霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 魂はどうやって増えるのか?(管理人の見解)

魂はどうやって増えるのか?(管理人の見解)

  • 2010-02-11 (木) 16:26
  • Q&A

皆さんこんにちは。管理人です。え~っと・・・・今日は昨日の日記、

『神様への質問箱 3 魂はどうやって増えるのか?』

のお答えを読んでの管理人の感想・・・・というか、経験を踏まえての見解です。

「一人の人間に100以上の心や想いがある」
「魂の他の部分にもその震えは体全体に伝わり良い結果を招く。」
「もとは 「一つの塊、一つの集合体」 じゃった」
「同じ場所から生まれでておるもの。」


・・・・・ほぅほぅ、、、、う~ん・・・・・・すげぇーーー・・・・なるほどぉ~~~・・・・・・・ん?んん?!

こうなったのは自分ひとりじゃないはず(爆)ちょっと安心しましたがこれについてしばらく考えた結果、自分なりの考えを。



八理様がおっしゃる事、シンプルな管理人はなんとな~く、感じとりました。もう、何度かブログに書いたことがあるやも知れませんが、昔師匠に、「神様が、”お前は○○に気がついておればもっと、こうなってた筈じゃった” と言ってるぞ。」 と言われ、「ええぇーーーっ!!そしたら、何でもっと早く・・・・せめて3,4年前に教えてくれなかったんですかぁ~(泣)」 ・・・・それがあまりにも自分のウィークポントにジャストミートだったので、相当なショックを覚えた事を未だに覚えています・・・・・。で、ご丁寧にこの嘆きに対してもお答えを頂きました。

『この現世で気づかなくても来世で気づけばいいんじゃよ。』

(いゃいゃいゃ、そういう問題じゃないでしょっ!”今”で気づいて、”今”に生かさないと意味ないですよ(泣))

・・・・・・ってこっそり心の中で考えていましたね・・・・・・・・・

その方を見れば、その方の前世も大方の来世も教えて下さる。神様とは今を生きる自分たちの視野以上に、その前からその前々からもっと前から。更には未来は決まっていませんが、大方の来世、来々世またその先までご存知なんですね。要するに、「スケールが違う」 ってやつです。その時の管理人は、「神様って何て冷たいんだ・・・・。」 と半分、恨みかけましたがよくよく考えてみるとこれは仕方の無いことかも知れませんよね・・・・・・人間がどんなに考えても考えつかない永遠の叡智を持たれているんですから、、、、見ている範囲やスケールがそもそも違うんですからね・・・・・・・。そして神様はその人が気づくギリギリまで手取り足取りは教えてくれないんだね・・・・・って初めてその時に知りました。

管理人は八理様がおっしゃってくれたように、人の魂は最初は「一つ」だと思います。

自分たちが認識できている ”魂” という範囲さえ当てはまるかどうかは分かりませんが、この地球が宇宙のチリの塊から生まれ、計算上では理解できても実際に宇宙の誕生が科学で証明できない時代で 「一つ」 からはじまったモノはまた 「一つ」 といずれ還っていくのでしょう。多分。いえば自分たちは辿っていけば宇宙のチリから生まれた訳ですよ、トホホですよ。自分たちの体が土に戻るというだけでも、やっぱり一つは一つだろうし、燃えて気体となって、残りは灰とチリと骨になると考えればそれもまた一つになるという事でしょうね。死んでどうなるのか・・・・と言われれば正直、まだ死んだ事がないので(過去にあったとしても記憶がないので)今の自分には良く分かりません。

「魂はどうやって増えるのか?」

”気” を生み出せる生き物の特性を考えたら判り易いかと。元気・やる気・怒気・のん気・惰気・・・・・自分たち人間は工夫一つでいろんな ”気” を増やしたり減らしたりできますよね~??これを踏まえて、以下は管理人の想像を交えた見解です。

皆さん、「空気」 を思い出してください。一言で空気といっても、その中身は窒素に酸素、二酸化炭素や水素、いろいろな成分が入り交ざって一つの 「空気」 と呼ばれておりますが・・・・・・では自分たちが 「魂」 と呼んでいるものも実は似たような成り立ちかも知れませんね。現に八理様の最初のお言葉を借りると、「わしらより見れば多く分けれる事ができもする。」 とおっしゃってます。人間でさえ、一つの魂を二つや四つ、三つや七つと分けて考えることができます。

たとえば、亡くなった方の魂は、一つの「箱」に入れられる。たとえばですよ(笑)

その箱から、次に新しく生まれてくる生命に、神様がいろいろと中身を複合して与えて下さる。まるでいろいろな成分を調整して作る空気のように。それだと1%の成分を入れ替えるだけで、「限りなく近い、違ったもの」 を作ることが出来る。それを箱から取り出して神様の粒を一粒入れて、肉体という器の中に戻すことが出来る。そして、最初に踏まえて頂いたように、人間は ”気” を増やすことができる・・・・・・・。だったら、最初の一人分のベースになる魂があれば、あとは無限に作れるって事ですよね??いや、あくまでも想像ですよ想像(笑) 管理人は神様ではございませんのでない頭をフル回転させて、そこまでしか分かりませんでした(苦笑)

ちょっと八理様のご意見を伺わせて頂いてよく分からなかったので自分なりに解釈してみたんですが・・・・

・・・・・・・・・・・皆さんはどう思われます?? 「答えが出ない」 のは承知でちょっと皆で考えても面白いかも(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

おっちー 10-02-11 (木) 18:08

その通りだと思いますよ。人間は神様の一部で、この世で修行して、また元の世界に帰ってゆく。水に例えると、プールの水が神様で、そこからコップの水をすくってきたら、そのコップが私の家族で、そのなかの一滴が現世にいる私。この世で修行を積んで、コップの水を少しでも透明にちかずけるように頑張る。戻ってもまだまだ濁っていたら、それがまた一滴、現世におりて修行を積んで…それの繰り返しで、いつか神様になるように頑張る。結局はみな同じプールから出てきた水。私も村雲さんも、このサイトで出会った人も、コンビニの兄ちゃんも、嫌みを言う姑も、守護霊さんもみんなが私。だから、人を嫌うということは、自分も嫌いだということだと思います。それがわかれば世界から戦争もなくなるではなかろうか?でもそれを人間がわかるのは、神様のスケールだと地球が滅んでなくなった後かもしれない。
だから、私は今、一生懸命生きて、もう二度と生まれ変わりたくないので(ものぐさだし、この世はめんどくさいし…あの世はあの世で大変かもしれないけど)、少しでも神様にちかづけるようにやってるんだけど…また生まれ変わらなくちゃ間に合わねぇな(笑)
死んだらあの世でも色々お話しましょうね~(笑)
すみません質問と主旨がずれてますね…

KIYO 10-02-11 (木) 19:26

・・・ということは、今生きている私たちの「魂」も生まれる前に「複合」された結果の魂ということになるんですかね・・・。
来世があると信じている私ですので来世にいまよりも良い魂を「複合」されたので、今を真面目に清くいきとかないとってお思います。
せっかくこの世にうまれでたんですから、些細なことでも、自分のやるべき役目みたいなことをすこしでもいいからかなえていきたいと思いっています。

10-02-11 (木) 21:18

管理人さま こんばんは(^_^)

難しいことは全くわからない花なので…不思議と 感覚だけ?感だけは…感しかない?ようなイキモノです(笑)
なので マイナスの空気からは 気づけば、勝手にさーっと体が3mほど後ろに下がってます…(汗)
今、病や、相方をなくされたかた…何か抱えながらも…楽しい方々のなかで過ごさせて貰ってて
花もその方々のようでありたいと
思う毎日です☆

昨日の記事での、管理人さまの御返事の意味は
そうそう そんな感じ!
そうなんやって~と 頷いてましたっ。

神様から生まれた魂と思えるので、もとは1つで

死ぬまでに、この魂をいかにきれいなまま(闇で汚さないまま、憎んだり魔に囚われないように)お返し出来るか…たとえどんな試練があったとしても…

誰のせいでもなく、なんのせいでもなく…受け入れて溶かして1つになって…

そうして 魂は自由で とらわれてなくて
転んでも、次はもっと 柔らかく転んで
願えば、やれば、どこまでもいけるはず♪なんて根拠のない考え、あんぽんたんですっ。

はい、『皆はどう思われます?』に
その気になって…熱~く語ったつもりが…
お約束の、グダグタになりました(笑)

もと 10-02-11 (木) 21:30

溶け合いたい、と思ってるけどすでに前に溶け合っていたんですね。といいながら孤にもなりたい、といいつつコーヒーのクリームみたいに溶け合っていき…大自然や世のはじまり、宇宙とおんなしことしてんですね。でも当たり前でそれだけー。 自分は頭つかうの最近飽きたんでこれくらいにしますわ(笑)

公由夏美 10-02-11 (木) 21:53

こんばんは!!
わわわ…なんか難しい……
それに、いつか自分が消えちゃうって事ですか!?
とてつもなく恐いです…

皐稀 10-02-12 (金) 10:10

初めまして。
少し前になりますが、全く関係ない言葉で検索中にこちらのサイト見つけました(笑)
こーゆうのも縁なんでしょうね。
いくつか記事を拝見させて頂いての感想は一度管理人様にお会いしてみたい!です。
なかなかパワーが要りそうですが凄く勉強になりますし興味深い内容ばかりなので、過去記事読破します…今年中に(笑)

魂の話は難しくてゆっくり考えます。。。記事に関係の無いコメントで申し訳無いです>

きみ 10-02-12 (金) 15:01

 管理人様、こちらには初めて投稿させて頂きます。 ”きみ”です、宜しくお願いします。
 何かの本で読んだ事が有りますが、1つコップの水が1つの魂でその中の1滴1滴が個別の人間として地上に生まれ、そしてまたコップに戻って来る。大きな意味での同じ魂だけど、1滴1滴は別の魂であってコップの中に戻っては、1つコップの水になる。
1滴1滴の変化が、コップの中の他の1滴1滴に伝わってコップの水が変化して…。 1人が1であり、100にもなるって、こんな事ではないか? と、八理様のお話しを読んでいて、そんな風な事を思い浮かべました。

ハナサキ 10-02-12 (金) 18:45

はじめまして。
数日前にこちらのサイトに行き着き、
とても興味を持ち、それからというもの、
過去のお話を、一心に読みあさっています。

それまでは、全くとはいいませんが、
興味のない世界だったのですが、
とてもとても、心引かれるものがあり、
なぜか、読みながら涙がでてきたりもします(笑)

神棚・・・・置こうかな・・・なんて思い始めています。

これも何かの縁ですかね。
一通り、読み終わる前に挨拶だけでも・・・と思い、
書き込みしてみました。

なんだか、えっと、ありがとうございます。

もと 10-02-13 (土) 14:05

あまり気持ちのいいもんじゃないみたい(笑)

もと 10-02-13 (土) 20:37

この一生じゃ無理かもしれない、どのくらいかかるかわからない、でも私も私を傷つけてしまった敵もみなすべて、いつかは神様、あなたの次元へいけますように
あーすっきりーィ

管理人 10-02-14 (日) 0:07

おっちーさん
すごく参考になりましたよ、おっちーさんのご意見。
自分はあれですよ、少しでも人生を謳歌しながら少しでも地球が持つように努力する事だけは約束します。
なので、たった一秒、一分かも知れませんが生を満喫してください(笑)
まぁ自分たちが死ぬまでは地球はもてると思います。が、その後の為に命、賭けさせて頂きますmm

KIYOさん
本当のところは分かりません。今回のブログも自分の勝手な想像です。
でも、正しくはないけど大きく間違ってもないような気はしてます。でないと、すべてに
生かされている自分や家族、仲間や友達や知人の説明がつかないんですよね~。
「自分のやるべき役目みたいなことをすこしでもいいからかなえていきたいと思いっています。」
爪の垢、管理人宅に送ってください(笑)

花さん
決してグダグダではないと思いますよ(笑)またそれを、いくら挨拶としても卑屈になるのは良くないかも。
自分たちは一つだけ、魂を磨くのに大きな武器を持っています。それは「他の磨いてる魂」ですね。
また磨き合うことも神様は望んでいるのかなぁ~・・・・・やっちゃいましょう、たった一度の人生ですから!!

もとさん
なぜ飽きるのか、、、、、簡単です、実行に一つでも移せば答えは返ってきます。
風景は変わります。たった一歩でも、半歩でも。いつかもとさんの風景を教えてください。
それによってまた自分の風景が変わるかも。同時に皆の風景も変わるかも。

公由夏美さん
もう少し大人になれば、永遠のものなんてこの世にほとんどないって気づきますよ(笑)
だから人は大切に出来るんですよ~限りがあるから大切にしようと思うんです。
人生もまた同じ。いつか終りがあるからその瞬間に輝けるんです!!
学校のテストと同じですよ~チャイムが鳴るからそれまでは必至で頭を使えるんです(笑)

皐稀さん
こんばんわ。はじめまして皐稀さん、コメントありがとうございますmm
皆さんそう言って頂くんですけど、、、、お会いした後は決まって「想像と違った」と
口々に言って帰ります(笑)
想像より良かったか、悪かったかまで聞いたことはありません。管理人は管理人、いつか
ご縁がございます事、楽しみにしております!

きみさん
はじめましてきみさん、コメントありがとうございます!
おぉ・・・それっておっちーさんのご意見とほとんど同じじゃないですかっ!
やっぱり人はつながっているんじゃないですかね~見えないところで。
表現は違いますが、管理人も何となくそう思います。まぁ確かめようがないのが残念ですけどね・・・・・・

ハナサキさん
こんばんわ、ハナサキさん。コメントありがとうございます~!
一通り読み終えるのも大変ですよ~書いた本人が言うから間違いないですっ!(笑)
目だけは大事にしてくださいね~ブログはじめて目が相当悪くなってきました(苦笑)

もとさん
偉い。今あるもとさんから、一歩でも進めばまたいろんな事が身をもって変わった事を
感覚で感じると思いますよ。もとさんの風景を教えて頂きましたmmありがとうございます!

10-02-14 (日) 16:53

管理人さま
卑屈に感じられたかな?
いたって前向きだったんですが…
難しいです 言の葉は。
けど 自分ではわからないことも沢山…
言ってくださってありがとうございます。

けど なんで卑屈に感じられたのかしら(涙)…フリーズ汗

管理人 10-02-14 (日) 17:50

花さん
大丈夫ですよ(汗)自分も誤爆です、卑屈というよりあまり謙遜しないでくださいね~という意味合いですから。
「自分はそうなんだ」 とあまり思いこむのも良くないかなぁ~と。
誤解のある表現で申し訳ないです!mm

10-02-14 (日) 23:02

管理人さま
…誤爆って(笑)

ありがとうございます。

少し前、
母に仕事の話をしたときに『謙遜してないで、もっと堂々と自信持ちなさい。』と、言われたことを思い出しました。

『当たらずしも遠からず』なのかもしれません…

そんなつもりなくても
自分の癖??案外自分のことは見えてない…脳ミソの中で、点が繋がった瞬間です(爆)

魂の磨きあいを ありがとうございます。

……管理人さまも、謝ったらダメですってっ!
間違ってないんだから~っ言ってもらえるうちが 花だから、学びになって嬉しいですもん!
バンバン言って下さいっ。
花も『?』が飛び交うときは ヒント貰いに参ります♪
本日の大きな収穫でした…
ありがとうございます☆

管理人 10-02-15 (月) 0:06

花さん
あまりバンバン言い過ぎると、その後自分の心に返ってきますので(笑)
そうならない花さんで居てほしい・・・・・という自分からの願いと受け取って頂ければありがたいですmm

サファイア 10-10-16 (土) 19:43

管理人さま

巨大な光より誕生し、鉱物→植物→昆虫→人間と進化した説を支持してます。

よく前世の人口と辻褄が合わないと言いますが。

霊界から人間界に来るのは全魂から分離したごく一部の魂の粒だろうと思います。


また、魂はいくつにも分裂して地球に生まれてきて自分と同じ魂(類魂)をもつ人間が何人もいる説が有力ではないかと考えてます。殺される人間と殺す人間が同じ自分だったりすることもあると思います。


霊界には時間がないので過去にの転生することもあるという説がありますが、現代人がベートーベンの曲と人生に憧れて亡くなり、別次元の過去のベートーベンに生まれ同じ人生を歩むこともあるのではないのでしょうか。

ナポレオンやヒットラーには何万という魂が入れ替わって経験させられるのかと思います。

asatoyo 10-10-18 (月) 12:40

あっ、ありました。。。
すみません。

ありがとうございます!!

人界は魂の修行場→輪廻転生を繰り返し→→→→神様に

って事ですかね・・・
はぁー
でも、ナゾがたくさん。。。

ブログ、きちんと見ます・・・

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/02/11/post_700.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
魂はどうやって増えるのか?(管理人の見解) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 魂はどうやって増えるのか?(管理人の見解)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ