霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑤ 神々様の苦悩

日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑤ 神々様の苦悩

  • 2009-12-27 (日) 15:36
  • 神様

続き。

皆さん、お気づきでしょうか・・・・・・・・・。

ある霊能者が 「○○の神」 についてブログやその他の発言で述べれば、それに追従してそう時期をずらさず、他の方も似た話題が多い事を。これは3通りの考えがあります。

① それぞれが気づかない役を持って、その事を訴えている、行動を表現しようとしている
  (ある意味、本物霊能者)
② 「何それ?よく分かんないけど流行ってんの?ちょっと乗っかってみようか?」
  (ある意味、偽物霊能者)
③ なんか人気がありそうだから先に叩いておくか・・・・・
  (単なるバカ)

管理人は皆さんもご存じの様にあまり興味本位で他者のブログを読むことがありません。(友人から薦められたものを除く)他から影響されない為、言えば「影響されちゃ~いけない立場」でもありますね・・・・それを理解してくれている友人のお薦めだけはたとえ楽しくなくても読むようにはしています(笑)まぁ”立場”といっても決して皆さんが羨む立場でもございませんから安心してくださいね!!(爆)たとえるなら、同じ映画の夢を3人が同じ日に観ても、それぞれ違う立場や地域で見た場合と、実は3人は友達で前日に一緒に同じ映画を観に行った・・・・・・これだけでも大きくその夢の意味合いが変わってもきます(あれ?余計解んなくなった??)

上記はまったく役に立たないマメ知識。では本編からの続きですmm



「よし、解った。仕方ない・・・・ではまず、岩長姫の救出が優先事項じゃよっ!!」

神々様は一斉に動き出します。その時の動き・・・・というか神様の御力の恐ろしさは嫌というほど味わえます(笑)ありもしない事の連続、、、、全国に散らばったジグゾーパズルのピースがあっという間に完成するように、その符号がパチパチと合わさっていくのです・・・・・・・。「これぐらいの神業で自分の人生も最高に仕上げてくれたらねぇ~・・・・・ダメ?」と誰しもそう願わずにはいられない神様の力の恐ろしさ・・・・・・いや、そんな失礼な事を思いついてしまう最低の霊能者は実は自分一人かも知れない・・・・・・・・・なぜなら神様はそんなにやさしくないからです!(すみません、神様っ!)本来、たった10円や100円そこらで受験に受からせたり健康を維持させたり、恋愛を成就させる役を持たれた方々ではないからです。そもそも神様にお金の感覚はありません。どんな金持ちでいくら貯金したとしても、「その国の根底」が動けばどんな量の札束という「道具」でさえ、「一夜にして1円の値打もなくなる事」は神様が一番ご存じなんです。

”根拠のない義務感” に突き動かされた各地の霊能者は、決して目立たずとも人に褒められずとも、秘密裏に行動を移します・・・・・しかし、そこにも 「魔界の手」 は確実に伸びてもきます・・・・・・・・・・

「自尊心」「虚栄心」「欲を満たす心」「警戒心」「羞恥心」「コンプレックス」

魔界は知っているんです。『本来の自分を見つめ直す事が一番人間が苦手』 としている事を。あの手この手を使っては神々の計画が思い通りにならないようにと、、、、、まずはその手先(?)である、二人三脚の担い手の一部、「人間」のそれぞれの個性や弱点を的確については計画をとん挫させようとたくらみます!!お、おそろしや・・・・・・・。それに立ち向かう術を知った人間だけが、神様から頂いた武器、”情”と”勇気” を奮い起し、たくさん傷つきながら笑いながら泣きながら、前に進んでいきます。

ある人は個人で祈り・・・・・ある人はグループで行動・・・・・・ある人は途中で消えてなくなり・・・・・・・

たとえ 「共存共栄」 と謳ったところで人間の力は神様に比べたら本当にちっぽけなものでして・・・・・・誰ひとりとその本当の計画を知らされず、走らされるのです・・・・・・・それはたとえ、「自分、霊能なんて1mmも持ってないっすよぉ~(笑)」 とおっしゃられる方々も天霊様は地球を守る役の為、神霊様は日本を守る役の為、神様は必要とあらば何らかの形でこの 『地球や日本を守る為』 の計画の一部としてその協力を求められ、本人が気づかずしてその一部として働かされ・・・・いや、これは言葉が失礼です。すべては自分達の ”将来や今の生活を守る為” のお手伝いさせて頂くのです。ご依頼頂く協力は霊能者やそう呼ばれていない方も等しく、同じ条件の元、その命令は本人が気づかない所で発せられます。

「よし、欲が少ない。あの人間に一働きして貰おうか。」

「うわぁ、あいつやっちゃってるよ!!勘違いしちゃったよ・・・・よし、外すぞ・・・・・・」

「どれどれ、、、、ほぅほぅ、頑張ってくれているな」

「あ~やらかしそうだけど・・・・・まぁここの部分は補えている。よし・・・様子見だな。」

『天網恢恢疎祖にして漏らさず』・・・・・神々様の御力を見くびってはいけません。なんせ八百万の神々様がいらっしゃるのですから・・・・・そしてその上に立たれるまとめ役の神、その上には天霊様。また脇にはその計画の少しでもお役に立てればと願うその人のご先祖様で固められている(泣)、そして・・・・・その中でもある意味一番厳しいのは、「生きた人間」の目。。。。。

適度に人の相談にのらせて頂き、適度にお金を貰って、適度に一生を終える霊能者・・・・・・

適度に人生がんばって、適度に自分だけの事を考え、適度に一生を終える方々・・・・・・・

どの職についている方も、今はこんな時代で職がなくどの生き方をしている人も、これが実は一番、楽な生き方です(笑)しかし、”いつまでも本物でいたい”と願う霊能者、そして”自分らしく悔いのない人生を送りたい”と願っている方々・・・・共通して「生きてきた意味を全うしたい」と願う方々・・・・・・は、ここに苦悩や問題、恐怖や自分を見つめ直すこと、努力する事とは常に避けては通れない道なのです・・・・・・・悩みや問題、ばんざーい、ばんざーい、ばんざ~~~い・・・・・・・・。

そしてそれは、いくら日頃、奉り崇められても神社でふん反り返っていても、「八百万の神々様」も同様、ここで 『ご自身と戦いに勝ち残った神々様』 だけが現在でも残り私たちと一緒に戦ってくれています・・・・・・この地球や日本、私たちの生活を守る為に。時々、「結局、今残っている神様ってさぁ・・・・最後に残った一族や集団の関係した神様ばかりでしょ?」と見識の狭さを自ら披露する、何でも理屈をつけたがるアホウどもがいますが(すみません、昔の管理人です!(爆))「じゃぁ勝手に自分の考えに溺れて自己満足しながら一人の力だけで生きて行けよ、バカ野郎・・・・」 と密かに思っている人もいるでしょうね~(あ。間違っても自分は思っていませんよっ!思ってても口には出しません・・・・昔の自分ですから、、、、、)

「やばいって・・・・はよせんと、間に合わんって!!!」

かくして、そのタイムリミットが押し迫っているのか、この世には霊能者が溢れかえり役を貰っては外されたり自ら手放したり、慌ただしい時代が続きます・・・・・・

2009年、一つのある出来ごとを福岡のある霊能者は体験する事になりました。

おそろしいほど後先を考えず、「まぁ成るように成るって。」が口癖で、「家でゴロゴロする事」 と 「二度寝」 が三度の美味しいご飯と同じぐらいに死ぬほど好きな、その霊能者の個性にも関わらず・・・・・・・

・・・・・続く

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

そら 09-12-27 (日) 19:53

うーん。

私は、村雲さんの書いた記事とはちょっと違う考えが浮かんでしまいます。

岩長姫のことですが、なんだか村雲さんの記事だとや八百万の神々の
クーデターをちくったチクリ魔だからやおよろずの神さん達に呪いをかけられてしまったということですが、

完全に、村雲さんは八百万の神々側の意見だと思います。

岩長姫が思っていたことはちょっと違っていたのではないでしょうか?

いわゆる岩長姫だって、日本の神様、八百万の神々のうちの一人でしょう。

そこで、同じ仲間の神様たちのクーデターを見て、直感的に「これはそうとうやばい」
とは思ったけど、大多数はクーデター側。
岩長姫さんだけではとうてい止めることができる状態ではないほど事がかなり盛り上がってすすんでしまっている。

このやばいという直感は、もしかしたらみんな消される!!という直感もあったのではないかと。

そこで、このクーデターが起こる前にばれてしまえば、みんなも消されるまでもなく罰くらいですむんじゃないか?と思い、上の神様に言ったのではと思います。

しかし、上のまた上の神様では、このクーデターは予定通り。

そして、実際、手の上で転がされているとは知らず、クーデターが成功した八百万の神々は、
国之常立大神様と岩長姫様に呪いをかけて縛りつけた。

みんなのためにと思ってしたことが、呪いはかけられるし、だれも助けてくれないし怖がられるし、醜いと言われるしでよほど心が凍ってしまったのではないかと思いますが?

まあ、それもすべて予定通りだったのかもしれないと言われればそうかもしれませんが。

こういうメッセージというのは、受け取った霊能者の人格とか性格、経験値で
若干物語の意味合いが変わってくるのは、伝承とか昔からよくあった話です。

同じ話を聞いても、AさんとBさんでは受け取り方がちがってしまうのは、
霊能者とかに関係なく、普通によくあることだと思います。

上の話にもどりますが、こうして呪いをかけられてしまった岩長姫さんの呪いを解くのに
「しょうがないから」とかめんどくさそうな表現をされているのを読んで、
そんなんで岩長姫さんの呪いとけるの?と思ってしまいました。


あと、私に対して以前ある霊能者の被害者的な言い方をして、その霊能者を悪者扱いされていましたが、
その霊能者だってバックについているのはあなたと同じ八百万の神様ですよ。

以上、違った見方からの意見でした。

(こういう意見をあなたのような日本の大多数の八百万の神々の方たちが
異端者を抹殺するとか無視するとかせずに、聞いてくれれば世の中変わるのかも
しれませんね。)

管理人 09-12-28 (月) 0:45

そらさん
大変貴重なご意見、ありがとうございます!
まぁまぁ、これは最初に言ったようにこれは単なる空想の「物語」ですよ。
「あと、私に対して以前ある霊能者の被害者的な言い方をして、その霊能者を悪者扱いされていましたが、
その霊能者だってバックについているのはあなたと同じ八百万の神様ですよ。」
すみません、これ自分でしたっけ??自分であれば理由は簡単で、
このブログの存在意義に反するもの(間違えないで下さいね、自分を否定する人とは違います~)だったんじゃないかと思いますが、良かったら承認はしませんので
今後の反省の為に、その方のHNをお教え願えないでしょうか?
ちょっと思い出して、反省の材料にさせて頂ければと思いますmm

hiro 09-12-28 (月) 3:08

私には神様のお話しはよく分かりませんし、何かを感じる事も出来ません。
そんな私がブログの世界で言える事と言えば…
上手く言えませんが、「この場は誰の場なの?誰が主張してる場なの?」
と、いう事だけです。
勿論私の場でもありませんから、私の主張も間違っていますよね?
支離滅裂で申し訳ございません。
本当にごめんなさい。

るり 09-12-28 (月) 5:46

う~ん
上記部分は私に対する嫌みでしょうか?
私はブログよりもコミュニティーの方なんですが(Θ_Θ)沢山の方が色々とコメントされます。

又、能力者の振りをするヒーラーとの会話はメールなので叩くも何も(笑)

能力者と一言で言っても色々な方がいますからね(Θ_Θ)師匠がいない以上、知識はあって邪魔になりませんから私は読んだりします♪

考え方の方向性という名前の引き出し…とでも、云いましょうか?
自分だけだと凝り固まってしまいますからf^_^;

又、活動を始めたら変わるとは思いますが、今は術の事でいっぱいいっぱいです。

物語は面白いですよ(^-^)/余り深く考えないから、単純に楽しんでいます。知識が無いからとか、正当なツッコミは無しな方向で(・ω・)/

管理人 09-12-28 (月) 6:21

hiroさん
率直なご意見、感謝いたします!
ブログとは人に見せれる公開日記・・・・良いも悪いもブログ主が思っている事や
感じた事を表現させて頂ける場だと考えておりますmm
ただ、たとえ「日記」としても多くの人の目にとまるもの。
もちろん自分のサイトも他の運営者から見ればいかなる評価だとしても感じるままには判断されても良いと思いますし、それぐらいの覚悟を持って書く事も重要かと思いますmm
何万とあるサイトの中でもホンの一部かも知れませんが・・・・・・神様同士の名前を持ちだしては
未だに喧嘩しているサイトも存在します。その方々に観て頂ければ嬉しい限りですね。

るりさん
率直なご意見、ありがとうございます!
るりさん、スミマセン・・・・・るりさんのブログ&コミュニティは拝見した事がないので何とも言えませんが(汗)
平気で人の名前を出して③を行っているブログも多数存在します。
(叩かれているのは自分のブログではございませんのであしからずmm)
①~③の参考例を出したかったんですが、それだと自分のブログが
③になっちゃいますのでズルイようですがそれだけは避けさせて頂きますmm

銀花 09-12-28 (月) 11:25

村雲さん、マイミクありがとうございました!
私は霊能者ではありませんが、
ただただ、生まれてきた目的を果たしたい!という信念の元、
お導きのままに、今を生きていると思っています。
山あり、谷ありの多くの苦難があったように思いますが、
秋ごろから登っている山のてっぺんが見えているような感覚になり、今月になって満願成就!といった感覚になっています。
山のてっぺんはもうすぐそこ!って感じです^^
毎日怒涛のシンクロで驚きと感動の日々。。。

① それぞれが気づかない役を持って、その事を訴えている、行動を表現しようとしている

村雲さんのこれ!私も同感です!
能力があろうが無かろうが、目的をもって生まれてきてる魂たちがいる!
言葉ではない感覚で、繋がりを感じる方たちがいます。
人様のことは関係なくて、ただただ、自分そのものになっていく。。。
これからもありのままの自分を表現し、お導きのままに歩んでいこうと思ってます^^

村雲さんのいわなが姫の記事を、すごいシンクロで見つけたので日記を書いたのですが、
その時、マイミクさんたちから、こんなお言葉もききました^^
< すみません、リンク先がミクシーだった為、削除させて頂きました>
>これからお働きになる古い古い神様と聞いております

(いわなが姫の夢の日記)
< すみません、リンク先がミクシーだった為、削除させて頂きました>

ところで先日、玉置神社のある山のてっぺんで、
布袋さんがワッハッハと笑いながらシコを踏むように踊っているイメージが湧いてきたのです。
伊勢に行く前に泊まったホテルの部屋には布袋さんが天を指差す像があり、道中でも布袋さんの像ばかり…
伊勢の日は、夫婦岩で日の出ともに美しい虹!伊勢神宮でも!
何故布袋さんなんだろう?と思って調べてみると、なんと!
中国では布袋さんが弥勒菩薩の化身とされていて、弥勒像といえば,布袋像なんだとか…
私としては、弥勒の世に突入したと思ってます。片足突っ込んでる感覚V(^-^)V
(2007年ころよりアセンションが始まってると感じてます)
布袋さんをググってて見つけた最高にビビッと来た言葉。。。

http://kobe-mari.maxs.jp/awaji/shichifukujin/index.htm#map
http://kobe-mari.maxs.jp/awaji/shichifukujin/gokokuji.htm
ほていさまは、七福神で唯一実在の人物という中国五代聖人の一人である弥靭菩薩の化身ともいわれ、大量を表現し、堪忍と和合を教えてくれる神様です。
「この世の中には五濁悪世」と嘆いてばかりおれはせぬ。清濁も合わせ呑みこむハラをもち、背負った袋は宝物、だけど自分のものではありませぬ。困った人への贈りもの。年に一度のサンタクロースどころではありませぬ。左右の大きな耳たぶは、他人の話を聞き分けて、言ってはならぬことは耳たぶへ、貯めて大きくなりました。布袋尊は仲良く暮らせる人間の理想の姿をあらわせられたものです。

(何だか、関係ない話を長々とすみません^^;続きを楽しみにしています!)

るり 09-12-28 (月) 14:41

ブログはやっていないです。サイト内の日記では、たまに書きますが…その位(^-^)/
本当に、どうでも良い事ですが…此処って空間が入らないんですね。入る前提の文章だから、読みずらいですね、スミマセンm(_ _)m
叩いている方のブログは読んだ事有りますよ。叩かれて当然な方もいますね。でも、全ては鵜呑みにはしないでしょう(笑)
自分で【嘘や捏造はいけない】と書いておきながら、誇大広告を繰り返し、嘘を捏造し続けている方もいますね。でも、バレますよねo(^-^)o全て。
そういう事も全てひっくるめて知りたいです。ただ、ブログって分からないから空気を読めてなかったらゴメンナサイm(_ _)m

管理人 09-12-28 (月) 14:56

銀花さん
ブログに書くかどうかの問題もありますが、同じ人間としてそれぞれの役は
頂いている。。。。という事ですね。
「これからもありのままの自分を表現し、お導きのままに歩んでいこうと思ってます^^」
これで問題ないと思います!

旧友 09-12-28 (月) 16:36

よし! 岩長姫様のくだりはほぼ進んでないから、まずおいといて(笑)、福岡のある霊能者の体験とやらを想像してみる・・・

ポク、ポク、チーン! ひらめいた!

「もっとお食べなさい、ホゥ、ホゥ、ホゥー」と相撲の神様に導かれて、両国へ。決まりっしょ!(爆)・・・

すみません、たまには真面目に感想を・・・いや、やっぱりこの物語の最後にとっておくことにします(笑)
とにかく、身の周りや心の内に照らして読んでました。
次回また楽しみにしてます! どすこい!(笑)

管理人 09-12-29 (火) 14:54

るりさん
おぉ、ちょっとビビりましたよ、、、、、「嫌味って・・・何かしたっけ?」って(汗)
「そういう事も全てひっくるめて知りたいです。」
了解しました、空気を読まないのが得意技ですから!いつか掟破りの、
「管理人が持ってる全情報をブログでぶちまけ!」をやりますよ、
・・・・・・もちろん、「100%の名指し」で(爆)うぉ~首が締まる~・・・・・・・・

旧友さん
いや~両国はもう腹いっぱいですって・・・・・・・・・・・・・・
中身は退化しつつ、体重だけは順調に安定期に入りつつ、これは一体どう
落とし所をつけてよいのやら・・・・・・。最後の感想、楽しみにしてますね!!

るり 09-12-29 (火) 16:25

ゴメンナサイm(_ _)mやっぱり、私…空気読めていないです(>_

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/27/post_663.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑤ 神々様の苦悩 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑤ 神々様の苦悩

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ