霊能者のつぶやきトップ > その他 > 旧正月大みそかのカウントダウンッ!!

旧正月大みそかのカウントダウンッ!!

皆さんこんばんわ。管理人です!
0時を過ぎて日が昇れば、明日は楽しみに待ちに待ってたバレンタ・・・・・・いや、違う違う。
明日は、旧暦の「お正月」ですよ~~~~~っ!!!

今日は、「旧正月大みそかカウントダウンッ!」 と称しまして皆で旧正月をお祝いしたいなぁ~と。

「旧暦の大みそか?そんなの知らね。」

日本ではなじみが薄いものですが、旧正月についてそこそこ詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ→「旧正月と初詣とお知らせ」 出不精で面倒臭がりの管理人は人が多いところは苦手なので正月とは時期をずらして自称・旧正月派で通しております。

神棚にもこの通り、お正月仕様。

cimg3591.JPG


神様の神棚へ、お酒と一緒にツマミのスルメを。「え?正月なのにこれだけ??・・・・・なんかセコクない??」 まぁまぁ、ようは心が大事です(笑)たった一杯の日本酒とスルメでも気持ちがこもっていれば神様も苦笑いして受け取って下さるはずっ!!

この時ばかりはと管理人も今から神様と一緒におこぼれのササを頂きます(笑)

よーし、今日は飲めるだけ飲むぞ~!・・・・・実は2月1日の健康診断以来、

・ 糖分・油もの・デンプンをなるべく控える(師匠宅時は別)
・ タバコを控える(師匠宅時は別)
・ アルコールもなるべく控える(師匠宅時は別)
・ 一口、50回以上はよく噛んで食べる
・ 二日に一度は筋トレ
・ 早寝、早起きの規則正しい生活(師匠宅時は別)

を繰り返していたら・・・・・な、なんと。先日、試しに体重計に乗って測ってみたら、、、、4Kも体重が落ちてる!!なんだ、こんなに簡単に落ちちゃうのか、、、、正直、びっくりして今日ぐらいは(いぇ、ここだけの話お酒は昨日もその前も飲みました・・・・・・)羽目を外さないと、ストレスで死んじゃいますもんね!(爆)で、せっかくの旧正月なのでできる限り明日からまたこのルールを維持できればと思います。

さて、最近師匠にまた言われちゃいました。「どうしてお前さんは今の時に努力しようと思わないのか。」

自分なりにはいろんな方面でそこそこに努力しているつもりですけどね(苦笑)困った事に、なんやかんやと言ってサボるのもまた管理人の得意とするところな訳ですよ。ただし、やっぱり師匠に言われれば思い当たる節が・・・・・というか、堂々と 「いやこう見えてもぶっちゃけ頑張ってますよ?」 とは言えないところが辛いところです・・・・・・良いも悪いも勢いだけで突っ走る、「あ、自分すごく良くやったわ。」 と安心してはご褒美大好きでバッチリ休む個性では、コツコツと何十年もやり続けた方には敵わない訳ですよ。ただ男として言い訳をするのも今の歳では見っともないし、休むのは悪いことではありません、必要な事です。要するに、、、、、思い当たる節があり余る訳ですね、自分の中で(笑)努力しているのかしてないのかは知りませんが、「まだまだやれるんじゃない?」 とひしひしと感じている訳ですよ、本心言えば。

2月の1日からですが、小さな事ですが「本気」でコツコツとやって来た事があって助かった~・・・と正直、思ってます(笑)

まぁこれが今から先、また続けていければと、、、、、、。また師匠の一言でメキメキと闘志を燃やしています。やりますよ~やっちゃいますよ、管理人は。まぁそんなこんなで忘れない内に日記で宣言しておきますっ!!

今日は旧正月。「そんなの知らね。」 と思われる方はせっかくなので管理人の為に祈ってください。
・・・・・この決心が出来るだけ維持できますように(笑)

そして祈られる自分は、このブログを読んで頂いている皆さんに少しでもご繁栄・ご開運がありますことをお祈りさせて頂きます。

神様のお酒を注ぐ時にフト考えちゃいましたよ。

「この一滴一滴のお酒が集まってまじめて一杯のお酒になるんだなぁ~」 と。

一杯のお酒になって、ようやくはじめて味も香りも出てくる。そして、目の前にお酒がない人も、お酒が飲めない方だって、そこにあると思うお酒を皆で一緒に飲む事が出来る。皆で共有しあえる。

読んでくださっている、すべての人と一緒に旧正月をお祝いしたいです。

皆さんに乾杯!!来年ももっと楽しく、さらに充実した一年になりますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

とり 10-02-13 (土) 23:32

村雲様(^.^)
今日でちょうど喪が明けまして、明日の旧正月から、私の正月もスタートです。
今日はママ友達と呑んでました~~久々で楽しかった~~ほろ酔い正月気分です~~
色々ありますが、くじけないぞ~。
海を泳ぐお魚さんたちのように、自由にまっすぐ生きたいです。
では村雲さんの、決心が揺るぎませんように、心よりお祈り申し上げます(笑)
今年もよろしくお願いします。

おっちー 10-02-13 (土) 23:47

あけましておめでとうございま~す(^o^)(笑)!
私は毎日がお正月ですよ~。毎日がハッピーニューイヤー!
私も猪突猛進型なので…それでいつも失敗してあわてふためくわけで…ぽりぽり。
ま、いっかーで考えるのをやめるわけで。
ま、人間はそんなもんよね。┐(´▽`;)┌
今年も、これからも、全人類がハッピーでいられますように☆

KIYO 10-02-14 (日) 0:09

管理人さんの、今後のいろんなお話 楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

きよみ 10-02-14 (日) 0:14

旧正月 明けましておめでとうございます!

村雲様はじめ皆様にとっても我が家にとっても良い一年でありますよう。

こうめ 10-02-14 (日) 0:51

管理人さま
旧正月、あけましておめでとうございます(^_^)
私は、お砂糖山盛りの甘いコーヒーで「かんぱ~い♪」

ことしは、炭に昆布をまいたお正月飾りとみかんをお供えします。少ないほうだと思うのですが、心が大事ということで・・・大丈夫ですよね(笑)

皆様にとって、ことしも良き年になりますように♪
もう一度「かんぱ~い♪」(^^)/

管理人 10-02-14 (日) 1:10

とりさん
そうですそうです、お魚さんは凪の海も大風の海も泳いでなんぼなんです(笑)
あんまり飲み過ぎないようにしてくださいね~あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします!

おっちーさん
自分が精一杯努力して、自己満足に浸れた時にはおっちーさんに言ってあげますよ、
「おっちーさん、最近努力不足じゃないですか??」(爆)おめでとうございます!今年もよろしくです。

KIYOさん
今年の管理人の目標は、「目に見えて結果が分かる男」です(笑)
今年もよろしくお願いしまーす!

きよみさん
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします。
きよみさんの家に幸福の神様がたくさん訪れる一年となりますように。

管理人 10-02-14 (日) 1:12

こうめさん
あけましておめでとうございます!炭に昆布巻いたやつって何ですか???
はじめて聞きました~もしよろしかったら教えてくださいっ!!

show 10-02-14 (日) 2:34

旧正月あけましておめでとうございます。

いつも親しみやすい記事で気づきや学びの場を与えてくださり、感謝しておりますm(_ _)m
リアル村雲村、実現するといいですね。

完成したら訪ねてみたいです。
ただ、旦那になんて言うかなんですよね~…
「霊能者」と聞いたらもう絶対行かせてもらえない…
見えない、証明できないものを頭から否定するのは、逆に論理的じゃないと思うんですけどね。

愚痴ってしまって済みませんでした(^_^;

村雲さんのさらなる御発展をお祈り申し上げます

Jaby 10-02-14 (日) 4:00

旧正月明けましておめでとうございます。
今日からまた、心を新たに頑張って行きたいと思います。
健康ルール続けて、良い結果が出ると良いですね!

えか 10-02-14 (日) 7:23

おおおっw(゚o゚)w
管理人さんすごいですね~
ダイエットの基本は規則正しい生活ですよね~(でもこれが難しいf^_^;)
私もお酒を若干控えるようにしてるもんで(^^ゞ
お互い健康で良い一年をすごせるように頑張りましょう♪
旧正月っていいですね

こうめ 10-02-14 (日) 8:22

おはようございます。

沖縄独特のものだと思いますが、
みかん(=ダイダイ)炭(タンと)昆布(よろコンブ)
→「代々栄えてたんと喜ぶ」という意味だそうです。

昔からあったようですが、私は今年から導入しています(笑)

いずちゃん☆ 10-02-14 (日) 12:18

管理人さん☆
旧歴お正月、明けました☆おめでとうございます☆


何故か今朝急に、ここ最近自分の心の神様とゆっくり向き合えていないな…
なんて思いまして、今日は一日出来るだけ静かに、心の神様と向き合い心と身体をゆったりストレッチする一日にしょっと☆って思いました。
朝起きて急に(笑)


そしたらなんだか、凄く気持ち、心が、嬉しくなって来ちゃって一人、勝手に思って幸せ噛み締めてニヤけたりなんかしちゃってる今日のお昼な私です(笑)


娘と一緒に心も顔もなんだか二人でニコニコです(笑)


明日はお休みなので、一日遅いけど産土様にご挨拶に行って、ご先祖様にご挨拶に行ってきます☆
意味もなくめちゃくちゃ嬉しさ溢れる今日なのです☆なんでかは、全くわかりません(笑)
でも心が嬉しいって勝手に幸せ気分なので、とっても嬉しい一日です☆


管理人さん☆
今年も宜しくお願いいたしますね☆

のりすけ 10-02-14 (日) 20:57

今年もよろしくお願いします!
今日は太宰府天満宮へお参りに行きました。時期的にもたくさんの人がいましたよ。たくさんの人が笑顔でいられるといいなと思いながら帰ってきました。

管理人 10-02-14 (日) 21:12

showさん
あけましておめでとうございます~そんな時はご主人と一緒にどうぞ(笑)
会えば誰でも笑顔になるものです。今年もよろしくお願いします!

Jabyさん
あけましておめでとうございます(笑)いつの間にか歳だけ食ってしまってですね・・・・
Jabyさんも健康だけは気をつけてくださいよ!!今年もよろしくです。

えかさん
ほんと、健康が一番・・・・・。なかなか人に厳しく自分に甘い管理人、維持するのは
大変そうですが去年の健康に感謝、今年の健康にがんばります~!

こうめさん
おぉ、初めて知りましたっ!!わざわざありがとうございます~!
沖縄好きなんで、来年は導入させて頂こうかなぁ~(笑)

いずちゃん☆さん
あけましておめでとうございます!今年はさらに良い年となりますように(笑)
「今日はいつも以上にいろいろあった一日だった。余計に祈りの時間を増やさねば・・・・・」
ある宗教家の管理人の好きな一言です!

のりすけさん
お久しぶりです、明けましておめでとうございます!!
さすがのりすけさん、天満宮様にはきちんと心のチョコレートは渡せましたか?(笑)
太宰府も、もっともっと人が増えたら嬉しいなぁ・・・・・・・

八重桜 10-02-14 (日) 22:38

管理人様

明けましておめでとうございます♪
管理人さんにとって良いお年になります様に(*^人^*)

えっっと、勝手ながら報告します!(笑)
随分と時間かけ遠回りしましたが、やっと自分の心の中心がわかりました。

私、めっちゃ自分の事好きではなかったのです。365日24時間、自分のアラ探し(苦笑)
だから兄や父が亡くなった時『自分が悪いんだ』という想いがありました。
その為、まるで神様仏様マリア様の様に、周りの人が立派で素晴らしく見てました。
『辛い事や悩み事があっても、ちゃんと前に進めてる・・自分とは大違いだ』って、更に自己否定(苦笑)

それを払拭する為に父方の家族を恨んでみたり、そんな事考える自分は何をしてあげた?と心がゴロゴロとあっちこっちに(汗)
自己否定が強い事はわかってましたが、こんなに『自分嫌い』だとは正直思ってませんでした(苦笑)

自分を信じる事、自分を愛する事を、これからユックリと一歩一歩進んでいきます!
それと同じく、イヤ、それ以上に母に素直な愛情で親孝行します!
そのうちに見えなかった物が見え、分からなかった物が分かる様になると信じて!

ここに辿り着くまで3×年かかっちゃったけど(激汗)、気づけた事の有り難さ、管理人様や村人皆様の優しさに感謝して、私なりの人生を進みたいと思います♪

めっちゃ偉そうな事書きましたが、また凹んだ時は勝手にお邪魔してイジイジすると思いますので(笑)、これからも宜しくお願いします♪

長文、乱文にて失礼します。

10-02-14 (日) 23:45

管理人さま 旧正月 あけましておめでとうございます☆

今日は心新たに
そして、何故だか…パパと2人で、一年前の自分たち&子どもたちと今現在の違いを 話していました。

越えられたこともあるし 真っ只中のことも、これからのことも、子どもたちの本質のことも…
いろんなことが 見えました。

パパは、いつも現実を(最悪)想定し、動じない覚悟を決める(結構心配性)(笑)
花は
毎日、ありのままを受け止めて 『大丈夫!なにかあったときの為の心と体の体力は、いい食事で鍛えて、おしゃべりして、見守るだけ!潰れないよ♪』(楽天的(笑)
と 観点は違うけど 道は交わっている 再確認が出来て…
子供には お互い高め合える大切に思う仲間がいて 幸せを実感できた…素敵な1日でした…☆

管理人さまも 健康運動頑張って下さいっ!
日本食が良いみたい♪
味噌パワー豆パワーで♪細胞がキュッと
締まるです☆

今年もよろしくお願いします♪

管理人 10-02-15 (月) 0:02

八重桜さん
明けましておめでとうございます~!!おぉ、すばらしい門出となりましたねっ!!
3○数年掛けて育ってきた八重桜、今からゆっくりと春の訪れと共に開花宣言っ!
人を愛して自分を愛でて、人から愛される・・・・・・おめでとうございますmm

花さん
あけましておめでとう、花さん!!なんだか元気出てきましたよ~納豆ですね?
先日、実家にひさびさ戻って納豆の山を持って帰ってきたばかりです(笑)
ねばり強く人生に絡みついて・・・・・さらに栄養満点!今年もよろしくですmm

むらぽん 10-02-15 (月) 11:59

管理人さん、旧正月あけましておめでとうございます!
カウントダウンは久しぶりのビールで参加させていただきました^^ 残念ながら、おちゃけもめっきり弱くなってちまいまちた。。。すぐ眠くなります(笑)

神様、旧正月って事でお願いを聞いてください! 管理人さんの体重の折れ線グラフが右肩上がりにならないように、今の決心が右肩下がりにならないように・・・どうか切にお願いします!
そして、私には、今月中に確定申告を済ませたら、、、またご褒美ください(笑)

あっ!ところで、届きました?

管理人 10-02-16 (火) 22:04

むらぽんさん
あけましておめでとうございます、むらぽんさん。
お願いしてた品物と一足早い春、もう感無量でございます・・・・・・(泣)
お願いしすぎですって、しかも厄介なお願いを・・・・・・・・・(苦笑)
神様、お願いです・・・・むらぽんさんがより成長出来ますように、さらなる高い壁のご褒美を・・・・・(爆)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/13/post_701.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
旧正月大みそかのカウントダウンッ!! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 旧正月大みそかのカウントダウンッ!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ