます。
パソコン(機械)が苦手で、いつも見ているだけの去年の私から、気になる方には出逢いたい。という目標の元、一度の失敗にはめげず、コメントしています。
去年の今頃不安一杯だった私が、自分に自信を持たせていただいたのは、沢山の人との出逢いから。
人との関わりが、必ず人を成長させると思います。
もっともっと成長していきたい私です。
ボチボチですが、参加させてくださいね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/12/31/post_1024.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
今年の日記の総まとめ ② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今年の日記の総まとめ ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ