霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 他人の想いと自分の想い

他人の想いと自分の想い

「自分の思い通りにならないのは私の存在があるから」

ある方が他人からそう言われたそうです。そう言われた相手は無条件で傷ついたでしょうね。いくら相手がその気でなくても、勢いで思わず言った言葉だったとしても、言った事さえ相手が忘れていたとしても・・・・・・言われたら誰だって傷つきます。それを考えたら気分だって暗くなる。楽しくないし。

管理人だったらこう考えます。

「あ、自分ってそこまでの影響力があったんだね。あなたに対して。」

詳しい事情は何がどうだか全く解らないし、もしも・・・・・もしかしたら10000歩譲ってこちらがそれなりの事をしでかした結果かも知れない。なのでそれに対しての善悪はつけれませんが、まぁ相手がそう言うのなら一つだけ間違いのない事は・・・・・・。その方(相手)の人生は完全に自分の存在に影響されてるんでしょうね。言った相手の方は何て自主性のない人生なんだ(笑)



管理人なら次にこう言うと思います。

「では自分が出来る範囲で、あなたの為に出来る事は何ですか?」

別に利口ぶる必要もないし、冷静にと自分に言い聞かせてる訳ではありません。もし、自分に対して言われたら、相手からのその一言で自分が傷つくのは間違いない。ましてや善人はむしろ苦手な方なので特別に善い人になる気もない(笑)・・・・でもあれですね、無視して関係が終わるのならそれはそれでいいのでしょうが、それが出来ない場合は解決策を話し合うしかない。要するに、「傷ついたショック」 と 「これから先の事」 は話が別です。傷はいつ、どういう方法で癒えるのかは解りませんが、まぁこの場で解決する(相手が望む事が、自分が気を付ければ出来る範囲で可能であればそれに越した事はない)事であれば出来れば解決はしておきたい。その時は、自分が出来る限り感情的にならない事。また、相手が感情的にならない状況を作ってやる事(たとえば手紙で対応するとか)が大切でしょうね。

それが出来そうであれば挑戦する事はこれからの自分の為にもなる。

無理な要求だったら出来ない理由をしっかり伝え、きちんと断る。もしくは代替案がないか改めて伺う。

まぁいざその場になったら、管理人自身もどれだけ冷静に話し合えるかは解りませんけど(笑)こればっかりはやってみないと、経験を積まないと分からない事が多いです。でもそれをやりとりしている間に自分も何か気づくかも知れないし、相手も何かに気づくかも知れない。どうしても互いの要求とそれに答える事が相容れない場合は諦めます。

ただし、心は傷つきショックは受けますがそれ以上の影響は要らない。

だって、自分の人生は自分が主役、相手の筋が通らない要求で自分が主役の座を譲れるほど自分の人生は安くありません・・・・・いや、日々価値が出るように楽しんでいるつもりかな(笑)やっぱり、どうしても「努力している」とは言いたくありませんっ!(ここは自分のちっぽけな自尊心かな(笑))

人間、傷つくものは傷つくし、辛いものは辛いんです。

「自分の思い通りにならのは私の存在があるから」は極論すぎてお話になりませんが、相手の行動一つ・言葉一つで影響を受けすぎる必要はない。反対に頼って依存する必要もない。あなたの人生はあなたが主役、どうあろうとあなたが創っていくしかないのですから。

心はどれだけ深く傷ついても魂が傷つくことは決してありません。傷が魂まで到達すれば魂は余計に光ると知っておいてください。(心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②))頑固や意固地とは違います。傷が魂まで到達すれば、「気づき」 というものが得られます。気づきによって魂は磨かれ、余計に光輝くものとなる。これは皆さん、絶対に覚えておいてくださいね!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:24

おっちー 10-07-12 (月) 18:44

おぉ…久しぶりに哲学的分野の記事が(笑)

こりゃぁ張り切ってコメせねば(笑)!
宇宙の血が騒ぐぜ。

ま、要するにさ、相手を憎んだり、腹立ったりって、おっしゃる通り、結局依存心からくるんですよね。

どうしてもっとやってくれないの?
いやいや、だったら自分でしなさいよ。

どうして分かってくれないの?
いやいや、私はあなたじゃないですから。
すべてはわかりませんよ

信頼してたのに、なんで裏切ったの?
いやいや、あなたにも人を見る目がないとこと、任せっきりにした責任があるでしょう。
で、
『あたいの人生うまくいかんのはあんたの存在のせいや』
って
言われたら、…わたしだったら自分に嫌悪ですね。
傷つくけど、相手が哀れでかなしくなりますし、
そんなキャパ狭い人とずっといたのかと思うと、自分が情けないっす。
あと、私の事を、すくなくとも憎んだりしてるって事は、どこかで、憎みきれないからかなと。
本当に興味なかったら、無関心だと思うし。あとは、そういった傷つくということを教えてくれて、少々の感謝だなぁ。
いやいや、私も知らず知らず、人を傷つけてるし、悲しませてるし、
人のこと言えないっす。
類は友を呼ぶで、自分にも非があったって事だよな~…

あと、私は私の人生で、自分的には忘れてしまいたい失敗とか、経験とか、あの人の言うことさえ聞かなければ…みたいな事、あったけど、これっぽっちも後悔してないし、その人を責めたいとも思わないですね。
だって全部最後に結論を出してきたのは私だから。
私がしたいと思ってしたから。
だから、これからも、私は私の責任で人生を決めていくし、
もし、なにか躓いたとしても、だれも責めたりしないと思う。
怒りは覚えるとはおもうけどね。(笑)
でも怒れるくらい、私はその人を大事に思ってたのかとも思うと思う。(笑)

わけわからん。
自分で言ってる事がいみわからん(笑)

管理人 10-07-12 (月) 19:05

おっちーさん
意味はなんとなく分かりました。その通りでいいと思いますよ。腹が立ったり怒ったり悲しくなるのは、自分達は神様や仏様じゃないから(否、神様でも傷ついたり悲しむと思うけど)それもいい。ただ、それだけで大事なものの主導権を渡す人をみるとついつい勿体ないと考えてしまう。一つだけおっちーさんと違う所、それは「そんなキャパ狭い人とずっといたのかと思うと、自分が情けないっす。」・・・これはないかなぁ~。。。。。善人ぶっている訳ではなく、その人はそう思ったから言っただけであって、それに対してこちらがその人を評価する必要がないって事ですかね。

ヨシ 10-07-12 (月) 20:30

管理人さま
こんばんは。

「自分の思い通りにならないのは、私の存在があるから」
・・・・・・
すごく傷つく言葉ですね。

状況がわからないのでなんとも言えませんが、
言ったほうも、同じくらい傷ついたから出た言葉なのか、
何かの腹癒せに言ったのかわからないけど、、、、、、

あるいは、言われた人の方が言ったより人間的に優れているから、追い付きたくて、なりたくて。でも、なれなくて・・・
そのもどかしさをぶつけただけって場合もあるのかなって思いました。
まあ、そんなんじゃいつまで経っても成長しないわけですが(笑)

『傷が魂を輝かせる』

良い言葉だなぁ~。
人の心ない言葉も、自分のためだと思えば受け止められる!・・・・・・・気がします(笑)

むらぽん 10-07-12 (月) 21:56

管理人さん、こんばんわ!
ある方さんと似たような体験しました。ちょうど2年前の今頃です。思い出しちゃいました。
延々と1時間、むらぽんさんのせいで何たらかんたら・・・、挙句に、体調が悪いのまで私のせいでした(苦笑) そして、帰った後に、まだ言い足りなかったとメールが来ましたT T 解決どころか、平行線でした。物言えば唇寒し・・・の心境で、萎えました。悲しかった。。。 お互いのためにも極力会わないようにして、接点を絶つようにしました。もう傷つくのが怖かったし、それに、自分の存在が人を傷つけてるなんて、、、やっぱり悲しかったです。ただ、今となってはよっぽどの偶然でもない限り会うことも無いので、管理人さんのおっしゃるように「ほっほっほー!私ってどんだけの影響力~(上から目線(笑))」と思えるようになりましたが、会ったらひるむかも(苦笑)ですね。どうなるかな?

とり 10-07-12 (月) 22:13

傷が魂まで到達すれば、余計に魂は輝く。
これ、響きました。
ありがとうございます(^-^)。

太陽 10-07-12 (月) 22:38

ん~~やっぱ管理人さんは優しいなぁ。

自分がそんな事相手に言われたら「んなぁこたぁ知るかよっ!どうかしてるぜっ!」で、終わります(笑)
*大して大切じゃない方用
大切な人なら、、、説教かますかなw
「ちょいとここにお座りなさい」
んで、吐いた言葉を後悔するか、いや足りないな、二度と言いたくなくなるくらい、中途半端に這い上がってきたら槍で沈めます。(思い通りにならないから自己満足ですww)
だいたいですよ、この世ってやつは思い通りにならないことの方が自分にとっても相手にとっても地球にとっても大切な流れになってる事を知る方が幸せなんですよ~。

髪だって爪だって心臓だって自分の思いでどうにかなってる訳じゃないからこそ生きて居られもするんですから。地球の自転も自分の細胞さえもですよ。
ましてや人様の存在で思い通りにならないとCanCam吠える輩には「己の存在を人様の思い通りに出来るのか?」て聞きますね。

で、そんな言葉に傷付いた人にも傷付けた人にも「自分と言う人間は一生付き合う相手やから、好きになってやらんとね。あんたの人生はあんたが主役で観客なんよ」て、ちょいと優しく菩薩の笑顔で飴をあげます(笑)

あ、2号店おめでとうございまーーーす!!
思い通りじゃないですかっ!!(爆)

シータ 10-07-13 (火) 1:21

こんばんは。
管理人さんは善人が苦手と書いてありましたが何故に?
偽善者が苦手と言うならば分かりますが。
そもそも善人とは?

みさき 10-07-13 (火) 2:22

日々そんな事に埋もれているような感じです。人付き合いって難しいなと感じたりします。仕事で嫌な事ばかり、突き刺すように言ってくる人がいるのですが、相手にしてもしなくても私を馬鹿にして上から目線でものを言い、とても非常識な態度です。悩んでいた時にある人が、「一生連れ添う訳やなし」と言う言葉をくれました。楽になりました。ずっと昔、両親が離婚した時、とてもとても遠くに離れて暮らすことになり小さいながら、これからどうなるのか不安でいたとき「明日になればなんとかなる」と今でも慕っている恩師が色紙に書いてプレゼントしてくれました。それから、行き詰まるとその色紙を見たりします。私は、か弱い女性ではありませんので精神的にはタフだと自分では思うのですが、最近、追いかけるように無理難題が重なり、必ず何かを言わされる立場に立たされてしまいます。言うことで傷つけたくないけれど、言わなければいけない。。私の為だけでなく皆のためにも…という事続きで、明日になれば何とかなる!と考える暇もなく、あまりにつらいので眠る時に、神様少しだけ力をください…とお願いして眠ってしまいました。心に余裕のある人はきっと何かを言われても相手の事を考えられるのでしょうね。そんな深い海のような心を持ちたいです。今日のお話は心に留まるお話でした。充電して頑張ります。

10-07-13 (火) 7:33

管理人さんおはようございます
人が人に与える影響ってありますよね~。この人に会ったおかげで私の人生が変わった☆みたいな
良い方にしろ悪い方にしろそういう人に巡り会えた、その人のおかげ(せい?)もあるんでしょうが、やっぱり決断したのは自分なんですよね。ただ悪い方の場合怒りや恨みの向かう方向が自分ではなくその影響を受けた人に向けた方が楽ですもんね。
たぶん本人も決めた自分が悪いと分かってるハズだけど認めたくない心でだと思うんですよね~
友達とかなら時間をおいて話してみると、あの時はごめんね~。って話しにもなりそうですが・・・

言葉の影響力も考えないといけないのだろうし、どんなアドバイス、指示されても決めているのは自分なんだと自覚したい。と再確認させていただきました。ありがとうございます

10-07-13 (火) 9:33

うん、うん、うん、そう、そう、確かに。
今日のお話は、深くうなずいてしまいます。
でも、うなずいている私も管理人様の影響力の元にいるのかな?
いやいやそうではないね。
同じ事を最近感じていたところです。
そういう人は自分で考えることをさぼってるのかなぁ?
頭も心もいっぱい使わないと腐っちゃうよねぇ。
人のこと言えませんが・・・
私は体も使ってないので、全体がやや腐り気味です(汗)

しの 10-07-13 (火) 11:15

管理人様

苦しくて辛くて…逃げ出したいと思っているタイミングで、この記事。毎度、見透かされている様で驚きます(笑)

ヒトに、環境に影響を受けるのは当然のコトですよね…柔軟性が大事?なんて思ったりして…ってコトは「今のワタシに必要なモノ」ってコトかしら?…仕事、楽しみます!!(笑)

おはぎ 10-07-13 (火) 11:54

管理人さん

現時点で出来うる限りやってみて、結果無理なものは、やった本人がしっかりした本人なりの理由とともに無理と言ってるなら無理、なんですよね…
そこを自分が無理をしてまで相手の要求に応えても、次からは「この前ここまで出来たのに」と前回よりさらに高い要求を出されまた苦しくなったり…
B型丸出しな私はこの依存のサイクルは嫌いです(笑)
しかし世代の違う、人生の先輩でもあるオジサマ達には本当に伝わらず…まぁその方の人間性が豊かかどうかは、年齢全く関係ないと思いますが。
年齢どこまで行こうと内面未熟な方は未熟。内面豊かな方(またはいろんな経験や努力をされて豊かになられた方)が他人に多くを求めすぎたり感情丸出しになったり、言うべきでない言葉をぶつけたり、ご自身しかされてない経験を見本のように話されたりされるでしょうか…

「私達の時に出来たから出来るはず」

それはその時ご自身がそう決め、または望んでご自身の意思でやられて来てる事のはずが、いつの間にか他人にそのままやらせようとする「俺が掟」に(笑)
私ちょうど、そんな問題にさしかかりつつ(巻き込まれつつ)あります。
貴重な修行と受け止めてます(笑)
もちろん皆さんの経験上で得た知恵を貸して頂けるのは素直に柔軟に、感謝で受け止め生かしていくつもりですが、実際動いてやってみて、いくら要求されようと罵倒されようと、無理なものは無理。出来ないからと命まで持ってかれるわけではありませんし(笑)

のりすけ 10-07-13 (火) 13:17

言葉はほんとに左右されてしまいます。でも時間が経つと
またちがう解釈をするかもしれないし、しないかもしれない。
最終的には自分が決めることが真実として残るだけなのかな。だって自分の人生ですもんね。

asatoyo 10-07-13 (火) 14:10

初めてコメントさせていただきます。
うまくコメントできますでしょうか。。。

私だったら「私に何を期待してるんですか。。。」って聞きます。あなたの人生を動かしてしまうほど、私ってあなたの中ですごいんですか。。。っていう意味を込めて。
誰だってはじめから同じ感覚を持って他人と話はできないもんです。どちらも気づかないうちに違う方法でお互いを傷つけます。傷つけて傷ついて。お互いを理解する。

その途中で諦めたらその人とはそこまでです。
(あっ、決して縁を切るっていう意味ではないです)
もし傷つくような言葉を言われたとしても、その人とは子供のけんか程度の言葉の意味しかありません。おまえの母ちゃんで〜べそ程度です。

もし、その方とまだ繋がらなければならないのなら、その方から客観的に何か学ぶぐらいの気持ちでいたらどうでしょう。
人を正面から見て、側面からちょっとのぞいてみると結構おもしろいもんです。

何か心より頭使った方がいい付き合い方もあったりしますしね。。。
(これって冷たい言い方ですかね〜〜)

フユ 10-07-13 (火) 14:35

いつも拝見しています!2度、鑑定もしていただいた者です。
相談にのっていただいて、今新たな道を歩き出してます!

今回のお話・・・私のため?って勝手に思ってます(笑)
傷つきっぱなしだったもので、パァ~っと心が晴れて・・・コメント書きたくなってしまいました!
傷ついた時は”その時”の事だったけど、今となってはそれは”過去”のことですし、もう大丈夫!ですよね。
本当にもったいないことしてました。ありがとうございました♪

匿名 10-07-13 (火) 14:43

いつも拝見させていただいております。

今回の内容が私にとってあまりにタイムリーだったので、書き込ませていただきました。

思った事を素直に伝えた結果、意図では無くとも相手を傷つけてしまいました。
大事な人だからこそ自分を理解してほしかった。私が相手にを理解し献身的に接していることを認識してほしかった。
でもこれは利己的な甘えで、自分の苦しさや弱さをわかってほしいというのはエゴなんですね。

耐えられない程苦しいなら別れるしかない。でも決別できないのもまた弱さ。
結局自分の弱さによる優柔不断さが自分の首を絞め、相手も傷つけてしまっているのでしょうね。

未熟な自分の感情をどうコントロールしていけばいいのか、それでも胸に渦巻く不安や、相手から受ける圧迫感を、どうやり過ごしていけばいいのか。
自分の成長でこれらのことは解決できるようになるのか。
判らない事ばかりでもがいています。

私事を長々とすみませんでした。
失礼致します。

マルッチ 10-07-13 (火) 20:36

『過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる!!』
誰の言葉かは忘れてしまったのですが、私はこの言葉を教訓のようにしています。


私は結構あの人がこうしてくれたらなぁ・・・と考えてしまう方なのですがある時そう考えるのは、デキナイ自分を認めたくないから、他人のせいにして努力を怠っていたんだと気が付きました。
いちばん楽な方法に逃げていたんだと思います。

とも 10-07-13 (火) 22:35

初めまして。
村雲様のブログに出会ったきっかけが、身近な人たちの言動に傷つき悩み続けていた時でした。
それから約一年かかりましたが自分なりに色々考え、先週始めに、とりあえずあまり気にせず前向きに進んで行こうと決めた所だったので、今回の管理人さんのお言葉で 癒され気持ちがスッーとしました。
どうもありがとうございました。
昨日の夜中にブログを見てすぐに感謝の気持ちを お伝えしたかったのですが文章にする難しさで今日のこんな時間になってしまいましたf^_^;
今後ともよろしくお願いします。

管理人 10-07-15 (木) 16:42

ヨシさん
相手にもいろんな理由があるかも知れませんね~でも自分は冷たい人間だから、自分のプラスをどうしても先に考えてしまう。自分への学びをですね(苦笑)相手もつられて学んでくれたら尚、良しっ!ぐらいの感覚です。

むらぽんさん
影響受けすぎ(笑)自分が知ってるむらぽんさんの本当の力はそんなものじゃ~ありませんよ。「平行線に終わった」・・・・こっちの意見を言うのは最後の最後でいいんじゃないですかね、まずは相手が言ってる事を冷静に理解するだけで最初はいいです。その後、確認までしてそれで間違いがなければ時間を置いて今度は自分の考えを伝える。それを繰り返して平行線であれば仕方ない、遭遇したらシカトかニコニコしてその場を流すかはこちらに選択権があります(笑)

とりさん
いいえ~とんでもないです、参考までにしてくださいね。来週が楽しみ!

太陽さん
優しくはないですよ、むしろ冷たい。。。。。面倒だけど自分のプラスには変えたいからまずは理解したいと思う訳ですよ。自分の大事にしたいと思ってる人は極論から言ってきません。多分、「自分はこう解釈したんだけど村雲はどう考えてるの?」って聞いてくるから結果、逃げられない(笑)いつか槍で鎮められそうで怖い。。。。。ちょっとドラクエの武器屋にいって今買える最強の楯を買ってきま~す!

シータさん
何故、善人が苦手なのか、、、、簡単です、小悪党だから(笑)善人とは?は何度か記事にさせて貰ってますのでよろしければご覧になってください~mm

みさきさん
「心に余裕のある人はきっと何かを言われても相手の事を考えられるのでしょうね」・・・・そうじゃない。心に余裕のある人はまず解決出来る問題と出来ない問題を別けられるんです。問題を細かく出来るし決して諦めようとしない。みさきさんの中に矛盾があります。「何かを言わないといけない」、、、これは仕方ないかもしれない。会社での役目や立場によってはそういう状況はあります。「言う事で傷つく」だったらその役目や立場の人は皆、傷つく事になるか・・・・違いますよね、そこには傷つく原因と理由がある。「それが自分だけではなく皆の為にもなる」・・・・・本当にそうですかね。。。。それは傷ついて発言しようが楽しく言おうが、内容に因ってではないですか?為になるかどうかは。問題をすべて丸くして自分流の自己解決をしている様な気がします。会社からの圧力か先輩からの圧力かは解りませんが、まずはここを解決しないと結果、誰の為にもならないと自分なら考えます。まず、一番スムーズに「みさきさんを馬鹿にして上から目線でものを言い、とても非常識な態度」をとる人に、何故そうするのか尋ねてみてはいかがでしょう?二人でが嫌なら公平な第三者の居る前で。いろんなハラスメントがある半面、対応策や経験談もネットに載っていますよ~諦めないで。明日には何とかするんです、自分の力で。行動は一人でも決して一人じゃない事を忘れないで。

真さん
「どんなアドバイス、指示されても決めているのは自分なんだと自覚したい。」・・・・これが本来持ってる真さんの魅力や力、勇気の源なんだと自分も再認識できました(笑)

陽さん
人に影響されない人生ってのもいけない事だと思いますよ。それを自分で解釈して自分のモノにすればよりよいものになるのではないかと。最近、筋トレする自分が好きになってきた(笑)この勢いで禁煙する自分が好きになればいいんですけどね。。。。。。

しのさん
何が本当に苦しくて辛い事なのか、何から逃げ出したいのかの再確認を。再確認の結果が今と同じ認識であればそれはそれで問題ないです。ただ自覚してた方がより問題解決しやすいかなぁ~といらぬお節介で(汗)

管理人 10-07-15 (木) 16:59

おはぎさん
「無理なものは無理。出来ないからと命まで持ってかれるわけではありませんし(笑)」・・・いいですね、この考え方は。自分の場合は、昔はちょっとでも嫌な事は全力でこれを前に出してました(爆) 貴重な修行ついでにもう一つ。結果、お互いがより良い方向に向かわないと仕事の能率さえも左右される話ですから、お互いの価値観をぶつけあうよりはこれが長い目で見て一番大切な事なんですけどね・・・・・それを相手が解ってくれるにはまず、こちらが相手の本位や状況・考え方を聞く機会が必要です。こちらが真剣に善悪の判断なく相手の話を聴くことが出来れば・・・・・割と相手も聴いてくれるんですけどね・・・・まぁ理想っちゃ―理想なんですけど試してみる価値はありますよ、これからの自分の為に。

のりすけさん
そうそう、真実と事実は違う。間違いないと思いますよ。

asatoyoさん
「その途中で諦めたらその人とはそこまでです。」・・・・これは良く意味が解りますよ(笑)今まで何度もありました、話を聴いている内に価値が見出せなくなっちゃったりするんですよね自分は・・・・・・ようするに面倒になっちゃう訳です。。。。。その分、自分への勉強には貪欲です。時間が経てば変わる関係もありますしね・・・・・・人間関係が一番難しくて一番楽しい。

フユさん
こんにちは、フユさん。二回も、、、、、その二回がフユさんを傷つけた原因の一つじゃないかと心配しておりますが(苦笑)二度ある事は三度ある、またお会いしましょう~!

管理人 10-07-15 (木) 17:11

ゲストさん
こんにちはゲストさん。あなたが「献身的にされた事」は素晴らしいと思いますよ!でも実は相手にはそうじゃなかったかも・・・・・少なくとも「認識」させる必要はあるんでしょうか・・・・その条件つきも含めてがあなたの言う献身(すみません、意地が悪いようですが献身を判断するのは相手だと思うのでこういう言い方をさせて頂きますね)だったらそれは辞めた方がいい。思った事を素直に伝える事と、素直な気持ちを伝える事とは天地の差があります。問題解決の方法としては「素直なあなたの気持ち」をまずは相手に伝えるべきでしょうね~ここに書いてある、「あなたは大事な人だからこそ私を理解して欲しい。あなたを理解し献身的に接していることを認識して欲しい。」 と。人によっては押し付けととられるかも知れませんが、後はあなたが悩む事ではなく、相手が考える事じゃないかな?

マルッチさん
マルッチさんが逃げてたかどうかは解りませんが、そう言えるマルッチさんは少なくともその当時よりは遥かに人間的に大きくなっている事だけは解ります(笑)頑張れっ!挑戦あるのみ。

ともさん
はじめましてともさん。コメントありがとうございます。
何年かかろうといいんです、年月に振り回されずお互いに日々、大きくなりましょう~人間、一つの気づきで一気に3年分成長するって事もあるんです(笑)

ヨシ 10-07-15 (木) 23:16

管理人さま

ず~っと前から思ってたんですけど、
管理人さんはいつもご自分の事を冷たいとおっしゃいますが、違うと思います。

ただ、前と上しか見れないような、素敵すぎる目を持ってあるんだと思います♪

・・・競走馬みたいですね(笑)

余計なこと言いました♪
ごめんなさい(笑)

管理人 10-07-17 (土) 12:36

ヨシさん
競走馬!(笑)それだけ走れればいいんですけどね~・・・・・どっちかと言うと道産子です(笑)

ほうせい 10-07-21 (水) 7:23

初めまして。
いつも拝見させていただいてます。
私は家族から、この言葉を言われました。。。。
そういう考え方の癖?をもっている姉なのでしょうがない。。
でも何で?!っていう感じでしたが、
同時に「私ってそんなに影響力あるの??」と
思っていたので、この記事を見たとき、思わず嬉しくなってしまいました。

解決策は「私が目の前からいなくなること」と言われましたが、
家族だから無理ですし、そもそも別々に住んでいて、
家族とあまり会っていなかったので、
これ以上消えることは無理なんです(><)

私がこの世からいなくなればいいのか…?なんて考えていましたが、
そこまで影響を受ける必要もないんですよね。
この記事を呼んで、なんだかスッキリしました。
先週の記事ですが、どうしてもお礼をいいたくてコメントさせていただきました。
ありがとうございました!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/12/post_898.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
他人の想いと自分の想い from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 他人の想いと自分の想い

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ