霊能者のつぶやきトップ > その他 > いざ、村カフェへ! ②  村カフェについての考察

いざ、村カフェへ! ②  村カフェについての考察

さて、早朝に続き偉そうに 「村カフェについて」 などを綴らせて頂きますが、あくまでも管理人の夢です。

しかし、「管理人の夢=今の人生内でやる事!」 ですので(笑)まぁ何の計画も立ててませんが飽くまでも話半分で聞いておいてくださいね~結構、時間の掛かる話かも知れませんし、どこでどうなるのかさえ解りませんから人生は。・・・・・・・でも多分、そうなっていくと思います。それでは、村雲の、村カフェに対する熱い想いと今後の希望をお時間のある方は読み流してください~!あ、その前に最近急激に落ち気味のポチポチ 「ブログランキング」 「精神世界」 をお願いします。



半分以上、「ホント、こんな場所があったらいいよねぇ~・・・・・」 という思いつきから出来上がった場所、『村カフェ』。自分がダラダラできて(笑)、来てくれる人も気兼ねなくダラダラできて・・・・本や漫画が読みたかったら寝転がったり、大好きな魚の水槽をボーッと眺めて見たり・・・・・・・そこに人が居ても一人の空間があり、人が居れば喋ったり観察したりと。常に管理人のリラックスの為の必需品 「安いけど不味くはないコーヒー」 とそれぞれのカップを手に、一番座り心地の良い席をウロウロしたりテクテク歩いたり先の事を想像してみたり・・・・・・・簡単に言えば、今までの管理人宅を小奇麗にして利用価値を高め、皆さんにも味わって頂こうと考えたのが事のはじまりでした。

あれよあれよと言う間に人が集まり、モノが集まったり足りないモノは作ったり。大工さん泣かせのこの内装工事からはじまり、よく遊びに来てくれる仲間達のプチ大工、外の園芸から家具選び。近くの、遠くの方々が寄贈してくれた本や漫画、インテリア小物に至るまで・・・・・・・そして見切り発車の突発的なオープンに雨の中で禊だらけの小戸の阿波岐原でのパーべキュー大会(笑)この引っ越しがはじまって師匠に会うたびに、報告する度に 「お前さんは本当に幸せ者だな。」 「いや~ホント、ありがたいですよっ!!」 と素直にそのまま返していたんですが・・・・・・今、ようやく村カフェが村カフェらしくなった今、ゆっくりと落ち着いて考えれた訳ですね・・・・・・いや、実を言うとフト我に返った訳ですよ、「なんかオレ、とんでもない事やってない?で、どこに向かって行くんだろう・・・皆の期待をどう責任取るんだ?」 って(爆)

両親には突然、「オレ、カフェをやるから。」 とその一言だけで未だに心配してちょくちょく顔を見せてくれます(笑)友人たちや日頃、お世話になってる方々には力を借りっぱなしで何のお礼も出来ていない。気づいたら引っ越しとちょこちょことした改装でいずれやってくるであろう神祭用にとっておいたお金まで使い、慌てて小冊子を増版しても焼け石に水、全財産を使い果たしてしまい・・・・・・挙句の果てにはまだまだ数千歩足元にも及ばない師匠が祭主を引退。「神筆」 のブログも書きたい事は山のようにあっても書く暇もない。。。。。。。いや~数えればこの先、マイナスの情報ばかりですね・・・・・・いやむしろ、マイナスの情報しかない(苦笑)

つい最近も、「自分にカフェが出来るのか?どうやってやりたいイベントに結び付ければいいんだ??住民票ってどうあったらいい??どうやったら公平になるんだ?あぁ、鑑定を減らしちゃダメだ、神棚屋をもっと効率的に進めなきゃ・・・・・・・・・」・・・・・なんて考えている間に時間だけが経ってしまって、、、、、あやうく全てのプレッシャーに負けて、オープンしたての村カフェを一時閉鎖にする所でしたよ、ホントの話(笑)『他のカフェと比べないであなたらしくやりたい事をまずはやってみなさいっ!』 と天からの一声を頂き、ようやく腹が据わったここ最近・・・・・・・・・

『まずはやりたい事をやりたい様に精一杯やろう。』

今、考えているのはこの一つだけです。たくさんのお借りした力や今からなお借り続けるであろう協力。おそらく何も返せないかも知れません。でも一度走り出せば自分が止まる事が一番いけない事だと今は感じます。そして自分は変わらないといけない。確かに、今からやりたい事を考え出せば答えは自分の中でも 『無理に決まってる』 としか出ませんが、それは今の自分だと仮定してしまうから・・・・・変わろうという気がないからに近いと思います。「これが○○さんなら出来る。ここが△△さんの能力があればできる。」 そう考えて可能性があるのなら、その部分だけ自分は近づこうと思います。まぁ比べる事はしませんけどね(笑)いくら、前の家の延長、思いつきから始まった事と言っても見ず知らずの方々が来て下さるなら朝早く起きてきちんと掃除から始め、終わる時も後片付けをして終わる。とても小さな変化かも知れませんが少しずつでも変わっていきたいですし、ここは利用者の場所でもあります。皆さんも悪い所は指摘してくれたりアドバイス頂けるとありがたいです。

ブログの更新は減っていくかも知れません。初めて自分がブログを書き始めた時、仲間内でも非難轟々でしたが(笑)結局、皆、仲間内も書き出して似たり寄ったりだし。「一緒にすんなっ!」 と思ってるのは最初の管理人と同じ、本人だけですしね(笑)ただし、ブログを書いている方や書き込みをされている方を否定や批判をするつもりはないです。ただ、このままでホントにいいのかなぁ~と感じる事が多々ありました。顔も名前も知らない人との、文字だけのやり取り。いつの間にか解らなくなる他人との距離感。正確には伝わらない真意。管理者として、この狭い 「つぶやき」 のネットの裏表を見ていただけでも・・・・・なんかこう、しっくりこない事が多くなりすぎてしまって・・・・・・自分自身、文字に勇気づけられた分だけ、文字で泣いた事もいっぱいありました。いくら「現実は大事なんだよっ!」と訴えても、隗よりはじめよ、言ってる自分がブログにこびりついているのもどうかと思いますしね、、、、、、まぁ正直、ネタが無くなって来た、言いたい事は言いつくした感があるのも本心です(笑) 師匠は最初から最後まで、ブログには反対でした。だから・・・・・と言う訳ではないですが、今からは色々な形でのご報告や、どうしてもつぶやきたい事。むしろ、記録書としての神筆や神棚屋のブログを充実させて頂く期間にしようかなぁ~と思案中です!!

すみません、やたらと長くなりましたがようやく、「③ 村カフェの今後の展開」 です。。。。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/08/post_894.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
いざ、村カフェへ! ②  村カフェについての考察 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > いざ、村カフェへ! ②  村カフェについての考察

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ