- 2009-12-29 (火) 14:37
- 神様
・・・・・続き。
「よし、国之常立様の神祭、、、、の前に岩長姫様救出作戦じゃよっ!!」
神々様の鶴の一声とは、まるで自分達の仲間全員に電気が走ったように流れます。
ある方は西へ神社参り・・・・ある人は東へ。北は群馬県から南は鹿児島まで、本人たちは気づかずとも各々の事情によって神社参拝がはじまる。それを組み合わせれば驚くことに一つのストーリーが勝手に出来あがっちゃってるよっ!?・・・・・・という、なんとも不可思議な神々の采配、、、、、恐れ入ります~・・・・・・・・。
普段は仏の様にやさしい師匠も神事となれば妥協は許しません。。。。。。。
またいつもはふざけた人生を送っている管理人も、この神祭の時が一番真剣に生きているのではないでしょうか・・・・・・・自分に下った役は師匠を先頭にして、人間的にご縁を頂いた方々と共に糸島地方の神社巡りでした。
「本当に役に立ってるのか?」なんて疑問は一切、考えない連中ばかりです。神祭になればすべてのプライベートは二の次、三の次。ただ真剣に神様を愛し、この先を想い、「信じ抜く事」を人生の中で小さな尊厳として守り抜く人達の集まり。頭の良い神様は何事も深く考えないあほな管理人を選んでくれた訳が良く分かります・・・・・・・事実、自分自身さえ、「自分の好きな神様がそうおっしゃってるし、別に悪い事している訳じゃないからいいんじゃね?」 ぐらいの考えで、人生を賭けて全力投球しています。・・・・実は、、、こんな言い方は失礼かも知れませんが、自分に命令を下さる神様が悪魔様だろうが天使様だろうが何でも良いんですよ(笑) ただ自分は、「一度交わした約束だけは破りたくない。」との思いだけですね、正直。師匠が好きで自分の神様が好きで、自然が好きで人が好き。それだけでニンマリと自己満足できる安い男なんですね~。
天霊様の使命を帯びた十二神の神々様はそれぞれに味方になって下さる神々をまとめ上げ、それぞれの役割を果たそうと必死にお働きになります。
「違う、違う、そうじゃないっ!」
「あ~じれったい・・・・しかしそこは、そなた達が解かねばならぬ問題。良く考えるんじゃよ。」
「よしっ!正解じゃよっ!次はあそこの社に○○様をお迎えして・・・・・・・・・」
「こら~!さぼったら、、、、、、分かっておるの?」
「グッジョブ!!」
いくら神々様からの命令といっても全部が全部、教えて頂ける訳でもなく・・・・・人間界はというと、試行錯誤の中すべてが手探りの状態・・・・・・・・そして数々の人間と同時に行われている神界の祭りが合わさった時・・・・・・・・・ようやく、ある神様よりお言葉が下がります。。。。。。
「よし、岩長姫は無事に救出されたぞ・・・・・・・・・」
よっしゃぁぁぁっぁぁーーーーーーいぃぃぃぃっ!!!!!!
や、やっと苦手な緊張感から逃れられて普通の生活に戻れる
・・・・・・・・・・・・・・ってのは半分以上、冗談です(苦笑)
「さての、岩長姫様も救出された事で・・・・・・次はこれからの世の為に国之常立様にもう一度、立ちあがって貰わねばならぬがの・・・・・・・・実はの、、、、ここだけの話じゃが、、、、、、、この国之常立様と呼ばれておる大神様と対をなされる、別名 「未申(ひつじさる)の金神」と呼ばれておる豊雲野大神様という方がおられてじゃよ・・・・・・・・・」
ええええええぇぇぇぇぇーーっっっ!!!「小出し」 かよっっっ!!!!!
・・・・・・・・・・・・・続く。
- 次の記事: 日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑦ 解かれた呪い
- 前の記事: 第七回 写真コンテスト入賞作品発表&次回の告知
コメント:7
- K 09-12-29 (火) 20:31
-
小出し・・・っ(笑)
毎度の事ながら、ウケました。
神棚のお酒をカビさせて落ち込んでいたのが少し復活しましたよ~(笑)
とりあえず、無礼を必死にお詫びしました。 - ジュン 09-12-30 (水) 1:18
-
なんか私利私欲捨てて日本いや地球の為に奔走してくれた方々の様子、すごく臨場感あります!「小出し」って村雲さんにツッコミ入れさせる神様…なんか私が言うのは失礼かと思いますが、素敵というか癒されます(笑)
- トロ 09-12-30 (水) 2:56
-
村雲様 私この話しまったく知りませんで 初めて読ませてもらいました 読みやすくてわかりやすいです 子供にもわかりやすく説明できます 個人的にはに大爆笑してしまいました 今思い出してもツボに入ってしまってます 不謹慎ですが爆笑してはいけないのかも。でも、ありがとうございます。大切な事をいつも伝えてくれているんですね。そんな管理人さん大好きですよっ!次回楽しみにしておりますそれと年末はおせち作りながら格闘技とダウンタウンと紅白を交互にチャンネルを争奪しながら見ますよ 格闘技 残念ながら主人は正月は仕事なのでビデオ録画です 来年も無事に怪我 ありませんように
- いずちゃん☆ 09-12-30 (水) 11:41
-
来年も…
女性として豊雲野大神様の爪のあかのさざれ程ではありますが煎じさせて頂き、精進させて頂きたいと思います!!
信じるものを…信じ…愛し通す………
変わらなければならないもの………
変わってはならないもの……………
ポチポチ……
ポチポチポチィ~♪
さて結果は!!
ダメでもいつも応援してますからね☆(笑) - なおこ 09-12-30 (水) 14:03
-
国之常立様が立ち上がられて、
八百万の神様方を おまとめになられたら
私たちはどのようになるのでしょう?
日本は、どう変わるのでしょう?
目に見えない変化だとしても、変化していくのですよね。
本のページがめくれる様に、裏と表が変わるのでしょうか。
でも、その本自体は同じなのですね。 - 旧友 09-12-30 (水) 15:15
-
もしもシリ~ズぅ~(苦笑)
もしもぉ~、宣伝マンがこの物語を宣伝したらぁ~・・・
『んふふふ、この物語は、じ~つに面白い。(ガリレオ福山雅治さんっぽく)』
東野圭吾さん好きっしょ(笑)
または
『便意も小出し!(爆) 管理人さんが贈る今年最後の神話ミステリー。
次回、乞うご期待!』
続き、ますます楽しみです!・・・・・
こんな旧友がこのブログに出禁になってないことが、じ~つにミステリー(ガリレオっぽく)(苦笑) - 多次元 15-12-28 (月) 21:53
-
石長姫様は、そんなに不美人じゃないです。普通の女性です。
素直な心の美しい方です。
トラックバック:0
- この記事のトラックバックURL
- http://ryu.uranaido.net/2009/12/29/post_665.html/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑥ 未申の金神様 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音