霊能者のつぶやきトップ > その他 > 努力と天才の神のお話<あとがき>

努力と天才の神のお話<あとがき>

今回も長々と物語にお付き合い下さいました皆さん~ありがとうございます。

あ、よろしければポチポチお願いしますmm 「精神世界」 「ブログランキング」

寒いですね、寒い。そして今年も残す所、あと2日とか信じられない・・・・なので信じないことにしました。正直、人が増えたり減ったりするだけで自分に盆も正月も関係ありません(笑)初詣はいつも通り旧暦で行おうと考えております。

今回の 『努力と天才の神、道真公伝』 は自分がどうしても書きたかった神様です。



何故かと言うと・・・・・好きだから。

人の世界において努力と才能で蔑まれる身からトップまで駆け上がり、その後、死後の世界で祟り神からはじまり今の地位まで昇りあがる。一度の人生(?)で二度にもわたって盛衰を極められた方がいらっしゃったでしょうか・・・・・自分は存じ上げません。

道真様には人間臭さがある。

特に他の神様と比べて自分達に時代も近く(?)人としての存在がきちんと証明され、なおかつ神様としての実績も今の天満宮をみれば一目瞭然。生まれついての神様、踏ん反り返って「わしは神じゃよ~!」という存在よりも(あ、例えですからね、例えっ!!)人間が生まれながらに持つ、誠実さ・謙虚さ・勤勉さ、人間が陥りやすい頑なさ、意地、自尊心、すべて粋も甘いも体験を通して感じとり、それを凌駕してこの世に存在する神様、道真様。・・・・・めっちゃくちゃ好きなんです。道真様には、

「なんだ、この口だけ人間はっ!」

・・・・と嫌われるかも知れませんが(苦笑)それでも好きなんです!蹴られても嬉しい・・・・・みたいな(爆)まぁ・・・35歳男の気持ち悪い片想いはさておき。

師匠に「道真様が呼んでいるぞ。ただし、ただの学問の神と思うなよ。」 と言われ、はじめて道真様のことを詳しく伺った時。

『せめて道真様の爪の先ほどでも努力できる人間になります』と誓わせて頂いた時。

京都の兄貴に北野天満宮に連れて行って貰った時なんか、、、、、、ここだけの話、涙が出そうになりましたよ。。。。。なんだか許可を頂いてここまで来れたような・・・・・・・・あぁ、気持ち悪い。パワースポット巡りをしている方々の気持ちが少しわかりました(苦笑)

まだまだ、ご紹介させて頂きたい神様はたくさんいらっしゃいますが、とりあえず今年の物語はここまで。「誰か漫画にして下さい~」 と半分冗談で書いてたら、な、なんと4社の方よりお声を頂きましたが・・・・・・・

・・・・・大変光栄な事なのですが、どれもお金の匂いが出てましたのでお断りさせて頂きました。出来れば、「下手でもいいから、ただ書いてみたい!」という気概のあるお方から話を伺いたい。・・・・で、小冊子にして自分が無料でバラ蒔かせて頂きますから(笑)

あ、小冊子で思い出した!『八百万の神々の唄』 プレゼントのご応募、ありがとうございます!本日、出荷させて頂きましたよ~

締め切りを忘れてしまい、結局、応募総数より倍に近いメールを頂きましたが・・・・完全にこちらのミスなので、手配りする予定の冊数を削って、締め切りまでにご応募して下さった方全員に送らせて頂く事にしました。楽しみにしておいて下さい。少々、難しい感じの小冊子ですが、心を込めた10数年分の神示、気合い入れた編集・・・・・・大切にして頂けるとありがたいですmm

今年一年も本当に良い年でした。これも皆さんのお蔭です・・・・・。

旧暦派と言いつつ、新年の喜びを皆さんと一緒に味わいたいので年が明けた一発目に 『お年玉企画』 としてまた違ったプレゼントをする予定です(笑)つぶやきのブログで発表するかどうかはまだ決めていませんが(ここでやると応募数が多すぎて多分、数が足りない(苦笑))次回のプレゼントのヒントは ”石” です。時間があったらやりますので楽しみにしておいて下さいね~!

明日までばっちり働かせて頂いて、年末はゆっくり神々様と酒でも飲んで・・・・・

31日は恒例の、『今年の日記の総まとめ』 の日記で〆たいと考えております。最後までお付き合いくださいませ。それでは皆さん、良い年末年始をお迎え下さいね。美味しいものを食べ過ぎて、皆さんが太りませんように(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

naobon 10-12-30 (木) 0:15

お疲れ様です!
とっても楽しかったです☆
しかも道真様がだいすきになりました! 
ほれてまうやろー!!(:D)┼─┤バタッ
村雲さんが口だけ人間ならワタクシハ・・・
ってことで部屋を片付けました笑
私の行動力も道真さまのポスターでも貼ればすこしはマシかも・・・

4社もきたんですかー!
やっぱりお金のにおいがしたらだめなんですか?
私は大河ドラマにしてほしいです笑

道真様のお話で質問です。
”いずれおかしな世がくる”これはなぜそうおもわれたんでしょうかね?
村雲さんの心当たりはありますか?

”人間である以上、人間の浅ましい心にはこの者もついぞは勝てず・”
この世であさましい心をもたずにいるのはとても難しいことなんだろうと思いました。
人間は大変です?笑“(`(エ)´)ノ彡☆
しかし人間である以上ってどう意味なんでしょうか?
どんなキラキラした魂も人間社会に入るとって意味ですか??

ちょっとなんでだろー?っと思った質問なので
スルーしていただいても大丈夫っす!!

小冊子ありがとうございます!
村雲さんめちゃくちゃ優しいですね・・・
こんなことをサラっとしちゃうところが!!
ありがとうございます!!

記事リクエストに”旧暦の魅力”があれば教えてほしいです“(`(エ)´)ノ彡☆

kabosu 10-12-30 (木) 0:32

管理人様

なんだか・・サンタさんみたいな気持ちを持たれた方ですね
村雲さんって。
神様の小冊子が倍の応募・・大変な事になられたようですが
それだけ沢山のファンがいるっていうのも嬉しいですね。
神様初心者ですが 応援しています。
来年も良い年になりますように!
ありがとうございました。

管理人 10-12-30 (木) 1:09

naobonさん
お金そのものは好きなんですが(笑) ”匂い” は嫌いなんです。面倒臭いし、お金を得るには、はなるべく売る物を自分で作って、自分で売るのがシンプルで一番良いと思います~!質問・・・・長いっすね(苦笑)「心当たりはあるのか?」なきにしもあらず、今の時代を見ていれば自ずと思わずにはいられない。だからって悲観もなければ、何もしない訳にはいかない!とにかく思う方向へ突き進むのみっ!ですね。「人間である以上」人は良い意味でも悪い意味でも ”慣れていく生き物” です。身を守る為の本能、、、と言ってもいいかもですね。だから、慣れが良いとか悪いとかは無いと思いますが、ただ現状と照らしあわせて見直す心が大切。さらに”良い心”だけで突っ走れば、”自分だけの良い” かも知れないって気づかない事もちらほらと。「100良い事をしたら100悪い事をしろ」。と言われて育てられました(笑)旧暦の魅力は・・・・・人ごみが苦手だし、「正月に神様は居ない事が多い」と、ある神様から教えて頂いたから!(爆)

kabosuさん
カッコよく書いてみましたが、単に締め切りを忘れただけです(苦笑)正直、「あちゃ~・・・・」と思いましたが、またお金が貯まれば増刷も出来るし。皆さまとの”ご縁”を今回はとらせて頂きました!縁があってkabosuさん宅にウチの小冊子がお邪魔させて頂いた時にはよろしくですmm 末長く可愛がって下さいね~

有希 10-12-30 (木) 5:42

長編の大仕事、大変お疲れ様でした。年末のこのタイミングに道真公を学ぶ事が出来て、何だか幸せです。村雲さん、機会を与えて下さってどうもありがとう。
そして、小冊子が届きましたら気を引き締めつつ愛読させて頂こうと思います!いつか、何かの形でお返し出来たら…と願いつつ、まずはポチポチする事に(笑)〆の日記も楽しみにしてますね(^ー^)

さわ 10-12-30 (木) 11:22

道真さまはいろいろな多くの人々の優しさによって、なんであんな高貴な方があんな目に…ああ、どうしてぇ?悲しい…という思いによって神さまにされ、まつられたとても大切にすべき私たちの人間神さまです。

バジリスク 10-12-30 (木) 13:03

管理人さん、お疲れさまです。
ありがとうございました。
道真公記(笑?)、面白かったです。

マンガの話、出てましたか(^_^)

古き時代を彷彿と感じさせる架空物でも
少年陰陽師、ぬらりひょんの孫という良いアニメがありますからね。


良い年をお過ごしください。

10-12-30 (木) 14:16

小冊子届きました☆管理人さんありがとうございます。大事にゆっくりと読ませていただきます☆
仕事も区切りがついたので後は生活の立て直しですね~

長編のお話しお疲れ様でした。また天神様が好きになりました☆
今年ももう後少し、お体に気をつけていきましょ~

まいど 10-12-30 (木) 15:45

本日、小冊子受け取りました。
早速、神棚に上げました。
大事に読ませていただきます。
それでは、管理人さんよいお年を迎えてください。
また来年もよろしくお願いします。

nori 10-12-30 (木) 16:52

初めまして!
神様のこと好きなので勉強したく応募しました。
気が付いたのが24日の夜だったので
(人気のあるブログだから)
もう焦って焦ってどうして欲しいのかのコメント書き急いで送信しました。
後で読み返してみたら文がおかしかったです。。。

もうすぐ届きますね♪
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。

やのじー 10-12-30 (木) 18:31

小冊子届きました。有難うございました。
ちょっと読んだだけで、「うっ、難しい…」
と思いましたが、ゆっくり読んでみようと思います。
それでは良いお年をお迎えください。

とり 10-12-30 (木) 19:13

村雲さんこんばんは(^-^)

道真様といえば怨霊とか、学問の神様というイメージでしたが、ガラッと変わりました。良かった。
地域の天神祭への参加が楽しみになりました。
全然関係ないですが、宇多天皇と言えば猫好きで有名ですね。

気がついたら今年も終わるんですね…
実感ない。本当にない。ゼロですゼロ。しつこい。(笑)
明日はおおみそかって子供に言ったら、大きい味噌???と返されましたのでそうだと言っておきました(爆)。

!?石…?!!…まさか!!!!
楽しみにしてます!

さあっ、年末年始は太りましょう(爆)。
まあまあ丸いくらいが人間良いもんです(^-^)

naobon 10-12-30 (木) 22:42

ふーむ・・・なんじゃらかんじゃらやるしかない!!!ですねー☆
旧暦かー全然意識たことがないです((((゜Д゜;))))
2011年のカレンダーに月の満ち欠けがのってるし
せっかくなのでちょっと意識してみようかなーと思いました☆
よーし私は新暦と旧暦両方お参りしてみよー!!( ̄▽ ̄)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/12/29/post_1022.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
努力と天才の神のお話<あとがき> from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 努力と天才の神のお話<あとがき>

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ