霊能者のつぶやきトップ > その他 > いざ、村カフェへ! ①  村カフェの意義と使い方

いざ、村カフェへ! ①  村カフェの意義と使い方

おはようございます~先日の日記(「気づかない欲・・・・・・・・」)で村カフェとしての活用方法の色々なアイディア、誠にありがとうございました。

大まかにではございましたが皆さまのご期待や希望を頂けて、それを含めて考えた「現時点」での決定事項です。ルールや使い方など、いづれきちんとまとめさせて頂きますが、、、、、現段階での決定案として頂ければ良いかと。また、「この項目については異議ありっ!」 とのご意見がございましたら拝聴させて頂きたいと思ってますのでコメントで遠慮なくどうぞ~。一旦、受け止めさせて頂き審議させて頂く事と、それに対する報告をブログ上にて行うことだけはお約束します。皆で作るからそこ、「村カフェ」 と呼ばれる場所にしたい。この想いは変わらない(笑) ・・・では以下が自分の今のところの考えです。



・ 「村カフェ」 の意義

年齢に関わらず、性別に関わらず、特定の宗教・宗派に関わらず、個人の個性に関わらず・・・・・・・そこに訪れる方々は ”縁” があった方のみ。そこにはパッと見、まったく霊能者らしくない本物霊能者が経営・・・・・はしてないけど(苦笑)・・・・・・・仲間と一緒に 「単に造りたかったから造ってみた!」 的なノリの、コーヒーが飲める癒しの空間があります。まぁ”癒しの空間”と言っても管理人自身が一番、癒されてますけどね(笑)この村カフェには二つの大事な意義があります。一つは、『リアル(現実)にこだわる』。面等向かって目と目を合わせて笑顔での嬉しい報告や最近あった事、愚痴やちょっとした悩みやどうでもいい泣きごとまで、、、、直接、お互いに 「顔を見ながら」 お話をしましょう。独りで静かに居たい時はただそこに同じ空間に居るだけでいい、存在してるだけでもいい。そこには自由な空間と自由な時間がある。これってすごく大切な事だと思います。そしてそこに癒しがあって、そこにお互いの 『成長や学び、勇気』 がある事。本来、成長や学び・勇気とは肩の張った説教や特別に良い話なんてものは必要ありません。この二年間、ブログを書き綴って管理人はそう感じました。人間同士が本心から話せば、少なからずそこに学びや勇気は生まれてくるものです。欲を言えば帰りは 『癒しと勇気』 のお土産がありますので忘れずに持って帰る事!(笑)まずはこれが村カフェの意義、ささやかですが自分の大きな一歩目の目標です!

・ 「村カフェ」 の使い方

呼び鈴を押してくれれば、管理人かもしくはその時居合わせた誰かが多分、お出迎えしてくれます(笑)ブタの貯金箱に500円の寄付を入れて下さればコーヒーを飲もうが緑茶を飲もうが水を飲もうが、(最近はエスプレッソマシーンを導入しましてエスプレッソ・ラテも可能です。あるだけ好きに飲んでください)お菓子コーナーにあるお菓子を好きなだけ食べて(持ち込み&お土産歓迎します)、水槽の魚を観るなり神様の本や漫画を読むなり、音楽を聞くなり、一人で途方にくれるなり、縁が有った人と喋るなり、トイレで用を足すなり・・・・・ほとんど自由です、営業時間内であれば好きに来て好きに帰ってください。管理人も用事がない限りは大抵、そこに居ます。(カフェ営業時間 12:00~19:00まで。土曜日のみ21:00まで。定休日 毎週火曜&神事の用事はランダム)居ない時は、隣の部屋で鑑定してるか近所を散歩してますので無理して捜さないで下さいね。音楽は大抵、かけています。またTVも勝手につけて貰って構いません。・・・・が、鑑定中は少し音量を落として下さればありがたいです。あ、後、帰りに使ったコップを洗って帰ってくれたら正直、嬉しい(笑)

・ 「村カフェ」 と 「鑑定」 は別物です

現在、管理人の生業である 「人様を視させて頂く事」 はこの十数年間、紹介から紹介を頂いて口コミとさせて頂いております。その合間に、空いた時間にお問い合わせから頂いたメールを返信させて頂いております。これは身近な縁をより大切にしたいと願っている管理人自身の方針であり、これは今後も変わりません。これは村カフェ営業時間内にも同じ事が言えます。鑑定の予約が入っていればそちらを優先とさせて頂きますので、各自セルフでお願いします。カフェと鑑定室は別けさせて頂いておりますし、カフェはカフェとして場所代をお一人様500円頂きまして今後の維持費&設備費として使わせて頂こうと考えています。対面鑑定の場合は出来るだけカフェオープン時間以外に入れさせて頂いておりますが、、、、どうしても時間の都合がつかない、なおかつ、人と会いたくない方は遠慮なくはじめよりお申し出ください。火曜日の定休日を使うか、数名の方を一日にまとめて臨時休業とさせて頂きます。

・ 「村カフェ」 と 「村の住民登録」

村カフェの場所を使っていろいろなイベントをやってみたいと考えています。春は花見、夏はバーベキュー大会にカブト虫狩り、秋は遠足に冬は鍋を突きながら炬燵で日本酒を・・・・・・って遊びばっかりやんねっ!!と自分で突っ込んでみました・・・・・・半分冗談です。自分が思うに、人それぞれ何かしら得意な事や立派に人に教えれる事だってあると思います。せっかく場所があるので皆で勉強会がしたいし自分もまだまだ学びたい。アロマ・子育て・良い男になる方法・いい女になる方法・料理レシピ・お菓子レシピ・習字・簡単な心得や茶道・水墨画・油絵・速読の仕方などなど・・・・・・・・もちろん、管理人も教えれる事は教えたい、、、、、神様関係の初級~超上級まで、サルでも飼える熱帯魚の選び方などなど(笑)これは住民登録(名前・住所・電話番号・PC、メールアドレス)を書いて下さった方に各イベントごとに通知を出させて頂いたり参加者を募らせて頂きたいのですが、はっきり言って今の内から混雑が予想されます。かえって皆さまにご迷惑を掛けたくないので住民登録の条件と致しましては、まずは人数制限の意味合いを含めまして 「管理人と一度でも面識があり、管理人より登録の依頼があった方のみ」 にまずは絞らせて頂きたいと考えています。人数の調整をしながら進めていきますので何卒、ご協力の程よろしくお願い致します。


次回、「② 村カフェについての考察」 へ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

シルク 10-07-08 (木) 7:51

わああ、ほんとに素敵ですね~~
読んでるだけでわくわくしてしまいます♪
(多分、村民にはなれないけど、笑)
でも、今思いました。私にもたくさん縁のある人が側にいてくれている、その縁をもっともっと大事にしようって・・・
公開できる範囲のカフェの様子が今からとても楽しみです~
お友達のみなさんへ・・ありがとうございまーす♪♪♪

ろみ。 10-07-08 (木) 8:00

コメントを入力して下さい。

ろみ。 10-07-08 (木) 8:09

↑Enterを押したら投稿されてしまって、慌てています(笑)削除できないのですかね?
そんなおバカな人です。。。
『村カフェ』是非行きたい!!・・・ですが、東京在住です。
私も実は癒しのカフェをいつか作りたいと夢を見ています。のんびり、まったり出来る空間。いいですね。
その人が利用したいように自由に使えるというのも、素敵です。近くにあったらなぁ・・・。

ジュン 10-07-08 (木) 10:02

管理人さま
おはようございます。
『村カフェ』
行きたい~♪オーラますますモリモリに、なっちゃいました~。

でも、まず、最初の第一歩は、トントンって、尋ね行くことなのですね~☆

そこそこ、遠方なので、(新幹線?飛行機?)今、直ぐに、予定は立ちませんが………。

残念ながら、現時点で、住民登録権が無いので、少々…取り残され感(>_

うっちぃ 10-07-08 (木) 10:32

先日は村カフェの住所の問い合わせに際してお忙しい中、お返事頂きありがとうございました!
村カフェ、なんだか今回のブログを読んだだけでなんかのほほんとしちゃいます♪
私は北九州在住なのですが、いつかフラ~っと寄らせて下さいね♪

ジュン 10-07-08 (木) 11:01

思わず…顔文字いれちゃって…切れちゃいました…。

それでも、めげずに、しつこい私……(汗)
現時点で住民登録権がないので…、少々、取り残され感はありますが……。

合言葉は!

『では、村カフェで!』

ですね………♪

しつこくて、ごめんなさいです。

うるとらまりん 10-07-08 (木) 11:07

次の長期休暇は半年後、しかも山梨行きが確定。
次はまたその半年後か。面識の壁は厚い(_´Д`)ノ~~。
一年後、面識の壁をクリアしたころには、人数制限の壁に阻まれそう。

ふーさん 10-07-08 (木) 13:13

村雲さんへ

はじめまして。
ここにお尋ねしてよいのかという不安はありますが、お教えください。

「月の巻」の続編が出ていると聞いたのですが、書店販売をしていないらしく
入手できないで途方に暮れております。
どうしたら入手できるかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

マルッチ 10-07-08 (木) 20:24

こんばんは~

管理人さんと鑑定を通じて面識が②回程ありますので、登録して頂ける可能性があるな・・・・・(ニヤリ)と、喜んでいますが、カフェにお邪魔することや、イベントに参加することが難しいので、泣く泣く・・・・・自粛します!!

でも、村人さんが羨ましいので、むらびと待機人として、あれこれと言わせて頂こうと思っています。(笑)




追伸 もし 空きがあるようでしたら、声を掛けて下さい。
村人会の報告も楽しみにしてま~す。(^ー^)ノ

管理人 10-07-08 (木) 21:58

シルクさん
まぁ、「叶えば」の話です。叶えますけどね(笑)せっかくのアイディアを頂いたんですが、「可能な限りリアル路線で」 と言う事で中継&その他のネットでの露出は不可になってしまいました。。。。。まぁ可能な限りで!

ろみ。さん
面白いのでそのままにしてます(笑)ろみ。さん、いつか作ってください!それが村カフェでなくても構いません。実は東京にはすでに2~3ヶ所、候補が上がっております。まずは村カフェからでも、もちろん構いませんよ(にやり)

ジュンさん
これは最後まで迷ったんですけどねぇ(泣)登録権はとりあえず混雑を避ける為に面接ありで。スロースタートでボチボチ行こうと考えております。

管理人 10-07-08 (木) 22:31

うっちぃさん
どうぞどうぞ~いつか、フラ~ッと来てください。管理人が居なくても捜さないでくださいmm

うるとらまりんさん
一年後・・・・・だったら、うるとらまりんさんのいらっしゃる県にすでにあったりして。村カフェ○号店が(笑)

ふーさんさん
おーお詳しいですね。了解しました、お名前と住所、HNを入れてお問い合わせよりお送りください。追ってご連絡させて頂きます。

マルッチさん
マルッチさん、、、、、すみません、マルッチさんって誰?!(笑)喉元まで出かかってるんですが、、、、、お答え頂かないと諦めそうな自分が怖い(笑)

深幸 14-03-19 (水) 10:36

はじめまして

初めてこちらの日記へとたどり着きました

警固在住なのですが、鑑定の依頼はどのようにすればよろしいでしょうか?
(村民登録希望ですが、たいへんな混雑・待ちのようですので…)

こんな古いページにコメントさせていただきましたが、御縁があれば繋がるのかしらと思い、賭けてみました
(一方的でごめんなさいm(_ _)m)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/08/post_893.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いざ、村カフェへ! ①  村カフェの意義と使い方 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > いざ、村カフェへ! ①  村カフェの意義と使い方

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ