霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 地震予知(動物の予知能力)

地震予知(動物の予知能力)

動物ってすごいんですよ~管理人は動物にも人間にも、”予知能力”があると信じている派です。あんなに嗅覚や感覚が人間より優れている、第六感が異常に発達しててもおかしくない話です。まぁその予知能力の多寡は「野生度」に関係してくるとは思うんですけどね。

最近、地震が世界の悲しいニュースの一つ。「ハイチ」と聞けばのん気な自分は 『観光地』 を思い浮かべるのですが、まずはハイチの地震で亡くなられた方に謹んで哀悼の意を表すると同時に、どんなにきちんと設計した建物も丈夫に造ったモノもアッという間に瓦礫となってしまう恐ろしさ・・・・・・地震一つで長年積み重ねてきた人の人生や、新しく生まれたまだ若い命でさえ一瞬にして飲み込む自然の脅威。深い畏敬の念を感じずにはいられません。ハイチの大地震で亡くなった皆さまに心よりお祈り申し上げます。

先日、友人より興味深い動画を紹介して貰いました。





地震が来る前に犬は危険を察知して動き出していますよね・・・・・・・現在の科学では、動物の能力の中にわずかな地盤の振動を感じ取ったり、スマトラ沖大地震ではタイの南部にいたゾウが大地震の一時間前に鳴き声を上げ出し、逃げ回ったそうです。日本での阪神・淡路大震災ではその後の調査によると約30%の犬猫が普段とは違う行動を起こしたとの調査結果があります。

人間で言えば、「胸騒ぎ」というやつでしょうかね・・・・・・・・・

かく言う管理人自身も、この「胸騒ぎ(察知する能力?)」 を積極的に磨こうとあがいてみた青春時代もございました。そしてそれが見事なまでに当たらない、当たらない、当たらない・・・・・・・・・・・。人間も動物である以上、本能のどこかにこの微量ながらでも予知能力が備わっていると思うんですけどね・・・・・・・よくよく考えてみると、本能が一番発揮できる ”野生の状態” が予知能力に深く関与している訳でしょ??

日頃、ゴロゴロと楽な生活をしてそこそこ食べたいモノを食べ、ダラダラとパソコンを打って、時々「心と体を癒す為」に温泉に浸かってですよ、、、、、、まぁ犬で言えば北の厳しい大地で自然を相手に生き抜くオオカミ犬というより、家でぬくぬくと育てられている座敷犬に近い生活の中で 「よし!危険予知能力を磨いてより良い生活をっ!」 なんて考えてもそんな虫の良い話はないですよね~・・・・・・・冷静に考えた末に一日もたたずに能力を磨く事を放棄してしまいました。

相談の中に、時々、

『犬が何もない壁に向かって吠えるんです。』『ウチの子が人影を視たって・・・・・』

とのご相談も頂きますが、あれも全部が全部、霊的なものだとは思いません。心が純粋で周りに敵や害を及ぼすものが多く、さらには身を守る力が完全に備わってない時には・・・・・・全力で身を守ろうと 「本能」 が働いちゃうんでしょうね。霊的でないにしても、子供は自分の心の ”恐れや恐怖” をそのまま視覚化して人の姿を見たり、人間が感知できないような些細な壁の振動だって犬にとってみれば理解できない分、一つの危機と本能が感じとってしまうのも解る気がします。

人様宅で飼われている猫を見ると、前の両足で踏み踏みする行動が観られます。

あれも、赤ちゃんの時にお母さんのおっぱいから母乳がたくさん出るようにと赤ちゃんならではの野生の知恵、本能でして大人になってもその行動が見られるんですよね~めちゃくちゃかわいいっ!!!!母乳はさすがに出ませんが、あの行動を見ると思わずミルクを出してやりたくなる想いに駆られますよね!(笑)

本能を磨くことによって、危機管理能力や予知能力を磨こうとの考えは悪くはないのですが・・・・・・・・人間は他の動物と違って複雑に思考回路が出来ている分、難しい話だと思いますよ~・・・・余計な感情や反応が多くなりすぎ、神経過敏になったり過剰な反応の良さでそれが嘘か本当かも見抜けずに・・・・・・・結局は神経の方が先に参ってしまい、そのまま心療内科のお世話になるのがオチでしょう・・・・・・・・・たとえは悪いとは思いますが、ブロイラーの中にいるニワトリがその安全性にも気づかずに、周りに命を狙うキツネがうようよいると想像しまくった挙句に心身共に疲れ果ててしまう状態に近い気がします・・・・・・・なので管理人は 「疲れ果てる自分を本能的に予知して、一日で予知能力を磨くのを止めてしまった」・・・・・・って、あぁ、話がややこしいっ!!!

霊能も感性や本能の一部だと思います。磨けば光りますので磨きたい方は 「『霊能』ってそもそも何??(「霊能力」の上げ方①)」を参考にして(⑩まであります(笑))”自己責任” で磨いてください。それで通院しはじめても責任は負えません。

話は変わりますが、「霊能者はなぜ、自分の事が解らないのか?」 が今、ようやく完全に解りましたよ!(笑)

長くなりましたのでこれは明日の日記に書ければ書かせて頂きますが・・・・・・

これも余談ですが、管理人が時々実家に帰った時に、「ただいまぁ~・・・・・」 と挨拶をしながら思わず冷蔵庫を開けてしまう習慣・・・・・・。すごく両親に評判悪い癖なんですが、冷蔵庫の中を一べつして一瞬の内に把握し、今すぐ食べれるものをチェックしてしまう・・・・・たとえお腹がいっぱいであっても(笑)

これは管理人が考えるに、きっとこれは 「管理人が生き残る為に自然と身についた本能」 だと思うんですよ・・・・・・・違いますかね??・・・・・・・違いますね。はい、そうですか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

あんぱんまん 10-01-16 (土) 16:41

思わず冷蔵庫を開けてしまう習慣。。・*わかります~(● ̄∀ ̄●)〃笑


あれ本当に無意識に体が冷蔵庫の方に行っちゃうんですよねぇ~笑〃笑〃笑〃


開けたりぃ~閉めたりぃ~
ε=ε=┏( ・_・)┛
行ったりぃ~来たりぃ~


親には『豚さんまた来たの?笑』と言われます。。・*(o^∀^o)ゞ

もと 10-01-16 (土) 19:22

やはり、地に足をつけて確実にに生きたいです。そんな人って多分、自然から離れてもないし、人々から離れてもないし。

ところで画像の犬無事でした?動画見れないので(笑)

タツ(^-^) 10-01-16 (土) 19:33

管理人さんに必要な家電はパソコンだとばっかり思っていましたが、なんと冷蔵庫でしたか・・・そうですか。
いえ、それではなくて・・・
都会から離れて自然のある田舎に引っ越しましたが、ビルの街中にいたときには忘れていた感覚を引っ越してからヒシヒシ感じます。
『あ・・・空気が変わった・・・雨かな?』とか。こういう感覚は人間大事かなと思いますね(^-^)

10-01-16 (土) 21:27

 お疲れ様です(-人-)

大丈夫ですょ(^ω^)
もしかしたら管理人サン、猫チャンにミルクあげられるかも…(笑)

阪神大震災の1週間前、相変わらず私は釣りをしていましてねぇ…
この時、竜宮のつかい★
と言う深海魚が釣れたんです。この時、地震がくる!と思ってました。深海魚は普段見る事が出来ない魚です。浮上していると言う事は地震がくると言われていたからです。これはお魚サンも地震がくるのを察知したのかな…?

あらっち 10-01-16 (土) 22:12

昔、福岡でサカサナマズを飼っていました。
地震にもさっぱり気づく事なく奴はのんびり泳いでましたwww
やつは何者www

さつき 10-01-16 (土) 22:36

こんばんは。ちょっと笑ってしまいました。

私の家にいる熱帯魚の クリーローチー?クーリローチー?

なんか蛇みたいに長い魚が いるのですが、ヘビヘビ(家族みんなヘビヘビと呼んでます…)
が 激しく泳ぎ出すんですよね?時々。

すると 決まって地震が起きます。

動物も 魚も 凄いと感じてます。

あゆ 10-01-16 (土) 23:22

冷蔵庫だけで済めばいいじゃないですか~!
上には上がいますよぉ~。
私なんか~
冷蔵庫→ガス台にのってるお鍋→食器棚に隠れている残り物→お菓子箱・・・

ねっ!これって本能???素晴らしいでしょ???( ̄▽ ̄;)

トロ 10-01-16 (土) 23:26

今晩わ。阪神淡路大震災の前々日,異常な数の鳥が一斉に大阪方面に向かって飛んで行ったとか 普段は見ない凄い数の野良犬の群れが前日、神戸とは逆の方向大阪方面に走って行ってたとかは聞きました 尼崎の話しですが 後日聞きました 勿論私と姉も解るわけもありませんし 突然の地震に なすすべもありませんでした まだ尼崎は震度がゆるかったんですが 動物はわかっていたんでしょうか

管理人 10-01-16 (土) 23:46

あんぱんまんさん
あ、ここにも被害者が・・・・・・「冷蔵庫マジック」(笑)
あんぱんまんさんも生存本能が強いんですよ、きっと!

もとさん
すみません~携帯からですか??犬はダッシュで逃げていったので
何とか無事だったと勝手に想像です。たとえ建物が傾いても恐らく犬の
方が人間より無事だと思いますよ、あの身体能力と反応の良さを見ると。

タツ(^-^)さん
家の冷蔵庫は空っぽなんですけどね~(苦笑)めんつゆ・ドレッシング、
塩コショウ?・柚子胡椒・ビールが入っていてメインがないです!

恵さん
ちょっとっ!!リュウグウノツカイを釣ったのは本当ですかっ?!
いや、居たかった~その場に居たかった(泣)ぜひ一度は本物を観たいです、、、、
はく製では水族館で何度か見ましたけど・・・・・本物がみたい~!!!

あらっちさん
おそらく野生の野の字も無いぐらいにのほほんと生活してたんでしょうね(笑)
ちょっと残念なナマズですが逆にほのぼのしてて可愛いかもです(笑)

さつきさん
クーリーロ―チは飼った事ありますよ~!!ちょっと慣れ過ぎてしまって、
自分が近づくと赤虫の投下がはじまると勘違いしてウネウネと水面まで
泳いできてました(笑)野生じゃないとやっぱり難しいんですかね・・・・・

あゆさん
さすが!!生き残る気、マンマンじゃないですかっ!(笑)
ついでにお菓子箱の後にまた冷蔵庫に戻って・・・・・声掛けられるまで
エンドレスだと天才かと思ったんですけど!!(爆)

トロさん
可能性は大いにあると思いますよ。本当にすごい動物って、その本能が
発達しすぎていろんな動物と会話できたりしないんですかねぇ・・・・・・
人間の感情さえ感知できるので発達していけば恐らくそう遠くはない未来に・・・・・・

公由夏美 10-01-17 (日) 21:30

こんばんは
今ちょうどNHKでやってる巨大地震のメカニズム的な番組を見ていますが・・・細かい説明されてもよくわかりませんねw
要はプラス思考になるように気をつけて、どれだけ嫌な事を引き付けないようにするかって事ですかね・・・

hiro 10-01-18 (月) 2:16

本当に村雲さんはお話の展開が上手ですよね!
伝えたい事はきちんと伝えておきながら、きちんとオチをつける♪
個人的には「つまるところ…」が好きです^^;
地震や天候の予知を、子供の頃にチャレンジしたのを思い出しました。
天候に関しては重要なのはデータなんだって思ってやめましたー。
地震は当時全く無かったので断念しましたw
今は魚を飼育して観察して楽しんでます。
何か起こる時って、事前に魚が騒ぐのは気のせいなんでしょうけど^^

管理人 10-01-19 (火) 0:34

公由夏美さん
そうですそうです。細かい事はほおっておいて、、、、、、
自分達は出来る事を出来る範囲でやれば良いって事です。そう言ってませんでしたか?(笑)

hiroさん
いやいやいや・・・・・ここまで行きあたりバッタリの日記も実は久々ですって~~~(笑)
と言うことは・・・・・あんまり考えずダラダラと書くのが一番いいのか・・・・・・
嬉しい事なのか、泣いた方がいいのか良く分かりませんが、とにかく魚の飼育は最高です!
これだけは間違いないっっっ!!!!!

tomi 10-01-25 (月) 5:50

今までの記事半分を一気に読ませていただきました。
私の住んでるところと近くてびっくりしましたが(右近という居酒屋さんはご存知ですか?)これも何かのご縁かなと嬉しく思いました。最近辛いことがあり、自分の方向性や考え方に不安を感じていました。今の自分に必要な言葉がたくさんあり本当に感謝しています。今は自分の切り替え時期と考え乗り越えていこうと思います。3年後の自分を楽しみに1日1日を大切に生きていきます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/01/16/post_680.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
地震予知(動物の予知能力) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 地震予知(動物の予知能力)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ