霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 | 恋愛 > 多重人格と霊的障害

多重人格と霊的障害

最近良く思う事があって今日はその話を。

多重人格、、、、、リアルでまだ一度もお会いした事がありませんが、少なからずとも自分の中には何人かいろんな自分がいると自覚された事のある人は割と多いんじゃないでしょうかね。

やる気がある時の自分、やる気がない時の自分。
あの人が好きで仕方ない自分と、憎くてしょうがない自分。
人を許したい自分と、人を許せない自分。
自分を許したい自分と、自分を許せない自分などなど。


管理人の場合、自覚していたつもりが昨日指摘されて再度、気づいたんですが常に選択肢を持とうとする習性があるあまり、常に二人以上の自分を作ってしまうケースがある事を発見してしまいました(発見と言ってもいつも通り、ズバッと指摘して貰っただけですけどね(苦笑))・・・・・人様より「お前、病気だろ?」 と言われればそれまでですが(苦笑)若かりし頃はこれで 「どっちが本当の自分なの??」 って悩んだ時期もございましたが、(これって考えれば考えるほど、いろんな自分を生んでしまうんですよね(苦笑))ある日師匠に 『考えても答えが出ないから、自分が一番信じれる自分を信じなさい。』 と言われて随分と楽になった記憶があります。なんかすごく安心したというか・・・・・・その時、思わず目から水が大量にこぼれたのを今でも鮮明に覚えています(苦笑)きっとあれですよ、自分が思っていた以上に自分の心の負担になってたんですよね。



『双子の魂は相入れない』 と昔からよく言いますが、一つのものが二つに分かれて、それがあまりにも似すぎていて・・・・限りなく近くて絶対に違う二つ。それをお互いが無意識のうちに敏感に感じ取っていたりして・・・・・・・どっちが良い、どっちが悪いもなく、どっちが優れている、どっちが劣っている訳ではない。もちろん、すべての双子がそうではないのですが(反対にめちゃくちゃ仲の良い双子さんもいますしね)それを、「自分自身の中」だけで作り上げている人もいる。

中には別けれない為に善悪で考えようとしたり、そんな自分が嫌になったり無理したり・・・・・・・

・・・・・・まぁ正直に言うと昔の管理人なんですけどね~こう見えて皆さんもすでにご存じのように意外と繊細な面もあるんですよ~(なので管理人をもっと丁寧にソフトに扱いましょうよ、皆さんっ!)だからと言ってご自身を、「本当の自分が解らない」「頭がおかしくなった」 などと思わないで頂きたいんですよね~その中でも一番いけないと思う事が、

『もしかしたら自分は何かに憑依されているのかも知れない・・・・・・』

と勝手に思い込んじゃう事です。可能性はなきにしもあらずですが、何の知識も能力もなしに勝手に霊障を 「作り上げないで欲しい」 んですよね。・・・・・これはまったらめちゃくちゃ深いですよ、本当に。

自分の中で自分同士が戦えば、きっとどちらも死なずにどちらも勝てません。そりゃそうですよね、どちらも「自分」なんですから人間が自分の首を絞めて窒息死するぐらい難しい事でしょう・・・・・・たとえ勝ったとしてももう一人の自分は死んじゃいます。。。。。それは何か寂しい。

また自分だけに終わらず、他人に対しても似た事を言う人さえいます。

勝手に相手を当てはめて、相手にとってはいい迷惑以外何者でもございません・・・・・・

恋人に酷い振られ方をした時には、「急におかしくなった・・・」「昔の人格と違う!」などなど。

そう考えてしまうその方のそこの部分が嫌われた事をまずは自覚しなくちゃ・・・・ね。

これも霊障として ”無きにしも非ず” ですが、大抵別れ話になれば相手もそりゃぁ今まで通りとは行くはずないし、多少はよそよそしくなったり、段々と心の距離を空けられたり。それに気づかずにいれば、相手が 「別れよう」 と言い出した人生で最悪の日なんて当の本人にとってみれば青天霹靂、澄みわたって気持ちの良い素敵な未来を感じさせる青空が瞬間に大嵐になり雷鳴が轟けば・・・・・・自分の事はさておいて、「間違いなく相手が豹変した事」 に違いありません・・・・・その人にとっては。

師匠に、

「可愛さあまって憎さ100倍って事はないんですか?」 と尋ねた時に、瞬間に

「ない。」

と即答されました・・・・・・師匠は師匠の神様の言葉、「じょうはかとうしめて情を守る」 との言葉の実践通り、片方の想いが崩れたら片方は成り立たないそうです・・・・・・・なので可愛さがあまって憎さになることは師匠の中では絶対に有り得ない・・・・と。そう書けば、「じゃぁ他人に対してはどうすればいいの?信用しきって裏切られたら??」 と質問したくなる人もいるでしょうがそれはその方の生き方や状況によっても違いますので自分でお考えくださいね(笑)他人がやれと言ってやれる事でもございませんので。

ただ自分が 「なんだかなぁ~・・・・」 と最近、切に思うことは自分で自分を苦しめる必要はない、ましてや「霊的障害(いわゆる霊障)」 なんて作り出すものではないという事です。

女性にはおかしな習性があります。「男よりも我慢強い」

そうしないと痛みを堪えて新しい生命を産むことは出来ず、また自分の身や命や心を削って子を育てていく事は出来ないんでしょうね・・・・・・女性はすごいですよ。。。。。しかし反面、「理屈を抜きにして自分が信じたものを信じ抜く」 という性質も同時に持っています。(それに比べて男の方が割と理屈で考えたがります)これ意外と同じ男なら似た環境を目のあたりにして苦笑いする人も多いと思いますが管理人だけでしょうか・・・・・・・・??なのでこれは勝手な見解ですが、宗教を作った「教祖」は男性が多いのですが、「のめり込む信者」は女性が多い気がしますね。

どちらが悪い、良いという話ではなく女性が一度、「こうだっ!」 と思いこめばなかなか覆りようがなく貫き通す分、余計に自分が見えなくなったり心を固くして自分が作った檻から出にくい環境を作ったりしちゃいます。これはあまりよろしくない・・・・・ご本人が苦しむだけです。

昔、管理人が師匠に言われたように奇しくも自分が二つ以上に別れた場合に、 「自分が信じる自分を信じ抜きなさい」 と言えば一歩間違えて、余計に心を頑なにされると困るのですが・・・・・・管理人が言いたいのは、

『好きな自分を信じる事』

あなたの好きな自分とは、想像の中で最高の自分ははずです。その最高のあなたは今の様に苦しんでますか?人を拒否したり攻撃したりしますか?心から笑っていますか?誰かと揉めたり喧嘩したりしていませんか?・・・・と問いたいです。”今が最高です” とおっしゃられる方はご本人が言う事なので間違いないのでしょう。今のあなたがあなたの限界なのです。

『可能性のある自分を信じる事』

今の自分を何度見ても状況が変わったり、確認が多ければおおいほど自分や自分の考えが一人に、一つにまとまる保証はございません。案外、悩めば悩むほど、いろんな自分を作り出すかも??なので、今の自分や現状はひとまず置いといて、迷った時には余計なことは考えずに、「魂の底の底に眠る一番の最高の自分の可能性のある部分」 を真剣に想像してください。想像を働かせて現在から脱却して。

この二つはかなーり役に立ちます。少なくとも、訳の分からない霊能者の言葉を、これもどこまで信じて良いのやら訳が分からなくなり、余計なお金と時間の節約になる事、間違いないです(笑)少なくとも、管理人はこの教えで相当、今までの人生助かりましたし、時間の節約にもなりました!(爆)

「自分の中にたくさんの自分を作る」、これは男も女も皆どこかである事だと考えています。

上記を試してみて、それでも時間がぶっとんでやった事に自覚がなかったりキングクリムゾンが柱の裏に蔭に隠れていたり(あ、すみません。知らない人はクリムゾン並みに飛ばしてください・・・・・)した場合は迷わず精神科へ行ってくださいね。霊能者の所なんて最後の最後ですよ~本当の霊障なんて、今までの経験上では10%前後でしたから(自分の実力不足もありやも知れませんが・・・・・・)一度きりの人生、皆さん有効に使いましょうね~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

あんぱんまん 10-01-15 (金) 19:14

『自分が一番信じれる自分を信じなさい。』お師匠様の言葉あたたかいですねぇ(●^∀^●)〃

管理人 10-01-15 (金) 19:22

あんぱんまんさん
へへへっ・・・・・・何度師匠の言葉に救われてきた事か、、、、、、
しかし未だにアホで成長のない自分。時々、ムショウに情けなさに襲われますが
これも成長によって生きてる間に恩返ししなきゃ!頑張れ、自分!頑張れアンパンマンさん!(何で?(笑))

10-01-15 (金) 21:21

私も沢山自分増えて悩んでました-(笑)
そういえばいっぱい増えてしまった自分みーんな自分じゃん∑(゚Д゚`) って開き直り型なタイプです笑
それもアリ‥ですよね!?(笑)

きよみ 10-01-15 (金) 21:34

しかと読み考え 心にしみました。

あさはかな私ですが 私にも好きな私がいて それをいつもいつもは出せない後ろめたさも感じて・・・

なんて考えながら家族に対して言い訳してるんでしょうね。

少しくらい自分に甘くてもいいのでしょうか。。。

tabamegu 10-01-15 (金) 22:01

思わず涙が出てきました。
ちょうど、自分を信じられなくなっていました。
素直な気持ちでいろいろなことに取り組めないそんな自分を信じられずに、眉間にしわを寄せて悩んでいる自分が好きではないのに、笑顔でいたいのに・・・。なんだか支離滅裂ですが、ありがとうございました。

シュリンターザー 10-01-15 (金) 22:29

精神界の奥底を探求すると 自分の 心 意思 思い 生命機能・・・・が 対話を
求めてきます  人間とは 沢山の生命波動物の集まりです。 自分の心もその一つ
一度対話してみたらいかがですか
色々と自分のきずかないところを 教えてくれます。皆さん 自分は魂の一つだと思っていますが 実際は沢山の生命波動物が集まって 肉体を動かしているんです。
これを読んでいる 貴方は 肉体の中の
中枢をになう一つ PCで言えばCPUです外からの情報を 視覚などの場所から
信号として受け取り 思い 意思 心
行動・・・ その場所に 信号として
送っているだけです。その場所に信号を受け取る者が いるとは 思ってないだけなんです。体の不調も 生命機能と対話をすれば
詳しく 教えてくれます。

助さん 10-01-15 (金) 23:05

管理人さん、今晩は

いつも思うのですが、管理人さんのお師匠さまは、なんというか天山山脈のように大きくて懐深い方ですね。


クリムゾン・・・(`∀´)にやり

えか 10-01-15 (金) 23:57

最近心身共にヘタレ気味だったけど、管理人さんのつぶやき読んで大事な事を思い出しそうですよ~
管理人さんありがとうございます\^o^/

hiro 10-01-16 (土) 2:34

このブログや身の周りの方々のおかげで、なんとか”殻”を破れそうなところまで辿り着けました。
これからは、今までの自分を省みつつ、新しい自分を見付けます。
今、この体に宿る魂を磨けるのは、前の自分でも、次の自分でもない、今の”自分”だけですもんね!
今はオレの順番なんですよね。
いつもいつも、意味不明でごめんなさい。
とにかく生きます^^;

さつき 10-01-16 (土) 3:51

こんばんは 私も 沢山の自分がいるとわかりました。
悔しい自分、他人が羨ましいと思う自分。
ですが最高の自分を目指して頑張ります!!
幸せに成りたいですから♪
ありがとうございます。

サリー 10-01-16 (土) 10:48

どんな自分も愛すれば、全ての自分を信じられるかもしれませんよね?
自分すら愛せない人は、他人なんて愛せるわけもなく、まずは自分を愛し自分を信じもらいたいものですね。

とワケのわからん前書きより、本当に今の昨今…何でもかんでも霊さんのせいにする方々が多いですね(汗)
霊さんが可哀想だし、霊さんより人間の方がよっぽど怖いと感じますね。

マロン 10-01-16 (土) 12:35

管理人さんこんにちは。
以前一度だけ書き込みをしたことがあります。

>宗教を作った「教祖」は男性が多いのですが、「のめり込む信者」は女性が多い気が

これはそうですね、管理人さんのいう通り、女性ならではという気がします。
そして「自分の分身には勝てない」。この言葉はそうかもしれません。
自分の分身、自分を鏡に映すなんて言葉があると思うのですが、
「自分の分身は自分と同じ強さを持つ」とよく言われる気がします。

なので戦うのではなく対話すること、乗り越えて“高く”(高める)なっていくこと、そんなふうに言われることもある気がしますね。

いまのような時代で、霊障や色々な事を気にする人、心が疲れたりクリニックに通っている人も多いと思います。

私も霊的なことでは、揺らぎがちな時に、常に自分の中にある“善良”、“信念”、たくさんの良い部分を強くもつことがいいと思います。
それを持っていることも、ひとつの信仰ではないかと思う時があります。

最近はクリニックや精神科に行ってみようと思う人も多いと思うのですが、
クリニックで出される投薬の薬でも、外国では副作用のない自然なハーブをサプリメント化したものを病院で使っていたりすることも多いと聞きました。
日常的にも自分にとって良いものを選んで、どんどん取り入れる工夫ができたらいいですよね。

自分をいたわり、自分の命を愛することも、大切なことなんですよね。
“自分が幸福でなければ、人に何かを与えことは難しい。”
昔からあるシンプルな言葉ですが、まさにそうだと思います。

管理人さんのブログにお邪魔するたびに、楽しくて笑ったり、沢山の感謝の気持ちが湧いたり、本当にありがたいことだなって思います。

何より、管理人さんのブログにお邪魔すると、こちらに訪れるみなさんが、
管理人さんの事が大好きで、大好きで、みたいな、そんな空間を感じて、
そんなこちらの空間が、とても素敵だなって思います。

また楽しみにお邪魔させていただきたいです。
 

管理人 10-01-16 (土) 13:08

空さん
開き直りは特効薬みたいなものですね(笑)良いも悪いも「結果」がでます。
皆さん、いい結果だけを求めますが結果そのものが出る事ほど助かる話は
ないんですよね~だって次の行動を産むきっかけになるんですから。
最初からガンジガラメになって動けない自分より数100倍いいと思います!

きよみさん
自分に甘えると取るか、勇気と取るかはこれもきよみさん次第でしょうね。
自分には欲はたくさんありますが、せめて実行する時は堂々とやりたいと思っていますよ。
謙遜すぎたりや、卑屈になる自分もあまり好きではないので・・・・・あ、でも謙虚さ
が足りないとよく怒られてしまいますけどね。。。。。

シュリンターザーさん
こんにちは、コメントありがとうございます!!
すごいっ!!追求しまくり一周したら、訳の分からない場所に出た感じです(笑)
すみません、浅学の自分には何が何だか意味が分からず・・・・・・・・・
でもすごく大事で大切な事なんだろうなぁ~とは受け取れました。
ありがとうございますmm

助さんさん
おっ、クリムゾンに反応しちゃったあなたは年代が近そうですね?!(笑)
実は自分も10年前からかなりの苦労と修行の中でスタンド使いになりまして・・・・・・・
操るスタンドは、「ザ・親不孝」。いや~何の使い道もないですよ。。。。

えかさん
どんどん思い出しちゃってくださいね!そしてそれを現実社会でどんどん
試して見て・・・・・泣いて、笑っている間に人生なんてアッという間ですよ!!(笑)

hiroさん
その意気ですよhiroさん。どうせどんなに苦しんでも泣いてもたった一度だけです。
せめて自分らしく、胸をはって堂々と行きましょうや~!!それは幾つになっても
人に与えられた、小さくとも尊い尊厳だと思いますよ。

さつきさん
最高の幸せとは・・・どこぞの宗教の様になりそうですが「人に与える喜び」だと思いますよ!
ただし、それは自分が物質だけでなく、物質も心もどこか一部本当に
満足したと実感した時に出来るんでしょうね~それを飛び越えて私欲に
走る宗教が悪い。。。。ぼちぼちと行きましょう、まずは自分の幸せを求めて!

サリーさん
自分が一番怖いのは、人間の、その中でも愛する事と可愛がる事を
はき違えて厚い殻に閉じこもり、にっちもさっちも行かなくなった人ですかね(笑)
愛にはする方もされる方も責任があります。なんでちょっと自分が言いたい事とは
違うかなぁ~・・・・今年も学びの多い良い年にしてくださいね!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!!

管理人 10-01-16 (土) 13:21

マロンさん
こんにちはマロンさん。覚えていますよ~以前、神様の話でコメント下さった方でしたよね??
「常に自分の中にある“善良”、“信念”、たくさんの良い部分を強くもつことがいいと思います。それを持っていることも、ひとつの信仰ではないかと思う時があります。」
・・・・おっしゃる通りですね。それを教えるのが宗教の根底にあるものだと
思っていたのですが、宗教そのものが善良や信念にすり替わっているのはすごく残念な事です。
「管理人さんのブログにお邪魔するたびに、楽しくて笑ったり、沢山の感謝の気持ちが湧いたり、本当にありがたいことだなって思います。」
顔も声も名前も存じませんが、縁あってそう言って頂ける方がいらっしゃるのは
本当に嬉しい事です。皆、管理人が好きなあまりに普通だったら流す所も
しつこく食らいついたり、教え諭してくれる方が多いのもありがたい(爆)
実は社会に出れば一人前の大人として扱ってくれる反面、注意して下さる人も
少なくなってきましたしね・・・・・・・”戦う” ではなく自分との対話、人との対話ですね。
なんだかちょっぴり賢くなった気がします!ありがとうございます~!!

シュリンターザー 10-01-16 (土) 22:15

40年近く スピリチュアルな世界にはめ込まれ 生活してきました。
6ヶ月同じ夢を 見せ付けられた事もありました。宇宙の中 上下左右 なにも和からに所に置かれ 永遠と宇宙の真理なる物を聞かされたんです。そこで知ったことですが 人間は 魂一つではないことを 
人間は沢山の生命波動物の集まりだと言う事を 心 思い 意思 生命機能・・・
すべて 肉体の中に存在しているんです。
だから 自分の精神世界を探求していくと
中の 生命波動物が出てきて 対話を
求めるんです。私も最初は驚きましたよ
生命機能などは 肉体のゆがみを教え
「ここを 動かすぞ」と勝手に 肉体を動かし直してくれるんですから

10-01-16 (土) 23:11

 こんばんは

 考えた事なかったです。私以前は意識がない自分が恐かったです。
意識がなく、マイナス思考でどん底な時…恨み事が多かった時、どうしてプラス思考になれなかったのだろう?今思えば恐ろしい自分がいましたょ。
今気付かせて頂いて良かったですし改めて自分を見直す事も心の在り方を考える出来事も与えて頂き本当に良かったと思ってます。
今目指してるのは、お婆さんの心です。若い人を微笑ましく受け止める心の器みたいなゆとりある心に許せる心感謝の心…
そんなゆとりある大きい心を目指してます。意識的には無理ですけどねぇ…(笑)優しいお婆さんの心好きです。うまく言えないけど(笑)

八重桜 10-01-16 (土) 23:14

管理人様

『私だけじゃないんだぁ』と、今日のブログを読んで改めて思い、少し安心しました。

どうしても許せないのに、でもその人達の生い立ちや環境を考えるとそういう生き方しか知らなかったのかなと悲しい気持ちにもなり、他にも色々な感情が混ざって自分の気持ちがなかなかまとまらないんですよね・・。

そんな自分に対しても、もどかしさや怒りが出て自己嫌悪に陥ったり、皆が通る道と言い聞かせて頑張ってみたり・・。

誰しも『人生色々』ですよね。
・・なんかコメントさえもまとまりがない様な気が(汗)

無理やりまとまめますと・・・お師匠様の有り難いお言葉を大切にしつつ、現時点では自分を愛する事、許すことが一番先かな・・・と、いい大人が今更ながら感じてます。

長々と意味不明のコメント失礼しましたm(_ _)m

Marmite 10-01-17 (日) 17:20

この日記をみたときに宮部みゆきのブレイブストーリーを思い出してしまいました。最後によい自分と悪い自己が剣をとって戦うシーンですが、ミツルは片方の自分を殺したために、残った自分すら死んでしまうのですが、思い出して管理人さんのお話に納得した次第です。
「こんな自分でも自分なんだ」って私は肩の力を抜いて生きることにしてます。責めるのは本当に労力の無駄ですよね。

なお 10-01-30 (土) 0:32

生きている、死んでいる(変な人達がいるんです)関係なく悪い目標に向かってしまうと、
常に顔のスジがツッテこわ~い表情(泣き笑いも怖い)になりがち。
自分自身がそうなった時、一番好きな事をします。
周りの人には、笑ってもらえる様に面白いことをしたりしています。
顔の筋肉と気持ちが一致した時が一番いいと思います。
どんな悪でも笑ったら愛おしいです。
始めて笑った時はみんな可愛かったのかな~。
健康で元気に過ごせます様に。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/01/15/post_679.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
多重人格と霊的障害 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 | 恋愛 > 多重人格と霊的障害

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ