霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 水の神様、火の神様が出会った!

水の神様、火の神様が出会った!

  • 2010-03-26 (金) 16:33
  • 神様

こんにちは、管理人です。寒いけどお日様が出てる日は気持ちがいいですね!
もう皆さん、お花見は行かれましたか??管理人はまだです。

先日から書かせて頂いた、「水の神様(水の心)」、「火の神様(火の心)」 の日記。

ではこの神様が出会ったら何が起きるのか・・・・・・??びっくりしましたよ~さすがは読んで下さっている方々ですっ!!正解の方が何人かちらほらいらっしゃいました!思わず笑ってしまった答えもたくさんありましたが(笑い過ぎましたよ~何か送ってあげたい気持ちです(爆))できればみんな外して、「なーんだ、そんなことかよっ!」 って言って欲しかったのにぃ!!では村雲式答えの発表です。その前にお手数ですが回答に自信がある方もない方も、「ランキング」 「精神世界」 「ブログ村」 を連打して頂けると嬉しいです。



水の神様と火の神様が出会うとどうなるのか・・・村雲式の答えは 「お湯が沸く」 です!

このお湯とは、、、、自分の解釈の中では 「情」 ですね。

心も体も温まる情。たくさん流せて相手の心もあたためる事が出来る。お湯を頂くことによって、水と火の理を知り、自分で作れる事ができる。お湯には湯気がたって、新しい風を生み出し周りに影響を与える事が出来る。だから正解は 「お湯が沸く」 です。

水の心の欠点はですね、たしかに清らかで美しくサラサラと流れる姿は心を洗い流し清々しい気持ちとさせてくれます。しかし、「水清くして魚すまず」 ・・・・どこか無色無臭の水って味気ない気がしませんか?そんな水も止まってしまえば池や沼となって腐りはじめます。火の心の欠点は、直接触れれば火傷をする。怪我をする人も多いし、目的がなければ、使い方を間違えれば辺り一面は焼け野原と化します。誰よりも強い情熱も、「嫉妬の炎」 となれば自分自身も周りの人も焼き尽くしてしまう。はじめから 「情」 を出そうとするのが苦手な管理人は、『この二つの力を貸して下さる神々様に心から祈って力をお借りし、自分なりに応用しなさい。お前さんの様な知恵のない人間が頭を使っても一緒だからな(笑)』 と師匠に昔言われた事があります(苦笑)

あとは水の心と火の心を出すタイミングと、量のバランスでしょうね。

中には、「そのタイミングが難しいんですよ~それが判れば苦労しないでしょ~・・・・・」 とおっしゃられる方々もいらっしゃいましたが、、、、、、出来ればやる前から言い訳をしないで欲しいと願います。そんな時、管理人は冷たいので 「そうですよね~・・・よし、諦めましょう!来世で出来る ”かも” 知れないし。」 と言い放ちます。

また 「わたしは ”心” を失ったんです。心がないんです。」

とおっしゃられる方もいますが、

「そうみたいですね~・・・よし、諦め・・」 とはさすがに言えませんけどね(笑)

でも最低限、これだけは知っていて欲しい。

自分達は体温のある生き物から生まれ、親をはじめ心ある多くの人々に育てられて来て今がある。赤ちゃんのまま、ほおって置かれて亡くなる子達も今の世は本当に多いですよね。あなたを作ってくれている60兆の細胞の一つ一つはあなたが起きている時も寝ている時も活動してくれている。あなたが寿命が来る前にこの世を去りたいと思っても、それにめげずに毎日毎日なるべく約36・8度を維持してエネルギーを燃焼させ、 「生きよう、生きよう、生きよう、、、、」 としてくれているんですよね~

「私は人を好きになれないんです。心や情熱がないんです。」

「いやいや、結局あなたが心に蓋をしてるだけじゃないですか・・・・」

と思ってしまう。嘘だと思うのなら、いつか思いっきりやる気のない時になーんにも考えなくていいからそっと目を閉じて頭を空っぽにして、静かに体の一つ一つの細胞に聴いてみればいい(笑)「生きたい、生きたい、もっと喜びを感じたい、もっと幸せになりたい、、、、」 そう聞こえてくるはずですよ。そして感じるままに動けば体はそっちの方向に自動的に動くようになっているんです。動きたくないか、先に求めているだけか・・・・そのどっちかでしょ、大抵の人は。

それでそうおっしゃる方を責めた事はあまりないですけどね。ただ心に蓋をして一人で孤独の中に勝手に浸っている人を見るのが苦手なんです(苦笑)「幸せになりたい。」 と口にしても(正直、口にする方ならまだいい方です(笑))、そうなるようにと風を当てても、変わることへの恐怖でまた孤独に浸って心を守ろうとする方々。、、、、実際に、その体や心・魂に神様の言霊を注いで蘇らせ命を吹き込むのが自分の仕事・・・・・因果な役割ですよね~・・・・・・きっと管理人は前世でどえらい事をしでかしてしまった極悪人でしょ、多分(笑)まぁ前世なんてどうでもいいと考えている管理人にはどうでもいい話ですし、仕事と言っても言葉を紡いでくださるのは神様、自分は単に伝えるだけの役目なので偉そうにするのはおかど違いですけどね(笑)

ただ人間的に貸し借りは嫌いな方なんで、人としてこの世に継いでくれたご先祖様やすっげー貧乏だったのに堕すのを躊躇って産んでくれた父母。叱ってくれた上司や先輩、慕ってくれた後輩や年下の友達。一緒に楽しんでくれる同年代。このブログを読んで良いも悪いもコメントを残して反応してくれる方々。

そして溜め息ついて見守ってくれ、ここまで心や力を注いでくれている師匠や神々様。

直接ご本人様方々には返せないかも知れませんが、どこかで死ぬまでには清算だけはしておかないと。よし、京都行って心も新たにがんばろ!縁のあった方々に会わせて頂いて、いい湯に浸かって体と心を蘇らせて、いいモノ食べて細胞を可愛がって・・・・あ、最近自分の体だけは可愛がり過ぎているかも知れません(笑) 管理人は 「食べモノの神様」 にだけは好かれているようです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

トロ 10-03-26 (金) 17:00

また覗きにきましたら正解ありました ヒーハー!(笑)綺麗すぎる水には魚は住めない 本当 そうですね お忙しい所、お答えのお礼に ポチポチ、一秒間に5回連打に挑戦してみます(笑)

煌瀧 10-03-26 (金) 17:04

なるほど~。
田舎の湯治場みたいなもんやね。
管理人さん、食べ物の神様に好かれてるんなら、
京都に行ったら、伏見稲荷に行かなきゃね。

管理人 10-03-26 (金) 17:05

トロさん
答え合わせの一番乗り、おめでとうございます(笑)点数は前回の返事に書いてますね~試験に出やすいのでよく復習をしておいてください!(連打10回で+30点です(笑))

管理人 10-03-26 (金) 17:08

煌瀧さん
ちょ、、、、これで伏見稲荷様に挨拶に行かなかったら ”ブチ切れる” という展開じゃないですよね?(爆)煌瀧さんも答えてくださいよ~楽しみにしてたのにぃ・・・・・・

むらぽん 10-03-26 (金) 17:34

管理人さん、こんにちは。
お湯が沸く!ですか~。なるほど。惜しい!は何点ですか?(笑)

「水清くして魚すまず」「嫉妬の炎」・・・若い頃はこのような感情に振り回されておりましたが、最近はどうでも良くなってきて(枯れたのか?)・・・、なんだか憧れちゃうフレーズです(笑) 潔癖症のメラメラもいいかもしれませんね~。情の源泉かけ流し温泉におぼれてみたい。。。(萌え~)

煌瀧 10-03-26 (金) 17:39

ハハハッ、そんときは食い物で釣って下さいね。

答えは、他の方のコメントもよんじゃったからね~。でも、残九郎さんのが近いかなぁ。
つーか、まんま。
神の申は、元々、イカヅチをあらわすでしょ。
そのイカヅチは水と共にやってきて火を生み出す。
だから火と水で神。
火も水もあらゆるものを生み育むものだし。
な~んて思ってました。

トロ 10-03-26 (金) 17:43

+30点!?よぉーし 頑張っちゃうぞぉ!管理人さんは火をつけるのが上手だ(笑)冗談はこれくらいにしときます

昭人 10-03-26 (金) 17:45

管理人さん こんにちは(^O^)
あ~ 笑 惜しかったです。。
余分なこと書いちゃったからかな
管理人さんだから許してあげるよ(*^o^*)
情の心が入っていたんですね!
温かみのある身体や心は大事ですよね。
僕ね養老孟司さんのすごいいい文章がかかれた小冊子を読みましたよ~
僕 気持ちはだいぶ前向きになってきて嬉しい限りです。
心を身体を調えて 無にしたりしてます
座禅やりたいです 笑

管理人 10-03-26 (金) 17:58

むらぽんさん
ぎゃはははは!何なんですか、その独特の感性は(爆)でも、「最近はどうでも良くなってきて」・・・これ、よく分かります分かります。期待と外れると余計に疲れますもんね~楽しめばいいんですよ、何事も。今後の期待も込めて、79点!(微妙(笑))

煌瀧さん
いや~なんやかんやでマックとかラーメン屋が多い気がしますよ、自分は。なんせ、繊細な味の伝え甲斐のない男ですから(笑)残九郎さんの回答、あれは卑怯でしょ~~~遥か上に行っちゃってますもんっ!ホント、年下相手に大人気ない人ですよ、まったく!本心は悔しいだけなんですけどねっ!(爆)

トロさん
いぇ、そのお気持ちだけでじゅーぶんです、お腹いっぱい胸いっぱい(笑)

昭人さん
許して頂いてありがとうございます(笑)ほぅほぅ、その小冊子とやらをぜひとも村で紹介してくださいよ!あと、バイトが決まったら教えてください!!

いずちゃん☆ 10-03-26 (金) 18:06

管理人さ…ん☆
こんに…ちわ…☆


ごっ…5点?!!
ちょっと~!!
1番ビリっけつじゃないか~!!
『お湯を沸かす』『情』
う~ん
『恋に落ちる』!!
…………惜しい気もするのになぁ~(笑)


先生厳しいな~も~☆
でも私も水の心☆火の心、意識せずとも流して行けるような人になりたいから
今日はこの辺で許してあげます(笑)
アハハ(*・∀・*)ノ”

もっち 10-03-26 (金) 18:13

管理人さま、今日のつぶやきブログの内容はとても心にしみてきます。
あまり たくさんの人とワイワイするのが好きではない私。
好きではないと言うよりも、苦手です。
しかし、小さい頃からそうだったかと言うと そうでもない。
何度も読み返して、もう一度自分に問うてみます。

火の神様と水の神様が出会ったら、
時折 温泉が噴き上がり、それを見た昔の方々は、
 ”龍の神様が上に登っていくように見えたのかも”
なあんて、勝手な妄想をしておりました。
自然のすばらしさですね。

ありがとうございました。

おっちー 10-03-26 (金) 18:17

お湯になる~?!
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~…。
たくさん押しておきましたーっ!!
違うか。

心に蓋をしてしまってたのしら…心を放出しすぎて空っぽになってしまった感じかも~(涙)でも最近、結構充電されつつあるかもしれない~。う~ん、Happy~!
甘ったれでごめんなさい(笑)

おはぎ 10-03-26 (金) 20:59

初めまして!ふとしたきっかけから村雲村に迷い込み(笑)、記事を読む度に感動を頂いてます。おはぎです宜しくお願いいたします。
今はとある在家仏教徒のはしくれですが、道は違えど思わず頷いてしまう内容が多く、同じ福岡にすばらしい方がいたんだなと嬉しく思います。
日頃グダグダな息子命のシングルマザーですが、命を救って下さったお寺の教えを一生かかってでも貫いていく決心を固めつつ、ちょくちょく村雲村にもおじゃまし励まされつつ頑張って生きてます。
本当に為になる記事も読ませて頂きました。

私はまっすぐすぎる上火みたいな性格…なので元旦那もファイアーし焦がしてしまい失敗しましたが(笑)汚い所を反省し子供が火傷する前に治していければ…なんて思います…

のん 10-03-26 (金) 22:31

こんばんは。
満点を頂けて、びっくりです。
[死にたい]は[生きたい]の裏返し。生に固執していなければ、生きる苦しみもないのでしょうね。
[少しでも、色んな意味で良く生きたい。]なんて日々の悩みなど生まれてこないので。
細胞は再生を繰り返し、人は二年後には全く違う個体になるんですって。人知れず、そうやって頑張ってる細胞をストレスで癌化させたら可哀想。
苦しいは、今の状況を良くしたいから、生まれる感情。そこから動きが生じて、後は、[火]と[水]の出し方ですね。
頭では分かっちゃいますが、ムツカシー。
管理人さん、京都でしたら私のお薦めは、やっぱり錦市場です。
美味しいお店の食べ歩き最高です。
あぁ、私も行こうかなぁ。京都。

かなこ 10-03-27 (土) 11:37

答えを書かないのに20点も!ありがとうございました。分からなくても何か書かないと当たらないですよね?反省です。私も火と水の心の出し方のバランスが悪くて他人に誤解されたり煙たがられたり。そして自分自身も自分は心が熱いのか冷たいのかが本当には分らないです。
火は知(知識ではなく)、水は感情。二つ合わせて真実の愛情。恋愛感情だけのじゃなくて…。
温泉のようにこんこんと情を湧かし続けることの出来るあたたかい人になりたい。
良い記事ありがとうございました。

残九郎 10-03-27 (土) 20:15

 ポチポチについて!

知ってましたかぁ!
このブログのバナーをポチポチするだけでは不完全だということを!
ポチッとやって、ランキングにとんだら、
そこでもまた、今度は逆にランキングの、
福岡のなんたらかんたら~を押さなければ半分のポイントにしかならないんですぜ。

あ、どこに書き込めばいいかなと思い、とりあえずここに書きました。

いずちゃん☆ 10-03-27 (土) 22:50

えーっ!!
知らんかった!!
残九郎さん物知り☆


ではたま~に
気が向いたらやってみよ~っと♪

けらこ 10-03-27 (土) 22:55

村雲さん,こんばんは。

お湯ですか,なるほど~

だからお風呂に入るとリラックスできるんですね~♪

某漫画のセリフを思い出しましたよ
『風呂は心の洗濯よ』

今日もしっかり洗濯済み!
神様,ありがとうございま~すしっかり御加護を受けましたっ

トロ 10-03-28 (日) 1:15

残九郎さん ラジヤー!です 今日は休みを利用して 伊勢うどんと和歌山ラーメン制覇してきました!お湯がなければ 美味しいもの食べれない!いやいや今日もお風呂に入る時管理人さんの 言葉噛みしめて 入りましたよ 有難いな・と 管理人さん京都にいらっしゃるのですね 舞妓さん綺麗ですよ(萌)いいなあ…私も手鞠探しに京都に行きたい!せめて、管理人さんの匂いもっと鼻でかくして匂っときます(笑)

おっちー弟 10-03-28 (日) 9:55

僕はどちらかと言うと『火の神様』が強く現れてると思うんです。
性格上、『情』が強くて、冷静さがすぐに欠けてしまうので。時々思うんです。情は本当に必要なのかと…
こんな世の中で、情を強く強調しても無意味ではないのかと。でも、不思議な話で、そう思って行動してると似たような人に逢って、まるで自分を映し出す鏡のように見えてくるんです。いわゆる『類は友を呼ぶ』と言う奴です。
先日、職場の先輩たちと飲んで、初めて僕に対する思いを聞かされました。
まだ1ヶ月も経ってないのですが、僕は職場の方達に嫌われてるんだと思いこんでて…
実際はそうではなく、ただ先輩たちもどうしたらいいかわからず、迷っていたのだと聞かされました。
まぁ最終的には僕があやふやのまま入ってしまったのが悪いのですが。
嫌われてるのではなく、思っていただけてると分かって、なんだか泣けちゃいましたよ。
情はいらないと思ってても、結局、気が付いたら情が熱い人たちの職場にいたんです(笑)
『時に冷静、時に情熱を』これを大切にして、生きていきたい思ってます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/03/26/post_742.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
水の神様、火の神様が出会った! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 水の神様、火の神様が出会った!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ