霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 霊能者はなぜ、自分の事がわからないのか?

霊能者はなぜ、自分の事がわからないのか?

おはようございます~最近、自分で出した自分への宿題に追われまくっている管理人です。

追われまくってる癖に半分、遊び呆けているように見えるんですが・・・・・・

えっと、、、、、気のせいです。ご褒美がないとなかなか走れないんですよ、昔から。

さて、今回は 「霊能者はなぜ、自分の事がわからないのか?」・・・・・前回の日記の最後に思いついたのですが、、、、、と言っても前から教えて貰っていたのですが、今回ばかりはよりリアルに気づいた事がありましたので忘れない為に自戒の意味も含めて日記にアップしときます。

「霊能者はなぜ、自分の事がわからないのか?」

答えは簡単で、人は面白い事に”自分で自分は分からない”からです(笑)ただそれだけ。



少しマニアックな話をすると・・・・・・他の霊能者の方はどうだか知りませんが、自分は意識の中で常に 「ゼロ(無)を目指せ」 と教えられてきました。極端な例を言えば、相談者の方の話を頭に入れて、、、、、心をゼロに戻して筆を降ろす訳ですね。ただし、そこに必要なのはやはり、「その方が一番良い道を歩けます様に。」 との心は大切です。それに対しての心の統一加減で自分自身が気づかない内に結果も変わってきます。

「よく一日でそんなにたくさんの方を視て疲れませんね・・・・・・」

と言って頂くのですが、特に疲れたと感じた事はないですね(苦笑)何よりも話を聞いている最中は、その方より自分も何か学びたい。との心があれば思わず真剣に聞かざるを得ませんし・・・・・自分の役割や信念を把握しておけば、心の統一もそう難しいことではございません(反動でプライベートはかなり手を抜いてよく怒られていますけどねっ!)

”自分で自分はわからない”


鏡を見てもすべては左右反転した姿だし、写真に納めても同じ事。肉眼で自分の顔を見る機会は一生ないのと同じで、自分の人格や性格はどうしても他人の意見を参考にしたり、客観的に分析して「自分像」を皆さん、作っていらっしゃると思うんですが、全部が全部、他人の意見が正しい・・・・・という訳でもなく、愛する人や大切な人に傷つけられるのは悲しい事ですが、それ以外の人にああだこうだと言われても、、、、参考にはさせて頂きますが、管理人は正直そんなに深く悩んだり考え込んだりしない派です(苦笑)

『人の意見は人のもの。自分の意見は自分のもの。』

その中で自分が愛しているもの・信じるもの・大切にしているものを一番に愛し、信じ抜き、大切にする。それ以外は、日々他人様のご意見は勉強がてらに自分のベースアップやスキルアップの為に使わせて頂き、常に他人を見ず、見るのは 「自分自身の心のみ」 。そこに胸を張って上を向いて生きられればそれでいいと思いますし、そうやって生きていると改めて人生の短さに気づかされます。反対に言えば、人の意見まで真剣に考えすぎ悩みすぎる時間はない。という事ですね。

その短い人生の中で、こちらも愛するものから愛され、信じてるものから信じられ、大切にしているものから大切にされる。これが管理人が思う、「最高の人生」ですね~・・・・・・・この三つが揃っている方にも何人もお会いしましたが、何の過不足もなく日々、ゆっくりとした時間を送り、心の余裕も大きく決して人の悪い話を人にする事はない。。。。。。

残念ながら管理人にはまだまだ遠い距離ですが、管理人が大切にさせて頂いている方々はこの三つが揃っている方が多いのは人生の宝だと思っています。

「名前も歳も聞かずに何でそんなにわかるんですか?!」

と言って驚いて頂ける時が割と快感なのですが(爆)、実は名前や歳が分かった方が「ゼロ」から遠ざかるんです。人間、先入観というものがあってですね~たとえば、「田中さん」だったとしても一瞬、友達の田中さんの姿形が浮かんだり、「34歳」と言われれば 「あ。自分と同じ歳やん!」 って条件反射で感じちゃうとその時点で 「ゼロ」 にするのが余計、ややこしくなったりしますよね(笑) 今はほとんど名前を聞かずに神様にお尋ねさせて頂いておりますが、歳はやっぱり大まかに聞いておく事にしています(最初に「この方のことをお教えください。」と神様にお伝えする時に便利なので)

さて話はズレましたが、霊能者が自分を視る時に本人は冷静に・かつゼロの状態で・・・・・というのは無理な話です。何故なら霊能者の前に 「人間」 だから。人間であるからには、良くも悪くも、「欲」や「向上心」、「長所も短所」もすべて含まれているからですね・・・・・・

冷静に神様にお尋ねする時には、

「勝手に働く自分の第六感」 が正直、邪魔な時が多いんですよね、、、、土曜日に気づきました(爆)

特に自分の将来の事やこれからの事が気になり神様に伺う時には・・・・・・・・これ、よっぽど気をつけておかないと絶対に自分自身の希望や願い、信念や生き方が入ってきちゃいますので、、、、、ほぼ不可能に近いですかね。。。。。またこれを鵜呑みにするほど危険な事はございません。これは、少しでも霊感や霊能を使っている方々は要注意ですよ~たとえタロットでも多分、似たようなものだと思います(管理人は霊能以外使えませんので良く分かりませんが)

師匠の家に行って一番の楽しみは、・・・・一緒に酒を飲める事(笑)

二番目にわくわくする事は、

「今からおじさんがA・B・Cと三人を思い浮かべるから、この方々の事を神様にお尋ねしてみなさい。」

と言われるテストですかね、、、、、これめちゃくちゃ緊張する反面、わくわくドキドキします(笑)与えられる情報は 「男か女か」 だけ。名前も分からなければ歳も教えて頂けない。これはストレートに自分の実力が試されるんで練習にお付き合いくださる神々様やご先祖様には大変申し訳ないのですが(これもなるべく人のお役に立てれる為です!)、ゼロになる方法は言葉に表すのは難しいのですが、「ゼロに近づいているかどうか」 の判断は簡単にできます。これが完璧に終わると・・・・・・・・

「よ~し、、、今日は飲んじゃうよっっ!!」

ってな具合で自動的に心がテストが終わった後の学生の気持ちに戻って心がはっちゃけてしまう訳ですよ・・・・・そして、酒をちびちび飲みながら、管理人の私生活の態度や真剣味のなさを師匠にグサグサと指摘されてテンションが・・・・徐々に落ちちゃう訳ですよね!(爆)

目標に向かっている内が一番、しんどいけど楽しい。

これは常々、管理人が勝手に感じている事です。一番その人の真価を問われるのは会社でも個人でもそうですが、上手く行きはじめてから。欲しいモノを手にした瞬間から。ここから安心して一気に落ちていく方をたくさん見せて貰ってきたので・・・・・・まだまだ叱ってくれる人や、文句を言ってくれる友達。一緒に楽しんで生温かい目でみてくれながら時には辛辣なコメントを下さる村の方々がいる内が一番の ”花” じゃないかなぁ~とも思います。

特に社会に出て、一人で自営業なんてモノをやってるとすべては自分にかかってきますので・・・・・

今まで以上に気をつけないと、気づかない内に穴に落ちるのが一番嫌ですからね~・・・・・・人生、足し算や引き算だけで終わるとは思っていませんが、過剰な割り算掛け算も出来ればやめて欲しい(爆)まぁその前に、今の理想が上手くいったり、欲しいモノが全部手に入ったりする可能性の方が限りなく低いのでそこまで心配はないかも・・・ですね(笑)

自分は欲張りなので、「満足する生活」 は嫌だなぁ~と考えます。

今の所、ブログでは読んでくださる方も多いし、現実には 「お前はアホだバカだ。」 と言ってくれる友達も多い。ただ、今よりも今以上に大切に思える人を作りたいし、また大切に思ってくれる人もたくさん作りたい。もちろん、良い所はどんどん取り入れて可能な限り柔軟に対応もしたいと考えます。「慣れ」 が一番やっかいでして・・・・・今まで人生で失敗された方をみるとやっぱりどこかに慣れがあったり、止まっちゃったりした方が多いのかなぁ~と。

「初心にもどれ」 と言われて、「はい、わかりました。」と簡単に出来るものではないので、せめて自分は戻れない代わりにどんどんと欲を現実に変えていければなぁ~と思う今日この頃です。

あ、という事は一生満足しきらない人生かも(苦笑)

まぁそれならそれでいいんですよ、きっと。だって、追われるより追う人生の方が楽しいですもん!

せめてあの世に旅立つ時が判ればですね~その前の一日だけは大満足して旅立てばそれが一番かも。

霊能者は自分で自分の事は解りませんが、、、、、これは霊能者に限らず、皆は皆のことが本当は分かんないかも知れませんが、、、、、、、自分のことがわからなくても、「これからの自分やこれからの自分や歩む人生」 は造っていくことはできますよ。だから必死に”今だけ”に頭をいっぱいにして、”今だけ”を知ろうとしなくても良いです!(笑)

先を創造できる、先を造れる人達。

そんな人達と一緒に人生を歩きたいなぁ~向かう方向は違っても。

たった文字だけのブログでのご縁でも、読んでくださる皆さんがそうなってくれますように。。。。

朝っぱらから流れ星は流れていませんが、かわりに朝の太陽に祈って今日の一日を迎えます!!

うわ、、いつも通り、タイトルと全然違う日記・・・・すみませんっ!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

いずちゃん☆ 10-01-18 (月) 10:18

管理人さん☆
おはようございます☆


ちょっとですね~
泣けちゃいたしたよ
真剣に胸がムワ~っとなりました☆


本当そうですね
私、おちゃらけぶりっ子かもしれないけど、根本はかなり真面目っ子でして…
上手く書けないけど…
いつも全力です…
(サボる時も(笑))


私の心の神様、自分の変えられない良心……
小さい頃から(例え気のせいだとしても)私の心の神様は本当にいつも私を包んで下さってます
私が馬鹿みたいに気にしたりし過ぎて自分自身が疲れ果てる事も含めて、私の芯の部分をいつもソーッと真っ直ぐに(脇道にそれたとしても)手を握って下さいます。
その神様は自分自身の良心、1番大切な心なのかもしれません


大人になって、ママになって、偶然に1番心的に辛かった小三の自分が書いた日記を母と読んで涙がいっぱいいっぱい出た


私ね、管理人さん、
本当に幸せな子だなーって思うよ
本当に思う
もう有り難くってどうにかなりそうなくらい心が幸せ者


管理人さんに出会った事もそうだし、不思議なご縁で最近ビックリする事がリアルな私の日常で沢山あるんです


だからどーのじゃなくて、いろーんな事が楽しみで仕方ないです!
心のまま訪れたい場所に家族で行ける事に感謝!
胸がいっぱいになれる方々と出会える事に感謝!
誰かの事で疲れる程一生懸命になって一生懸命に笑える事に感謝!
心が真っ直ぐな旦那様が側にいてくれる事に感謝!
心に神様を感じてくれる娘に感謝!
感謝!感謝!感謝!
やっぱし裸んぼが1番似合う私です



管理人さ~ん☆
いつか私の小さな頃の日記、嫌じゃ無かったら読んでほしいな…
かなり笑える本ですが(笑)
嫌じゃ無かったらね☆
意味は無いけど管理人さんに読んでほしいなーって思ったんです☆
ただたんに心がそう思ったんです☆


あ~!
またもや支離滅裂意味不明長ったらしいコメントになっちゃったですね(汗)
管理人さん!
ありがとうございました!大好きです!
言わんでもいいけど言います!(笑)

はぁ~☆
今日もスッゴいいいお天気☆
お天道様!ありがとうございます!

なおこ 10-01-18 (月) 12:05

ほんとに、自分の事はさっぱりわからなくて、
考えがグルグル回るばっかりの日がありますね。
やめようか続けようか、やめようか信じようか、
こんな時はもぉあきらめて寝ます zzz・・・・。

10-01-18 (月) 12:48

お疲れ様ですm(__)m

管理人さん深いお話ですね(^ω^)

無とは、どんな感じなのでしょう?無になれる人はいるのでしょうか?
勉強不足ですいません
無には私は絶対無理ですね。何かいつも想像してますから(^m^)(笑)

心の余裕はいつも心がけています。
自分の事はわかりません・・・人に言われて、気付くことがほとんどです。
鏡で全身見たら・・・現実的に逃避してしまいそうになると思います(爆)
管理人さん★
いつも優しいプログありがとうございます。
ずっと読み返していながら、管理人さんは人ですね・・・
当たり前なんですが・・・
文章下手なんでうまく書き込み出来ませんが・・・(笑

本当に涙ぐんで読んでます。これからも愛情たっぷりなお話聞かせて下さいね

のりすけ 10-01-18 (月) 13:56

こんにちは。相変わらず深いですね~。確かに先入観で見方も変わってきますよね。見た目と中身はこんなにちがうのかってよくあるけどこちらの意識の中で完全に作り上げてしまうからですかね。
村雲さんのようにいつまでもドキドキワクワク感を味わえるなんて
うらやましいです!

さつき 10-01-18 (月) 14:26

こんにちは。自分の事は 解りませんよね…。
私も悩んで友人に話を聞いて頂いたのですが、なかなか納得出来ずに 最後は自分で答えをだしました。
納得するまで トコトン頑張る!

………。すみません。何だか 全く違うコメントになりました。

失礼します。m(_ _)m

公由夏美 10-01-18 (月) 16:15

こんにちは!
管理人さんの「追われるより追う方が楽しい」発言に、思わず肉食だなと思ってしまいました(笑)←
お師匠様のお説教に負けずに頑張って下さい笑

夏水 10-01-18 (月) 16:37

タロットで注意・・・  痛感しました  私はタロット占い師ですが、思い当たることアリアリです(笑

自分のことは全然占えないですし、自分が一番よく分かりません

未来は今の自分が作ってると思ってもなかなか難しいですよね~^^;

いつも面白い記事をありがとうございます  また来ます

10-01-18 (月) 19:32

先がわからないから、人生面白いんでしょうね(^^)

こうやってみようああやってみよう、気づいたらいろんな出逢いがあって
数年前では想像していなかった今があります。

どこで聞いたか忘れましたが、人生には3つの坂があるそうです。
上り坂、下り坂、まさか! 

これを聞いた時は、ほんとだーうまいこと言うなあと思いました。

良いこともそうじゃないことも、本当にいろいろあるけど
やっぱり生きるなら精一杯!がいいなあ☆

あと、
>こちらも愛するものから愛され、信じてるものから信じられ、大切にしているものから大切にされる

とても素敵だと思いました(^^)

なんか、よーしっ!って感じになってきました(気合が入ってきた)

お互いがんばりましょうね☆

みな 10-01-18 (月) 21:52

管理人さんはじめまして♪

いつも自分が人からどう見られてるのかばかり気になっていたのですが…『胸を張って上を向いて生きられればいい』というお言葉、胸にしみました!!
楽になりました(^^)♪

とり 10-01-18 (月) 22:28

村雲様
先日、上司より「人間は出来るようになる、慣れてくると手を抜くようになるんだ。心当たりあるだろ」
と言われたことを思い出しました。
その通り。
慣れはおそろしい。
心に刻んで当たり前が当たり前に出来るように気を付けようと思いました…

職場の性格?テスト?で、自信過剰を指摘されました~(苦笑)
そうなのかな…そうかもね~自分のことはわからないものです。でもどんな自分も割りと好き。(←これが自信過剰)

八重桜 10-01-18 (月) 23:20

管理人様

まさに自分自身の心がわからない八重桜です(^_^;;
・・というよりは、自分で自分の心をややこしくしていると気づきました。

毎回ですが、ブログのコメントを読んだり書いたりして自分探ししてるので、その都度コメントがあっちいったりこっちいったりで、ごめんなさい。

こんな私にも心の中に軸はあるのかな・・・(ちょっと不安・汗)

トロ 10-01-18 (月) 23:45

人生 上がり坂 下り坂まさか!このコメントをして下さった方 初めて聞いた言葉ですが本当に心に染み渡りました(良い意味でです,)母が人生は小説よりも奇なり(間違ってるかも)と言うておりましたが 人生は小説より”喜”なり に是非したいものですね 自分の事は私も全然見えないです(笑)そのぶん 家族が私を見てくれています冷静に暖かく(笑)反対に私も冷静に暖かく見ています このブログを通して沢山の学びがある事 改めて知りました 流れ星には希望を朝日にも希望と感謝を祈りたいと思った今日 1日でした 昨日の夕日の綺麗だった事 まるで天から光が降注いでいるみたいでした 産まれて初めて見る夕日でした。家族皆で手を合わせて 生きていて 生かせてくれてありがとうございます と思いました 長々なりましたが 管理人さん 皆様ありがとう

まき 10-01-19 (火) 0:02

管理人さん

お久しぶりです。今日の日記とても心に来ました。実は今日は海外にいる教え子達が日本の大学に進学できるかどうかという結果発表の日だったんです。学生からのいろんな結果を聞いて一段落した時に、読ませていただきました。「目標に向かっている内が一番、しんどいけど楽しい。」自分も含めて其の通りだと思います。うんと楽しみたいな。

管理人 10-01-19 (火) 0:22

いずちゃん☆さん
根がまじめっ子なのはコメント読んでると解りますよ(笑)
小さな頃の日記ですか、、、、いつか楽しみにしてます!

なおこさん
二択じゃないんですよ、本当は。同じ二択でも、勇気が出せるかどうかかと。
全力で行って、結果を楽しむかきっぱりと諦めるか。どちらにしても勇気です。

恵さん
深くない深くない(笑)たんなる「人」のつぶやきですって。
さてそろそろ寝ますか・・・・・明日も良い日でありますように~恵さんの明日もね!

のりすけさん
おっ、のりすけさん。何かお久しぶりじゃないですか??
求めれば手に入るんですよ、真剣に求めればドキドキもワクワクも!!
おやすみなさい~!

さつきさん
自分らしさが一番。ぼやぼやしてるとすぐに腰が曲がってきますよ~(笑)

公由夏美さん
天地がひっくり返っても師匠には逆らえず・・・・今は喧嘩も少ないですけどね(爆)
そろそろ管理人も次の課題?にステップアップですよ、もう34歳ですよ。

夏水さん
あれ??夏水さんって占い師さんだったんですか・・・??
いつか一度、管理人を鑑定してください~~~~この先の人生を。
「どうしたら幸せになれるのか?」!!!!(爆)

奏さん
「上り坂、下り坂、まさか!」これ、笑わせて頂きましたよ!
よし、がんばりましょー!!ぼちぼち頑張って最高に楽しむ、「ローリスクハイリターン」で!

管理人 10-01-19 (火) 0:31

みなさん
はじめましてみなさん。こんばんわ~
どんどん楽になっちゃってどんどん前に進んじゃってください!後から追い付きますから(笑)

とりさん
「自信過剰」(笑) あ~解る様な解らない様な(爆)
冗談です、要は自信に劣らぬ実力をつければそれで問題ない訳ですよね?(笑)

八重桜さん
あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。その内、中心が解ってきますよ。
その為にも、あっちにゴロゴロ~っと。こっちにゴロゴロゴロ~っとです。

トロさん
今日は管理人も素敵な夕陽を見ましたよ~海と山となーんにもない平野の場所で(笑)
太陽も素敵だけど、やっぱり夕陽も綺麗ですよね。

まきさん
まきさんこんばんわ~お元気でしたか??
楽しんで~味わって。味わって~楽しんで。苦労と取るか前進ととるか。
やっぱり人生、楽しんでなんぼと思っちゃう訳ですよ!

トロ 10-01-19 (火) 1:08

今から酒を飲むでー!弱いけど管理人さんお付き合いくださーい!飲んで飲んで 明日は二日酔いでっせ!(おっさんか!(笑))あ でもタイマーしとかないと! 大魔人になって明日風邪ひくかも!?あ ごめんなさいー!管理人さんの今の顔想像したら!怖い!私は上行く 百面相でしょ でもこんな自分が好き(うふん) あかん完全酔っとる!あ 管理人さん削除しといて下さいね

残九郎 10-01-19 (火) 7:14

満足する生活は嫌ですか。
満足できる生活は如何ですか?

私は満足できない自分に満足できません。

もっと美味しいもの食べたいです(笑

管理人 10-01-19 (火) 11:52

トロさん
削除、、、、んなもんしません(笑)最近妙に、「未承認で」「読んだら削除を・・・・」
とのご依頼が多いのですがそれは自分が決めます。ボクはそんなにやさしくないのですよ(へへ・・・・)

残九郎さん
残苦労さんの飽くなき食への追求心には頭が下がりますよ。。。。。。
どっちが先に痩せるか、本気で競争ですよ!!実は3日前から再入隊しております(笑)

むらぽん 10-01-19 (火) 12:03

管理人さん、こんにちは!
自分のこと自分では本当にわかりません・・・っていうか、私は自分の心に目を背けていたと言うほうが正解かな(笑) 村雲さんと病気のおかげで(笑!)自分のことがこんなに大切に思えるようになったことは発見です。I Love me*^^* それだけは実感できます。サンキューです^^
お日様ををいっぱい浴びて、今日もとっても元気でーす!

管理人 10-01-19 (火) 12:11

むらぽんさん
よし、こうなったら勢いで 「I Love me」 Tシャツでも作りますか。
多分、ほとんど売れないと思いますけどね(笑)
遠い空の下から応援しておりますmm

トロ 10-01-19 (火) 13:05

頭 ガンガン…二日酔いマックス…(笑)

めぶき 10-03-09 (火) 15:45

はじめまして!
長年病気療養しており、家族の心からの祈りのおかげで、導きの声が聞こえるようになりました。
病気を治すため、頑張る私に、愛情をたっぷり注ぎ、聞こえるようになったがための訓練も、お手柔らかにしていただいています。。。
病そのものも、神様からの愛の鞭と感謝しています。

ひとさまのことはわかりません。やろうとしたら、物凄く叱られました!
ゼロにしないと、導きの声も、きちんと聞こえません。欲が混じるといいことないですね。
ただ本当にピンチの時、ちょっと乗り越えた時、などは、必ずきちんと聞こえます!本当に有り難いです。毎日感謝のお祈りと治るため頑張りますのでお導きお見守りくださいとお祈りさせていただいています。
完治への光が明るく明るく見えるようになりました。
家族、友人、みんな、神様に感謝です。
このブログを紹介してくれた友人にも感謝しています。
管理人さまとのご縁にも感謝です。
ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/01/18/post_681.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
霊能者はなぜ、自分の事がわからないのか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 霊能者はなぜ、自分の事がわからないのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ