霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「村カフェ2号店」、オープンっ!!!!

「村カフェ2号店」、オープンっ!!!!

え~っと、、、、皆さんにお知らせがあります。突然ですが本日、「村カフェ2号店」 をオープンさせましたっ!!

場所はウチからボチボチ距離はあるんですが・・・・同じ、福岡市内です。「えっ?近くね??」って意見は忘れてください。今後を考えると、まず近くの一軒から運営していく方が楽な事に気づきました。

若干、フライングの感は否めませんが2号店村長、Oさんの話によれば、『設備や環境は劣っても、中身の質は村雲氏が運営している本店なんてものに絶対、負ける気がしねぇ。』 との事だったので正式に2号店に認定です。。。。。今はちょっと後悔しています・・・・・まだ本店さえもきちんと回ってないのに(苦笑)ここで簡単ではございますが、村カフェ2号店の村長、Oさんのお人柄と2号店のシステムを紹介させて頂きますmm

油ののり切った男勝りの(時々、男のような・・・・・?)41歳の女性。普段は底抜けに明るく大胆で包容力のある方ですが、お付き合いさせて頂きもう3・4年にはなりますかね・・・・・初対面から5分後には判明したんですが、包容力があると見せかけて実は物事をあまり深く考えないタイプの方でしたっ!(爆)人間性は裏表がなく、誰とでも平等・公平に付き合えるという、管理人も爪の垢を煎じさせて頂きたい特技をお持ちの方。大胆と思いきや、見かけによら・・・・・いぇ、何でもないです。意外に繊細な所がございましてそこがキュートで皆から愛されてる所以です。仕事をさせると・・・・実はたくさんの部下をお持ちで凄腕の一面も、、、、、あ、でも漢字があまり得意ではありません。あと、笑う時に「がはははっ!」と大口を開けて笑います。そこも可憐でしおらしく女性らしくて人気のある所かも知れませんね。。。。。



設備以外は基本、本店と同じです。(水槽もウチの美しさに感動して負けじと挑戦するとかしないとか・・・・・・)2号店はOさん宅のリビングとなりますのでキャパは7・8人前後かな・・・・・・。2号店のテーマは、『挑戦と愛情、そしてやる気!』、、、、まぁO村長を中心としてくれれば確実にこれはいけると考えています。O村長はお酒がいける方なので本店と違ってアルコールオッケーだそうです。ただし、これも初めての試みなので(テーマ通りですね・・・・・)本店の村カフェと違って村の住民票は30名まで。一番、本店と大きな違いは住民のみカフェ利用可(しかも完全予約制(笑))。イベントは随時、季節によって近くの居酒屋や外での花見・バーベキューなど。座談会は毎月、月末の最終金曜日(管理人は強制参加という条件付きでした。。。。。)、勉強会は会員数が限られているので今後の座談会の様子を見て要検討です。簡単ですが今はとりあえずこんな感じですかね・・・・・後は何回か座談会の中でテーマにさせて頂いて皆で話し合って決めて行こうと自分なりに考えています。

・・・・・・・・・・以上です。また2号店でのご報告はブログでさせて頂ければと思うんですが突然記事にしてもどうかと思いましたので・・・・・・(本店がオープンして1か月足らずで2号店オープンもどうかと思いますが・・・・・・)まだまだ自分もO村長も全てが手探りで初めての経験です。2号店も、集まって下さる方々が必要だと思えば維持できるでしょうし、価値があれば人が集まりより広い場所を見つけなくちゃいけなくなる。それだけの価値がなければ寂しいですが閉店・・・・・でしょうね。はじめは小さな事からでいいと考えています。コツコツとやれるか、維持が出来るか、新しい価値が生まれるか。自分は全力でサポートしていく覚悟です。厚かましいお願いではございますが皆さん、温かい心で応援のほどよろしくお願い致します。

O店長へ
二人ともはじめての経験、はじめての変化です。自分にどこまでやれるか分かんないし、この先どうなっていくのかも分かんない(笑)でもですね、自分はやりたい。皆で会って本心から伝えたいし、皆の話を聞きたい。それが自分の為になって、集まってくれる方の為になって影響の和が広がって。。。。。仲間内でただ集まって、「いいなぁ~」「いつか自分も・・・・・」って居酒屋で駄弁るのももう飽きたでしょ?(笑)自分はやりますよ~O村長が諦めない限りっ!人生を皆で楽しみましょう!!たった一度の人生、泣いて苦しんで、悩んで一緒に笑いましょう!!あ・・・・・もしも、O村長が一人になったらその時は・・・・・その時は2号店をたたんで村カフェ本店に潔く糾合されて下さいね(笑)・・・ってか、テーマの『挑戦と愛情、そしてやる気!』、意味全然分かんね。でも、なんとかなるね、なんとかするさっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

まいど 10-07-10 (土) 20:55

祝 開店
2号店 開店おめでとうございます。
またしてもサプライズですね。

まき 10-07-11 (日) 0:51

管理人さん
おめでとうございます!いつか絶対、両店とも制覇しますからね。

トロ 10-07-11 (日) 1:16

2号店おめでとうございます!!記事は後でゆっくり読ませて頂きます!2号店でも混雑するのかな?と ちょっと嬉しいながら 行ってみたい 私でありました 静岡の富士もいいけど 福岡にも行きたいな 行きたいなと去年コメント残してから 日にちがたったみたいに感じます この縁をとても誇らしく 私の大切な冥土のお土産の場所がまた一つ 増えました(笑)何か一人でテンション高くなって ちと 恥ずかしいです お疲れださぬように…お休みなさい

トロ 10-07-11 (日) 1:26

連投すみません 大好きな人 楽しい事 忘れたくない事 大切なもの 悲しい事 苦しい事自分が嫌になる事 すべて 体がなくなっても覚えておきたいから…です すべて今を 大切にしたいです 忘れてませんよ 誤解を招くといけないので コメントしました またご縁があれば幸せです

うるとらまりん 10-07-11 (日) 22:35

管理人さんこんばんは。
早々の2号店オープンおめでとうございます。
はやっ。ばり早ですやん。この調子では、一年を待たずに関西支店ができそうですね。
手土産用の子宝草は着々と育ってますよん。…嘘です。苦戦してます。多肉は雨ざらし野ざらしはダメて知りませんでしたわ。12個のうち6個は養子に行き、残り6個のうち3個は明らか発育不良(観葉植物用の土に入れましてん)。残る3個(こっちはサボテン用土です)のうち2個は雨&日光で溶けつつあります。残る1個の有望株を大事に育てて増やし、手土産にするつもりです。

かわ 10-07-12 (月) 10:29

管理人さん、店長さん、開店おめでとうございますーー!!
福岡に居たら是非住民票がほしいところです。
縁があれば、岐阜や名古屋近郊にも村をつくってくださいね!(^ ^)

 

ろみ。 10-07-12 (月) 17:49

2号店、おめでとうございます!
3号店はいきなり東京!!なんて訳にはいかないですかね?少しずつ近づくのをお待ちしております☆
とても楽しそうですね♪いつか本店、2号店へ遊びに行く事を夢見て、日々頑張ります!

きょうこ 10-07-13 (火) 0:53

管理人さん、こんばんわ。

福岡に2店舗も!凄いです!
2号店 開店おめでとうございます。

ぜひ、どちらも行きたいです。いえ、行きます!

亀子 10-07-13 (火) 19:12

わぁ~い!2号店OPENおめでとうございます。酒も飲める?しかも女性店長?素敵です。そういえば、私の上司も男のようなかっこよい愛情深い女上司で2号店店長さんとちょっとかぶってしまいました。ぜひ、実物を拝見しに今月必ず伺いますので宜しくお願いします。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/10/post_897.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「村カフェ2号店」、オープンっ!!!! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 「村カフェ2号店」、オープンっ!!!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ