霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 強い人間と弱い人間

強い人間と弱い人間

「もっと強くならないといけない・・・もっと強くなりたい。」
「お前はたくましくていいよなぁ~俺はお前と違うから・・・・」

と言われた事が過去にありましたが・・・・・・どこを基準にして皆、言ってるんでしょうかねぇ・・・・・・自分が「強いか弱いか」なんて一生考えても解らないと思いますよ・・・(苦笑)

また「強くなりたい」と考えている方は、何の・どこをどう鍛えるつもりなのか??

これは勝手な管理人の判断基準ですが、表向きの判断ではなく、結局は自分自身と向き合う勇気があるか、ないか。だけの話だと自分的には考えています。

「男は自分の為に泣いたらダメだ。」

と師匠に言われて育てられた管理人・・・・「強い、弱い」と判断されれば滅法弱い34歳でしょ、きっと(笑)

それでもこの歳になっても師匠の前では泣きたい時には泣いてしまいます。

「泣いたらすっきりするんだよね~。」
と女性の方は良く言いますが、これは女性の特権であって男はそうやたら滅多ら泣いちゃダメなんですよね、、、多分(苦笑) 今では 「泣いてスッキリする原動力が勿体ない・・・・これをバネに変えなくちゃ・・・・。」とは考えるんですが、ついつい本当のやさしさに触れた時、それが引き金になって上を向いても横から伝って流れてしまって・・・・・・そんな、大事な教え一つ守れない自分を叱ることせず下手な慰めの言葉一つなく、何も言わず黙って過ごしてくれる存在は本当にありがたい存在です。お蔭で24歳からは一人で泣く事がなくなりました(笑)

人にやさしく自分にはもっとやさしい管理人は、『師匠が生きている間は一か所ぐらい泣ける場所があっていいんじゃないか?』 などと勝手に解釈して素知らぬ顔して過ごしてくれている人やその場所に甘えたりしちゃってます(苦笑)



どうしても乗り越えられない壁にブチ当たった時、人との人間関係や摩擦に疲れ果てた時・・・・・・

人間は真剣に、そして切実にいろいろ考えるものです。

相手の悪い所を捜す、自分の反省点を考える、今までの自分やその人との関係を振り返る、これからの自分やその人との関係を考える・・・・・・行きつく所、「今までの自分の考え」や「あり方」、また「存在理由」まで・・・・・・・幅広く限りなく果てしなく遠くまで考える・・・・・・考えても考えても、考え尽くす事はない。他人との問題とは見える相手・見えない相手と関係なく自分の根本、価値観まで思い至るに十分な材料ですよね~いろんな楽しい事が楽しくなくなり、目の前の事が手につかなくなるほど、それは深くて切実な問題でもあります。『人間は人の間でしか磨かれない』 とよく聞きますがまさにその通りですね(笑)

相手の悪い部分をことさら悪く。自分の正当な部分をことさら正当化。

また反対も然り。

相手の悪い部分をことさら正当視する。自分の正当な部分をことさら蔑視する。

これはどれが良い、どれが悪いなんて誰も決めれません。その場その場で自分がどう感じるかだけの話。

管理人は 「自分が幸せでないと相手も幸せを感じないはず!」 という勝手な解釈から割とプラス方向で、自分の心やあり方だけを考える、今後の参考にさせて貰う・・・・・・という理屈で貫き通しますが(これは ”我を張る” という訳ではなく基本的には自分が変わらないと自分の環境=相手も変わらないと考えていますので、自分がより良い方向へ向かう為に大事な所に全力投球したい訳ですね。またそれ以上に相手の事まで考える余裕がないのが実情です)

「それじゃ、いつも、自分の事だけを考えてる訳??」

と責められそうですが(笑)どちらにしても結局は 『双方が今より成長すること、双方が今より幸せを感じれる結果』 を考えればどっちが先か(自分の事・相手の事)なんてのは、そう大した問題ではないです。だったら人を変えるより自分が変わった方が話は早い。まぁこれは問題が起きた時に限っての場合ですね。

壁ができたり、問題が起こった時に・・・・・・・管理人が一番恐れる場面は、『本当の自分と向き合う時』 。これは理屈では解決できない、真っ向勝負!!思わず感情が溢れかえり怒ったり口惜しかったり、泣いちゃったりする時ですね。「泣くな」 と言われても、「あれ?勝手に水分が目から垂れ流しですね・・・・?」 と誤魔化す事はできますが(笑)・・・それ以上に恐ろしい事は・・・・・もっともっと恐れるものとは、一番自分の中で誤魔化したくない部分、

『卑屈になること』

です。「一番自分の変えなくちゃいけない、また一番変えたくないコアな部分」・・・・・・ここを頑なに守り抜く方、その場しのぎで誤魔化す方、思い切って感情ぶちまけて変える方、考え抜いて修正する方、まずは素直に直してみる方、たくさんやり方や対応もあってもいいと思いますが、一番自分が嫌いなのは 「自分を憐れむ事、傷ついたフリをして泣く事、自分を落としてその場をしのぐ事」・・・・・・この3つです。人間、本当に傷ついた時は声も出ませんし、涙も出ません。思考が止まっちゃうので考える事もありません。それが本当に「傷つく」と言う事。その状態はとても危険な状態(いわゆる放心状態)なので、泣いたり怒ったり考え込んでその状態を回避しようとする・・・・なのでその症状は悪い事ではないのですが、自分が言っているのはその後の、「内面的な方向性」についてですね。

「自分を憐れむ事、傷ついたフリをして泣く事、自分を落としてその場をしのぐ事」

これが何故、嫌いなのかと言うと・・・・・・自信があるんです!!とことんまで自分を憐れみ、傷ついたフリをして泣き、自分を落とす事によってその場をしのいで、自分が成長せずにそのまま誤魔化し続けていく事にっ!!そっちの方が楽なんですよっ!!一度、やっちゃうととことんまでズルズルいっちゃう事が目に見えてる自分がいますっ!!

・・・・・なんて、訳のわからない自慢話をしている場合ではありませんね(苦笑)

そんなテレテレと人生歩く自分が一番嫌だーーーーーーーっ!たとえ我慢できずに他人に大きな迷惑を掛けない程度に、思いっきり感情を爆発させる事態になったとしても、爆発ついでに起こった爆風でそんな事態さえも吹き飛ばしてさらに、もっともっとどん欲に前に進みたいっ!!

・・・・と密かに虎視眈々と自分が成長できる機会を狙っている管理人です(笑)

まぁ・・・・今でも・・・・・・・たまぁ~に・・・・・・ときど~き・・・・・・・

何故かしら、師匠の前では間違って目から水を流す時はありますが(涙じゃないんですっ!(笑))・・・・・・これも24歳までは「この世で自分が一番不幸で惨めで・・・・そして情けない人間だよ・・・」と本気で思ってましたから、、、、それに比べれば少しは成長があったんじゃないかと誰か褒めてくださいね・・・・・・まぁ誰も褒めなくても勝手に自分で慰めますよ・・・・ヘヘッ・・・・・・・・・ここまで来るのに10年もかかっちゃったんですけどっ!(爆)

人間性が 「強い・弱い」 なんて本来、ありません。

ただその場面場面、瞬間瞬間に自分と向き合えるかだけです。後はその後の方向性だけ。

滅法だらしなく、自分に弱く、卑屈になればいくらでも理屈で上手に自分を誤魔化し、トコトン逃げれそうな管理人が言ってるから間違いないです!ただし、自分達には絶対に退いちゃいけない一線があります。『この世に生まれて、今、生ある生きている人間としての誇り』 です。ただそれだけ。それを感じれる人間は、どんなにその時頭を下げても一番変えたくないコアな部分を変えてでも自分を今より前に進めようとする。幾つになっても生きている間は「自分を前に進める魂」 は小さな尊厳として決して消える事がない。自分と真正面から向き合う勇気が湧き出てくる。これが生きている「証」です。

自分を頑なに守り貫いて、それを周りから認められた人はそれだけ蔭の努力があったはずです。

人間、どこまで譲歩しても完全に自分の自尊心を消し去る事はできません。だって生きていますから。

師より言われた言葉、「男は自分の為に泣いたらダメだ。」とは裏を返せば、「卑屈になるな~逃げるな~前を向け~前に進め~」と言われてる事と同じ事だと思います。だって真剣に必死で前に進んでいる時は泣く暇さえもありませんもんね(笑)

前にも進まず小さな自分を守るため我慢し続ける人生か、どんな状況や立場であれ小さな誇りを失わず前に進む人生か・・・・・・これはあなた自身が選ぶ問題です。自分は少しずつでも前に進む人生や、それに向かっている自分自身が好きですから後者を選びました・・・・・・あ、やっぱり自分大好き人間かも(笑)

自分の知ってる女性で叱ったらすぐに泣く女の子がいます。(決して泣かせようとしてる訳ではないですからね・・・・)その子の泣く姿を見ながら、自分はいつも 「見習わないといけない・・・・」 と内心、尊敬しています。ただ反省の言葉を口にして泣きじゃくる訳でもなく、意固地になった末の口惜し涙でもない。本人が何をどう考えているのかは本心、良く分かりませんが(苦笑)ジッと堪えて、堪えて、堪え切れなくなった時に流す一筋の涙を見た時に・・・・・・・少なくとも今まで得た知識や屁理屈で 「変えないといけない自分・変えたくない自分」 と向き合う事を出来るだけ回避しようとしている34歳の男より、よっぽど勇気があります・・・・良く泣きますが強いんです、自分から見ると(笑)その子はきっと将来、今よりも大きな人間となる可能性を多く秘めているでしょうね・・・・・・・

男女不平等発言になってしまいますが、涙を忘れた女性は時々は泣いて欲しい・・・・・・
泣かなくなった女性は男を遥かに上回ってしまって可愛げがなくなるから(爆)

一人で泣いてる男性は泣くのを辞めて欲しい・・・・・・・
その気持ちをバネにしてナンボです!涙は時に逃げの口実になります(時々は・・・オッケーです(ニヤリ))

そんなこんなで人にやさしく、自分にも滅法やさしい、人間的に弱い管理人のつぶやきです!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:35

タツ(^-^) 09-09-23 (水) 1:21

いつも管理人さんから伝え聞くお師匠様のお話しは、心にスーっと沁みていきます。
良いお師匠様に師事することが出来て良かったですね(^-^)

くまくま 09-09-23 (水) 1:34

泣く、強い・弱い、自己を憐れむ。
どもれも身近な内容でちょっと読んでて気恥ずかしい感じが不思議にしますが、強い・弱いに関しては、管理人さんのおっしゃるとおり意味が無いと私も思います。
男の場合はかなり肉体的や精神的強さにこだわりを持たされるハンデを負いますが、強さ・弱さを考える事自体が弱さなのだと最近思います。
それは全て他人との主観的な比較でしかないからです。比較の目的はと考えると....どう見ても動物的本能の自己保存のいいかげんな判断としか思えません。人間の人生は無意味な生き残りゲームでは無いのだと、やっと判り始めたMyレボリューション♪というこの頃です。
あっ、いいんじゃないですかね?涙もろい管理人さんも人間的魅力とおもいますよ。あと年齢くると確実に涙腺弱くなりますからっ!もうすぐっすよ。(爆)

あらっち 09-09-23 (水) 1:43

もちろんいろいろとあるんでしょうけど、
本当に素敵なお師匠さんですね。

sunrise 09-09-23 (水) 7:01

初めてコメントします。 「自分を憐れむ、ふりをして泣く、自分を落としてその場をしのぐ」。。。ラクして簡単に手に入る、自分にとって都合いい所だけしか守れない、鎧みたいなものだと思います。でもこの鎧では自分以外の色んな事や人や想いや心は守りきれないし、いずれは自身をも滅ぼしかねないと思うので、自分はそんな鎧より、自分自身と向き合う「勇気」を手にして行く事を選びました。その勇気があれば、人間関係の摩擦や、いろいろ辛い事があっても、たとえどんなに暗闇でもいつか「夜」が「明」けるように、自分にとっての光となってくれるものだと思っています。これが強い・弱いに繋がるかはわかりませんが…つたない文と青臭い精神論すみません。。

管理人 09-09-23 (水) 7:39

タツ(^-^)さん
おはようございます~タツ(^-^)さん。
良い師匠、、、確かに。時に頑固で子供の様で、そして常に愛情深い。
何も言い訳できないんですよね・・・・言ってる事をすべて身を持って実践されているんで。。。

くまくまさん
「それは全て他人との主観的な比較でしかないから」
おっしゃる通りですね・・・・・・さすがです。
「求めていたい My Revolution 明日を変えることさ 誰かに伝えたいよ My Tears My Dreams 今すぐ」
自分自身の明日を変えていく為、これからも涙と夢を綴っていきます(笑)

あらっちさん
ありがとうございます~!あらっちさんのコメント、いつも短いけどかなり
凝縮されてますね、いろいろと(笑)お互い、いろいろあるとは思いますけど
がんばりましょー!!

sunriseさん
おはようございますsunriseさん。コメントありがとうございます。
その、青臭い精神論を真剣に説いているブログなのでご心配なく(爆)
文章も自分の無駄に長い日記より、よりわかり易くてありがたいですよ(笑)

すいれん 09-09-23 (水) 13:47

可愛げのない女、ここにあり、、、、です。

随分前から、人前では泣けなくなりましたね。一人の時も、泣くのを我慢するクセがついて、心が凝り固まって来ている気がします。
基本的に泣き虫なので、スポ根物を見るとウルウルしますし、友情モンを見てもウルウルしますが、人前だと、目が赤くなる程度で、ほとんど泣けません。

私も泣ける強さが欲しいです。

管理人 09-09-23 (水) 13:58

すいれんさん
では基本的には泣き虫で可憐ではかない乙女様へ・・・・・・
神棚の前に座って、今抱えている本心をすべて吐き出してみてください、言葉にして。
どんな想いでも躊躇せず、底の底にある想いに触れてみてください・・・・・。
頬を伝う熱いものが感じられたらあなたは立派な可憐な乙女です(笑)

貴彦 09-09-23 (水) 14:40

お久しぶりです。僕も自分にめっぽう甘い、自分大好き野郎です。村雲さんとお師匠様の関係すごく羨ましいです。想像したら、なんだかホッコリ優しい気分になります。

09-09-23 (水) 22:21

管理人さま、こんばんは(^_^)

最近、強くなってきたね、と 言われる花です。

そーぉ!?もー大丈夫かな?て思ってても まだチクンと心が痛くなることがあります。

でも 以前なら その場所を通ると辛かったり、人に会えなかったり会うのが怖かったけれど 笑顔で会えるようになれました。

まだ その時に流れていたコブクロの音楽は聴けませんが(涙) いつか 普通に聴けたらいいなって思います。
こんなことを書いてるそばから 目からヨダレですね(苦笑)

泣きながら笑って 一瞬一瞬を噛みしめて、一歩一歩、前を向いて 自分の魂と一緒に。

人と闘う時間は全くないですが、気づかないだけなニブチンなんかも知れませんね汗、、。

こうして自分を振り替える時間が 管理人さまの記事を通して貰えている現実。
心から ありがとうです…♪

太陽 09-09-23 (水) 23:03

やっほい!太陽です。
『強い人弱い人』
この世に強い人なんて過去にも、そして今にしても居ないんです。
「強くあろうとする人」
居るのはそれだけですよ。
自分の為に沢山の涙を流した人は次の涙を他人様の為に流せばいい。
他人様の為に流せる涙が出たなら次は自分を許す為の涙に流せばいい。
他人様を許すより自分を許すほうが本当はとっても難しいですから(笑)
涙が乾く頃にはね、小さな一歩ってもう踏み出しているのと同じだから大丈夫。
人が前に進もうとするのは目が前に付いてるから(笑)だから目を伏せてたらね、後ろにあるのと同じで進めなくなるんですよ~(笑)

太陽は自分が弱っちィのをよ—-っく知ってるから、いつも「強くあろう」と鳩胸張って生きてます!!クルックウ-てねっ((笑))

とも 09-09-24 (木) 9:17

初コメント失礼します。
感情、についてですが、
最近悲しいことはあまりないけど、寂しさってもうなんともいえませんよ…
痛いとかでなく、痒いみたいな辛さです。

婆丸 09-09-24 (木) 9:33

過去一度だけ異性から腕を引き寄せられ胸で泣いたことがあります。
初めての経験だったもので・・躊躇してしまいました・・30歳ちょい?の時です。
「泣けよ・・今は、泣かないと前にすすめない・・」
と、まぁこんな事を引き寄せられて耳元で囁かれましてね^^2番目主人でした^^;
結果は・・大変、もの凄く心地良かったデス^^;

ある方が亡くなられて・・頭の中真っ白状態でした。お葬式は?会社は?今後は?
その時は、フラフラ状態が泣くということでシャンとしました。
切り替えするにも泣くことは必要だと思いました。
ん?その後ですか?
「俺の胸で泣けよ・・」なんて一度も云わません^^
肩をレンタルするのはしょっちゅうですが・・・。

トラブルに遭遇した方の涙
あれは、ひとつの道具なんだ・・と、いう目で見てしまいます。
ひとしきり泣かれて・・事務所を出る姿を上から眺めさせてもらって・・
ほとんどの方が携帯にダイヤルされています。また男性は煙草を銜えられます。笑い声さえも聞こえます。
強いのでしょうか?弱いのでしょうか?
婆丸はその場面で その方の力の入れ具合を判断するんです。どこまで騙されたフリをしょうか・・と。
管理人様、泣く泣かれるという行動に本当に麻痺してしまってます。管理人様はいかがですか?

むらぽん 09-09-24 (木) 11:09

管理人さん、褒めてあげますよ~(上から目線(笑))
「この世で自分が一番不幸で惨めで・・・・そして情けない人間だよ・・・」と思っていたあの頃の管理人さんも、今の管理人さんも、とってもいい子。頭なでなで・・・。
『人にやさしく、自分にも滅法やさしい』  ←これ、合言葉ですね!

翠流 09-09-24 (木) 16:08

お久しぶりです☆翠流です。

子供を産んでから不思議と小さな事でも涙を流す事が多くなりました(;_;)

そんな私の息子五歳も
しっかり泣き虫さんです☆子供の流す涙はいつも素直で優しい涙が多い気がします。「ママ、いつも僕たちのお世話してくれてありがとう♪」「ママのお腹に僕がおったん?ママが大好きやけん嬉しい」と、凄い感受性の強い子供ですが、綺麗で優しい涙を流します。
私はそんな息子の涙大好きです。

優しい息子のおかげで泣き虫が治りましたよ!

のりちゃん 09-09-24 (木) 19:22

こんばんは、管理人さん。

『卑屈になること』、「自分を憐れむ事、傷ついたフリをして泣く事、自分を落としてその場をしのぐ事」、これ思いっきり『私』やん!!ズキズキきました・・・

誰の前でもそうなるわけじゃないですけど。自分で消化しきれなくて、どうしようもなくなって、そんな時、何故か主人にはそういう態度をとってしまいます。

まぁ、そんな態度を取ったところで、どうにかなるわけでもなく、落ちるとこまでとことん落ちます。「ちゃんと、這い上がってくるからいいんやけどね・・・、落ち方がねぇ・・・ひどいから・・・。ちょっとだけでもどうにかならん?」と主人に言われちゃいました(汗)

私はどうも途中で踏ん張ることができません(涙)

管理人 09-09-24 (木) 19:49

貴彦さん
こんばんわ、貴彦さん。お久しぶりですっ!
自分大好き・・・・・だから最高の自分に仕上げたい、生きている限り。
どうです?これだったらちょっとは頑張れる気がしてきません??(笑)

花さん
どんなに前に進んでも心がチクンはたくさんあるでしょう。
むしろ、前に進めば進むほどズキュンズキュンと来る事もありますよ・・・良い事も悪い事も。
大事なことは恐れない事、プラスに変えていくこと。
クレーム一つで職を自ら辞める人もいればプラスに変えていく人もいます。

太陽さん
「「強くあろうとする人」居るのはそれだけですよ。」
・・・・かっこいい・・・・・それブログに入れたかったなぁ~(笑)
「自分を許す」、これすごく難しいですね・・・・・何が難しいかって、
正直意味が良く分かっていない自分がいます。
いつも許しっ放しだから・・・??本気で自分を許す概念が判らない・・・・

ともさん
どんなに好きな人と一緒にいても、人間、フトしたどこかで寂しさを感じるものですよ(笑)
だから人と一緒に居たいと思うし、それは弱さではなく別の原理でしょうね~
「寂しい」に焦点を当てちゃうと、ただの自己陶酔になりやすいです。
痒いみたいな辛さがますます辛くなってくるだけ。
寂しいのが辛いんじゃなくて、辛い自分が悲しくなる。
本当に寂しいだけだったら誰かに一本の電話で済む。
電話も取ってくれる人が居ない時は・・・・求めるだけで与えてない証拠ですよ~

婆丸さん
素敵なお話ですね~
「過去一度だけ異性から腕を引き寄せられ」自分なら相手を引き寄せようと
腕を掴んだ瞬間に悲鳴を上げられるか、掴んだ反対の腕でストレートのカウンターを
受けるかの自信があります!(笑)
涙を流されようが、流されなくても自分は問題解決しか頭に入れてないので
(先入観になったら不味いので)まったく問題にしてないですね~
あまりにも泣くのが長かったら何を言ってるのか解らなくなるので困るぐらいかな?
そういう意味では違った意味で完全に麻痺しちゃってます(笑)

むらぽんさん
うわ・・・・本当に褒められたら・・・・自分から言っといてあれですが、、、
・・・・なんか怖いですね(爆)頭なでなでされて、最後に「バチンッ!」みたいな(笑)
『人にやさしく、自分にも滅法やさしい』ではこれは来年のスローガンで!

翠流さん
こんばんわ~翠流さん、お元気されてましたか~?
ううぅ・・・・子供かわいい・・・・・純粋すぎる~~~~~!!
そんな子を見せられた日には、自分の汚れっぷりが浮き彫りになって・・・・(苦笑)
いろんな涙があって、その涙の色は心の深さにも関係してるんでしょうね。

管理人 09-09-24 (木) 19:54

のりちゃんさん
できますよ(笑)それに気づいたのりちゃんさんなら絶対にできますって!
しかし、ここはご主人のやさしさに一票を投じたい所ですね~(笑)
「ちょっとだけでもどうにかならん?」・・・・これ想像したら苦笑いが出てきましたよ。
でもね、少しずつでいいと思うんですよ、少しずつで。だって、それ繰り返して
時間が過ぎるのってなんか勿体ない気がしません??
だったら少しずつでも「強くなろうとする心」を忘れずに持ってて欲しいですね!

のら 09-09-24 (木) 23:55

はじめまして。のらと申します。

やっぱり泣かない女性は可愛くないんでしょうか?
辛くても悲しくても泣けないのは、私の心が壊れてしまっているせいかもしれませんね。

中学生の頃から顔に笑顔をはりつけて、感情を押し殺してきた報いでしょうか。

自分ではどうしていいのかわからずに三十路をに突入してしまいました…。

今では本当の自分がわからないです。

管理人 09-09-25 (金) 0:50

のらさん
こんばんわのらさん。コメントありがとうございます。
泣かない女性は可愛くない訳ではないですよ~そうあって欲しいと言う
管理人の願望です、書き方で傷つけてしまったのならお詫びしますね。
ただの個人的な願望なので気にされなくていいですよ(笑)
心が壊れている事と、泣けない事とは、まったく意味が違うものです。
のらさんは今までさんざん泣いてきたんじゃないですか?
涙は流さずとも心の中で。今でもあなたのコメントは泣いているじゃないですか・・・・・・

「自分ではどうしていいのかわからずに」
特に何もする必要はないです。そのままののらさんで結構ですよ~何一つ悪い事はありません。
「今では本当の自分がわからないです。」
人は勝手にそう認識してるだけであって、本当の自分なんて本当の所、誰も判らないです。
ひとつだけ分かる事はその人の「生きざま」、、、行動してきた「過去」だけ。
これにも多くの「結果」が含まれているので過去で参考になるのは「結果そのもの」よりも
目をそむけてはいけない大切な事は生きていく上での「その時の姿勢」だと思います。

本当の自分は誰なのか?どれが正しい生き方なのか?
・・・これはいくら考えても死ぬ間際しか判りませんよ。それよりも、
「明日を、今を、どういう自分でどう生きるのか?」
の方が大切だと思います。

のら 09-09-25 (金) 7:42

管理人さん
ありがとうございます。

そうですね。
明日からどう生きるかですよね。
前向き思考で頑張れそうです。
管理人さんのお言葉、胸にしみました。ありがとうございました。

サリー 09-09-25 (金) 15:19

管理人さま
お疲れ様です。
こんにちは。
せんだっては、コメントの方有り難うございました。コメント通り、ヒントとなりえるものがあるかと、日記の方を色々拝見させて頂きました。そして辿り着いたものは、「自分を信じ、感覚のままを受け入れてみよう」です。ちょっと前に、スピリチュアルをお持ちの方に『羨ましい位の念の強さとパワーをお持ちね』と言われた事がありますが、その時は半信半疑でしたが。今は、自分を信じ感覚のまま受け入れおりますと、言われた意味も何となく理解ができます。一昨日は、地元の氏神様に呼ばれた感じを受け、神社の塚の上まで挨拶に行って参りました。そこは、凄い重さを感じ呼吸すら深呼吸をしないと苦しい場所でしたが(苦笑い)浄化を受けた気がします。これからも、今回管理人さまがおっしゃるように、『自分に向き合い』ながら行こうとおもいます。有り難うございました。

管理人 09-09-25 (金) 15:42

のらさん
ぼちぼちで結構ですよ、頑張ってくださいね~!

サリーさん
こんにちはサリーさん。コメントありがとうございます。
「自分に向き合いながら」
世の中にはいろんな障害や問題が盛りだくさんですが・・・・・・
これも決して自分を失わず、ぼちぼちと歩いて行って頂ければと思います。
それではまた時々は遊びによってくださいね~

サリー 09-09-25 (金) 16:15

有り難うございます。
『自分を失わず』
すなわち、精神力の強さですよね^^

『念の強さ』も
自分を信じ
人への気持ちの強さ
だと感じております。
また寄らさせて頂きます。

とも 09-09-25 (金) 20:13

コメントへお返事ありがとうございました。
寂しさに入るってただの陶酔なのかな(?)。
何故って、寂しさはまた不意に癒していただけるし、それに自分は寂しさに向かい続けることが、結局できないですしね(笑笑)。
かなり弱いと思います。

09-09-26 (土) 0:12

管理人さんこんばんは。
「強くなりたい」まさにコレ、ずっと思ってました(汗
みんな泣きたい時でも我慢できるか、できないかとか。
自分しか泣いてない、泣いてるだけじゃ駄目だ、みたいな^^;
色々と気づかされる事が多くて、いつも感謝してます。

それにしても・・・
あまり歳が変わらないという事実に衝撃が。爆
文章読んでると、かなり年上な方なイメージでしたので。
(あ、モチロンいい意味でですよ。

ゆみ 09-09-26 (土) 9:27

はじめまして♪
いつも楽しくフムフム~と記事を読ませて頂いてまぁすo(^-^)o
ところで、昨日たまたま知人のブログを探していて見つけてしまったのですが、[「心霊相談」メール、電話無料相談(途中から有料?笑])みたいなブログがあって、やってる人の名前が「むらくも」「福岡の霊能者」と書いてあったような…時間が無くてどこのブログかとかまでは覚えてません、スミマセン。
って、コレ管理人さんと関係ありました?!
なんか怪しげだったから
まさかねぇ~…と勝手にパクリ?と思ってしまいました(__)

ひじり 09-09-26 (土) 15:51

こんにちは。
お久しぶりです。

久しぶりにブログに来させて頂きました。
たまった記事を読ませて頂き、村雲さんのお人柄が十分に伝わり
読んでいるうちに楽しくなりました。
気張らず頑張ってください。
ありがとうございます。

管理人 09-09-26 (土) 16:10

綾 さん
たんなるおっさんです(笑)おっさんと書いたら近くの歳の方から、
「おっさん呼ばわりは止めて!私がおばさんになっちゃうからっ!!」
と良く怒られますが・・・・・・自覚する所からはじめないとですね~(笑)
またいつでもお立ち寄りください。

ゆみさん
同じ名前の方がいらっしゃる事実が判明しております(苦笑)
相手様が先に名乗られているのでこっちが変更しなくちゃいけないんですが
今さら、HNを変える気もさらさらないんですよね・・・・・・パクリじゃないです、
自分が勝手に「パクった」形になってます(爆)

ひじりさん
こんにちはひじりさん。御無沙汰しております!
人柄・・・・めちゃくちゃですよ、とほほですよ(苦笑)
またのお越しをお待ちしておりますっ!

婆丸 09-09-27 (日) 15:40

管理人様 みなさん こんにちわ♪
初めての方々 はじめまして~♪

管理人様の最近3つほどの「つぶやき」のテーマ・・・
婆丸の実生活とタイミング良過ぎなんですが・・・^^;
正直、少し恐怖(テーマ)さえ感じます^^
次回は「男性から見た女性^^」ぐらいにしてもらえませんか^^?
脳味噌使わず 本能でいけるヤツ^^v
少し、インターバルが必要です^^
ありがとうございました。

のりちゃん 09-09-29 (火) 22:13

こんばんは、管理人さん。

主人はいつでも私の味方でいてくれます。でも決して「いいこ、いいこ」はしてくれません(悲)正論で迫ってきます。

「卑屈になるな。君が正しい。そして君はどうしたいの?」っていう正論です。

そんな正論で迫られたら、卑屈になった自分がもっとみぢめになるじゃないか・・・!

かくして、私は自らどん底に落ちていくのです~。さよ~なら~。

こうやって書いてたら、なんて○ホらしいことやってんだぁぁぁぁぁって思うけど(ほんまに○ホやな。)でも、その時は真剣で深刻なのですよ。気分に酔ってるだけかもっておもうけど。

どっかで自分はみんなと違うなって感じてても、仲間はずれにされたくなくて、みんなと同じなるよう振舞ってても、やっぱばれるんですよ。「あんた、私たちと違うじゃん!あっち行って!しっ、しっ!」って。

そんでもって、ありのままの自分を出すと、「出てくるんじゃないの!!」ってドン!って押さえ込まれちゃうし。

自分の存在を消したくて仕方なかった。でも死ぬ勇気もなくて、だから海外ににげちゃいました~。

だから、もうこれ以上孤独になりたくなくて、いつも受身になってました。以前は心が折れそうだったけど、今は歳を取ったせいか、先に体が悲鳴を上げます(汗)

自分の家族はめっちゃみんなに自慢できるんやけどね~。自分自身にはめっちゃ自信ないです・・・。

管理人 09-10-02 (金) 14:37

婆丸さん
え?言ってなかったでしたっけ??
今年のタイミングはすべて婆丸さんに合わせております~!(爆)
まぁ参考に出来る部分は参考にして、どんどん幸せになっちゃってください。

のりちゃんさん
何で素直に 「いいこ、いいこ、してくれ。そしたら次から頑張れるかも?」
って言わないのかが不思議ですね(笑)
一番身近な人に、一番弱みを見せれない人生って~のは辛いと思いますよ・・・・
・・・・・・・・それは誰だってそうですよ。
それで突き放す男であれば、もう男とは呼べませんね。
そんなのりちゃんさんはさしずめ、「甘える事を忘れた甘えん坊」でしょうか。
のりちゃんさんは自分から見れば○ホですが、自分に負けないものも持ってます。
それは、「全力で今の自分を見つめ直している」という所。
あと薄皮一枚の所まできてると思うんですけどねぇ~・・・・・・・
辛い時には辛いと言う。やさしくして欲しい時はやさしくしてくれと頼む。
これ以上に相手を信頼し、愛してる事ってないと思うのは自分だけかな?
良い所は参考にさせて頂かないと。自分ものりちゃんさんに負けず劣らずの
負けず嫌いなので、どっちが今よりより輝くか、競争ですよっ!(笑)

のりちゃん 09-10-03 (土) 12:38

こんにちは、管理人さん。病み上がりにもかかわらずお返事くださり、ありがとうございます(ペコリ)

でも、病気なんだから療養に専念してください。そっちのほうが心配です。(でも嬉しかったです。ってどっちやねん!)

それに真顔(?)で○ホって言わないで~(T_T)「宇宙人」の自覚はなくても、「○ホ」の自覚だけはありますから・・・。

競争・・・ですか?そんなの・・・私が勝つに決まってるじゃぁないですか(ニカッ!)やったるでー!(ていうか、これも勝ち負けじゃないですよねっ)

管理人 09-10-03 (土) 18:24

のりちゃんさん
そうそう、その調子(笑)
幸せの方向へ走っているんですから、なんでも楽しまないと損ですよ~!!

めーちゃん 15-02-12 (木) 21:58

初めまして。最近管理人さんのブログ読み始めました!まだ全部は読めてませんが、気になる記事から拝見させていただいてます。随分前の記事にコメントしてすみません。

自分がずっと疑問に抱いてたことの答えがこんなところで見つかるなんて、、感動しちゃったので、コメントせずにはいられませんでした!辛いことだったはずなのに、涙も出なかったし言葉も出なかったことがありまして、、自分が強くなったんだと思ってました。でも、なんでこんなにムカつくんだろうとか、許せないんだろうとか、どんなに頑張ってもこの苦しさを手放せないんだろうとか、もやもや考えてたんですけど、やっと教えていただいた気がします。
答えが見つかっただけでも前進ですよね。
ありがとうございました。

管理人 15-02-12 (木) 22:07

めーちゃんさん
コメントありがとうございます。もうかなり昔の記事だな~懐かしい(笑)少しでもお役に立てればありがたいです。そしてめーちゃんさんの前進、おめでとうございます!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/09/23/post_582.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
強い人間と弱い人間 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 強い人間と弱い人間

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ