霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑦ 解かれた呪い

日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑦ 解かれた呪い

  • 2009-12-30 (水) 15:58
  • 神様

続き

2009年 某月・・・・・・

天に舞い上がった艮(うしとら)の金神様と未申(ひつじさる)の金神様は 『金の龍・銀の龍』 と姿を変え、多くの八百万の神々様が見守る中勢いよく絡みあい、対になった神々が一つの形となった時・・・・・・・・そこには国の変化、いえば人の心の変化があらわれました。

上を向く人。下を向く人。金銭的・心情的に貧乏な人も裕福な人も。男も女も、若い子からお年寄りまで。

『人間』 であるからには平等に持つ、「魂」 というものに反応してその光は公平に分配されるのですね~



国之常立様が立ち上がれば、海が割れるの?太陽が二つになる?地震や津波が酷くなる?もっとたくさんの人が死ぬの?良い心の人は生きるの??・・・・・・・・んな事はない(苦笑)この国の政治や自然がある意味、人の心の上に成り立っているものだとすれば、一番に影響力がある部分は 「人の心」 。これほど解り易くて効率がいいことは天の神様が一番ご存じのはずです。

神様は人間に一切の強制はいたしません。

その「変化」をどのように受け入れ、どのように対処していくかはご本人の自由。それは結局、すべては自分の身のうえに反映される事になりますので・・・・・・祭りによって集められた人間達は、また祭りの終わりと共に散ってそれぞれの生活に戻っていく・・・・・・・・これは霊能者と呼ばれる方々だけではなく、その他の方々にも同じ事が言えるでしょう。

「よし、ようやったで人間達よ~・・・・お礼に心ばかりじゃが、、、、、、、、」

なーんて言葉は今の今まで一度も聞いた事がありません(笑)そりゃそうですよね~役に立ったのか、立ててるのかさえ解らない中で自分達が 「何の為」 にやったかというと・・・・・つまる所、「自分達の為」 になる訳ですからね(苦笑)その上でご褒美を貰おうなんざ虫がよすぎます。

まぁそれでもこんな情けない管理人でも、なんとか雨露のしのげる家と食べるのには不自由しない生活をこの国でさせて頂いているので、後の欲は本人の努力次第、、、、と言った所でしょうか。

神々様から特別に 「自由な発想や向上心」 というものを頂いた自分達、『人間』 と呼ばれるもの。

これ以上に不幸にならないように、人から騙されない様に、人を攻撃するために使う事も、反対に今以上に幸せになる為に、自分を偽らない様に、人を守る為に、使う事もどちらも「許された自由」なんですね~後はご本人がどう使うかでしょうね!

自分達グループの神祭の詳しい内容は別のブログ「神筆」に「村雲式」として、いずれ時をみてアップさせて頂きますが(現在は師匠が大人の読み物として執筆中です)・・・・・・おっとその前に、今年最後のブログ、恒例の(?)『今年の日記の総まとめ』 を綴らせて頂ければと思います~今年もアッという間でしたよねぇ~・・・・・・・・・・いろいろと激しい一年でした。。。。。。

「神様の物語」 もここ10年を通していずれ順不同にはなりますが、「神の中の神、スサノオ大神 編」「出雲国奪還!編」「菊理姫様の憂鬱 編」「新旧師弟対決 編(あ、これは許可が出ないかも・・・・・)」「ニギハヤヒ帝国の謎 編」「夫婦の絆”イザナギとイザナミ様” 編」「剣にまつわるエトセトラ 編」「緑の君、五十猛様 編」「激突!魔界 編」 と数えればきりがないのですが、書き綴れたら・・・・・・・と思っているのですが、絶対に間違って頂きたくない事は・・・・

・ あくまでも 『物語』 だという事 (フィクションである)
・ やっている本人達は常に真剣 (自分を含めた関係者の方々すべて)
・ ただ楽しんで頂きたいだけでなく、少しは知って欲しい。何かを感じて頂きたいという事。
・ こっちは初心者けです(笑)大人向けは 『神筆』 にて時々アップ


以上のご理解とご了承を願いまして、来年もまたお付き合いくださればと思いますmm

年末とかぶって、最後バタバタと終わらせちゃいましたが、自分達の見えない世界ではまた 「国歌を背負わせられた姫神がいた」 という物語を心のどこかにしまってまた、想いを馳せて祈って頂ければ、岩長姫様への新しい一面と、一味も二味も違った祈りをして頂けるのではないかと管理人、そのように考えております。いつまでも 『醜女』 の仮面だけをつけさせていくのも可哀そうな話でもありますしね・・・・・・・・・・・。古事記・日本書紀はおそらくこの国がなくなる寸前まで残るでしょうが、裏にはこういった「物語」もあったかも知れない・・・・・・・・・とこれを読まれた方は心の一ページにしまっておいてくださいねmm

ではこちらも大掃除の準備に入り、終わり次第 「今年一年の締めくくりの記事」 にとりかかります!

皆さま、絶対に風邪をひかないように(爆)よき大晦日をお過ごしくださいね~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

いずちゃん☆ 09-12-30 (水) 16:30

来年も読まずにはいられないようですね!!!!(笑)
ありがとうございます!!管理人さん☆
神筆もいつも何度も読み返し読ませていただいてます☆


一年お疲れ様でした!
うちも今日で仕事おさめ…

頑張ってくれる家族とスタッフの為にお昼は超豪華!ちらし寿司年末バージョンと晩御飯には毎年一日早い年越し蕎麦!超~豪華肉肉蕎麦を作りみんなに食べて貰います☆


明日は広島へ=З


今年は村雲ワールドに出会い自分なりに沢山、心の栄養を頂きました☆
来年もふつつか者ですが宜しくお願いいたします☆
『心』…
心ですよね☆


管理人さんも風邪ひかずに良いお正月を素敵な皆様とお過ごし下さいね☆


ありがとうございました☆

むらぽん 09-12-30 (水) 17:57

管理人さん、こんにちは。
松居棒片手に拝見しております(笑)
「神様の物語」岩長姫様編。。読んでるほうも楽しみながら真剣ですよ! 国歌。今年の春はトリプル卒業式トリプル入学式がありましたので何度も何度も斉唱した感がありましたが、歌詞の背景がわかりその意味が深まると感慨深く思えますね。

「魂」 というものに反応してその光は公平に分配される・・・ とても温かい心を感じます。やっぱり神様が好きです。そして、神祭もありがとうございます。

「今年一年の締めくくりの記事」何だろ?楽しみです♪ 

タツ(^-^) 09-12-30 (水) 21:04

今年一年お疲れ様でした(^^)
最後に風邪引いちゃうってのが、管理人さんらしくてナイスです。
(いえ…マジで良くなりますように)

ブログに辿り着いて半年、色々勉強になりました。今が一番大変ですが…

来年もスサノヲ様のように荒ぶりますので宜しくお願いします!

あ!『激突!魔界編』まじで楽しみです!

あらっち 09-12-30 (水) 23:30

今年はブログの記事を含め、いろいろとお世話になりました。
神棚の掃除も終わりお正月にそなえます。
ありがとうございました。

来年は、神様、お先祖様に感謝の気持ちを込めて神棚を変えようと思っております。

良き年末と恵みある新年をお過ごしください。
来年も宜しくお願い致します。

管理人 10-01-03 (日) 14:35

いずちゃん☆さん
ちょっと、豪華肉肉蕎麦、めちゃくちゃおいしそう!(笑)
高速での玉突き事故大丈夫でしたか~?今年もよろしくお願いします!

むらぽんさん
今年の締めくくり・・・・・と見せかけて来年の抱負でした!!
さて、光はいつも注いでいますので後はこちらの受信機の拡大を目指して・・・・・・・
今年もよろしくお願いします!!

タツ(^-^)さん
本当にタツ(^-^)さんのお蔭でいろいろと学ぶことが出来ましたよ!
東北の歴史やこの国の成り立ち、普段は表に出る事のないことまで
しっかりと勉強になりましたmm今年も一緒に暴れまくりましょうね!
周りがドン引きするぐらいに(笑)今年もよろしくですっ!!

あらっちさん
明けましておめでとうございます!あらっちさんの写真コンテストは
いつもながら見ごたえ十分、ホントにすばらしい写真をいつもありがとうございますmm
お礼と言ってはなんですが・・・・・いつかリアル村雲村が出来た暁には、あの等身大のガンダムの写真を・・・・・・・

残九郎 10-01-04 (月) 23:10

上手く纏めたというか、あれれというまにバタバタ終わったというか。

津本陽の小説みたいですね(笑

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/30/post_666.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑦ 解かれた呪い from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 日本国歌と岩長(磐長姫)姫様のお話⑦ 解かれた呪い

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ