霊能者のつぶやきトップ > その他 > 気づかない欲・・・・・・・・

気づかない欲・・・・・・・・

「それは何かしらの欲がこっちにもあったからに違いない。」

その一言を言われた時、そう言われて初めて気付いた事がありました。半年以上も・・・・・・思い出す度に気分が悪くなってた出来事に、「何でこうなったんだろ・・・・・・・」 という思いと、「どうしたらいいのか?」 と自分なりに前向きに、前向きに考えれば考えるほど訳が解らなくなる自分。。。。。。。「何だ、自分にも欲があったのか。」 と気づけば・・・・・そうたいした事はありませんでした。自分にもなにかしらの欲があったんですから、仕方がない。なんかさっぱりとして前に進みだしました。ようやく自分の中で一つ解決した気分!!もう考えなくて済みます(笑)



何が一番間違っていたかって考えると。

それに気づかず、何かを守ろうとしていた自分が愚かしいですね、今振り返ってみると。

自分は今からやりたい事が多いです。そして心からのアドバイスをくれる方・蔭ながら応援してくれている方もいる。『とにかく迷うな、比べるな。』 と背中を押されました。ドーーーーンとね(笑)自分がこんなにナヨナヨしたり、気分の感情を上げ下げしてても周りに申し訳ない・・・・・・・・自分は自分らしく、ありのままの自分で。真っ向から受け止め、真っ向から勝負する。

で、話は変わりますが今後の 「村カフェ」 の使い方での相談です(笑)

今は仲間達と共に、どう活用していくのか思案中。。。。

だって、だってただ来て下さる方にコーヒーを飲んで貰って、ただ集まって、ただ時間を過ごせるだけでは勿体ない気がするんですよね。どうせなら村雲や村雲達でしか出来ない事がしたい。最後は自分で決める事となりますが、ここでぜひとも皆さんの知恵やお力をお借りしたいです。自分にはブログを通して皆の知恵を借り、力を借りれる事という素晴らしい力を忘れていました(苦笑)

今のところ、自分が考えている事は下記の通りです。

・ 村の住民票を作って登録して貰う。今度の活動はその住所やメールアドレスを通して行う。
・ 月に何度か、各部門の先生(?)を招いて勉強会。管理人ももちろん、先生(?)として、生徒として参加させて頂きます。
・ 集まって座談会。とにかく皆で喋る、ひたすら皆が喋る。
・ 何かを生み出す、何かを創り上げる。その「何か」はある程度考えてるけど、ゼロから皆で考えても良い。

・・・・・・・問題はたくさんあります。

・ 場所(村カフェ)のキャパが割と狭い
・ 報告は出来ても、募集はブログでは出来ない

ネットの世界だし、なおかつ村カフェは今までないカフェの形だし、兼管理人の自宅です。裏でごちゃごちゃやるのは性に合いませんのではっきり言えば、ネットでの全公開は出来ませんし世の中にはいろんな方がいますので差別はしませんが区別は管理人の方で一任させて貰う事になります。何事も一つずつ進みたいので今、管理人の頭の中は報告できるほど固まってはいません。いずれ皆さんにも正式にご報告できるはずですが、その前に「みんなで作り上げた場所」というのは外せません。最後は自分が決めさせて頂きますが、もし何かご意見ややって欲しいことなどございましたらコメント下さい!全国のリアル村候補生の方々、どうぞご意見をお願いしますmm

※ メールは順次、開いております。「送ったのにまだ返事がないんだけど・・・」っておっしゃられる方々はもうしばらくお待ちくださいね

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

おっちー 10-07-03 (土) 0:08

こんばんは、
うなぎの骨が喉につっかかり、
なおかつ本日、
私の相棒、携帯さんが、水没、意識不明の重体、只今ICUに入院中、かなりブルーなおっちーさんです。

村カフェ、どんな風にしていったら、いい場所になるかな~。
実際にのぞいてみたら、もっと具体的にアイデアが浮かぶんだろうなぁ…ちょっと覗きにいくしかないな(笑)

ヨシ 10-07-03 (土) 1:38

管理人さま
こんばんは♪

村の住民票って、かなり素敵な響きですけど、
登録希望者が半端ないと思われるので、また管理人さんが大変になっちゃうんじやないかと、要らぬ心配をしてみました、、、

あと、勉強会と座談会!
魅力的な響きです♪
毎回毎回、絶対参加したい!!

と、昼行って夕方帰れるような距離に住んでる私は思うわけですが、、、、
ブログでたくさんの人が報告を聞けても、村カフェでリアルに参加できる人は限られるだろうから、、、
せっかくいろんな部門の先生から良いお話が聞けても、なんだか勿体ない気がします。これまた要らぬことですね、、、(汗汗)

かといって、各地で開催!
っていうのは意味が違うしなぁ、、、

良い案が思い付かなくて申し訳ないのですが、
「リアルに参加できた人達だけが楽しそ~」ってなっちゃったら、本当に勿体ないですね、、、(悲)

でも、現実と非現実の差だからしょうがないのかな、、、。

美味しいコーヒーを頂いて、管理人さんやその時村カフェにいらっしゃる方とのご縁を楽しむ・・・
それだけじゃ、やっぱり管理人さんは納得なさらないですよね~、、、。

・・・・・・ですよね~、、、。

すみません。出なおします(泣)

ちょび 10-07-03 (土) 3:42

「こっちに欲があるから」…。過去の自分を振り返ると「だから……のに」
「せっかく……したのに」

「のに」がつく時って大体見返りを期待したり、自分の気持ちを押し付けたり、こっちの欲ばかりだったなって思います。
「…のに」じゃなく「ありがとう」の気持ちを思い出させていただけた事に感謝する今日この頃です。

10-07-03 (土) 7:23

管理人さんおはようございます。
村カフェ進化論ですか~。居酒屋にして管理人さんを囲んで座談会☆
てへっ♪
いやいや(汗)スイマセン
リアルにこまめに行けると良いでしょうけど近くてもなかなか行けてない自分がいます。遠い人ならなおの事ですよね~。行きたいんですよ!行ってみたいけど時間が~~~

方向性は管理人さんが出してるみたいだし手当たり次第管理人さんが思うようにやってみる!ダメなら次~みたいな

村カフェをどうしたいか?を聞くより、何を求めて村カフェに来るのか?を聞くと道が見えそうな?
おわわ~(大汗)こんな事書いてスイマセン(泣)

思うのは変な宗教団体にしちゃ嫌ですよ~(笑)

まいど 10-07-03 (土) 7:59

欲というかその時は下心にちかいかもしれませんね。自分もあとで振り返ってみるとそういう失敗たくさんあります。笑
純粋な気持ちがどこか純粋でなかったんでしょう。そう思えば少しは諦めがつくかな?
村カフェの住民票っていいでっすね。村祭り、村興し、楽しそうですね。早く、村カフェ行ってみたいです。

とり 10-07-03 (土) 8:27

おはようございます(^-^)
ジブリ萌えで眠い(笑)

村カフェ、行ってみたい、と言う村人の皆さんの一番の目的はやっぱり村雲さんに会いたいなんだと思います。
後は、他の村人の皆さんにリアルにあってみたい。ですかね。
その辺りを満たしつつ、無理なく…難しいですね(苦笑)

慣れてくれば(時間がたてば?かな?)フラッと行って村雲さんがいなくても、そこにいる村人さん同士で話も出来ると思いますが、今これから私が行きます、で考えると、村にあってほしいもの……

1:村カフェでしか見れないものを置く(すでに実行されてたらすいません)
例:筆書きされたもので、公表可のもの
可能であれば、師匠さんの書かれた神祭の大人の読み物
……等

2:村カフェの一部や、何か1つのものを訪れた住人で少しづつ作る
例:メッセージ入りタイル張り 折り紙?形になるもの

…位しか思いつかない。
住居で鑑定場所もあり神棚屋さんでもあり…と思うと、そんなにワイワイしないほうがいい気がします。

月に何回かの勉強会はいいですね(^-^)
皆で集まっての朝まで生討論(笑)もいいですね(^-^)
皆で神社参拝、そして登山とかいいなあ。

企画があると、遠方の私としてはありがたいです。
年に一度?の九州旅行みたいな(笑)

広い場所は、公共施設でサークル登録すれば無料で借りられるところ、無いですか?(他県のことはよくわかんない)

一番難しいんだろう、村民登録についてはゆっくり考えてみます。思いつかないかも(爆)
なんかワクワクしますね~物事が動いていくのを見る、参加するのは、楽しい!!!!

さて、リアルの仕事も楽しくがんばろ。行ってきます!

マルッチ 10-07-03 (土) 9:38

管理人さんこんにちは


住民票魅力的です。
距離的に行くのが難しく、活動にも参加出来ないと思いますが、住民になりたいです・・・・・(苦笑)

すいません・・・
わがままでした。
人物確認が出来ないからブログでは難しいですね

シルク 10-07-03 (土) 10:08

管理人さん、私はやっと自分の傲慢さに気付き(おそー、涙)何とか謙虚さに変えて行くにはどうしたらいいかなーってのが最近の課題です@@ 欲も守りたいものも一杯あるしーー><

で、で、村カフェに行きたい欲が今は叶いそうにないので、ぜひ衛星生中継希望です~~本当は見たいけど、仕方ないので顔にモザイク(笑)か足元のみとか左手のみとかでもいいから、そこに行けなくても参加できる方法ないですか~~?(笑)生がムリなら編集後、ユーチューブにアップして、感想を募集とか・・・・

一度くらいは東京開催もして欲しいですーー、新宿御苑とかいいですよ、新宿からすぐで、200円かかるけど、緑が一杯で~♪1000人入っても大丈夫♪と思います(笑)雨ならカッパ持参で~

さくら 10-07-03 (土) 12:04

先日はありがとうございました。
マップ作成中です。
私って、すごく欲深い人間です。なおかつ、自分を守ろうとする行動ばかり。だから、問題に対して、現実逃避…。。。
どうしようもないです。
そんな自分を、ありのままに受け入れられない自分も、いました。
でも、あれから考えるのは、そこに本当の問題があるということです。
ありのままに自分を受け入れ、問題に向き合うこと、私にとってはなんだか、すごく大きな山のように思えるんだけど、ちょっとの勇気でできるんじゃないかな、って考えることができつつあります。
また、何言ってるんだ、コイツ。って怒られそう。。。

おはぎ 10-07-03 (土) 12:31

管理人さん

みんなが、遠くからでも小さな事からでもできる「村雲ボランティア活動」とかっ
なんて良いですよね、具体的に浮かびませんが(笑)
せっかく完成した「村カフェ」。
ジャンルは様々ですが良いエネルギーが集まる場所、発せられる場所って良くないですか?

フウト 10-07-03 (土) 17:45

アイデアならいくらでもありますよ~!
まずは発起会としてバーベキュー大会とかね!
あと個人的に考えているのは村カフェ物語と称して伝言式の小説、やり方としては大まかなストーリーとキャラ設定を決め来客された方に一行だけ話を進めてもらう!(まあこれはちと無理かもしれませんが(爆))
他には無地のジグゾーパズルのピースに一言もしくは好きな漢字を書いてもらいそれをつなげていくとか!みんなの気持ちが一体化するのを願って、これしたら来客数もわかるしね~!
まだありますよ~、カフェがどのくらいまで食べ物を出せるか判りませんが、昔ながらの手作りできるお菓子(例えばパンの耳を揚げて砂糖をまぶすだけとか簡単なやつ)を目玉みたいにしてもいいかも!
一番オススメなのは庭の改造、癒やしを求めてる方が多いでしょうから日本庭園風にしてみてはどうですか?これにかんしてはご相談がありますのでメールしときます!

バジリスク 10-07-03 (土) 23:00

お疲れ様です。

管理人さん、遠隔地にいながらにして
話す術はあります(^_^ゞ

ネット回線+パソコンが必要かとは思いますが。

スカイプ(skype)か、Windows live hotmail を使う。
(音声通話有、可能ならカメラも?)

村カフェの滞在者と管理人さんとで、
リンク(フレンド)設定をする感じで。

これを使うと簡易の住民票代わりになります(笑)

さくらじま 10-07-04 (日) 1:51

 座談会にいってみたぁ~いです!!!

 

ロビン 10-07-04 (日) 9:10

勉強会や遊んだり、できることは全てやっていいと思う

そこから新しい創造も生まれるしね(^。^)

コ・ベン2 10-07-04 (日) 17:31

管理人さん

随分迷った挙句、一言コメントをさせて頂きます。
前にの『リアル村雲村夢の構想?』の時にも書きましたが、私自身、会議を揉めるように、あえて?反対はにまわって、意見を言わせて頂きますので・・・。
物事揉めて揉めて、苦労した方が、結果より良いものが出来上がると思って降りますので・・・。

ただ、今の段階では、混乱するだけだと思いましたが、『意見を』とのことですので、
一言、二言・・・。

管理人さん、一言で言わせて頂くと『場所』って、使う側に寄ってそれぞれで良いのでは無いかと思います。
目的は人それぞれ!
転勤族だった私は、その場所・場所で行きつけの店を作っていました。私の場合は『知り合いのいない土地で生活しているので、寂しいから、居心地のいい場所』を見付けていました。大将(主人・マスター)の人柄・店の雰囲気・利便性等々。

だから、基本『村カフェ』にお邪魔している人も、多くは望んでいないと思いますよ。
目的は『村雲さんに会いたいから』『店の雰囲気が・・・』(私自身まだお邪魔していないので何とも・・・)『集う人々が・・・温かい・楽しい・勉強になる・可愛い子が居る・イケメンが居る』等々。
あまり、管理人さんが深く考えなくても良いような気がします。個人的にはですが。

ただ、ネットの世界で始まり、現実の世界に飛び出した『村カフェ』。
現実的に、行ける人間が限定されるのは・・・。
割りきって良いのではないでしょうか。このネットの中の村雲村の住人も、その位の理解は有るでしょうし、管理人さんの『この日記の一文』で気持ちが伝わると思いますよ。

5年後~10年後、スーパーコンピューターのシステム担当者様の『どこでもドア』の発明待ちと言うことで・・・。(すいません、相変わらず、真面目な話題で、ちょこちょここんな話題を入れないと、真面目な事を書いている自分が耐えられなくて・・・。)

集う人達の自然の流れで、新しいものが生まれると思いますが、

これは私の提案として、『村カフェ新聞』的なものを、不定期にイベントが有った時に発行してはいかがでしょう。『村カフェで新聞部?広報部?』を募って。(これ以上、管理人さんやシステム担当者さんの負担を考えると・・・得意な人が・・・)

写真も欲しいですが、問題はプライバシー『顔が映ると・・・』だと思うのですが、
モザイクをかけると・・・ねぇ。後ろ向きも・・・、手・足だけだと・・・。
雰囲気をリアルに伝える写真の意味がなくなりますもんね。

そこで、これ大真面目ない件なんですが、勉強会の様な真面目な行事の時は、写真撮影の時だけ、『・・・名前が分からない~、あの、にわか煎餅の紙のお面(福岡の人しか分からないと思いますが)』を付けて頂く。
楽しい座談会の時は、各自持参、タイガーマスクでも、オバマ大統領だろうが、ロフトとかで売っていますし、お手製でも、紙袋でも・・・。
要は楽しい雰囲気が伝わらば、見てる方も楽しくなるのでは無いかと思います。

以上、参考になるかどうかわかりませんが、勝手に書かせて頂きました。
大変失礼致しました。

ブランチェ 10-07-04 (日) 19:21

こんばんは。

二度目のコメです。
『村カフェ』だから、方向性を決めて物事進めるのも、とっても大切な事だと思います。
しかし、せっかくここまできちゃった、これちゃったならば突き進んじゃうのもありかと思います。
お客さん(あえて今はこうよんでしまいます)が、来てくれた私達は行かせていただいた、そこに何かが生まれるのだと思います。
生意気を言ってるのも自覚してますが、やっちゃえ!って感じです。
壮大な計画も必要だけど、日常のほっと一息も必要。
ほっと一息『村カフェ』でさせてくださいな。
その時に、こんな事あったらさらに嬉しいよねって、凡人の私でもぽっかり浮かぶかもしれない(笑)

こんな感じでいかがでしょう?

本当に生意気言ってすみません。

もえ 10-07-04 (日) 21:05

村カフェ.伺うにはなかなか厳しい遠方住まいですけど
例えばスカイプでの会合とか,どうでしょう.
(しかし私のPCはおばかさんなので,スカイプ入れられて
ないんですけどね)
毎週何曜日何時からミーティング,とかって決めて.
で「スカイプ飲み会」
みんなてんでに自分で好みのお酒を用意して
呑みながら話す・・・・なんてのも楽しいのでは.

リアルに集まるのは,講座なんかが理想ですね~.
その時は,やっぱり行っちゃおう!
安くて近くの宿を教えてくださ~い!

うるとらまりん 10-07-04 (日) 21:42

管理人さんこんばんは。
うちの遠縁が霊能士なんですが、人に聞かれたくないご相談の方もおられると思うのですよ。何かにびくびくしてはる方も。だから皆が皆が出会いやふれあいに興味がある方ばかりではないかと思うのですよ。待合室は悲喜こもごもでした。
もし集うのであれば、ボランティアで神社の掃除とか。気持ちを集めるのであれば、プルタブやペットボトルのキャップを持ち寄って寄付すると車椅子やワクチンになりますよ。

おっちー 10-07-05 (月) 0:12

うるとらまりんさんの意見はいいかもとおもいました。
少しずつ、地球のために、困っている人のために、できることを、やれる場所にするのは素敵だと思います。

太陽 10-07-05 (月) 2:01

あら、また記事のタイトルとは違うオチなんですね~(笑

コメントも見ましたが皆さん色々と出していますね。

では私も。

・村カフェ来店客と住民登録者は原則として区別する
・住民登録者のみ、会報、勉強会、座談会、etc…行事に対し自由参加
・住民登録者は定められた行事に対して参加ごとに経費を分担して参加する。

と、この位の決め事は希望します。

あ、あと住民カード発行を希望(村雲携帯ストラップ可w)

勉強会は要望をまとめて参加者により検討実施を希望
座談会はテーマを決めて参加者からは日頃の熱い想いを心ゆくまで語って欲しい!
月1でも良いのでフリートークの日とかを希望しま~す(爆)
年2回ほどキャンプ、温泉ツアーも組んで欲しい!


村カフェの希望。
・遠方から来店する村人さんに会いたい人も居ると思うので希望者のみ前もって予定の判る掲示板などを作って欲しい。
*【(シス担さん参上は必須】
あとは~、本業の管理人さんの鑑定にいらしているお客様に対して大人としてのマナーを自覚してカフェを利用して欲しい。

通常のカフェとは村カフェは違う事も理解し、協力・、応援して利用しましょう。

村カフェにご意見箱なんてのも置いて月1開封して村カフェの運営の参考にして欲しい
村カフェ利用の村カフェ式の料金設定を早くして下さいませ。
例えば…ドリンク\500,カフェの維持・サービス向上・神様へのお気持ち込みとして(笑)
通常のカフェと比べたらあきまへんでー!村カフェだからこその料金です!

だってここが維持できなくなったら後に続く村人や住民登録された方が来店できなくなるしね。シビアに!!て、\500で渋がられたら村雲さんの価値が知れますがなw
あ、もひとつあった。
村雲さんに会えなきゃ意味が無いとか、話せなかったら足がとうのくとか…?

んじゃ悩み作って鑑定に持ち込んだら100%会えるじゃんねー(笑)
私は村人さんに会いたいですね~コ・ベンツさんとか(笑)それが村カフェの味ですよ!

ume 10-07-05 (月) 23:17

村雲さん、今晩は人が寄せられる時は場があると思います。住民票の件は斬新な考えとおもいます。自由で楽しめて素晴らしい事と思います。楽しみです。理解者が寄られる場は必要でしょうね。そんな楽しい場とは別に、村雲さんに助けを求められている方々の場はどうなるのでしょうか?千人の理解者よりはぐれて道を見失った一人の魂がすくわれる場はどうなるのでしょうか。神様の気にかけられる方は神様が好きで好きでそれだけは人様には負けない情熱のあなたがその場をどこにおかれるか心配です。遠距離で多分お会いするごとのない者の苦言です。

10-07-06 (火) 1:03

村雲どのm(__)m
私が感じたのは、村カフェには悩みがあって行く場所なのか、村雲さんの顔見たくなって来たよ~で行く場所なのか解らなくなりました。
曜日を決めて、相談者のみ曜日とか作るのは?
深刻な悩みの方は、人が何人居て笑ってるのか話しあってるのか分からない状況に個室に入るとしても不安があるのではないかな。
ただリラックスしたくて行く方も相談者さんが来たら思いきり笑ったり話したりする事を遠慮する気がします。
誰もいない時に行きたい方の曜日や時間帯、フリーに楽しむ曜日や時間帯、必要だと思いました。


色んな感情が出せる場所であって欲しいから、自然とみんなの目的の時間割があれば良いのでは…
村雲さんも、切り替えやすいのではないでしょうか。ごめんなさい、素直に感じたままの意見で批判ではないですからね(^O^)

くまくま 10-07-06 (火) 19:35

毎日ALLタイムでは管理人さんも大変と思いますので、
例えばある1時間を前半祈りか瞑想をして、後半フリートーキングにしてはどうでしょうか?
その1時間は相談をされない時間として管理人さんも参加するという具合にしては。

うちのかあちゃんも神棚に向かってどこぞで教えてもらった祝詞を唱えているのですが、まー素人には難しい感じです。
なので、プロを目の前にして皆さんで祈りを捧げたり、瞑想するってのはどうでしょう。
神棚屋さんの方も意識してみたりして。

それに営業日に同じ時間帯の1時間と決めれば、管理人さんも予定が立てやすくなるのではないですかね。

あと、茶屋にコメントしたのですが、村民さんで絵を描かれたり俳句を書かれたりする方の個展の場所提供なんていかがでしょうか。あの人のあれを見てみたいとかもありますので。

naobon 10-07-07 (水) 23:39

先日はお世話になりました☆

■人目を気にしないカフェ
遠慮深い人でもくつろげるように→
村雲さんが忙しくても楽しめるように→
・完全セルフ型のカフェにする
 ”このカフェの利用方法”なんてマニュアル作ってもいいかも?
 なんなら遠慮を落としてきた私が作成します笑
 
■座談会
月1くらいでお題を決めてそれぞれ智恵を持ちあって議論する
または、お題に精通している人がお話をしてくれる

■出会い
村カフェでただ食べる飲む笑
年に1回みんなで旅行

■料理会
一人ではできないような大がかりな料理をみんなで作る

■寺子屋
子供が来れる日を決めて、子供の相談にのる
学校で教えてくれないことを教える笑

■作る
フリーマーケットで売れそうな物をみんなで作って売る。
売り上げはカフェへの投資なり募金なりパティーなりに使う。
(村雲さんのブログを見ている子供を村カフェにご招待費用にするとか)

■その他
・ジューサーを買う
 持って行っていいならもっていきます笑ってか送ります☆
 すきなフルーツとミルクがあればフレッシュジュースができます!
・訪れた人は他の人のために必ず1品飲み物か食べ物を持参する。(するといろんな人が色々な食べ物を食べられる笑)

私は遠方なので福岡近辺の方限定になるのが残念ですが、まーそれはしょうがないので気にしなくていいかなと思います。

管理人 10-07-08 (木) 7:03

コメントを頂きました皆さま、誠にありがとうございます。

一つ一つ、じっくりと目を通し、今の自分の考えとすり合わせて

考えに考えて新しい日記に 「村カフェの意義と使い方」 としてアップさせて頂きました。

また他にご意見・ご提案がございます方は遠慮せずコメントくださいね~


                                         管理人・村雲

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/07/02/post_891.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
気づかない欲・・・・・・・・ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 気づかない欲・・・・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ