霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 日本人が「日本」試されている時代⑤ 管理人の魂の叫び

日本人が「日本」試されている時代⑤ 管理人の魂の叫び

すみません、焦って途中で記事を挟んでしまったんですが、これで終わりにします。

皆さん、「増え続ける体重と焦燥感」でのたくさんのコメント、ありがとうございました。
(正直、この題名変えたい・・・(苦笑))

本来であればお一人お一人にレスを返したかったんですが、ここで一括させて頂きますねmm

今の自分の素直な気持ちを言えば、単に自分はこの国が好きです。愛着を感じています。

遠い祖先が生活していた国、今の自分が幸せに暮らさせて頂いている国、これからの子孫が暮らしていける国。

知れば知るほど、学べば学ぶほど、自分にもっと大きな力があれば・・・と悔しく思う事も多々ありましたが、影響力も含めて所詮、自分一人が大きな力を持った、大きな影響力を持った所で実は何も変わらない事に気がつきました。今までも、より大きな影響力がこの国を支配して、心まで「感じていない」結果が今。。。という事を考えればそれが総理大臣だろうが陰の実力者だろうが同じ事です。



ただ、語弊はありますが、人であって人でない存在、、、象徴である方の心が何もお変わりなくある事だけが唯一の救いであったり、勇気であったり。

また皆さんのコメントを読ませて頂き、それが勉強になったり勇気と変えられたり・・・感謝しかございません。



この世に誕生して、いくつまで生きれるかは解りませんが間違いなく半分ほどは過ぎたんじゃないでしょうか。たくさん喜びを与えられ、たくさん傷つき泣いて、今の自分があります。そしてまたこれからも同じことの繰り返し。たくさん笑ってたくさん泣くこともあるでしょう・・・人間的に言えば。

神様とお付き合いしている間は、これも語弊がありますが一つの感情しかございません。やはりありきたりになりますが「感謝」ですね。こんな自分でもここまで守り導いて頂き、またこれからもお世話になる事も多いとは思いますが・・・この国の自然を含め、過去の人物やもしかしたら子孫になる立場かも知れませんが、「日本の八百万の神々様たち」。本当にありがとうございます。と心から伝えたい。

あなた達のおかげで、ウチの祖先はここまで自分と繋いでいただき、たくさんの幸せと苦労と喜びと悲しみと・・・ぜーんぶひっくるめて「人生」を頂くことができました。自分は未婚なのですが、自分にはかわいい甥っ子がいます(笑)決して叔父である自分のような情けない人生を送っては欲しくありませんが、今は3歳。まだまだ未来があって、可能性があって、喜びも悲しみもいっぱいあるでしょうね。だから、甥には同じくらいに、それ以上にたくさん笑ってたくさん泣いて欲しい。これがたいした事ができない叔父からのささやかな願いです。

その為に自分が、今出来ること。

まずは生活の土台となるこの日本にこれもささやかではございますが恩返しの意味も含めまして、愛し守り抜く事です。

自分は本当に何の力もなく、影響力もない人間ですが自分が文字を綴ることによって、一人でも多くの方がこの先のこの国を真剣に考えてくれたら・・・・またこの国を愛し、この国を愛おしく思ってくださればと願っています。その為にも自分は文字を綴ります。

どんなに先の事を考えても、今、その方が幸せでなく考える余裕さえなければ・・・・明日のご飯を心配されている方にこの国の先を考えてとお願いしてもそれは無理な話でしょう。だから、各個人個人の幸せもたしかに大切です。自分も今以上に幸せになりたいし(笑)ただ、それを求めすぎた為に今の土台をぼろぼろにしてしまった責任もありましょうし、これも出来る範囲でボチボチと自分なりに解消できていければと願っています。

戦後の教育によってアメリカは日本を言いなりにコントロールする術を持っています。

隣国の中国ではますます血気盛んで貪欲に自分達の領土を拡大しようと狙っています。

自分に「出来る・出来ない」はそう重要ではないと考えています。自分に出来ることは、この国に生まれた日本人としてこの国や神様を愛しぬき悔いのない人生を送ること。大切な人を大切にし、愛し愛されること。一人でも多くの方々にブログという手段を使って、幸せになるヒントを、自分が先人に教えてきて貰った事、また同時に体験した事学んだ事、そして一人でも多くの若い方々に自分の生き方を見て頂く事、、、、神様に少しでも喜んで頂けること。・・・・今の所はこのあたりが限界でしょうね(苦笑)

自分は古神道を学ばせて頂き、「神様」という存在を通してこの国を愛しています。

そして、自分の甥っ子の為。梅ちゃん家のやんちゃだけど淋しがり屋のT君や幼くして自己否定の強い下の弟、昔はお母さんに抱きついて離れなかったのにいつの間にか小学校に上がってたY君、いつの間にか生まれてたI君(笑)福岡までわざわざ会いに来てくれたR君親子にカブトムシを一緒にとりに行ったEの姉ちゃんの息子T君、先輩の息子のK君。お客さんの娘さんの年子の娘、男勝りのYちゃんに7歳の歳にも関わらず色気を振りまくUちゃん(苦笑)暴れん坊のAに強がりの癖に根性なしのS、上の二人の兄の存在に負けない、不可思議な子、Mちゃん。正月だけお年玉を貰いに、最近は大人に媚を売ることを覚えたR(笑)その他にも、たくさんのお客さんが連れてきてくれるそれぞれのお子さん達。せめてその子たちが大人になって、誇れる日本であるように。自由があって、選ぶ権利があって、たくさんの自然が残ってて欲を言えば老人を大事にしてくれて。今のまま・・・・いや、今以上にこの国が良い方向へとあってくれたら本当に嬉しいことだと思うし、その子たちがたとえは自分が「神様」を通してこの国を愛しているように、、、、たとえば、それが人でも自然でもモノでも神様でも仏様でも、この子達が一人も漏れることなく、大きくなった時に「何か」を通してこの国を愛してくれたらと心から思います。

まぁその子達が立派な大人になるまでには管理人は生きてはいません。

でも、そんな頑固で不思議なおじちゃんが居たんだと、そう記憶して貰えるだけでもありがたいと思っています。

老人は昔が良かったと懐かしみ、若者はこんな国夢も希望もないと憂いて欲しくもない。

自分のブログでいくら吼えてもたいした事は出来ませんが、一歩ずつコツコツとこの国が変えられたら・・・・いえ、一人ひとりが少しでも多くの方々が真剣にこの先の国を考えてくれたらと願っています。そのきっかけの一つがこのブログだったら自分にとってこれ以上の幸せはございません。

自分は自分が決めた事を全うする為に、現実でも出来る範囲で行動していきます。

満足するまで、このブログでまずは個人の幸せのヒントやこの国の愛すべきところを綴っていきたいと考えています。それはいつか終わりもあるでしょうが、それぞれがご自身を見つめるきっかけ、新しい自分を発見するため、互いの成長のために使えればと思っています。

以上が管理人の魂の叫びですmm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

監督 09-12-22 (火) 5:58

村雲さん、おはようございます。

前回の国歌のお話と今回の国を愛するお話と、大変ためになるお話ありがとうございました。背筋の伸びる思いです。

また読ませていただきます。

umi 09-12-22 (火) 22:10

管理人様

少し前よりブログ拝見させていただいてました。

魂の叫び、心に響きました。
ありがとうございます。

私もわたしに出来ることを精一杯していきたいと思います。

とり 09-12-22 (火) 22:58

村雲様
1から5まで、読めば読むほど「具体的に私に何が出来るんだろ…?」と頭を抱えました。。
日本の未来をこんなに真剣に考えたことは一度もありません。
とにかく、ゴー宣天皇論を買い(まだ読み終わらない…内容濃い!!)、アマ○ンに5つ星評価をいれ絶賛し、ブログ(…三行日記ですが)で紹介し…
なにかできることは他にないんだろうか……?
暗闇に手探り状態ですが、よい学びの機会を本当に有り難うございました。知らないって、怖いですね。気がつけて良かった~~。

管理人 09-12-23 (水) 14:48

監督さん
お久しぶりです、監督さん。
自分も未だに暗中模索、手探りの中ですよ・・・・・・・・
ようは一人一人の心構えだと思います。自分も気を引き締めてがんばりますmm

umiさん
ありがとうございます(泣)たった一人の力かも知れませんが、心ある方が
見ればきっとumiさんの想いや行動も誰かに伝わるはずですmm
ボチボチと一緒にがんばりましょうね!

とりさん
自分も同じ想いですよ・・・・・未だに頭を抱えていますが(苦笑)
具体的にその方がやれる事をコツコツと続けていくしかないと思います。
とりさんはとりさんのやり方で。管理人は管理人のやり方で。
いつかそれが間接的に結ばれ、一つの結果になればいいかなぁ~と。

むらぽん 09-12-23 (水) 14:49

管理人さん、こんにちは。
今日は天皇誕生日ですね。先ほど近所の神社へ参拝に行きましたら、天長祭が執り行われていてにぎやかな境内でした。日本が好き!日本に生まれてよかった!!と、ますます思いを強くしました。自分なりに何か出来ることをしながら子供たちにも日本の素晴らしさを伝えて、日々を大切に過ごしたいと思います。
『日本人が「日本」に試されている時代』全編素晴らしい内容ですね。感動しました。この感動を行動につなげるべく・・・、まずは、ポチポチしたいと思います(笑)

管理人 09-12-26 (土) 0:09

むらぽんさん
ポチポチありがとうございますっ!!
ここは上げとかないといけない所でしょ・・・・日本人的に(笑)
いろいろ失敗もありましたがまた学びもありました。
がんばって成長させて頂きますっ!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/12/22/post_659.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日本人が「日本」試されている時代⑤ 管理人の魂の叫び from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 日本人が「日本」試されている時代⑤ 管理人の魂の叫び

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ