霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊障 > 日常に潜む神様の話

日常に潜む神様の話

人が幸せを感じる時って、一体どういう時なんですかね・・・・・

やる事やって、義務は果たして、役割はまっとうして。

もちろんそこには『欲』があって、ただ必死にその欲や立ちふさがる壁に向かって全力を尽くしていく。その壁にぶち当たってああでもない、こうでもないと考える、悩む、妄想する。自問自答の中に自分の納得いく答えや考え、おおげさに言えば生き方をそれぞれが模索していく。書いてる本人が言うのは何ですが、このブログも他のブログも、本もインターネットも自分の生き方や考え方を作り上げる一つの「要素」です。要素は要素以上には成り得ません。それは決して 「考え方や生き方そのもの」 ではないという事。頼るものでもありません。これは神様の言葉さえそうだと考えています。師匠より神様を通じて頂いた何百枚の筆書き、そこに書かれた何千文字の言葉。

・・・すごく心の支えになり、また勉強もさせて頂きましたが、、、こう言ったら神様に怒られるかも知れませんね、正直、師匠からの情には勝りませんでした(笑) 生きた言葉が自分の知恵となり勇気となり支えとなり・・・それは何一つ変わっていません。

最近多いのが、「神様と交信したいです」「神様と繋がりたい」という相談です。



でもはじめから言っておきますよ。

あなた達は、このブログを読んでくれてる人も、そうでない人も、みーーーーんな最初から神様と繋がってるし、何かの形で交信は出来ているんですっ!!知ってました?(笑)その神様の心や知恵や情を人に流す事だって出来る。相手の心にいる神様の力を蘇らせる事だってできる。中には人を傷つけたり人の命を奪ったり。心の神様でさえ自分で殺したり隠したり見て見ぬふりをしたり・・・・・いわゆる 「犯罪者」 と呼ばれる方々もたくさんいます。『性善説』だか『性悪説』だか難しい事はよくわかりませんが、管理人はそう思っています。

自分達が理解できなくても、そこに理由があれば神様の方から形として表してくれます。

「神様と交信したいです」「神様と繋がりたい」とおっしゃられる方の理由を聞けば、ほとんどの方はこう言います。

『世の中や人の役に立ちたいから』

すばらしい、大変すばらしい!!100点満点の答えです!・・・でもあれですかね、そんなに自分に自信がないんでしょうか・・・?何か確実に 『形』 として現れないと心細いかな?決してその方々をバカにしている訳ではございません。今では自称も含めて、管理人も含めて「霊能者」と呼ばれる方々がごまんと居る時代です。掃いて捨てても、次から次へといらっしゃいますよね。どれが正しい・間違っているとはありません(何故なら、神様だって八百万いらっしゃる訳ですから考え方が違う・・・・)でもはじめから言ってるように、みなさん「霊能」と呼ばれる能力は形は違ってもみんな持ってて、それぞれにはそれぞれの神様がいらっしゃる。それを発揮しようと思えば今すぐにだって出来るんですよ、皆さんは。隣にいる人にやさしい言葉を一つかける。人が見ていなくても、黙って世の中に役立つ行動を一つする。それだけであなたの中にいらっしゃる神々様は頭を撫でて褒めてくれます(笑)そんなあなたをニッコリ笑って見てくださる。その時はにっこり笑ってこちらも微笑み返せばいい。あなたは、普通の人がやりたくても出来ない事をやったんだから、そんな自分を誇らしく思って欲しい。

神様の世界をこと難しく説いたり、心の中にいる神様を「内在神」と固有名詞をつけてはありがたがって貰ったり・・・・言っておきますけど、たとえ言葉がまだ発達してない時代から日本人は神様と交信があって、心を通わせてその力をありがたく頂戴し、また同時に感謝の心も忘れない・・・・そんな関係を何万年、何千年の昔から続けて来たんですよ!今さらたった100年にも満たない自分の人生を楽しく平和に過ごすのに、必要以上の知識をかき集めたり、生き方そのものをたったその「一言」にすがったり、興味本位で覗いては余計に人生狂ったりさせる必要はないと思うんですけどね・・・・・。 この管理人の稚拙な考えに賛同して下さる方はこちらをポチポチお願いしますmm→「精神世界ランキング」 ・・・・賛同しなくても、間違って押してしまっても問題ありません。

管理人の知り合いの中に、これほどか!という難病を持ち、数知れない手術に耐え、それでも自分への誇りを忘れず前に進もうとしている人がいます。目標を見つけて、それに向かっている最中にも挫折を味わい・・・・それでも這いつくばって前に1mmでも進もうとしてる。まだ電話の声しか聞いた事ありませんが、相当、不安だと思いますよ。だって、本当にその子の希望を叶えるのならば針の穴ほどの可能性と、出来ない理由を書けばノート一冊分は軽くなるような不安や問題がそこにはある。そして、それでも食べていかなくちゃいけないという現実的な問題も。

「強い人間と弱い人間」 で書かせて頂いた、「男は自分の為に泣いたらダメだ。」という言葉・・・・撤回します(笑)

君は泣いてもいいよ。そこまで必死に、不安や現実と戦いながら、時々負けながら(笑)それでも前に進もうとしている君は泣いてもいいよ。ただし、男だから泣く時は一人でこっそりとね。周りをみて比べる必要はない、焦る必要もない。自分から見れば、君の方が随分と神様に可愛がって貰っている。だって、とうの昔に失うはずだった命をまだ保てているからね。君の方が魂の炎を燃やしている、生きている情熱がある。そこにはじめて神様の力は生きてくる。君の心の中にいる神様は力を発揮できる。そして、やさしさと一緒に人に流せば君の一言の方が人を蘇らせることができる。自分に後出来る事は勇気を上げる事だけだと思う。それはいつか、管理人を通して君に贈る神様の言葉と心、また管理人自身の心を勇気と変えてください。自分は君の姿から勇気を貰ったのでせめてものお礼です。

たとえば、身の周りにおかしな現象があって不安になられている方。

その方々には仕事として誠意を持ってきちんと対応させて頂きます。上記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。ただし、有り得ないことを嘘までついて答えれる器量は持ち合わせておりませんので正面から受け止める勇気を持ってて下さいね(苦笑) 神様は日常の中にしかいらっしゃいませんのであしからずmm




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:26

のりちゃん 10-03-11 (木) 20:32

今晩は、管理人さん。

ポチポチしました。

涙出ました。

あ、泣いていいのは彼でしたね(汗)

管理人 10-03-11 (木) 20:58

のりちゃんさん
仕方ないですね・・・では今回に限り、皆で一緒に泣きますか(笑)
ただし頑張っている人限定で。泣きたくても泣けない人も多いんですよ、実際は(泣)

おっちー 10-03-11 (木) 21:17

私もいいましたーっ!神様と話したいって(笑)でもそれは、私がこの世に生まれて、今までずーっと心の中にある疑問を孫がおばあちゃんに色々聞く感覚で、なんでもとことん話せたらいいのになぁ…ってゆう(笑)。ま、結局、たまたま見たり、耳にしたりしたことが、答えだったり、自分の中に最初からあったり。あと、今生で、そうゆうパワーを発揮して、世の中に貢献するお役目ではないと、悟っております(笑)
なにより、今を生きてる、この世での主人公は、“私達”なわけだから、今を本人なりに、精一杯生きて神様に貢献してくれる事をどの神様も一番に願っている事でしょうね。
すぐに、神様や、なんかのせいにしたり、頼る事は、とても幼い考えですね。
たくさん泣いて笑って、傷ついて、傷つけて…そこから得たもの、それしか、この世から、あの世に持ち帰ることはできないですから…。
大きな壁にぶち当たった時、大きければ大きい壁ほど、神様はその人にとてつもない期待をして、チャンスをくださってるんでしょうね(でないとやってらんないっすよ~(笑))。人間、みんな顔かたちが違うように、個性も違ければ、神様から頂いた問題集も違うんですもんね。
それでも、
辿り着く、目指すところはただ一つ。
“神様の腕のなか”でしょうか。。

きっこ 10-03-11 (木) 22:21

今晩わ 管理人さん何かありましたか?何時もと違う気がしたんです…

管理人 10-03-11 (木) 23:10

おっちーさん
「なにより、今を生きてる、この世での主人公は、“私達”なわけだから、今を本人なりに、精一杯生きて神様に貢献してくれる事をどの神様も一番に願っている事でしょうね。」
これ大切な事ですよね!!唯一、考えが自分とは違う所は最後の、”神様の腕のなか”・・・個人的にはここだけは勘弁して欲しい(笑)まだこの世をフラフラしてた方が管理人は性にあっています(苦笑)

きっこさん
いつでもどこでも、何かは起こってますよきっこさん(笑)その時に一番感じる事をそのまま記事にさせて貰ってます。これぐらいで驚いてたらこれから先のはブログは読めないですよ~多分(爆)

おっちー 10-03-11 (木) 23:21

(笑)この世がいいですか。うーん、あっちの世界は体が要らないから鬼太郎じゃないけど、病気もなんにもないから、体は楽かもしれないですね~。でもこわいですよね~神様の世界は。

厳しいらしいし。

我々をつくったのも神様。
それもまた恐ろしい~。うお~こえ~。。(笑)

うるとらまりん 10-03-12 (金) 0:04

こんばんは(^-^)。
いつもありがとうございます。今日のお話を読んでなぜか職場と仕事について省みました(^_^A
自宅に帰りたくても帰られない方、いつ鼓動が止まってもおかしくない方、意識もない方、意識はあっても表現する方法のない方。それぞれにいろんな生き方をされて来られたんだろうなと。変な時間にコールされても、わけのわからない内容でも、連打でも通話終了後の舌打ちはいたしますまい。優しくなりましょうぞ。
鼓動が止まるその瞬間が満たされた気持ちであられますように笑顔で頑張るしかありますまい。

公由夏美 10-03-12 (金) 0:08

こんばんは♪
幸せを感じる時…私は今とても幸せなので、やっぱり大好きな友達や家族に囲まれてお話してる時なのかなーって思います
井上ジョーさんの「CLOSER」って曲ご存知ですか?
あの曲は身近にある幸せについて歌ってるので、心に響くんですよね…

てんてん 10-03-12 (金) 1:18

改めて「トイレの神様」の様な感覚を思い出す事が大切だなと感じました。神様は皆に平等に存在しているのであって、特定の人だけが交信できる存在ではないですものね。常に私たちは何らかの形で神様に繋がってるし、さまざまな方法でメッセージも受け取っている。大切なのはメッセージを受けるアンテナの感度を保つ努力だと思います。
ただ言うは易しで、何かに行き詰った時はついつい不安になり「これが神様からのメッセージですよ!」という分かりやすい形を求めてしまって感度を鈍らせてしまいがちですけど・・・。

しの 10-03-12 (金) 2:30

管理人様

こんばんは~
ン十年前の自分は、世界一不幸だと思っていたのですが、幸せや喜びは身近にあり、自分が、どれを見ようとしているのかでワタシの世界は大きく変わると解ってから…世界一の幸せ者になりました(笑)

泣けてきますね…本当に、誇り在る生き方をしたい…恥ずかしくない生き方をしたい…人に、どれだけ大切な事を学ばせて頂いてるかと思うと…神様は隣にいらっしゃるのですね(笑)

光龍 10-03-12 (金) 14:42

管理人さん、こんにちは。

今回の記事の内容に、私は激しく同意です。
賛同したので、久しぶりにポチポチ。(えっ?久しぶり? ^^;)

ただですね、「世の中や人の役に立ちたいから」って、まだ表面的な
気がするんですよねぇ。(^^;)
その奥の、またその奥にある(根源的な)想いを掘り起こしたら、
もっと色々な、その人その人なりの理由があると思うんです。

そして(私にも当然ありますが)そこにはどんな欲があって、なにを
満たしたいと想っているのか?
個人的には、人のそこの所に最も興味があります。(^^;;;)
(見るのが怖い気も、、、しますが。。。)

それから、管理人さんの御知り合いの方へは、掛ける言葉が見つかり
ませんが。必死で生きようとされている(生きている)そういう方、
好きです。
何の力にもなりませんが、陰から応援させて下さい。
(少しくらいは、生きるエネルギーが届けば良いな。)

お茶 10-03-12 (金) 18:22

管理人さん、こんばんは。

私は特殊な能力はないので、神様を見かけた事は一度もありません…(笑)。

神棚は置いていないのですが、今年神社さんで買って来たお札をリビングに飾ってあります。

そして、努力は出来るだけお札から良く見える所でしています(笑)。神様見て見て~\(^ー^)/みたいな…。

あからさま過ぎて無視されてるかも知れない…(^_^;)

10-03-12 (金) 19:18

 神様とお話(´ω`)
考えた事なかったです…

 良いお話…
ジーンと涙もろい私には耐えられませんです。

 あかんねぇ…
最近泣いてばかり…
感動しては、泣き…
嬉しいと泣き…
寂しいと泣き…


管理人さんのプログ見ては泣き…

いい加減笑わなきゃ(^o^;
歳かな…(笑)

ひつじ 10-03-12 (金) 20:42

管理人さんの言葉がじい~んと胸にしみました。

私もウスウス気づいてましたが改めて神様と繋がってると素直に自覚できました。
不思議とあれ?って思い当たることあります。

自分の心に向けて自分に問いかける、ちゃんと答えてくれてるのに、半信半疑で、心の中でお礼は言うものの確信がもてずにいましたが、管理人さんの言葉が、私への神様からメッセージのよう、初めて言葉でお返事いただいたと感激で感謝いっぱいです。(^^)♪♪

ありがとうございました。。。

みよちゃん 10-03-12 (金) 21:44

管理人さん、熱い!・・・なにげに大それたケンカも売ってるし(^^)
でも、なんか、すごーく心に来ました。
私は不思議なものが見えなかったり、聞こえないことが実は嬉しいのです。
今を生きている、不思議のない状況で、神様とは常につながっている。
それが好きです。これからも淡々と生活します(^^)/

昭人 10-03-12 (金) 22:43

管理人さん、こんばんは。

ブログを読ませて頂いたら、たくさん涙があふれてきましたよ。
僕は、首の頸椎症で大きな手術をして、身体が不自由になってしまうのを目の当たりにしながら、技術的にも難しい大きな手術を受けて、今のなんでも動かせる自分があるんだと、お医者さんには、感謝感謝の連続でしたぁ
手術前には、ご飯を食べるのもリハビリ装具をつけないと食べづらて、足は歩行器があっても、力が入りにくいのに痛くてしびれて引きずりながらももがいてました。
総合病院に一カ月近く入院して、一年は、首にコルセットやギプスみたいな固定装具を一年毎日つけてリハビリ生活をして初めて、今の僕があるんだと、自覚しましたです。手術前日は、本当に怖くて、眠れませんでした。
今の自分があるのは、やっぱり神様が僕のことをずっと見守って頂けたからと、また涙が出てしまっています。手術をもししなかったら、寝たきりに近くなっていたと思います。
心の病気を背負いながらの7時間近くの手術・ICU・入院と、よく我慢ができたんだなって、
今思うと、神様神様にいつでも助けられていたんだなぁって、本当にありがとうございます神様。。泣きそうなくらいの点滴血管注射(しびれ止め)も毎日ありました。

そして神職の目標もかなえたいんですけど、何回も何回も壁にぶつかってしまって、また症状がいろいろ出てきてしまっています 涙
管理人さんには本当に申し訳ないです。大涙

でも自分のか弱い心をなんとか奮い立たせて、少しでもいいから前に突き進みたいと必死でおります。神職でもなんでもいいから、目標と夢を忘れないようにと…

管理人さん、最近、近所の親しかった叔母さんと自分で呼んでいた方が、膵臓がんと人工透析を受けながらも10年以上外で畑仕事をし続けて、お亡くなりになりました。そこの家は、学校長や先生を職に皆さんしておられる家庭だそうです。
耳にいろいろ不自然な音が聞こえて、頭は重くても、今の外の情景などが浮かんできます。フラッシュみたいな影が夜になると、あちらこちらで見えます。
でも僕は、なんとか夢と目標に向かってぜひ実現したいと思っております。

桜の下の亀 10-03-12 (金) 22:57

管理人様 こんばんは
お久しぶりです

今日のお話し心に沁みました ありがとうございます 自分に言ってくれた様な気がして涙が…

管理人様はやはり本物ですね(今更ですが)

幼稚園は卒業かな

けらこ 10-03-12 (金) 23:06

村雲さん,こんばんは。

神様…そう、少し前までは 夢,希望を叶えて下さる方 心の中ではなくて神社にいらっしゃって参拝客の無理難題にいつも立ち向かって下さっている…と理解してました。
ある日,何気なく覗いた(本当に偶然です)ある方のブログにて私は浅はかな考え方(そこまで落ちた私の自己評価)だったのねぇ ガクッとしました。ブログの主さんはコメントに何か問題があったら答えているようでしたので,初めて見たその日に厚顔無恥なコメントをしてしまいました。コメントは当時一番の悩みの子供の受験を神社にて神様にお願いしてきました…と。主さんは私のコメントには何もコメントが無いようでしたがその他の方が 神様にお願いしてはいけません,感謝です。過去コメントを参考に…とご丁寧に寄せて下さいました。
?!かなり混乱しました。だって神様お願い って言いますよね,普通。そうなんだ,ありがとうございますなんだ,それからなんですよね~心の中で葛藤しはじめたんですよ。胸騒ぎが起きる様になったり。これってマイレボリュ-ションの始まりで,上手く言えないけれど 自分の気持ちに嘘は付けない…そこかなぁと(^-^)。

あぁ,私の文もここまで…村雲さん,流石,凄すぎます(^-^)
これからも村雲さんブログ楽しみにしております。
お身体に気を付けて☆

桜の下の亀 10-03-12 (金) 23:18

管理人様 こんばんは お久しぶりです
今回のお話し心に沁みました ありがとうございます 自分に言って下さった様な気がして涙が…

管理人様はやはり本物ですね(今更ですが)

幼稚園は卒業かな

管理人 10-03-12 (金) 23:23

おっちーさん
ゲゲゲの管理人ハウスを本当に作っていますのでお楽しみに(爆)

うるとらまりんさん
通話終了後の舌打ち、、、、これ、こっそりやるか、我慢できた時には自分で自分を褒めてやってください(笑)

公由夏美さん
うおっ、その歌ははじめて知りました。今度聞いてみますね~!

チルルヲ 10-03-12 (金) 23:35

こんばんは、管理人さん。少し長くなりますが……。

先日、良く利用する道路の脇に弁天様の石像(高さ2m位)が立っている事に気づきまして。驚きと嬉しさ(高照姫様ですからね)のあまり、運転中にも関わらずマジマジと見ていたら、カーブを曲がり損ねて危うく石像にぶつかりかけまして……(汗)。
冷や汗をかいた後に気づいたんですが、石像が立っていらっしゃるのは、事故多発地点の急カーブだったんですよね。

何度も通った事がある道なんです。
私が文献やら何やらを漁って『高照姫様は……』なんて喧喧諤諤やっている間も、なーーーんにも言わず見守って下さっていた訳でして……。
雨の日も風の日も見守って下さっていた弁天様の御心や、石像を建てて道行く人々の安全を祈念した方々の願いに思い至りもせず、のほほん、とその道を利用していました。むしろ『弁才天様と交通安全は、こじつけだろう』ぐらいに考えていまして……。

これが弁天様のご配慮かどうか知る術はありませんが、『気付いていない』『感謝が足りない』と言われれば返す言葉もありません。
弁天様には改めてお礼を言いに行きたいのと、道中の安全には十分注意する事。
そして、ここに思い至るきっかけを与えて下さった管理人さんには、深く感謝致します。
未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

管理人 10-03-12 (金) 23:49

てんてんさん
「分かりやすい形を求めてしまって感度を鈍らせてしまいがち」・・・これ管理人も気を付けますmm 便利の弊害も多いモノですよね、世の中。

しのさん
「世界一の幸せ者」・・・これ最高じゃないですか!!そして世界一人を幸せに出来る人になってくださいね!

光龍さん
ちょっと~毎日の日課にしてくださいってあれだけ・・・・・(笑)「何の力にもなりませんが、陰から応援させて下さい。」必ず届いてますよ(笑)

お通 10-07-25 (日) 23:57

やっぱり、神様と、もっと分かりやすく話がしてみたい。
何かは伝わってくる。
時々、見ているよ、大丈夫だよ、という証もくれる…。

神様? 守護霊様? 眷属様?
足長おじさんみたいに歯がゆい。。。

何のためなのか、何をさせたいのか、教えてほしい。
守ってくれているっていうだけの事じゃないはず。

それがプレッシャーで、逃げようとした事もある。
けれど、もう、逃げられない自分がいる。

もっと近づきたい。
その視線の理由を知りたい。

バル 11-01-30 (日) 15:04

病にかかってはじめて生まれる生き生きとした感情。 病はその人がおこしてるめんがありますが、それは必要なことだからなのかもしれません。 私は気功をしています。神様とか深く考えた事ありませんが、師匠の情の方が温かい。そんなスピリチュアルなことばかりに頼らないで現実をみる事は大事だと思います。

神に繋がるって何ぞやからここに来ました。参考になりましたありがとう御座いました

バ ル 11-01-30 (日) 15:08

病にかかってはじめて生まれる生き生きとした感情。 病はその人がおこしてるめんがありますが、それは必要なことだからなのかもしれません。 私は気功をしています。神様とか深く考えた事ありませんが、師匠の情の方が温かい。そんなスピリチュアルなことばかりに頼らないで現実をみる事は大事だと思います。

神に繋がるって何ぞやからここに来ました。参考になりましたありがとう御座いました

北理 11-10-15 (土) 0:05

管理人様
今晩は、今日初めて読ませていただきました。
ロム専門なため、読みずらかったら申し訳ないです。

神様について書かれていたので、今もつずいている不思議な体験を書いてみようと思いました。
私はハッキリ見えたり聞こえたりする人ではないので、幻聴なのかあるいは空想なのかの判断ができないので、見えているのか病気なのか、悩むときがあります。

事のおこりは、2011年8月に三重県に家族旅行に一泊二日で行ったとき、前日は、鳥羽水族館に行きましたが、その日は誰かに案内されるように伊勢神宮に行きました。
おまけに普段なら絶対しないお祓いまでしました。

帰りの車中、お腹が空いていたので、旅行前食べようと思い鞄に入れたが、食べずにいた栗を子供と二人で「おいしい」と連呼しながら食べていたときです。
「・・・・たもれ」
ビックリして、お祓いしたときにもらったお札をみると、大きさは大人の男性の拳ぐらいで、服は白に金の刺繍、印象として受けるのは卑弥呼がいた時代で、髪型はお雛様のようになってて左右に3本ずつ金の簪をさしていました。
幻聴か目の錯覚かと思いましたが、栗が欲しいのかと思い、お札などお入れている封筒に入れると、絶句している感じがして
「あ・・ごめん、器かなにかにのせるんかな」と言うと
「・・・・ゆるす」
と聞こえたような・・・・

以来 神棚もなく、お札だけですが、色々お供えしています。
一番お供えして喜ばれたのが、わらびもちでしょうか?器にのせるのが面倒だったので箱ごと供えると、
「こなにくれるの~」と弾んだ声・・・ははは最近の幻聴はリアルだな・・・

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/03/11/post_728.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日常に潜む神様の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊障 > 日常に潜む神様の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ